Shutterstock 522307024 1

ブーティーコーデ10選|ブーティに合うパンツスタイルの冬の着こなしも

更新:2019.06.21

ブーティーとはくるぶし丈の高さのレディース用ブーツのことで、秋冬コーデのマストアイテムです。ショートブーツとは違った雰囲気で、大人の女性に人気となっています。今回はパンツスタイルやスカートのブーティーコーディネートや、ブーティーに合う小物もご紹介しますので参考にしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ブーティー着こなしコーデ5選|パンツスタイル

ブーティーパンツスタイル着こなしコーデ①春のデニムパンツコーデ

ブーティーパンツスタイル着こなしコーデ1つ目は、春のデニムパンツコーデです。ブーティーのセクシーな印象とカジュアルなデニムパンツがおしゃれなミックスコーデです。くるぶし丈のブーティーは足を長く綺麗に見せてくれる効果があるので、ストールやスキニータイプのデニムがおすすめです。

デニムの丈が短ければ足首が見えて爽やかな春らしい印象になります。反対に丈を長くすれば、秋冬にも使えるコーデです。デニムの丈やトップスによっても季節感や表情が変わるコーデです。

ブーティーパンツスタイル着こなしコーデ②夏のワイドパンツコーデ

ブーティーパンツスタイル着こなしコーデ5つ目は、夏のワイドパンツコーデです。ワイドパンツやスカーチョなどビッグシルエットのアイテムがトレンドとなっており、スタイリッシュなブーティーと合わせたミックスコーデが人気となっています。

赤の大きめブロックチェックにTシャツを合わせたカジュアルなコーデは、レースのブーティーを合わせることで、爽やかな夏の着こなしになります。ワイドパンツは、スタイルが悪く見えてしまうことも多いですが、黒のブーティーで引き締めることでスタイリッシュな着こなしになります。

ブーティーパンツスタイル着こなしコーデ③秋のテーパードパンツコーデ

ブーティーパンツスタイル着こなしコーデ2つ目は、秋のテーパードパンツコーデです。スマートでスタイリッシュな印象のテーパードパンツは、ブーティーとの相性も抜群です。歩く度にパンツとブーティーの間からチラリと見える足首がセクシーで大人な雰囲気の着こなしです。

ビッグシルエットのカーキのシャツが秋らしく、下半身が華奢に見えるコーデです。マリンキャップなどでアクセントをつけたカジュアルミックスコーデもおしゃれでおすすめです。

ブーティーパンツスタイル着こなしコーデ④冬のチェックパンツコーデ

ブーティーパンツスタイル着こなしコーデ3つ目は、冬のチェックパンツコーデです。秋冬のトレンドとなっているチェックパンツはカジュアルな印象が強いですが、黒や茶色など落ち着いたカラーを選ぶことでブーティーとの相性も良くなります。


子供っぽくも見えてしまうチェックパンツには、Vネックニットを合わせて大人な雰囲気を出すのがおすすめです。ファーやムートンなど柔らかな印象の小物を合わせると、暗くなりすぎない暖かみのある着こなしになります。

ブーティーパンツスタイル着こなしコーデ⑤冬のラップパンツコーデ

ブーティーパンツスタイル着こなしコーデ4つ目は、冬のラップパンツコーデです。個性的なデザインのラップパンツは、1枚でおしゃれな着こなしができるアイテムです。オーバーサイズの山吹色のニットセータが柔らかな雰囲気で、冬らしいコーデです。

深いグリーンのブーティーがアクセントになっており、大人っぽい印象ながら優しい雰囲気です。ブーティーと色合いを会わせたスカーフをウエストに巻けば、他とは違ったおしゃれなコーデになります。

ブーティーコーデ5選|スカート

ブーティースカートコーデ①春のチェックタイトスカートコーデ

ブーティースカートコーデ1つ目は、春のチェックタイトスカートコーデです。人気のチェック柄のタイトなミニスカートは、若々しく可愛らしい印象のアイテムです。まだ肌寒い春のブーティーコーデは、足首が隠れる程の靴下を履くのがおすすめです。

白のニットカーディガンで可愛らしさが増し、男性にも好印象を与えられるコーデが作れます。ブーティーはヒールが高すぎるとセクシーな印象になるので、可愛らしいコーデには低めのヒールのブーティーがおすすめです。

ブーティースカートコーデ②夏の花柄ロングスカートコーデ

ブーティースカートコーデ2つ目は、夏の花柄ロングスカートコーデてす。派手めな花柄のロングスカートにカジュアルなタンガリーシャツがバランスの良い着こなしです。黒のブーティーがコーデ全体を引き締めてカッコいい女性の雰囲気もあります。

秋冬の定番アイテムのブーティーですが、爽やかな色合いのシャツやサラサラとした生地のスカートなどを合わせることで夏にも合わせやすくなります。ベージュやグレーなどナチュラルなカラーのブーティーも爽やかな印象になるので、おすすめです。

ブーティースカートコーデ③秋のプリーツスカートコーデ


ブーティースカートコーデ3つ目は、秋のプリーツスカートコーデです。ガーリーな印象のプリーツスカートは、ロング丈がブーティーとの相性が良くおすすめです。スカートとブーティーの間に肌が見えることで、ロングスカートの重たい印象が和らぎます。

トレンドのチェック柄のジャケットを羽織れば、可愛くなりすぎないナチュラルな秋らしい着こなしになります。淡い色合いのプリーツスカートには、引き締め効果のある黒や茶色のブーティーがおすすめです。

ブーティースカートコーデ④冬の花柄スカートコーデ

ブーティースカートコーデ2つ目は、冬の花柄スカートコーデです。女性らしい膝上の花柄のスカートは、ブーティーと合わせることで足が長く綺麗に見えます。

冬には落ち着いたトーンで全体をまとめ、タイツを合わせたモードな着こなしがおすすめです。アウターや小物に明るめのカラーを取り入れて、コーデのアクセントにするとバランスの良い着こなしになりまし。

ブーティースカートコーデ⑤冬のペンシルスカートコーデ

ブーティースカートコーデ4つ目は、冬のペンシルスカートコーデです。ペンシルスカートはフェミニンな印象で、タイトスカートよりも緩めなシルエットが履きやすいと人気のアイテムです。ブーティーと合わせることにより、クラシカルな大人っぽい印象になります。

ペンシルスカートはシンプルなデザインで、どんなアイテムとも合わせやすくおすすめのアイテムです。赤のニットセータにグレーのペンシルスカートを合わせたコーデは、冬らしくデートにも通勤にも使える大人な女性の着こなしです。

ブーティーやショートブーツは幅広い年齢層に人気のアイテムで、きれい目なコーデからカジュアルコーデまで幅広く使えるアイテムです。秋冬のショートブーツのおしゃれな着こなしを紹介した記事がありますので、合わせて読んでみてください。

ブーティーやショートブーツコーディネートに合う小物は?

ブーティー・ショートブーツコーディネートに合う小物①ベレー帽


ブーティー・ショートブーツコーディネートに合う小物1つ目は、男女共に人気のベレー帽です。秋冬のトレンドとなっているベレー帽は、ブーティーやショートブーツとの相性が良く目線が頭の先から足元まで縦に動くので、スタイル良く見える効果があります。ブーティーやショートブーツと色合いを合わせるのがおすすめです。

ブーティー・ショートブーツコーディネートに合う小物②キャップ

ブーティー・ショートブーツコーディネートに合う小物2つ目は、カジュアルコーデの定番アイテムキャップです。一見、ブーティーやショートブーツなど女性らしいアイテムと合わない印象ですが、流行りのスポーツミックスコーデが簡単に作れるアイテムです。コーデュロイ生地は今季のトレンドとなっており、おすすめです。

ブーティー・ショートブーツコーディネートに合う小物③巾着バッグ

ブーティー・ショートブーツコーディネートに合う小物3つ目は、スウェードの巾着バッグです。人気の巾着型バッグは、ブーティーやショートブーツと素材を合わせるのがおすすめです。スウェードは秋冬の季節感を盛り上げてくれるアイテムです。肩から下げたり手に持ったり、色々な使い方が楽しめるバッグです。

ブーティー・ショートブーツコーディネートに合う小物④ボディバッグ

ブーティー・ショートブーツコーディネートに合う小物4つ目は、スポーティーなボディバッグです。ボディバッグはカジュアルな印象が強いですが、女性的なブーティーやショートブーツと合わせたミックスコーデがおしゃれで人気となっています。秋冬にはファーやムートンのボディバッグがおすすめです。

ブーティー・ショートブーツコーディネートに合う小物⑤大判ストール

ブーティー・ショートブーツコーディネートに合う小物5つ目は、チェック柄の大判ストールです。大判タイプのストールはマフラーはもちろん、上着の代わりにもなるので1枚あると重宝します。ブーティーやショートブーツで大人カジュアルな着こなしになります。巻き方次第で雰囲気も変わるので、色々楽しめるアイテムです。

今季はチェック柄がトレンドとなっていますが、黒のアイテムは安定した人気があります。黒のマフラーを取り入れた冬のコーディネートを紹介した記事も是非参考にしてください。

おすすめブーティー3選

おすすめブーティー①ベージュスウェードブーティー

おすすめブーティー1つ目は、ベージュスウェードブーティーです。スウェードはレザーよりもカジュアルな雰囲気で、どんなアイテムとも合わせやすくおすすめです。スウェードはマットな印象で、秋冬の落ち着いた季節にもぴったりです。

ベージュやグレーなどヌーディーなカラーにすることで、好感度な大人の着こなしが作れます。ベージュやグレーの濃さによってもスウェードの表情が変わります。濃いめならカッコいい大人の雰囲気に、薄めな女性らしい柔らかな雰囲気のファッションとの相性が良いです。

おすすめブーティー②黒ファーブーティー

おすすめブーティー2つ目は、黒ファーブーティーです。ファー付のアイテムは秋冬のマストアイテムとなっており、足元に存在感を与えコーデのバランスを整えてくれます。足首をぐるりと覆うタイプや、かかとにアクセントとしてファーが付いたタイプが人気となっています。

ファーはレザーとの相性が良く、ブーティーやショートブーツの他にジャケットなどにも使われる組み合わせです。光沢感のあるレザーが大人カッコいい雰囲気で、足元を引き締めてくれます。ブーティーにはヒールのないタイプもあり、カジュアルコーデに合わせやすくおすすめです。

おすすめブーティー③白レースブーティー

おすすめブーティー3つ目は、白レースブランドです。白いレースのブーティーはフェミニンやガーリーな印象で、可愛らしいコーデにぴったりです。パンプスやヒールサンダルよりもインパクトがあり足元を華やかにしてくれ、他と差をつけた着こなしができます。爽やかな印象で、春や夏におすすめのブーティーです。

ブーティーは大人の女性に人気となっていますが、ムートンブーツはショート丈ロング丈など種類も豊富で、冬のマストアイテムとなっています。ムートンブーツを取り入れたコーデを紹介した記事がありまので、読んでみてください。

ブーティーをうまく取り入れておしゃれを楽しもう!

色々なコーデに使えるブーティーは、ボリューミーになりがちな秋冬のコーデを引き締めてくれる効果も期待できます。いつものコーデにブーティーをうまく取り入れて、ワンランク上のおしゃれを楽しんでください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。