INDEX

黒のマフラーを使ったレディースコーデ15選

①プリーツスカートコーデ

黒マフラーは持っているけれど、いつも同じ着こなしになってしまうと悩んでいる女性は意外に多いのではないでしょうか?黒マフラーをコーデにプラスするおしゃれな女性は多いので、冬コーデに参考にしたい黒マフラーを使ったレディースコーデを15選紹介していきます。

クールなライダースジャケットに、シンプルな大判黒マフラーを巻いた大人カジュアルコーデです。ブラックレースつきのグリーンマキシプリーツスカートが、トレンド感や大人可愛いテイストを演出しています。黒パンツレイヤードや黒スニーカーを合わせる事で、カジュアルなロングスカートコーデを完成しています。

②白パンツコーデ

ベージュのショートコートに黒マフラーを巻き、ベージュトップスや白パンツを合わせたきれいめコーデです。また、コートカラーとグラデーションカラーとなるブラウンのブーツをプラスしています。さらに、マフラーカラーと合わせた黒&白バッグを合わせ、全体のカラーバランスを上手にまとめた着こなしです。

③ファーマフラーコーデ

英字プリントのスウェットにグレーのMA-1を羽織り、黒のファーマフラーを合わせた大人カジュアルコーデです。ピンクのマキシプリーツスカートやファーバッグを合わせて、大人可愛い仕上がりとなっています。足元には、黒スニーカーをプラスして、カジュアル感を演出しています。

④ロングシャツコーデ

黒タートルに白のロングシャツを合わせ、黒の大判マフラーや黒パンツ、黒の革靴を合わせたシックな着こなしです。チラ見せした赤靴下が、大人の遊び心を演出しています。友人とのランチにもぴったりな着こなしです。

⑤オールネイビーコーデ

ネイビーニットにネイビーのプリーツスカートを合わせた着こなしです。首元にボリューム感のある黒マフラーをプラスして、バランス良く仕上げています。足元にはふくらはぎ丈の黒ブーツを合わせて、スカートコーデを大人っぽくまとめています。

⑥ロングスカートコーデ

オフショルダーのボーダーニットに黒マフラーを合わせ、黒のロングタイトスカートをプラスした大人カジュアルコーデです。赤のフラットシューズやグレーのファーバッグを合わせて、キュートな着こなしを完成しています。

⑦黒チェックマフラーコーデ

黒ライダースに黒チェックマフラーを巻き、黒のハイウエストワイドパンツを合わせたきれいめカジュアルスタイルです。チェーンバッグで大人っぽさをプラスし、スニーカーでカジュアルさを演出しています。

⑧黒ファーマフラーコーデ

水色ライダースジャケットに黒ファーマフラーを巻き、白のロングフレアスカートをプラスした着こなしです。黒スニーカーでカジュアルさを演出し、ファーバッグや大ぶりピアスでトレンド感をプラスしています。

⑨大人カジュアルコーデ

カーキのモッズコートに、ベージュのワイドパンツを合わせ、黒チェックマフラーを巻いた大人カジュアルスタイルです。カジュアルアイテムに、ピンクヒールやレザーバッグを合わせて、コーデに大人っぽさをプラスしています。

⑩ワイドパンツコーデ

体にフィットするネイビーのリブトップスに、オレンジカラーのハイウエストワイドパンツを合わせた大人カジュアルコーデです。首元にボリュームのある黒マフラーを巻くと、視線が上に集まるので、スタイルをより良く演出してくれます。

⑪トレンチコーデ

黒トップス&黒スキニーにベージュのトレンチコートを羽織ったきれいめカジュアルスタイルです。黒チェックマフラーやレオパード柄ヒールが、コーデにアクセントを加えています。レザーショルダーを合わせる事で、大人っぽい雰囲気を演出しています。

⑫マキシスカートコーデ

ブラックのリブニットに、黒チェックマフラーを巻いた着こなしです。マキシ丈のフレアスカートにショートブーツを合わせて、大人の女性に似合うスカートコーデを完成しています。



⑬デニムコーデ

黒ニットに白のフリルシャツを合わせ、黒のチェック柄マフラーをはおっています。カットオフデニムに白ブーツを合わせ、甘辛ミックスコーデのアクセントにした着こなしです。

⑭ファーコートコーデ

膝丈のパープルファーコートに、黒スキニーや黒スニーカーを合わせた大人カジュアルコーデです。マフラーやバッグにも黒を使い、全体のカラーバランスを上手にまとめています。レザーバッグで、大人っぽさを演出した着こなしです。

⑮ワンピースコーデ

オレンジのマキシ丈ワンピースにベージュのトレンチコートを合わせた着こなしです。首元に黒マフラーを巻き、足元に黒革靴をプラスしてきれいめスタイルを完成しています。サイズバランスも参考にしたい着こなしです。

黒マフラーの巻き方3選

黒マフラーの巻き方①輪通し巻き

黒マフラーは持っているけれど、着こなし方や巻き方がいまいち分からないと言う女性もいるのではないでしょうか?そこで、黒マフラーの着こなし方や巻き方を紹介していきます。

シンプルな黒マフラーは、淡いカラーのシンプルニットに合わせ、首元に少しボリューム感をだした着こなし方がシックです。輪通し巻きのやり方は、まずマフラーを首元に2重巻き、フロント下側の輪部分にマフラーの両端をくぐらせて垂らします。

黒マフラーの巻き方②エディター巻き

大判黒マフラーなら、すっきりトップスにエディター巻きするだけで、おしゃれで大人っぽい雰囲気を演出できます。エディター巻きのやり方は、マフラーを左右どちらかが長くなる様に肩に掛けます。続いて、長いマフラー側を首に1周して、マフラー端をフロント側に垂らして完成です。

黒マフラーの巻き方③スヌード巻き

ファーやニットの黒マフラーなどは、シンプルなトップスに合わせ、ボリューム感のでるスヌード巻きをするとおしゃれです。スヌード巻きのやり方は、まずマフラーの両端を結び、8の字に交差させます。続いて、頭の上からマフラーをかぶり形を整え完成です。巻き方は、他にもありますので以下動画も参考にしてください。

黒マフラーの人気レディースブランド3選

①ユニクロ

黒マフラーは多くの人気ブランドから発売されているので、どのブランドを選べば良いのかを迷う女性も多いです。そこで、レディースから人気が高い、黒マフラーのおすすめブランドを3つ紹介していきます。

コスパに優れるアイテムが多数ラインアップする「ユニクロ」は、黒マフラーのラインアップも豊富です。上質なカシミヤ黒マフラーなども手頃な価格で手に入るので、女性からも人気を集めています。

②ユナイテッドアローズ

国内人気セレクトショップ「ユナイテッドアローズ」には、デザインや素材など幅広い種類の黒マフラーがラインアップしています。オリジナルブランドも展開しており、長く愛用できる上質な黒マフラーを探している方には、ぴったりなブランドです。

③ジョンストンズ

ジョンストンズは、エルメスのカシミヤ製品を手掛けていた事でも知られるスコットランドの老舗ブランドです。上質なカシミヤ素材の黒マフラーは、長く愛用するのにもぴったりなアイテムで、大人の女性からも人気があります。

黒マフラーを使っておしゃれなレディースコーデを完成させよう!

黒マフラーは、キュートからクールまで幅広いレディースコーデに活躍してくれます。また、誰でも似合いやすいカラーである点も黒マフラーの大きな魅力です。是非いつものコーデに黒マフラーをプラスして、よりおしゃれな着こなしを完成させてみてくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。