Large thumb shutterstock 69090433

彼女が寂しくて浮気するとき5選|彼氏と会えない時の欲求不満解消法も

更新:2021.06.03

「男性は安心感があると浮気し、女性は寂しくて浮気する」。これは有名な話ですよね。例えば、会えない寂しさで浮気してしまい後悔した人も多いのでは?逆に彼女を放置して浮気されてしまった方もいますよね。ここでは、欲求不満の解消方法や、彼女が寂しくて浮気するときの原因を5選紹介していきます。

寂しくて浮気したいと思ったことがある女性はどのくらいいる?

女性の浮気願望は全体の約2割

寝ながら電話

まず、女性と男性の浮気願望の割合についてみてみましょう。下記は「探偵ドットコム」から引用したものですが、男性は約4割、女性は約2割の人たちが浮気願望があるという回答がでています。

QUOTE

男性の浮気願望の割合 ばれないなら浮気をしたいと答えた男性は42,6%となりました。6割弱の男性は浮気が絶対にばれなくても浮気をしないと答えました。浮気したいと思っている男性が半数以下となりましたが、それでも4割の男性は浮気したい願望があるのです。 引用元:探偵ドットコム

QUOTE

女性の浮気願望の割合 ばれないなら浮気したいと答えた女性は23,5%となりました。8割弱の女性は浮気が絶対にばれなくても浮気をしないと答えました。女性は男性に比べれば浮気をしたいという願望は少ないようです。それでも浮気をしたいと考えている女性もいる一定数いるみたいですね。 引用元:探偵ドットコム

このように、男性は女性の2倍程浮気願望があります。しかし、一定数女性にも浮気願望がある人はいますし、最近はSNSが普及したことによって浮気がしやすい環境が整っています。それが原因で女性の浮気も増えているのも事実です。

浮気願望がある女性のうち寂しくて浮気したいと思った人の割合|約3割

海にいる人

次に、浮気したいと思っている女性の中で「寂しさ」が原因と答えた女性の割合を見てみましょう。以下は BELCYの編集部で調べた結果です。

QUOTE

浮気したいと感じている女性10人のうち、4人は相手に飽きたから、3人は寂しさが原因、2人は他に気になる人が出来たから、1人は相手が浮気したからその仕返し、という結果になりました。 引用元:BELCY編集部調べ

10人中4人の「相手に飽きた」という理由の次に、10人中3人の「寂しいから」という理由が多いですね。このように、寂しさから浮気してしまう女性はたくさんいます。自分もそのうちの一人にならないように気を付けたいですね。

彼女が寂しくて浮気するとき5選

彼女が寂しくて浮気するときの原因①長い間会えない

落ち込んでいる女性

彼女が寂しくて浮気するときの原因1つ目は、「長い間会えない」です。会えない時間が長すぎると、女性は浮気に走りかねません。遠距離恋愛はもちろん、お互い仕事が忙しく仕事帰りも疲れて会う体力や気力がない場合も多いですよね。

学生の場合でも、同じ学校なら良いかもしれませんが他校でアルバイトをしていたら会えない日も少なくはありません。唯一のつながりはメールやSNS、電話だけ。寂しくもなりますし、不安も募りますよね。

しかし、会えないからという原因で寂しくなっても浮気していい理由にはなりません。会えない時間が長いとわかっている場合は、会った時にいつも以上にコミュニケーションをとるなど対策する必要がありますね。

彼女が寂しくて浮気するときの原因➁彼氏や夫と喧嘩してしまったとき

喧嘩している男女

彼女が寂しくて浮気するときの原因2つ目は、「喧嘩してしまったとき」です。どんなに仲の良いカップルや夫婦でも喧嘩くらいしますよね。この喧嘩がきっかけで浮気してしまう女性もいます。

なかなか謝るきっかけがなかったり、お互いに素直になれずに連絡が減ってしまい寂しくて浮気してしまうパターンです。もしくは喧嘩がきっかけでイライラして浮気するパターンもありますね。

浮気に走ってしまう前に、どうにかして関係を修復したいものですね。以下関連記事には、喧嘩したときの禁句や仲直りするきっかけについて紹介していますので、喧嘩してしまった場合は是非参考にしてみて下さいね。

彼女が寂しくて浮気するときの原因➂相手に不満があるとき

怒鳴り合い

彼女が寂しくて浮気するときの原因3つ目は、「相手に不満があるとき」です。女性の中には「言わなくても察してほしい」と思っている人もたくさんいますよね。しかし男性は女性より鈍感な場合が多いです。女性のように何かを察することが苦手なのです。

「自分が不満に感じていることを察してもらえない、わかってもらえない」と女性の不満はさらに溜まっていき、やがて寂しさや相手への怒りに変わります。それがきっかけで浮気に走ってしまうのです。なるべく相手に察してもらえると期待せずに、思ったことはちゃんと伝えあったほうがいいですね。

彼女が寂しくて浮気するときの原因④相手かほかの女性と仲良くしているとき

浮気

彼女が寂しくて浮気するときの原因4つ目は、「相手かほかの女性と仲良くしているとき」です。これは、男性側が女性と浮気または不倫関係になっていなくても女性が寂しく感じたり、不安になってしまう原因になります。

「最近あの女性とばかり話している」「あの女性と距離が近い」と感じた女性は嫉妬と共に彼氏や夫の気持ちが自分から離れていく寂しさを感じ、その寂しさを他の男性で埋めようとするのです。

彼女が寂しくて浮気するときの原因⑤彼彼女または夫と妻の距離を感じたとき

体育すわりしている人

彼女が寂しくて浮気するときの原因5つ目は、「彼彼女または夫婦の距離を感じたとき」です。今まではたくさんの時間を一緒に過ごしてきたのに、突然彼氏や夫に新たな趣味ができ、それに夢中になったり、友達との時間が増えて彼女や妻を放置してしまいがちになったり…

たくさんの状況が考えられますが、相手との距離を感じた女性はとたんに寂しくなります。自分もなにか夢中になれるものを、と色々探しはするものの、彼氏との距離で生まれた寂しさは物ではなく人に埋めてもらいたいという気持ちが大きくなり浮気に走ってしまいます。

寂しくて浮気して後悔しない為に出来る欲求不満の解消法5選

浮気して後悔しない為に出来る欲求不満の解消法①趣味を見つける

DIY

寂しくて浮気して後悔しない為に出来る欲求不満の解消法1つ目は、趣味を見つけることです。彼氏や夫以外に夢中になれたり没頭できるものを見つけましょう。

ストレス解消にもなりますし、何か好きなものに没頭していると時間の経過が恐ろしいほどに早く感じられますよね。浮気を考える時間なんてなくなってしまうくらい、自分の好きなものやことに没頭するのはオススメですよ。

浮気して後悔しない為に出来る欲求不満の解消法➁スポーツに取り組む

運動する女性

寂しくて浮気して後悔しない為に出来る欲求不満の解消法2つ目は、何かスポーツに取り組むことです。「欲求不満の解消法1つ目は趣味を見つけること」と記載しましたが、中でもスポーツは欲求不満を解消するのにとても役立ちます。

「人間の三大欲求のうちの1つである性欲はスポーツをすることで解消できる」と言う話もありますよね。ジムに通うのも良し、ランニングするも良し、会社のスポーツチームに入るのも良し…自分にとって一番身近な方法でスポーツに取り組んでみましょう。

ダイエットの効果も期待できますし、一石二鳥ですね。お気に入りの音楽を聴きながら運動すると気分爽快になれること間違いなしですよ!

浮気して後悔しない為に出来る欲求不満の解消法➂カラオケに行く

カラオケにいる人

寂しくて浮気して後悔しない為に出来る欲求不満の解消法3つ目は、カラオケに行くことです。欲求不満からくるストレスを解消するにはカラオケが一番ですよね。大声で歌えば、カロリー消費はもちろん、欲求不満も解消できてしまいます。

「あまり人前で歌いたくない」という人は1人カラオケがおすすめです。人の歌を聴いたり、選曲に気を使うことなく思う存分自分の好きな歌を目一杯歌って欲求不満を解消してしまいましょう!

しかし、中には1人でカラオケ店に入るのに抵抗のある人もいますよね。安心してください!今は「1人カラオケ専門店」があるのです!以下関連記事には、新宿にある1人カラオケ専門店について紹介しています。是非参考にしてみて下さいね。

浮気して後悔しない為に出来る欲求不満の解消法④甘いものを食べる

カップケーキの画像

寂しくて浮気して後悔しない為に出来る欲求不満の解消法4つ目は、甘いものをたくさん食べることです。砂糖にはリラックス効果があるというのは有名な話ですよね。

寂しくて浮気する前に、1度好きな音楽を聴きながら、甘いスイーツを食べてリラックスするのもいいですね。そしてもう一度よく考えてみることが大切です。ただし、食べ過ぎると太ってしまったり、ニキビができる原因にもなってしまうので気を付けましょうね!

浮気して後悔しない為に出来る欲求不満の解消法⑤旅行に行く

地図の画像

寂しくて浮気して後悔しない為に出来る欲求不満の解消法5つ目は、旅行に行くことです。友達と行ってもいいですし、1人で行くのも良いですね。

しかし、友達と行くとなると日にちを合わせるのが大変だったり、旅先の希望が通らなかったりとなにかと面倒くさいことも多いのは事実なので、みんなでわいわい旅行に行きたい気分の時以外は避けた方が無難です。1人旅は自分の行きたい場所に行きたい時に行けるので、とっても気楽ですよね。

旅先でじっくりと冷静に、今までの彼と自分のことについて考えるといいですね。ここで浮気してしまったら、自分と彼の関係性が崩れてしまう可能性が大きいこと、大好きな彼を気付付けてしまうこと、そしてそれを後悔する自分。身を置く環境をがらっとを変えて考えると、冷静になれるのでおすすめですよ。

寂しくて浮気してしまいそうな時は寂しさの原因を考え欲求不満を解消しよう

いかがでしたでしょうか。寂しくて浮気してしまいそうになる女性は決して少なくはありません。しかし、そこで衝動的に浮気してしまうと、のちに大きな後悔に襲われてしまうことも確かです。後悔しないために、なぜ寂しいのか考え自分にあった欲求不満解消方法を試してみてください。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。