セザンヌのラスティンググロスリップのイエベ・ブルベ向きおすすめ13選
更新:2019.06.21
プチプラなのに発色や色持ちが良いと評判の高いセザンヌのラスティンググロスリップ。透明感のあるタイプやティントタイプなど仕上がりの質感も選べるので思い通りの仕上がりに。RD1、BE1、PK11などイエベ、ブルベそれぞせにおすすめの色をご紹介します。ぜひ参考にしてみて下さいね。
※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。
INDEX
セザンヌのラスティンググロスリップとは?
セザンヌのラスティンググロスリップは色ツヤ・うるおいをキープする口紅
今では様々なプチプラコスメがある中で口コミ評価なども高いコスメが揃うセザンヌ。ラスティンググロスリップもその優秀コスメの1つです。ラスティンググロスリップは、色ツヤとうるおいをキープしてくれる口紅になります。塗った瞬間に唇の上でとろけるような滑らかさで使い心地も良い口紅です。
セザンヌのラスティンググロスリップは植物由来の保湿成分配合
セザンヌのラスティングリップには植物由来の保湿成分がたっぷりと配合されています。保湿成分として有名なシアバター、オリーブ油、ホホバ油と3種類の成分が配合されていることで、口紅を塗っている間、唇のうるおいをキープしてくれます。唇を乾燥から守ってくれるため、付けたてのようなキレイをキープできます。
セザンヌのラスティンググロスリップは質感が選べる3種類
セザンヌのラスティンググロスリップのカラー展開は全13色になります。さらには3種類の質感を選ぶこともできますので、仕上がりのイメージなどに合わせて色や質感を選ぶことができます。
セザンヌのラスティンググロスリップのカラーと質感
ベーシック | BE1、BE2、PK1、PK2、RS1、RS2、OR1、RD1 |
クリアな発色タイプ | PK11、PK13、RD11 |
ティントタイプ | 101ブラウン系、501オレンジ系 |
【イエベ】ラスティンググロスリップのおすすめ8選
イエベ|ラスティンググロスリップのおすすめ①BE1:ベージュ系
ラスティンググロスリップのイエベにおすすめの色1つ目はBE1ベージュ系です。肌馴染みの良いベージュですので、イエベ肌の方にぴったりの色みです。ベージュ系リップは色みによっては顔色が暗く見えてしまったり、地味な印象に仕上がってしまうことがあります。
しかし、ラスティンググロスリップのBE1は透明感が特徴の口紅ですので、ベージュの中でも明るい印象に仕上がります。ひと塗りだとカラーレスメイクなどにも使える透明感、重ね塗りしても厚塗り感のないナチュラルなリップに仕上がります。
イエベ|ラスティンググロスリップのおすすめ②PK1:ピンク系
ラスティンググロスリップのイエベにおすすめの色2つ目はPK1ピンク系です。ピンクは基本的にはブルベの方に似合う色とされていて、イエベの方は使うのが難しかったりするカラーです。しかし、ラスティンググロスリップのPK1はシアーで透明感の強い口紅ですので、イエベ肌の方にも使いやすいピンク系リップです。
ひと塗りだとほんのりピンクに色づき、重ね塗りをしてもツヤ感のある淡いピンク系の色みに仕上がります。イエベの方でピンクを使いたいけど避けてきたという方もラスティンググロスリップのPK1なら、浮くこともなく使いこなすことができるでしょう。
イエベ|ラスティンググロスリップのおすすめ③RS1:ローズ系
ラスティンググロスリップのイエベにおすすめの色3つ目はRS1ローズ系です。ラスティンググロスリップのローズ系は、ベージュやピンクなどに比べると、はっきりとした発色で唇にのせても見たままの発色をし、ひと塗りでもしっかりと唇が色づきます。
ローズ系は可愛いメイクよりも大人っぽい印象に仕上がるカラーで、どちらかというとブルベ肌の方に合うと言われている色みです。しかし、ラスティンググロスリップのローズ系は透明感もあり、ツヤ感もありますので、明るい印象に仕上がるためイエベの方にも使えるローズ系リップです。
イエベ|ラスティンググロスリップのおすすめ④OR1:オレンジ系
ラスティンググロスリップのイエベにおすすめの色4つ目はOR1オレンジ系です。オレンジはイエベの方の肌にも相性抜群のカラーになります。ラスティンググロスリップのオレンジ系は、サーモンピンクなどに近い色みになりますので、健康的で可愛い印象に仕上がります。トレンドのナチュラルメイクにもぴったりです。
オレンジ系リップは顔色をパッと明るく見せてくれる効果もあります。ラスティンググロスリップのオレンジなら、黄みが強すぎず肌馴染みも良いので大人の女性にこそ使ってもらいたい1色です。オレンジ系のリップを使ったメイク方法は関連記事でご紹介していますので、ぜひ参考にしてオレンジリップを取り入れてみては?
イエベ|ラスティンググロスリップのおすすめ⑤RD1:レッド系
ラスティンググロスリップのイエベにおすすめの色5つ目はRD1レッド系です。見た目はしっかりと赤みのある口紅ですが、唇にのせるとシアーで透明感のある仕上がりになるレッド系リップです。重ね塗りしても厚塗り感はなく、程よい赤みのある唇になります。
赤い口紅ですが透明感がありますので、トレンドの血色感メイクなどにもぴったりのカラーになります。それほど濃い色ではありませんので、赤リップを使ってみたいという方も使いやすいのではないでしょうか。血色感メイクのやり方は関連記事でご紹介してますので、参考にしてメイクに取り入れてみて下さい。
イエベ|ラスティンググロスリップのおすすめ⑥RD11:レッド系
ラスティンググロスリップのイエベにおすすめの色6つ目はRD11レッド系です。RD11はクリアな発色タイプですので、ベーシックタイプのレッド系よりもさらに透明感が増し、ほんのり色づくタイプのレッド系リップです。重ね塗りしても、仕上がりはあくまでもナチュラルですのでイエベの方にもおすすめです。
透明感重視ですので、自分の唇の色を活かし血色感をアップしたいという方にとてもおすすめです。赤い口紅は色によって古臭い印象にもなってしまいますが、ほんのり色づきツヤ感をアップさせるRD11は大人の女性でも使いやすいレッド系リップになります。
イエベ|ラスティンググロスリップのおすすめ⑦101:ブラウン系
ラスティンググロスリップのイエベにおすすめの色7つ目は101ブラウン系です。101ブラウン系は落ち着いた色みになりますので、若い女性から大人の女性まで幅広い年代の方に使いやすいカラーと言えるでしょう。しかも、ティントタイプですので、色持ちの良さが最大の特徴になります。
ティントタイプの口紅でカラーはブラウンですので、比較的はっきりとした色みになります。乾燥していると縦ジワなどが目立ってしまうことがありますが、ラスティンググロスリップのティントタイプはツヤ、うるおいもキープしてくれますので、誰でも美しいグラデーションリップを作ることができます。
イエベ|ラスティンググロスリップのおすすめ⑧501オレンジ系
ラスティンググロスリップのイエベにおすすめの色8つ目は501オレンジ系です。501オレンジ系はティントタイプの口紅になります。色みは、明るさのあるピンク寄りのオレンジになりますので、可愛い印象の仕上がりになります。若い女性にもぴったりのオレンジ系リップです。
イエベの方でピンク系リップに挑戦したいけど、浮いてしまうのでは?と思われている方も、501オレンジ系を使ってみて下さい。ピンクよりも肌馴染みが良い分、健康的でナチュラルな可愛さのある唇に仕上げることができますよ。もちろん大人の女性も派手にならず、使いやすいカラーです。
【ブルベ】ラスティンググロスリップのおすすめ5選
ブルベ|ラスティンググロスリップおすすめ⑨BE2:ベージュ系
ラフティンググロスリップのブルベにおすすめの色1つ目はBE2ベージュ系です。BE2はどちらかというと赤みの強いベージュになりますので、ブルベの方の肌色と相性が良いカラーです。赤みは強いですが、透明感もありますので、濃い印象ではありません。
BE2はひと塗りでも発色が良く、自分の唇の色をカバーしたいという方にはおすすめです。重ね塗りすると、よりはっきりとした色になりますので、普段のオフィスメイクや、キレイめに仕上げたいという日にもぴったりな絶妙なカラーです。
ブルベ|ラスティンググロスリップおすすめ⑩PK2:ピンク系
ラスティンググロスリップのブルベにおすすめの色2つ目はPK2ピンク系です。ピンクはブルベに似合う色とされています。PK1と比べると少しビビットなピンクになります。イエベの肌色に合わせるにはピンクが強いのですが、ブルベの方は自然に使いこなせるピンクです。
ブルベ|ラスティンググロスリップおすすめ⑪RS2:ローズ系
ラスティンググロスリップのブルベにおすすめの色3つ目はRS2ローズ系です。RS2ローズ系は青みの入ったピンクになりますので、ブルベだからこそ使いこなせるカラーになります。透明感のある仕上がりですので、重たくなりすぎません。
青みピンクは、若い女性を中心にここ数年人気が上昇しているカラーです。ラスティンググロスリップはシアーな仕上がりが特徴ですので、トレンドをおさえた抜け感のあるメイクに仕上げることができるでしょう。プチプラですので、若い女性にもおすすめのローズ系リップになります。
ブルベ|ラスティンググロスリップおすすめ⑫PK11:ピンク系
ラスティンググロスリップのブルベにおすすめの色4つ目はPK11ピンク系です。PK11ピンク系は可愛いメイクの王道色であり、ブルベの方に相性抜群のピンク系リップになります。クリアな発色タイプですので、可愛い印象に仕上がります。
クリアな発色タイプは、かなり透明感が高いため、ナチュラルな仕上がりになります。ブルベの方であれば、カラーレスメイクやナチュラルメイクにも使えるピンク系リップです。ほんのり色づくタイプで、プチプラ。可愛く仕上がるPK11は学生さんにもおすすめですよ。
ブルベ|ラスティンググロスリップおすすめ⑬PK13:ピンク系
ラスティンググロスリップのブルベにおすすめの色5つ目はPK13です。PK13はクリアな発色タイプで、人気の青みピンクになります。しかし、クリアな発色タイプですので、それほど色の主張は強くなく、派手な印象にはなりません。
青みピンクはトレンドカラーですが、大人の女性はなかなか挑戦しづらカラーなのではないでしょうか。しかし、ラスティンググロスリップのPK13であれば、透明感やツヤ感の方が強くなりますので、大人の女性でも使いやすい青みピンクになります。
セザンヌの人気ティントとラスティンググロスリップはどっちが落ちにくい?
ラスティンググロスリップもカラーティントリップも色は落ちにくい!
セザンヌのティントタイプの口紅としては、ご紹介しているラスティンググロスリップのティントタイプと、他にもカラーティントリップがあります。どちらもティントタイプの口紅ですので、色持ちが良いというのは間違いありません。しかしこの2つを比較してみると、色持ちには少し差があるようです。
ラスティンググロスリップのティントタイプは、ティッシュオフなどをすると若干色落ちをしますが、カラーは肌に残ります。カラーティントリップはティッシュオフしても肌に鮮明に色が残ります。化粧直しの時間がなく、しっかりと色を残したいという時にはカラーティントリップの方が適しているようです。
ラスティンググロスリップとカラーティントリップは仕上がりの質感が違う
ラスティンググロスリップのティントタイプとカラーティントリップは同じティントタイプの口紅でありながら、発色や仕上がりの質感が少し違います。カラーティントリップはリキッドタイプの口紅になりますので、唇の色をしっかりカバーするタイプです。仕上がりも少しマットな印象になります。
対してラスティンググロスリップのティントタイプはツヤ感、透明感のある口紅になりますので、自分の唇の色を活かしながら唇を染めていきます。仕上がりもツヤ感のある仕上がりになりますので、仕上がりをイメージして、ラスティンググロスリップのティントタイプとカラーティントリップを選んでみましょう。
セザンヌのラスティンググロスリップでキレイな唇をキープしよう!
プチプラコスメの中でも口コミ評価の高い優秀なコスメが揃うセザンヌ。そのセザンヌのラスティンググロスリップはツヤ感のあるリップメイクに仕上げてくれる口紅になります。保湿成分がたっぷり配合されていることで唇のうるおいを長時間キープしてくれるのです。
ラスティンググロスリップはカラー展開が豊富なだけでなく、3つの質感を楽しめます。ベーシックタイプ、クリアな発色タイプ、ティントタイプ、それぞれ仕上がりのイメージが違いますので、自分のなりたいイメージに合わせて質感を選ぶと良いでしょう。
ラスティンググロスリップは透明感が高いリップになっていて、使いやすい色が揃っています。ブルベ、イエベ、それぞれの肌色で似合う色が揃っていますので、自分の肌色に合わせた色を選び、うるおいのあるリップメイクを楽しみましょう!
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。