Large thumb shutterstock 332500766

イエベさんに似合うヘアカラーって?春・秋それぞれにピッタリな髪色をご紹介♪

更新:2020.12.11

自分のパーソナルカラーに合った、髪色を知っていますか?この記事では、イエベに似合う髪色をご紹介しています。明るめ・暗め・ブリーチなしで、春・秋それぞれにピッタリなヘアカラーについて知ることができますよ。参考になりますので、ぜひご覧ください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【明るめ】イエベ春に似合う髪色は?

①ライトベージュ

1つ目は、ライトベージュです。イエベ春なら、ハイトーンでも派手な印象にならず上品に仕上がります。黄味がかった肌色によく馴染み、優しい雰囲気に見えますよ。また、ライトベージュは顔色が明るく見えるカラーなので、可愛らしく健康的な印象のイエベ春にぴったりです。

以下の記事では、イエベさんに似合うおすすめの髪色をご紹介しています。2020年のトレンドの髪色についても知ることができますよ。参考になりますので、ぜひご覧ください。

②ラベンダーピンク

2つ目は、ラベンダーピンクです。暖かみがあり親近感を感じるイエベ春には、暖色系のカラーがよく似合います。ほんのり赤みがかったラベンダーピンクは、柔らかくヌーディーな雰囲気に見えるのでおすすめです。暗髪の人は、事前にブリーチをすると透け感を出すことができますよ。

③ミルクティーベージュ

3つ目は、ミルクティーベージュです。お肌の色を綺麗に見せることができるため、クマやくすみが気になる人におすすめです。ふんわりとした柔らかな質感のカラーで、鮮やかな色のメイクやファッションにも良く合います。また、ハイトーンのミルクティーベージュにしても派手に見えず、可憐な印象に仕上がりますよ。

④ゴールドベージュ

4つ目は、ゴールドベージュです。ゴールドベージュはほど良く黄みがかっており、色素が明るいイエベ春のお肌を綺麗に見せてくれます。また、イエベ春は、キュートで可憐な印象に見られることが多いです。

ゴールドベージュの髪色なら、大人っぽく上品な雰囲気に仕上がります。透明感を出したい時は、明るめのトーンにすると良いですよ。

⑤ハニーブラウン

5つ目は、ハニーブラウンです。イエベ春は、ブラウン系とイエロー系のヘアカラーがよく似合います。ハニーブラウンは、少し黄味がかった茶色なので、イエベ春の肌色に馴染みやすいです。

また、イエベ春の若々しく見えるという長所を、引き立たせてくれるカラーとなっています。ハニーブラウンはイエベ春の疲れ顔をカバーできる色味なので、仕事やプライベートが多忙な人におすすめです。


【暗め】イエベ春に似合う髪色は?

①ダークグレー

1つ目は、ダークグレーです。暗髪なのに抜け感のあるカラーなので、イエベ春によく似合います。また、落ち着いた色味であるため、オフィススタイルにもぴったりです。ダークグレーにすると、クールな雰囲気に見せることができますよ。

②モカブラウン

2つ目は、モカブラウンです。イエベ春の女性らしさを、引き出すことができる髪色となっています。肌馴染みの良い落ち着いた暗髪なので、大人っぽい印象に見せることができますよ。透明感をプラスしたい時は、ナチュラルなハイライトを入れるのがおすすめです。

③オリーブアッシュ

3つ目は、オリーブアッシュです。アッシュカラーはややくすみがかっているのですが、オリーブが入ることで透明感がプラスされます。こなれ感を出したい人は、グラデーションにすると良いですよ。落ち着いたトーンのオリーブアッシュだと、洗練された印象に仕上がります。

【ブリーチなし】イエベ春に似合う髪色は?

①スモーキーピンクブラウン

1つ目は、スモーキーピンクブラウンです。イエベ春には、ピンクを抑えたブラウンがやや強めのカラーが似合います。ほんのりと上品に赤みがかっているので、オフィスでのヘアカラーにもおすすめです。

②キャラメルベージュ

2つ目は、キャラメルベージュです。黄味が強めのキャラメルベージュは、イエベ春にしっくり馴染みます。また、髪が艶やかに見えるカラーなので、毛先の痛みが気になる人におすすめです。

③オリーブベージュ


3つ目は、オリーブベージュです。ブリーチなしでも、透け感が際立つ綺麗なカラーに仕上がります。イエベ春にぴったりな黄味がかった暗髪なので、オフィススタイルにもおすすめです。

ヘルシーで可愛らしいイエベ春を、上品な雰囲気に演出できます。オリーブベージュは落ち着いたカラーですが、イエベ春だと重たく見えません。

【明るめ】イエベ秋に似合う髪色は?

①モカベージュ

1つ目は、モカベージュです。深みがかったブラウンカラーは、イエベ秋の肌色に良く似合います。シックで深みのある髪色になるため、女性らしい柔らかさを引き立たせることができますよ。大人っぽさと甘さを両方兼ね備えたカラーなので、どのファッションにも合わせやすいです。

②スモーキーアッシュ

2つ目は、スモーキーアッシュです。くすみ感が強めのカラーは、イエベ秋に似合います。外国人風のヘアスタイルや、こなれ感を出したい人にぴったりな色味です。イエベ秋の肌色に綺麗に馴染み、ほど良い軽さを出すことができます。

③スモーキーベージュ

3つ目は、スモーキーベージュです。くすみがかったカラーとベージュは相性が良く、イエベ秋に今っぽい抜け感を出すことができます。また、スモーキーベージュには透明感があり、優しい雰囲気に仕上がるのでおすすめです。

④アプリコットブラウン

4つ目は、アプリコットブラウンです。秋のように深みのある柔らかい色味は、イエベ秋に良く似合います。アプリコットブラウンは暖色系のブラウンカラーなので、イエベ秋のお肌を綺麗に見せることができますよ。

⑤カッパーブラウン

5つ目は、カッパーブラウンです。オレンジ系の色味なので、イエベ秋の肌色に綺麗に馴染み顔色が明るく見えますよ。カッパーとは、銅という意味です。カッパーブラウンは、十円硬貨のようなカラーとなっています。

以下の記事では、カッパー系のブラウンやオレンジの髪色についてご紹介しています。カッパーベージュヘアカラーについても知ることができますよ。参考になりますので、ぜひご覧ください。


⑥コーラルピンク

6つ目は、コーラルピンクです。イエベ秋に青みがかった淡いピンク系のカラーを合わせると、浮いてしまいます。コーラルピンクは青みが少ないカラーなので、イエベ秋の肌色を綺麗に見せることができますよ。

透明感が出るので、優しい柔らかな雰囲気に仕上がります。コーラルピンクは、クール系より可愛い系に見せたい時にピッタリな髪色です。

【暗め】イエベ秋に似合う髪色は?

①ショコラブラウン

1つ目は、ショコラブラウンです。イエベ秋の場合、黄色みが強すぎると髪が傷んで見えることがあります。ショコラブラウンは、落ち着いた印象で黄味がかったイエベ秋の肌色に、しっくり馴染むヘアカラーです。

また、暗髪なのにほど良い抜け感を出すことができます。髪質が綺麗に見えるので、上品で落ち着いた印象に仕上げたい人にぴったりです。

②カーキグレージュ

2つ目は、カーキグレージュです。イエベ秋には、落ち着いた黄色や緑などの秋を連想させるカラーが良く似合います。また、グレージュとの相性も良く、イエベ秋の肌色を綺麗に見せることができますよ。暗髪に透明感が出て、艶っぽく仕上がるのでおすすめです。

③マロンブラウン

3つ目は、マロンブラウンです。こっくりとした栗色で、上品な雰囲気に仕上がります。落ち着いた雰囲気の、イエベ秋の肌色に綺麗に馴染みますよ。また、マロンブラウンは綺麗な透明感のある髪色に仕上がるので、ヘアダメージが気になる人におすすめです。

【ブリーチなし】イエベ秋に似合う髪色は?

①ダークブラウン

1つ目は、ダークブラウンです。イエベ秋を垢抜けた印象に見せてくれる、おすすめのカラーとなっています。深みがかった色味で上品に仕上がるため、オフィススタイルにもぴったりです。光が当たった時にさり気なくブラウンが映えるカラーで、イエベ秋の魅力を高めてくれます。

②レッドブラウン

2つ目は、レッドブラウンです。深みがかった暗い色が似合うイエベ秋に、ぴったりなカラーとなっています。こっくり温かみのある髪色に仕上がり、イエベ秋に華やかさを添えてくれるのでおすすめです。レッドブラウンは、女性らしく柔らかな印象に見せることができますよ。

③オレンジレッド

3つ目は、オレンジレッドです。美しい紅葉を思わせるような、赤みがかった艶やかなカラーとなっています。赤みのあるオレンジ系の色味は、イエベ秋の肌色を美しく見せてくれますよ。また、オレンジレッドは、甘過ぎない可愛さをプラスすることができるのでおすすめです。

イエベに似合わない髪色は?

ここまで、イエベに似合う髪色についてご紹介しました。パーソナルカラーに合ったヘアカラーをすると、魅力が高まります。しかし、似合わない髪色にしてしまうと、お肌がくすんだり老けて見えたりするので注意が必要です。

①イエベ春の場合

ブルーヘアカラーの女性

イエベ春に似合わないヘアカラーは、黒髪・ブルー系カラー・くすみ系カラーです。華やかで明るい印象のイエベ春には、黒髪が重たく見えてしまいます。また、黄味がかった肌色にブルー系カラーが馴染みにくいため、できるだけ避けるようにしましょう。

くすみ系カラーだけにすると、老けた印象に仕上がります。そのため、くすみ系カラーにする時は、透明感が出るオリーブ系やベージュ系と合わせるのがおすすめです。

②イエベ秋の場合

ピンクヘアカラーの女性

イエベ秋に似合わない髪色は、ピンク系カラー・青み系アッシュ・ハイトーンカラーです。ピンク系カラーにする時は、青みがかっていないものを選ぶと良いですよ。

また、シックで落ち着いた印象のイエベ秋には、ハイトーンカラーが浮いてしまいます。その為、ブラウン系と合わせてグラデーションにするなど、肌馴染みの良い色味も一緒に入れることが大切です。

イエベに似合うヘアカラーを知って自分にピッタリな髪色にしよう!

イエベ春とイエベ秋とでは、似合うヘアカラーが違います。パーソナルカラーに合ったヘアカラーにすると、肌色を綺麗に見せることができますよ。また、それぞれ似合わないヘアカラーがあるので、髪色を決める時の参考にしてみてください。イエベに似合うヘアカラーを知って、自分にピッタリな髪色にしましょう。

以下の記事では、イエベに似合う髪色をご紹介しています。イエベ春とイエベ秋の違いや、似合うブラウンについても知ることができますよ。参考になりますので、ぜひご覧ください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。