Large thumb shutterstock 618379862

【2020年】イエベさんに似合うおすすめの髪色12選!今年のトレンドは?

更新:2020.03.27

最近パーソナルカラーを意識した色選びをする人が増えています。自分のパーソナルカラーにあった髪色を選びたいけど何色が合うのか分からないという方もいるのでは?今回はイエベの方に似合う髪色や2020年のトレンドの髪色をご紹介します!

イエベにもおすすめ!2020年トレンドの髪色

①グレージュ

2020年は、「グレージュ」カラーがトレンドです。グレージュとは、グレー系のカラーとベージュ系を混ぜ合わせたようなカラーとなっており、おしゃれでこなれたような雰囲気が出ると、若い女性を中心に人気が出ています。

アッシュとまではいかないものの、束感を色で出すことができますし、アレンジもしがいがあるカラーなので、自分に似合う色を見つけやすいのが嬉しいポイントです。パーソナルカラーもあまり気にならない色なので、イエベ春秋だけでなく、どなたでも試して頂けます。

②ラベンダー

ラベンダーカラーは2020年の春注目の色です。柔らかい色なので、派手になりすぎないのが魅力的です。また、ラベンダーカラーは透明感が出る色味なので、髪色に透明感を出したい方にはぴったりです。ブルベに似合う色に思えますが、混ぜる色を変えれば、イエベ春秋でも十分マッチしますよ。

ラベンダーカラーは、2020年注目の色です。アッシュヘアーにするのがトレンドとなっています。以下の記事では、ブリーチをせずに完成させた、ラベンダーアッシュの髪色画像をまとめています。是非こちらも参考にしてみてくださいね!

【イエベ春】イエベに似合う明るめの髪色3選

①ライトベージュ

比較的明るい髪色が似合うイエベ春の型は、ハイトーン系のライトベージュがおすすめです。ライトベージュは、ハイトーンでありながらも派手に見えない上品な色味が特徴的です。パーソナルカラーがイエベの方は、黄色がかった肌色が特徴ですから、ライトベージュはよくマッチします。

ツヤ感がでる髪色でもあるので、髪の毛を綺麗に見せてくれますし、1年を通しておすすめなヘアカラーなので、オーソドックスですよね!ブリーチの必要もないヘアカラーなので、髪の毛に負担をかけずにすみます。

②ブラウンベージュ

明るい髪色にしたいけれども、自然なヘアカラーがいいと思っているイエベ春の方には、ブラウンベージュがおすすめです。ナチュラルな雰囲気を出すことができるヘアカラーで、柔らかく女性らしい印象を作る事も出来ます。

パーソナルカラーがイエベ春の方は、柔らかく女性らしいヘアカラーをチョイスすると、肌色にマッチしやすいです。ブラウンベージュはぴったりですし、比較的オーソドックスなカラーですから、変に浮く事もありませんよね。

③ラベンダーピンク

今年トレンドのラベンダーを使った髪色をしたい場合、パーソナルカラーがイエベ春の方は、ラベンダーピンクをチョイスすると良いでしょう。イエベ春は、ピンクが似合う肌色なので、髪の毛もピンクを入れるとマッチします。ラベンダーと混ぜると透明感が出ますよね!

ラベンダーピンクは女の子らしい髪色でもあるので、可愛さをアピールすることができますし、人と少し違ったヘアカラーにしたいとお考えの方は、女の子らしさを引き出してくれる色でもあるのでおすすめです。柔らかなピンクが肌によく馴染んでくれますよ。

【イエベ秋】イエベに似合う明るめの髪色3選

①アッシュゴールド

イエベ秋の方が明るい髪色にする場合、ゴールドを基調とすると良いです。アッシュゴールドは、金髪系の派手な色ですが、イエベ秋の方が行うと、上手くマッチしてくれます。アッシュは派手になりがちですが、ゴールドをセレクトすれば品を出す事も可能です。

パーソナルカラーがイエベ秋の場合、黄色系よりもオレンジ系の色味が似合います。そのため、ヘアカラーも、オレンジ系で選ぶようにすると、肌色にマッチしやすいですよ。ベージュをベースにすれば、今年トレンドのカラーにも近づきますね!

②ゴールドベージュ

金髪に見えがちなゴールドですが、ベージュを混ぜることによって、上品な印象にできます。この時、ベージュはなるべく暗めのベージュを選ぶようにしましょう。イエベ秋の方は、派手な髪色が似合わないように思われがちですが、ゴールドを混ぜることによって、効果的に髪色を肌に合わせられます。

今年流行のベージュをベースとしたカラーなので、トレンド感を出す事も叶いますよね!派手な髪色にしたいけれど、大人っぽさも失いたくないと言う方は、このベージュゴールドをセレクトしてみると良いですよ。

③アプリコットオレンジ

オレンジ系のカラーが良く似合うイエベ秋の方は、アプリコットオレンジがおすすめです。イエベ秋の肌色や唇の色にマッチしてくれるヘアカラーなので、パーソナルカラーがイエベ秋の方は試してみる価値ありの髪色となっています。

スモーキーな色を含んでいるため、印象的ではありますが、派手派手しくならないのが特徴的です。春先や秋などの季節におすすめしたい髪色なので、これからのヘアカラーに悩んでいる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

【イエベ春】イエベに似合う暗めの髪色3選

①ダークグレー

パーソナルカラーがイエベ春の方は、暗めより明るめのカラーが似合う傾向にあります。そのため、暗めの色をチョイスする時には、グレーをミックスさせると良いでしょう。グレーは今年トレンドのヘアカラーでもあるので、トレンド感を出す事も出来ますよね。

黒髪でも、グレーを入れることによってイエベ春の肌色にマッチするようになります。グレーは透明感を出す事も出来るので、暗すぎる印象や重すぎる印象になるのを回避できますね!ハイライト効果もあるので、顔色が明るく見えるのも嬉しいポイントです。

②ラベンダーグレージュ

今年流行りのラベンダーカラーは、暗い髪色に活用する事もできます。特に、グレーとミックスさせることによって暗い髪色を効果的にすることができます。イエベ春の方は、淡く明るい髪色が似合うので、黒髪にする場合は、ラベンダーグレージュを選ぶと良いでしょう。

ラベンダーカラーは透明感を出すのにぴったりな色味です。髪色に透き通った印象の、透明感を持たせることで、髪の毛を美しく、ツヤ感があるように見せてくれます。また、暗い印象になるのを防いでくれるので、イエベ春の方でも、暗い髪色がマッチしやすくなるのです。

透明感を出すためには、ブリーチをしなければならないとお考えの方も多いかもしれませんが、ラベンダーカラーであれば、ブリーチをせずとも透明感のある髪色が作れるのでお手軽です。秋冬など、暗い色がマッチする季節に試してみましょう。

③キャラメルベージュ

パーソナルカラーがイエベ春の方は、黒系より茶系の方がおすすめです。そのため、暗めのブラウンカラーをチョイスすると良いでしょう。キャラメルベージュは、定番の暗めカラーです。オフィスでもOKな髪色なので、どなたにでもおすすめできる髪色ですよ。

ベージュカラーは今年トレンドの髪色です。暖色系のベージュを選ぶことによって、イエベ春の肌色にマッチするようになります。ベージュを入れることで柔らかい印象にもなりますから、女性らしさをアピールしたい方なんかにはぴったりの髪色です。

キャラメルベージュは、ベージュをベースに使っている色味です。キャラメル色をアクセントに入れることで、髪の毛全体を落ち着いた印象にみせてくれます。柔らかい質感に見えるので、パーマヘアなどと組み合わせると効果的ですよ。

【イエベ秋】イエベに似合う暗めの髪色3選

①オリーブグレージュ

「グリーン」「グレー」「ベージュ」をミックスさせたカラーがオリーブグレージュです。今年トレンドの色が多数入っているため、流行りを取り入れたい方にぴったりです。パーソナルカラーがイエベ秋の方は、グリーン系の色が似合うので、このオリーブグレージュはマッチしやすいと言えるでしょう。

アンティークな雰囲気を出すことのできる髪色なので、落ち着いた色味でも他の人と差を着けたい場合にはおすすめです。グレーが入っているので、透明感を出す事も出来ますよ。秋冬におすすめな色味で、季節感を出すためにも効果的です。

②チョコレートブラウン

イエベ秋の方は、茶系の色が良く似合います。そのため、落ち着いた髪色にする場合も、茶色系をセレクトすると良いでしょう。チョコレートブラウンは、オーソドックスなカラーなので、個性などを求めていない方にぴったりです。イエベ秋に限らず、比較的誰にでも似合うのが嬉しいですね。

品のあるカラーなので、どこに行くにも困りません。季節も問わない髪色なので、好んでこの色を続けているという方も多いですよ。短い髪の方よりも、長い髪の毛の方が似合うので、ロングヘアの方などは良いでしょう。巻き髪などアレンジにもマッチしやすいです。

③ワインレッド

パーソナルカラーがイエベ秋の方は、赤色系の髪色も良く似合います。明るい赤色はあまりブームではなく、今年は暗めの赤色が人気なので、ワインレッドなどはいかがでしょうか?ワインレッドは上品な赤色なので、大人の女性にもおすすめですし、イエベ秋さんにはよくマッチします。

特に、秋・冬の季節にはぴったりです。季節感を出すためには、ファッションだけでなく髪色も重要な要素となっています。季節にマッチした髪色をチョイスしてみましょう。赤色は明るくなりがちなので、暗い色をなるべる強めに入れるように意識してみると良いですよ。

イエベに似合う髪色で可愛くなろう!

パーソナルカラーがイエベ春・秋の方は、肌の色がオレンジや黄色がかっているのが特徴的です。そのため、明るいカラーが似合いやすいです。また、ベースは茶色やベージュ、ゴールドなどになるように髪色を選ぶと失敗し難いですよ。今年トレンドのカラーを入れると、流行も抑えられますね!

以下の記事では、2020年春におすすめなトレンドのヘアカラーを紹介しています。こちらも併せてチェックすれば、自分の肌色に似合った髪色だけでなく、トレンド感のある髪色を実現することができますよ!また、髪色を長持ちさせる方法についても触れているので、押さえておきたいですね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。