Large thumb shutterstock 635629901

美味しい人気ラムネ菓子おすすめ14選!高級なのと森永のランキングは?

更新:2021.05.11

美味しいラムネ菓子は種類も豊富で人気のおすすめお菓子です。子どもだけでなく大人にも人気なラムネ菓子ですが、高級なものから一般的なラムネ菓子までさまざまにあるんです。人気の森永のラムネ菓子から高級なラムネ菓子までランキング形式でおすすめをご紹介してきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



高級ラムネ菓子おすすめランキングTOP7!

高級ラムネ菓子ランキング⑦|apieceof-時間を溶かす静かのラムネ

cinecaから発売されている、少し珍しい高級ラムネ菓子です。【潜水服は蝶の夢を見る】という映画のイメージから完成したお菓子で、独特な見た目で話題のラムネ菓子です。一見して石のようでお菓子には見えないのですが、主成分はブドウ糖で、1粒ずつしっかりとした味わいが楽しめるラムネ菓子となっています。

高級ラムネ菓子ランキング⑥|京都の鈴ラムネ

鈴ラムネの中でも、作りが精巧で上品な見た目に仕上げている京都のラムネは、味わいも格別で高級感あふれています。甘酸っぱさの中に日本の和が感じられる繊細な味わいは、1度は食べてみたいラムネ菓子の1つでしょう。色別に緻密に色分けがされており、細やかさを感じることができます。

高級ラムネ菓子ランキング➄|人気の美味しいやおラムネ

やおラムネは、ドーナツ型で希少な高級感あふれるラムネ菓子です。成分は、ブドウ糖ではなく砂糖が主成分なため、口どけが柔らかくほんのりピーチ味がして美味しく食べることができます。砂糖のさっくりとした食感が心地良く優しい噛み心地でしょう。1㎏単位で売っていましたが、最近は900gで販売しているようです。

高級ラムネ菓子ランキング④|大野屋高岡ラムネ【御車山】

大人でも上品な食感が楽しめて人気の高級ラムネ菓子である大野屋高岡ラムネの御車山です。こちらは見た目が華奢で飾り物のように素敵です。富山県の重要有形民俗文化財・無形民俗文化財の御車山をイメージして作った形のラムネ菓子は、口に含むと生姜風味が上品に効き、日本の文化を感じながら有意義な時間を過ごせます。

高級ラムネ菓子ランキング③|大野屋高岡ラムネ【貝尽くし】

同じ大野屋のラインのラムネ菓子でも、貝尽くしはその模様が本当に貝の化石のようで高級感があり素敵です。貝は宝物の1つとしての位置付けで、古来から非常に人気の吉祥文様となっています。花など自然をあしらった模様は和菓子で多くありますが、貝模様は珍しいですよね。柔らかい口どけの味が楽しめる1品でしょう。

高級ラムネ菓子ランキング②|水曜日のアリスのラムネ菓子


【水曜日のアリス】のお店で購入できるレアなラムネです。コロンとしたキューブ型のラムネ菓子に、アリスのお話に出てくるキャラクター達の絵が描かれていてそれぞれが可愛いです。1つ1つ絵が違うため、高級感あふれて食べるのももったいなくなり、飾っておきたいほどですよね。お土産にも喜ばれる1品でしょう。

高級ラムネ菓子ランキング①|イコマ製菓の幻のレインボーラムネ

イコマ製菓の幻のレインボーラムネは、鈴ラムネの形で可愛らしい見た目できゅんとくるラムネ菓子です。高級で幻といわれる所以は、一般的には店頭で購入できるお店が少なく入手が困難であるためです。ピーチ味で砂糖が主原料で、コーンスターチが入っているためさくっとした食感が食べやすい人気の商品となっています。

ちょっとしたお茶の時間のお供にぴったりなお菓子とは何でしょうか?気心しれた友達や突然の来客に対応できるような、おしゃれで素敵なお菓子があれば印象も良くなりますよね。京都のスイーツはセンス良く粋なものも多いためおすすめなため、ぜひ参考にしてみてくださいね。

コンビニや通販で買える美味しいラムネ菓子おすすめランキングTOP7!

コンビニ・通販おすすめランキング⑦|食べる度に楽しいPE2

おすすめランキング7位は、PE2のラムネ菓子です。キティーちゃんなど色々な流行りのキャラクターがついて、1回ごとにキャラクターの頭を空けて取り出す仕組みになっています。硬めの食感で甘めの味わいで、遊びながら食べられるのが楽しいポイントでしょう。詰め替え用も販売されていて容器が再利用できます。

コンビニ・通販おすすめランキング⑥|人気の島田のフルーツラムネ

おすすめランキング6位は、関西で有名な島田製菓のフルーツラムネです。瓶詰のラムネ菓子はレトロでお洒落でとても美味しそうですよね。色とりどりの優しいカラフルのラムネは、1粒ずつ割と大きめで食べ応えも十分でしょう。表面がざらっとした感じで、口に含むとすっと溶けていき甘酸っぱくやみつきになるラムネです。

コンビニ・通販おすすめランキング➄|森永の大粒ラムネ菓子


おすすめランキング5位は、普通サイズより1,5倍の森永の大粒ラムネです。美味しい味わいが子どもや大人にも大人気で、発売より1ヶ月で1度休止となっていたほどです。10月初旬からまた再販されており食べたことがない人にぜひおすすめの1品です。ブドウ糖が多く含まれており、食べると爽快な気分になります。

森永製菓からラムネ菓子だけではなく、たくさんのお菓子や食品が販売されています。他の商品も興味がある方は、こちらを見てぜひ参考にしてみてくださいね。

コンビニ・通販おすすめランキング④|ネオフルーツⅭ

おすすめランキング4位は、松山製菓のネオフルーツⅭです。値段が30円程度と安く駄菓子屋さんでよく販売されています。1本に16粒入りとお得感たっぷりで、味の種類も豊富なためチョイスが楽しいでしょう。食感は、しっかりとした硬さのある食感で、食べ応えがあり美味しい味わいが楽しめます。

コンビニ・通販おすすめランキング③|ジューシーカラーボール

おすすめランキング3位は、カバヤのジューシーカラーボールです。プレーンとソーダ味の2種類あり見た目に鮮やかで楽しい気分になるラムネ菓子です。小さめの粒の中に、甘酸っぱい味わいが凝縮されており、口に入れるとカリッと噛めるライトな味わいとなっています。好みによって、美味しい味が選べるのも嬉しいでしょう。

コンビニ・通販おすすめランキング②|美味しいクッピーラムネ

おすすめランキング2位は、カクダイ製菓のクッピーラムネです。ウサギとリスの愛らしいキャラクターが描かれた昔からある懐かしいラムネです。イベント時期のコラボでいつもと違う味を出したり、その時期によって異なる味わいが楽しめるでしょう。食感は口に入れるとすっと溶けてなくなる優しい味わいが特徴です。

コンビニ・通販おすすめランキング①|フエラムネ

おすすめランキング1位のコリスのフエラムネは、子どもが遊べるようにフエが鳴る仕組みになっているラムネ菓子です。ピーっとなるあの音は懐かしい音色で子どもも遊びながら楽しく食べることができるでしょう。また、1つ1つに男女別のおまけがついているため、おまけを楽しみに購入する子どもも多いでしょう。

コンビニにはお菓子以外にも、さまざまな美味しいスイーツがたくさん販売されています。本当にあり過ぎてどれにしようか迷ってしまいますよね。どんな美味しいスイーツがあるかを知りたい方、人気のランキングで参考にしたい方はこちらをぜひご覧くださいね。


人気ラムネ菓子を選ぶ時に確認したいことは?

ブドウ糖が多く含まれているかどうか

人気のラムネ菓子は食感や味わいが良く、美味しさあふれるものが多いようです。口当たりが良いと主成分を気にしない面もあります。ですが、味わいだけではなくその主成分まで気に留めることで、体にも良い影響を与えるお菓子を食べることが可能です。その1つとして、ブドウ糖が多いものがキーポイントになるでしょう。

個別包装のものである

美味しいラムネ菓子が大入りパックであると、その美味しさゆえにどんどんと食が進んでしまいます。1つ1つが小さくても、数がかさめば膨大な量のカロリーを摂取してしまうことになるでしょう。そのため、ラムネ菓子を購入する時には、個別包装の物をチョイスすると、ドカ食いを避け適度な量を食べることができます。

加糖ブドウ糖液糖ではなくブドウ糖表示である

さまざまに効果が期待できるブドウ糖が主成分のラムネ菓子を思っていたけれど、実は成分表記を見ると、【加糖ブドウ糖液糖】という甘味料の表示であることもあります。これは、似ているけれどブドウ糖とは異なった成分であるため、ブドウ糖によるさまざまな効果は期待できないと思っておきましょう。

好みの硬さの食感である

ラムネ菓子は甘酸っぱい味わいが特徴ですが、硬さや食感はラムネ菓子それぞれによってかなり違ってきます。見た目がサラサラ、ざらっとしているものから意外と細かに違っている点が好みの違いにもつながります。硬さや見た目はじっと見てみると分かるため、自分好みのタイプであるかを確認して購入すると良いでしょう。

お菓子や食べ物の成分にも色々あり、食べるものはダイレクトに体の健康にかかわってきます。美味しさと共に、健康に良いものを取り入れると、美容効果も期待できて嬉しいですよね。そんな健康と美容に良いおすすめの食べ物をご紹介している、こちらの記事も参考にしてみてくださいね。

ラムネ菓子の効果とは?大人にも人気の理由は?

ラムネ菓子のブドウ糖は二日酔いに効果的

子どものおやつには必ず目にする、おやつタイムのお供の印象が強いラムネ菓子ですよね。ですが、子どもだけではなく大人にも口さみしい時にぴったりなおやつなんです。ラムネ菓子の主成分であるブドウ糖は、実はお酒を飲んだ後の二日酔いにもとても効果があることが分かっており、飲み会の後の必需品になるんです。

ラムネ菓子のブドウ糖で疲労回復できる

ラムネ菓子は、ブドウ糖で主に作られているものが多いのですが、砂糖が主成分の製品もあるようです。成分表記の最初にブドウ糖と書いてあれば、1番多く含まれているはずです。疲労回復効果があるため、大人の仕事疲れや家事疲れにもグッと効果的でしょう。ラムネ菓子を携帯しているといつでも疲れをとることができます。

筋トレにブドウ糖が効果的!

体を作るブドウ糖は、大人の体幹トレーニングや筋トレなどにも役立つ優れものでしょう。筋肉を作るのを助けてくれるブドウ糖であるため、筋トレする時にちょっとラムネ菓子を口に含めば、パワーもわいて効果的に筋トレに働いてくれるでしょう。

ブドウ糖は頭の働きを良くする効果がある

人が頭を使う時に使われるブドウ糖は、勉強したり考えたりする時に大活躍してくれます。頭の働きをスムーズにしてくれる働きを持つブドウ糖であるため、勉強する時に摂取すると、アイデアがひらめいて勉強が進んだりと良い効果が期待できるでしょう。考えが煮詰まった頭の時にもブドウ糖は手助けしてくれるはずです。

子どものみならず大人にも人気のラムネ菓子ですが、手軽にあげることができるため手土産として持っていくと本当に喜ばれます。子どもがいるママ友などにもおすすめでしょう。ちょっとしたお家訪問の時におすすめなラムネ菓子をぜひ手土産にもチョイスすると良いでしょう。こちらの記事を参考に見てくださいね。

人気のおすすめラムネ菓子を美味しく食べよう!

人気のラムネ菓子は、大人や子ども皆に好かれるおすすめなお菓子ですよね。ブドウ糖がたっぷり入っているラムネ菓子であれば、ブドウ糖効果で二日酔いや疲れにも効いて活力もアップするでしょう。色々な種類のラムネ菓子を食べ比べてみたりと、一息つけるお菓子タイムをラムネ菓子と一緒に楽しみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。