Large thumb shutterstock 391170691 1

車のナンバーの風水効果・意味は?ジャンル別の運気の上げ方も紹介!

更新:2021.05.21

みなさんは、車のナンバーにも風水があるのをご存知ですか?車を購入した際に、自分の好きなナンバーがつけられる「希望ナンバー制度」を利用される方が多くいますが、ナンバープレートには縁起の良い数字をつけたいものですよね。今回は、運気が上がる効果のある人気のナンバーや風水的な意味を一緒に見ていきましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



車のナンバーは風水的にどんな意味・効果がある?

車のナンバーを変えると風水的に運気がアップする効果がある!

赤ちゃんが手を握っている画像

車のナンバーである数字は、風水と密接に関わり、繋がりをもっています。はじめに、生年月日から導き出す数字について見ていきましょう。生年月日は一生の数字であり、日本では変えることができません。占いで生年月日の情報を必要とするのは、パワーを秘めている生年月日がその人にとって特別な数字となっているからです。

POINT

出生年月日について

昔の日本では、出生時に生年月日を変更したケースもあるようですが、現在の日本では法的に生年月日を変えることができません。自分の生年月日を大切にし、ラッキーナンバーで幸運をもたらしましょう。

パワーを秘めた生年月日から自分のラッキーナンバーを算出し、車のナンバープレートや携帯電話の番号、身近で自分が管理する数字等に取り入れることで、運気が開花しパワーアップする効果があると言われています。自分だけの”幸運の数字”を知っておくことも運気をアップさせるためには大切なことですね。

生年月日のラッキーナンバー計算の仕方

  1. 西暦で生年月日(8ケタ)をならべます
  2. 1ケタずつ足していきます (※ぞろ目の場合はここで計算を終わらせます)
  3. 上記の合計を更に1ケタずつ足し、最後の1ケタになるまで計算します
  4. 最後の1ケタがラッキーナンバーです

例えば2000年12月29日が生年月日の場合、「2+0+0+0+1+2+2+9=16」→「1+6=7」「7」がラッキーナンバーとなります。1ケタずつ足した合計数が、ぞろ目11、22、33、44(マスターナンバー)の場合は、通常の数値よりも強力な意味を持つと言われているため、計算を終わらせます。

POINT

マスターナンバーについて

スピリチュアルにおいては、マスターナンバーは大きな意味を持ちます。このナンバーを持つ人はさほど多くありません。特別な性質を持っており、孤独を感じやすいと言われています 。

生年月日から導き出すラッキーナンバー・意味

1 新しい分野での挑戦が盛んな指導者タイプ
2 互いに助け合ったり譲りあいながら任務を遂行するタイプ
3 ポジティブで想像力が豊かなタイプ
4 根気強く、誠実で洞察力に優れているタイプ
5 恋多き人生で愛情たっぷりの恋愛至上家タイプ
6 人一倍正義の気持ちが強く、華々しく活躍するタイプ
7 神秘的で、じっくり考えてから判断するタイプ
8 決断力があり、大きな権力や高い地位などの野心をもって行動するタイプ
9 不思議さを秘め、相手の様々な点を受け入れることができる心の広さを持ったタイプ

マスターナンバー・意味 (生まれた時点での性質)

11 芸術的才能にあふれ、霊感が強い
22 他と比較して異なる個性や、カリスマ性がある
33 楽天的で恋が多い
44 行動力がある起業家

車のナンバーで運気がアップする数風水を取り入れる意味

花畑で空を見上げる女性 

生年月日から導き出したラッキーナンバーを車のナンバーに取り入れることで、運気がアップしていく効果があることがわかりましたが、「数風水」についても見ていきましょう。私たちの周りには数字があふれています。数字自体が持っているパワーによって開運していく考え方が「数風水」です。


数字には「吉数」と呼ばれる数字や「大吉数」と呼ばれる数字があり、それぞれ意味を持っています。車のナンバーの数字を変えて運気アップをするには、ラッキーナンバーと幸運の数字と呼ばれる大吉数を合わせて、自分の引き寄せたい運にあった数字を選んでみましょう。

吉数と呼ばれる主な数字・意味

1 指導者、精力的など
3 素直で悪気がない、行動力など
5 協調性、純粋に親切な心など
6 品格が高い、夢追い人など
7 勇気、自力で物事をやっていく心など
8 確実、しっかりしているなど
11 誠実、将来を見抜くなど
13 人気者、無邪気で愛らしいなど
16 正しい道筋、正しいと信じる心など
17 才能ある人気者、美意識など
18 他人に左右されない、頑張り屋など
21 キャリア志向、才能が花開くなど
23 計画を進める能力、冒険心など
25 エリート意識、論理的な考えなど
29 勝負運、大衆に広く注目されているなど
33 動的、超人間的能力など
35 母親としての本能や性質、まじめなど
47 心身を労してつとめる、人望など
57 苦しみに耐える、家庭運など
68 思考力、追及する心など
77 誠実、助けるなど

大吉数と呼ばれる数字・意味

15 家庭&仕事運が高まる|人の心を引きつけて夢中にさせる、金運、世間の評判など
24【最強の幸運をもたらす数字】 恋愛&結婚運が高まる|成功、もてはやされる、玉の輿など
31 人気運が高まる|頭脳、人をまとめる力、才能など
32 金運&くじ運が高まる|宝くじ運、勢いや力がのび広がる、好機など
52 仕事運&財運が高まる|先を見抜く力、着想、金運など

大吉数や吉数以外の数字は、運気がプラスになるのを招く傾向にはありませんので、車のナンバー以外でも、アクセサリーやキーホルダーなど普段身に着けている小物などで幸運の数字を進んで選ぶようにするといいですね。

恋愛運アップ編|車のナンバーを使った風水効果・運気の上げ方3選

恋愛運アップ編!車のナンバーを縁結びナンバー「8008」にする!

恋愛をしている女性

恋愛運アップ編!車のナンバーを使った風水効果・運気の上げ方1つ目は、縁結びナンバーと言われる「8008」を車のナンバーにすることです。風水最大の吉数と言われる「8」は末広がりであることから、縁結びの願いを叶えたい女性が選ぶ車のナンバーとして人気です。

恋愛運アップ編!車のナンバーを「31」「32」の組み合わせ数字にする!

男笑いあう男女

恋愛運アップ編!車のナンバーを使った風水効果・運気の上げ方2つ目は、大吉数でもある「31」と「32」を組み合わせた車のナンバーにすることです。「31」は人気運がアップすると言われている数字で良縁や気立ての良さという意味があります。「32」は出会いや発展、幸運の連鎖という意味があります。

恋愛運をアップさせたい女性は、車のナンバーと共に車のカラーも赤やピンクを積極的に取り入れ、女子力もパワーアップしていきましょう!赤は、色気アップにつながり、ピンクは、モテカラーと言われています。

恋愛運アップ編!車のナンバーに最強幸運数字「24」を取り入れる!

寄り添う男女の足元

恋愛運アップ編!車のナンバーを使った風水効果・運気の上げ方3つ目は、大吉数の中でも最強と数字と言われる「24」を車のナンバーに取り入れることです。「24」には、モテ運や玉の輿などの意味があります。自分のラッキーナンバーを組み合わせて「24」の数字にし、オリジナルの幸運数字とするのもいいですね。

以下の関連記事では、出会い運アップに効く待ち受け画像や壁紙、恋愛成就に強力な風水についてまとめています。ぜひ、確認してみてくださいね。

金運アップ編|車のナンバーを使った風水効果・運気の上げ方3選

金運アップ編!車のナンバーを「1・6・8」の数字にする!

金運アップ編!車のナンバーを使った風水効果・運気の上げ方1つ目は、金運をもたらす車のナンバーとして最適な「1・6・8」の数字を使いナンバーにすることです。168は合計する15となり、「15」は風水の5大吉数のひとつで幸運の数字です。

3ケタの数字がお好みの場合は、「168」をそのまま単体としても良いですし、1と6と8に分けてもパワーがある数字です。風水の中でも大変人気とされる「1・6・8」は、金運をアップさせたい方におすすめです。ぜひ取り入れてみましょう。

金運アップ編!車のナンバーを「15」「24」の組み合わせ数字にする!

喜ぶ女性

金運アップ編!車のナンバーを使った風水効果・運気の上げ方2つ目は、金運を上げてくれる「15」の数字と最強の幸運をもたらす数字「24」を組み合わせた4ケタの車のナンバーにすることです。「1524」や、風水の中でも最高の数である「8」と組み合わせて「2488」とする車のナンバーも人気です。

金運アップ編!車のナンバーを「15」と「52」の組み合わせ文字にする!

隣を見てほほ笑む女性

金運アップ編!車のナンバーを使った風水効果・運気の上げ方3つ目は、金運を上げてくれる「15」の数字と仕事運や財運がアップすると言われる「52」の数字を組み合わせた車のナンバーにすることです。


単独で「15」や「52」とするのも良いですし、そのまま「1552」の4ケタとしたり、風水最高の数と言われる「8」と合わせて「5288」の4ケタにする車のナンバーも人気です。

全体運|車のナンバーを使った風水効果・運気の上げ方3選

縁起の良い数字!車のナンバーをエンジェルナンバー「3・5・8」にする!

砂浜で楽しそうに笑う女性

全体運編!車のナンバーを使った風水効果・運気の上げ方1つ目は、聖なる数字と言われる「3・5・8」の数字を使った車のナンバーにすることです。絶大なパワーを持つと言われるこの数字には、風水では次のような意味を持っています。「3」は、”金運や発展”「5」は#財運や帝王”「8」は”風水最高の数”です。

自分の車に「3・5・8」の数字を取り入れることで、燃費が良くなり故障が減る、事故にあわなくなる等の変化が現れると言われています。運気を上げるエンジェルナンバー「3・5・8」の数字は、希望ナンバーにする人が多くいます。現在は抽選にはなっていませんが、近い将来抽選ナンバーになるかもしれません。

POINT

エンジェルナンバーとは

思いかげずに同じ車のナンバーを見かけたり、時計を見た時にいつも同じ時間だった場合など…同じ数字を目にするのは、天使から送られてくるメッセージと言われ「エンジェルナンバー」と呼ばれています。メッセージを見逃さず数字の意味を考えてみるのも大切です。

人気ナンバープレート!車のナンバーを「8」を組み合わせた数字にする!

全体運編!車のナンバーを使った風水効果・運気の上げ方2つ目は、風水最高の数と言われる「8」を組み合わせた車のナンバーにすることです。全国の希望ナンバーでも抽選となる「8」は、ぞろ目にしたり、0と組み合わせるのが人気です。著者自身も「8」を使ったナンバーにした途端に良い事が巡り、効果を実感しています。

ぜひ、風水最高の数として人気が高い「8」や「88」、「888」、「8888」、「8008」、「8000」を車のナンバーにし、運気アップをはかりましょう!

POINT

全国的な抽選対象ナンバーについて

特に人気のある次の番号は、全国一律で抽選対象の番号となっています。1、7、8、88、333、555、777、888、1111、2019、2020、3333、5555、7777、8888

最強ナンバー!車のナンバーを「3588」にする!

車に乗ってピースする女性2人

全体運編!車のナンバーを使った風水効果・運気の上げ方3つ目は、エンジェルナンバー「358」と風水の中でも最高の数「8」を合わせた車のナンバープレートにすることです。3588は合計すると24になり、「24」は風水5大吉数のひとつで最強の幸運をもたらす数字と言われます。恋愛運や金運にもつながる数字です。

車のナンバープレートに適さない数字は?

風水において車のナンバーに適さない数字①「19」「30」

考え込む女性

車のナンバーを考える際に注意しておきたいのが、吉数や大吉数以外の数字を車のナンバーにしてしまうことです。車のナンバープレートに適さない数字1つ目は、運気が低迷すると言われている「19」と波乱万丈の凶数と言われる「30」が該当します。

携帯電話の新規契約の際は、下4ケタの番号を選べますので、ラッキーナンバーなどを意識し、「幸運の数字」へと進んで変えていきましょう!

風水において車のナンバーに適さない数字②「666」

うつむく女性

車のナンバープレートに適さない数字2つ目は、聖書にも記載され縁起の悪い数字とされている「666」です。あらかじめ、ふさわしくない数字を認識できていれば、幸運の数字で自分の運気を上げる数字が選べますね。

車のナンバーで風水効果・運気を上げて人生を楽しもう!

今回は、車のナンバーの風水効果や意味、ジャンル別の運気の上げ方をご紹介してきましたが、いかがでしたか?風水と数字は繋がりをもち、縁起の良い数字のナンバープレートや、運気を上げる人気の車のナンバーがあることがわかりましたね。これらの数字を手がかりにして、車のナンバーで運気を上げて人生を楽しみましょう!

以下の関連記事では、風水で車のナンバーに良いとされる数字の持つ力について紹介しています。合わせてチェックしてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。