Large thumb shutterstock 606049379

おすすめのガーターベルト16選!太ももの丈や普段使いや意味も

更新:2019.07.23

ガーターベルトと聞いて、気軽に使えないし付け方が難しそうと思う女性は、多いのではないでしょうか。ガーターベルトはおすすめできる、太ももが綺麗に見せれて、普段使いできる素敵なアイテムなのです。今回はガーターベルトの付け方や選び方、シンプルなものなどの様々な種類のガーターベルトを紹介します!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ガーターベルトのつけ方やコツを紹介!

ガーターベルトの基本的な付け方

ガーターベルト付け方

  1. ガーターベルトの留め具を外します。クリップはスライドさせれば外すことができます。
  2. ストッキングを履きます。ストッキングが伝線しないように注意して下さい。
  3. ガーターベルトをウエスト位置に付けホックを留めます。このときおすすめの付け方として、ガーターベルトの前後と、ホックの位置を確認して下さい。また普通のガーターベルトはホック位置が後ろにあり留めずらいですが、前で留めて丁度良い位置にすると留めやすいです。
  4. ショーツを履きます。ガーターベルトのホックを留めるのと、順番を逆にしてもいいです。
  5. ガーターベルトの留め具でストッキングを留めます。アジャスターで長さ調節が可能ですし、足を台にのせて留めるとより楽に付けることができます。またストッキングに負担がかからないように、生地の厚い丈夫なところで留めるのが、おすすめの付け方です。

簡単にガーターベルトを綺麗に見せれるコツ!

ガーターベルトとショーツは、基本的にどちらを上にして履いても良いです。使い分けとしては、ショーツを上に履いた方が、留め具を外さなくて済んで、トイレなど実用的に良いそうです。格好としてはガーターベルトを上にした方が、綺麗に見えます。

ガーターベルトの後ろの留め具は、太もも横の後ろの方で留めると良いです。この付け方だと座ったときに太ももにあたらずにすみ、邪魔だなと感じることがなくなります。

ガーターベルトのおすすめの選び方!

素材と色選びで雰囲気を変える

ガーターベルトは素材と色を変えることによって、雰囲気を変えることができます。ガーターベルトは華やかなものから、普段使えるようなシンプルなものまで、選べる種類が多くあります。例えばレース素材のガーターベルトだとセクシーな印象に、サテン生地だと大人な印象になります。

白のガーターベルトにすると清楚で可愛らしい印象になりますが、黒のガーターベルトを選ぶとセクシーな印象になります。ガーターベルトの良さは簡単に雰囲気を変えることができることです。

男性の中には、可愛い系女子がガーターベルトを付けてきてて、いつもと違うギャップにドキッとしたなど、ガーターベルトは人気が高いです。是非たくさんの種類があるガーターベルトでファッションを楽しんでみませんか?

飾りでオシャレ感をUP!

ガーターベルトに飾りが付いていると、アクセントができてオシャレになります。ガーターベルトは形がそんなに違いないのですが、見た目を惹く飾りがあれば一気にオシャレ感が上がります。留め具に飾りが付いていたときは、是非スカートなどとあわせて楽しんでください。

アジャスタータイプでシルエットを美しく!

ガーターベルトは太ももを綺麗に見せるのに効果が高いですが、アジャスタータイプだと、より魅力的に見せることができおすすめです。ホックタイプと違ってアジャスタータイプは、ウエスト部分のサイズを細かく調整することができます。ガーターベルトが太ももにピタッと合うので、シルエットが美しく見えるのです。

アジャスタータイプは初心者さんには、付け方がちょっと手間がかかって難しいですが、付け方が簡単なのですぐ慣れます。ガーターベルトのサイズが合っていると、着こなしだけでなく動いていても楽ちんなので、メリットは大きいです。

ガーターベルトのおすすめの普段使い9選!

おすすめの普段使い①タイトスカートとあわせる

View this post on Instagram

🔮

A post shared by 𝕞 𝕚 𝕣 𝕒 𝕚 (@__mri__) on

ガーターベルトとタイトスカートを合わせることによって、シンプルですがカッコいい見た目になります。タイトスカートでラインが綺麗なところに、太ももがでるとシルエットが美しく見えるのです。普段するようなシンプルな服の中に、タイトスカートをあわせていれてみると、女性らしさがでて良い着こなしになります。

おすすめの普段使い②だぼっとした服の中にガーターベルト


だぼっとしたTシャツなどの中にガーターベルトをいれると、魅力的に見えおすすめです。だるんとした中にガーターベルトをいれることで、引き締まって見え太ももなどのラインが映えるようになります。厚底の靴をあわせていれると、また違った雰囲気がでて良いですよ。

おすすめの普段使い③チラッと見せでセクシーに

ガーターベルトがチラッと見えることによってセクシーに見えおすすめです。見せるファッションはたとえガーターベルトや服がシンプルだとしても、それだけでアクセントになるので魅力的に見えます。

トップスを派手にさせて、ボトムスが物足りないときに、ガーターベルトを付けるとオシャレになります。またトップスをふわっとさせたものの中に、チラッと見せで見た目を締めてもバランスが良くなり、普段使いに良いです。チラッと見せはアクセント材料になるだけなので、普段使いしやすいです。

おすすめの普段使い④ショートパンツにガーターベルト

カジュアルなショートパンツの中にガーターベルトをいれると、カッコよくなって見た目が引き締まります。シンプルなガーターベルトにショートパンツで、ラインができ足が細く見え、太ももも綺麗に見えます。ガーターベルトに短いスカートはちょっとという方は、ショートパンツなら抵抗がなくて普段使いしやすいでしょう。

ピタッとしたショートパンツにガーターベルトがあることで、一種のフェチのようなものが生まれます。実際ファッションの中でショートパンツとガーターベルトは王道なのです。体のラインを綺麗に見せたいときに、トップスをピッタリなのを着て、ガーターベルトとショートパンツをあわせて選ぶと、華奢に見えます。

ガーターベルトとショートパンツの組み合わせは、シルエットが美しく見えて良いです。ガーターベルトと合わせて着たい、ショートパンツが紹介してある記事を、下に紹介しておくので是非参考にしてみてください。

おすすめの普段使い⑤黒コーデの中にガーターベルト

全身黒でまとめたコーデの中にガーターベルトをいれると、アクセントが出来て見た目が引き締まります。ガーターベルトは黒で既にカッコよくなっているので、それよりももっとカッコいいものを選ぶといいでしょう。

是非普段のコーデにガーターベルトを取り入れてみてはいかがでしょうか。黒コーデにガーターベルトは見た目として浮かないので、使いやすいです。

おすすめの普段使い⑥普段の服にレースのガーターベルト

普段着る服にレースのガーターベルトを付けると、甘さがでてオシャレになります。普段着るような服に、ガーターベルトを足すだけでも良いのです。ですがさらにこれにレースのガーターベルトを選ぶことで、見た目にヌケ感ができ、一気に可愛らしさを出すことができます。

レースのガーターベルトを選ぶことによって、カッコいい服を選んでも丁度良い甘さがでて、コーデがまとまりやすくなります。手の出しにくいレザー素材の服や、ライダースジャケットも、レースのガーターベルトを付けることで、着やすくなるのではないでしょうか。

おすすめの普段使い⑦ガーターベルトを靴下止めに使う


ガーターベルトを靴下留めに使うと、コーデにアクセントができてオシャレになります。これはガーターベルトを普段使うのには、ちょっと抵抗があるという人にもおすすめです。ガーターベルトは太ももに目線がいきがちで、恥ずかしいという方もいるでしょう。靴下留めはセクシーさが残るものの普段使いしやすいです。

靴下留めはガーターベルトを少しリメイクすると作れるので、人によっては雰囲気が違うものができおすすめです。さらにガーターベルトのように太ももに留めることもできますし、足首の部分で留めることもできます。また靴下留めは足を魅力的に見せてくれる、フェチアイテムでもあります。

付け方も簡単ですし、是非スカートなどと一緒に使ってみてはいかがでしょうか。コーデにちょっとしたアクセントができて良いですよ。どんなコーデにも馴染みやすいので、シンプル、ちょっと古風なものなど、自分の好きなものを挑戦してみて下さい。

おすすめの普段使い⑧ガーターベルト付きの服

ガーターベルト付きの服を着ることで、普段のコーデにアクセントができます。ガーターベルトの気になる太ももが見えてしまう問題も、解決するので人気です。中にはガーターベルトのように太ももに留めることができるものもあります。基本的にはガーターベルト風の袖を垂らす感じになります。

ガーターベルトのように丈を調整できる訳ではありませんが、普段使いしやすいです。スカート、タンクトップなど様々なものに付いているので、取り入れやすくなっています。

おすすめの普段使い⑨片足だけガーターベルトを見せる

ガーターベルトの太ももを片足だけ見せるのも普段使いにおすすめです。全体を見せるのは厳しいという方におすすめで、チラッと見えることにフェチを感じます。片足見せるだけでも十分女性らしさが出ますし、余計ないやらしさがなくて素敵です。

シンプルなガーターベルトのおすすめ6選!

シンプルなガーターベルト①黒と白のしっかり固定サスペンダー

黒と白の2点式固定でシンプルなセクシーさが特徴のガーターベルトです。とてもシンプルで普段使っても浮かない程度の、ブランドとしても評価の高い商品です。またしっかり固定してくれるゴム素材でできているので、激しく動くときにも向いています。シンプルなので金具がよく映え、アクセント材料に適しています。

このガーターベルトは1980円ととても安いですが、2本セットにすると1080円になり非常にお得になります。口コミでは留め具が他の製品より少ないので、4本セットの方が落ち着くという評価もあります。ですが固定力に定評があるので、長時間付けていてもずれないという口コミが多いです。

シンプルなガーターベルト②レース付きオシャレソックスガーター

白と黒とピンクのシンプルなガーターベルトです。固定力がありよく伸びるためとても使いやすい商品になっています。これはレースのガーターベルトですが装飾が少ないため、シンプルですが太ももが綺麗に見える便利アイテムです。

服の合わせ方次第では、セクシーにも可愛らしくも見えるこのガーターベルトですが、998円と安いです。またこれと一緒にソックスホルダーが売られており、698円とまた安くなっております。ガーターベルトが片方だけでできているようなもので、ショートパンツの上からでも付けることができ、普段使いしやすいです。

両方とも金具がオシャレで、デザインがシンプルなので、あからさまなランジェリー感がなく、女性としてのそのものの良さが引き立ちます。生地がしっかりしているのでお買い得です。

シンプルなガーターベルト③付け方が簡単な花柄のレースガーターベルト


丁度良い透け感がセクシーなガーターベルトです。色は黒と白、赤があり、サイズはSからXXLまで揃っています。ホックタイプの付け方が簡単なガーターベルトで、滑りづらく肌に心地の良い素材でできている商品です。ホックは3段式でできていて、ウエストサイズも広く誰でも着やすくなっています。

花柄のレースが可愛いこのガーターベルトは値段が1699円になっており、デザインとしても安っぽくない良質な商品です。それぞれの色によって雰囲気が全然違い、女性としての華奢さを演出してくれる、美しい仕上がりになっています。シンプルでいつでも使いたくなるような、ガーターベルトなのでおすすめです。

シンプルなガーターベルト④付け方が簡単なリボンが可愛いガーターベルト

リボンが可愛らしいレースのガーターベルトです。ウエストはボタンでサイズを調整させることができ、付け方が非常に簡単な仕様になっています。またウエスト部分がゴムになっているため、お腹に優しく、寝るときに付けるなど普段使いしやすいガーターベルトです。

非常に付け方が簡単で、ガーターベルト初心者さんにおすすめしたい商品で、値段が1799円と手の出しやすい価格となっています。装飾が少ないシンプルなガーターベルトですが、甘すぎないレースが可愛らしいデザインになっているので、是非挑戦してみてはいかがでしょうか。

シンプルなガーターベルト⑤ベルトがオシャレなガーターベルト

ケミカルレース付きの可愛らしいガーターベルトです。お値段が1836円と手頃な価格で、余計な装飾がなく、シンプルなデザインになっています。サイズが大きいのまであり、安心できる日本製なので、品質は非常に良いといえます。中々ベルトにレースが付いているガーターベルトはないので、探していた方におすすめです。

シンプルなガーターベルト⑥お得な3点セットガーターベルト

ガーターベルトの他にもパンツ、ストッキングが付いてくるお得な商品です。値段も780円と非常に安く、簡単にセットとして集めたい方におすすめです。色は白と赤があり、ベルトの部分がダブルになっているので、デザインとしてもオシャレな商品になっています。派手な装飾がなくシンプルなので、甘すぎなくて良いです。

ストッキングガーターベルトおすすめ5選!

ストッキングガーターベルト①ガーターベルト付きレースタイツ

花柄のレースがポイントのガーターベルト付きストッキングです。ガーターベルトはホックタイプになっていて、付け方が楽な仕様になっていて、アジャスター付きになっています。ストッキングとガーターベルトは外して使えるので、別々に使うことができ、色はベージュと黒、白があります。

値段は1580円とガーターベルト付きなのに安く、レースが丁度良い透け感で素敵です。また選ぶタイプによって値段が1080円になるので、非常に安いです。

ストッキングガーターベルト②3枚セットストッキング

滑り止め付きの3枚セットストッキングです。ずれにくいのでガーターベルト無しでも使える優れもので、片方が使えなくなっても同じものが複数付いてくるので、便利です。別の色のに変えても同じ柄なので、合わせても違和感ありません。値段も1080円と安いです。

ストッキングガーターベルト③厚い生地のストッキング

厚い生地で冬でも着れるストッキングガーターベルトです。ガーターベルトは夏着るのに向いていますが、冬着るのは厳しいです。ですがこの商品は冬でもガーターベルトを楽しめることができます。色も複数揃っており、値段も1260円と安いです。色によっては650円になり、伸びも非常に良くフリーサイズになっています。

ストッキングガーターベルト④装飾のリボンがオシャレなタイツ

編み上げのリボンがゴージャスなストッキングガーターベルトです。太ももを美しく見せてくれるストッキングは、ガーターベルト無しでも使うことができます。また長いレース部分を折ることで丈を変えることもできますし、赤が映える花柄が綺麗で、値段は1880円です。

ストッキングガーターベルト⑤実用的なストッキング

レースがシンプルで目立たない実用的なストッキングガーターベルトです。破れずらくわざわざガーターベルトを買う必要がないストッキングで、非常に快適に使えると評価されています。すごくストッキングの質が良いのですが、値段が1050円とお得です。

ガーターベルトのおすすめの太もも丈5選!

おすすめの太もも丈①膝が隠れるくらいの長さ

ぴったりとしたキツさのストッキングなら、膝が隠れるくらいの丈もおすすめです。ゆるいキツさなら膝が隠れるくらいの丈は、ずれてしまう気がして厳しいのですが、キツければ丁度良い丈になります。

おすすめの太もも丈②太ももの中間くらいの長さ

おすすめの太もも丈は太ももの中間くらいの長さです。このくらいの丈だとガーターベルトと太ももが魅力的に見えて素敵です。短いスカートにあわせるのもありですが、普段使うような普通の長さのスカートもいけます。またストッキングが擦れる部分も少ないですし、蒸れずらいので実用的でもあります。

おすすめの太もも丈③太もも中間よりちょっと上

ガーターベルトが太もも中間よりちょっと上の丈がおすすめです。スカートにあわせると長さ的に丁度良くなって、太ももが魅力的に見えます。この丈はミニスカートとガーターベルトをあわせたときの、黄金比のようなもので、買うときに挑戦してほしいおすすめの丈です。

おすすめの太もも丈④太ももに近い長さ

ガーターベルトのおすすめの丈は、太ももに近い長さです。これはショートパンツとあわせるのに、丁度良い感じの長さで、太ももが綺麗に見えます。太ももに近いので官能的ですし、スカートではできない見せ方ができます。

おすすめの太もも丈⑤太ももギリギリの長さ

太ももギリギリの長さは、ガーターベルトのおすすめの丈の一つです。これぐらいの長さだとチラッと見えるぐらいになるので、非常に官能的になります。動いているときに太ももから少し隠れているけど見えるのは、一種のフェチになりおすすめです。

ガーターベルトは便利なオシャレグッズ!

View this post on Instagram

#GYDA#ガーターベルト

A post shared by れなくる (@kurtukuru) on

ガーターベルトはおすすめできる便利グッズです。お尻が蒸れなくて済みますし、ガーターベルトのデザインも豊富で、使い勝手が良いです。ランジェリーとしても普段使いとしても使えるガーターベルトは、ぜひ女性に挑戦してほしいアイテムとなっています。

可愛らしくもセクシーにもなれるガーターベルトは、あわせる服によってかなり雰囲気を変えます。ガーターベルトによってコーデの雰囲気が変わることもあります。ガーターベルトはコーデのアクセントになるのです。付け方も慣れれば簡単になります。

下の記事にガーターベルトとあわせて着たい下着を紹介した記事を載せておきます。ぜひガーターベルトを付けて、気持ち良いファッション生活を楽しんで下さい!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。