INDEX

顔だけ太りやすい人の原因5選!顔だけ丸くなる理由は?

顔だけ太りやすい人の原因と顔だけ丸くなる理由①代謝が悪い

顔だけ太りやすい、肉がつきやすい、丸くなる原因の一つとしては、「代謝が悪い」というのことが一つの原因としてあげられます。身体全体をめぐる血やの巡りの代謝が悪くなることで、老廃物も身体に溜まりやすくなり、太りやすい原因にもなってしまいます。

そして、その巡りが悪くなることで、お尻の脂肪が付きやすくなったり、顔に脂肪が溜まりやすくなってしまいます。顔やおしり、お腹など、脂肪が付きやすい部分というのは人それぞれ違いますので、顔だけ太りやすい人は、代謝が悪くなることで、顔に脂肪が付きやすいのだといえます。

顔だけ太りやすい人の原因と顔だけ丸くなる理由②老廃物が溜まっている

顔だけ太りやすい、丸くなりやすい原因として、続いては、「老廃物が溜まりやすい」という可能性があります。老廃物とは、身体の中で代謝されなかったもの、いわゆるゴミや腐敗物のことをいい、それらが溜まることで、脚がむくんだり、顔などがむくみやすくなって、結果脂肪へと変わっていき顔が丸くなってしまいます。

老廃物を溜めないようにするには、適度な運動や食生活などが関わってきます。また、今の身体の状態も知る事も必要です。冷え性だったりむくみやすい、身体を動かす機会があまりないのであると、老廃物が溜まりやすい状態に陥っているともいえるでしょう。

顔だけ太りやすい人の原因と顔だけ丸くなる理由③添加物を多く食べている

痩せてるのに顔だけ太りやすい、肉がつきやすい、丸くなる原因の一つとして、食事で添加物を多く摂取している可能性があります。添加物とは、合成着色料や食べ物の持ちをよくするための保存料、甘味料など様々ありますが、コンビニのご飯やお弁当、お菓子や菓子パンなどに多く添加されております。

そのため、外食が多かったり、コンビニでご飯を済ますことが多かったり、お菓子や菓子パンを多く食べる機会が多いと、添加物は身体の中で分解することはできませんから、どんどん身体に溜まりやすくなっていってしまうのです。その結果、代謝が悪くなったり、むくみや冷え性など太りやすくなる原因にもなってしまうのです。

顔だけ太りやすい人の原因と顔だけ丸くなる理由④冷え性でむくみやすい

痩せてるのに顔だけ太りやすい、肉がつきやすい、丸くなる原因として、続いては「冷え性でむくみやすい」というのも原因の一つと考えられます。冷えやすく冷え性だったり、むくみやすいのは、代謝の巡りが悪いからで、そうなると身体を温めようと、どんどん身体に脂肪が付きやすい状態へとつながっていってしまいます。

クーラーにあたりやすい環境が多いと、冷え性になる原因にもなりますし、または身体を全く動かさないというのも身体を冷やす原因やむくみやすくなるくなる原因にもなったりしてしまいます。

顔だけ太りやすい人の原因と顔だけ丸くなる理由⑤運動をしない

顔だけ太りやすい、丸くなりやすい原因として続いては「運動しない」というのも原因の一つとして考えられます。運動するのが苦手だったり、身体を普段全く動かさないことで、血の巡りが悪くなり、老廃物が溜まりやすく、顔や身体などに脂肪が付きやすくなっていってしまいます。なるべく身体を動かす事もおすすめします。

痩せてるのに顔だけ太りやすい人の悩みは?

顔が大きく見える

痩せているのに顔だけ太りやすい、丸くなる、肉がつきやすい人の悩みとして、まず一番は、「顔が大きく見えてしまう」という事が挙げられます。

身体はせっかく痩せているのに、顔だけ丸くなる、肉がつきやすい、太りやすいと、顔が余計に大きく見えてしまい強調されてしまいます。顔が大きいことがコンプレックスにもなっていってしまうといった悩みが多く見られます。下の記事では、小顔になれる化粧のコツなどが記載されておりますので、こちらもご覧ください。

Small thumb shutterstock 600689573
関連記事 【プチプラ】おすすめのシェーディング12選!初心者も使える優秀な商品をご紹介!

プチプラなのに優秀なシェーディングアイテムはあるのでしょうか。この記事

顔と身体のバランスが悪く見える

痩せているのに顔だけ太りやすい、肉がつきやすい、丸くなる人の悩みとして、続いては「顔と身体のバランスが悪くみえてしまう」といったことが挙げられます。身体は痩せていて、顔だけ丸いとシルエットが変に見えてしまいます。そのため、洋服なども合わせずらいといったことが起きてきてしまいます。

頑張って痩せても分かりづらい

痩せているのに顔だけ太りやすい、肉がつきやすい、丸くなる人の悩みとして続いては、「頑張って痩せても分かりづらい」といったことが起きてきてしまいます。一生懸命痩せてダイエット頑張っても身体だけが痩せてしまい、顔だけはあまり変わらず、ダイエットしたの?なんて言われてしまうことも多くありません。

顔だけ太りやすいの解消法5選!顔だけ痩せるスッキリさせる方法は?

丸くなるのを解消には小顔マッサージを取り入れてみる

顔だけ太りやすい人のために顔だけ痩せる、スッキリさせる解消法と致しましては、小顔マッサージが効果的です。小顔マッサージをすることで、むくみなどもとれやすく、短時間でお顔をスッキリさせてくれる効果が期待できます。

お顔には、特にあごにはリンパの流れが悪くなりやすい部分でもあり、老廃物が溜まりやすいところでもあります。そこをマッサージすることにより、老廃物が溜まりにくくなり、お顔もむくみ解消やフェイスラインもすっきりとしやすい状態が続いてくれます。

お顔がむくみやすかったり太りやすい人は、リンパの流れが悪く老廃物もお顔に溜まりやすくなっている可能性が高いですので、気になる方はお顔のマッサージをすることをおすすめ致します。

肉がつきやすいのを解消!ホットヨガや岩盤浴に行って汗をだす

顔だけ太りやすい人のために顔だけ痩せる、スッキリさせる解消法と致しまして続いては「ホットヨガや岩盤浴に行って汗をだす」ことをおすすめ致します。顔だけ太りやすい原因と致しましては、冷え性だったり代謝が悪くなっている、落ちている可能性が高いです。

また汗をかきづらい身体というのも、顔を太りやすくしている原因でもあります。そのため、ホットヨガや岩盤浴などにいって汗を流したり、身体を温める環境や状態を作る機会を多く取ると、汗をかきやすくなったり、代謝も上がりやすく老廃物が溜まりにくい身体にもつながります。小顔にはホットヨガや岩盤浴もおすすめです。

汗をかいて手っ取り早くデトックスするのには、岩盤浴やホットヨガが普段よりも汗を大量にかくことができます。下の記事では、岩盤浴の入り方について詳しく記載されておりますのでこちらも合わせてごらんください。

Small thumb shutterstock 635175203
関連記事 岩盤浴の美肌効果やデトックスがスゴイ!入り方やマナーってあるの?

岩盤浴の美肌効果とデトックス効果がスゴイと話題になっています!岩盤浴の

適度な運動を取り入れる

顔だけ太りやすい人のために顔だけ痩せる、スッキリさせる解消法と致しまして続いては「適度な運動を取り入れる」ということです。顔だけ太りやすい原因と致しましては、代謝が悪いのが原因の一つでもあり、代謝が悪くなる原因としては運動不足が挙げられます。

運動が嫌いだったり、あまり身体を動かすのが苦手であまり運動などをしないことで、身体の血の巡りも悪くなり、老廃物が溜まりやすくなり代謝が落ちる原因にもつながっていってしまいます。そのため、適度な運動を取り入れることをおすすめ致します。身体を動かしたり汗をかくことで新陳代謝も上がり、デトックスされます。

そのため、お顔にも老廃物など溜まりにくくなりますので、お顔をスッキリさせてくれる効果が期待できます。気になる方は、筋力トレーニングやランニングやウォーキングなど、適度な運動も取り入れてみましょう。

スッキリさせる方法として小顔体操を行ってみる

顔だけ太りやすい人のために顔だけ痩せる、スッキリさせる解消法と致しまして続いては、「小顔体操をやってみる」ことをおすすめ致します。日本人のお顔の筋肉は、外国人のお顔の筋肉に比べて少なく、外国人よりも表情筋というのをあまり使っていないそうです。確かに外国人の方々は、小顔の方が多く見られます。

表情筋を使うことで、顔の筋肉も使い、お顔の血行も良くなり老廃物も溜まりにくくなり、スッキリと小顔効果が期待できます。表情筋を使う方法と致しましては、よく笑ったり、小顔体操などもおすすめです。

「あ、い、う、え、お、か、き、く、け、こ・・・」などあいうえお順にお口を大きく開けて発音していく小顔体操を行うことで、いつもより口まわりやあごまわりの筋肉が使われて、終わったあとには、すっきりと顔のむくみもとれていたりする効果が期待できます。気になる方はぜひ試してみてください。

顔を痩せるには断食に挑戦してみる

顔だけ太りやすい人のために顔だけ痩せる、スッキリさせる方法と致しまして続いては「断食挑戦してみる」のもおすすめです。断食をすることで、身体全体のむくみがとれたり、かなりのデトックス効果が期待できます。

身体の要らないものが外へと出て、断食を終わったあとは、お顔もシュッとスッキリとした小顔効果も期待できますので、気になる方は断食も試してみることをおすすめ致します。下の記事では、断食にぴったりなコールドプレスジュースについて記載されておりますので、こちらも合わせてごらんください。

顔だけ太りやすい人が日常生活で気をつけることは?

痩せてるのに顔に肉がつきやすいのを解消するには自炊した食生活を心がける

顔だけ太りやすい人が日常生活で気をつけることと致しましては「自炊した食生活を心がける」のをおすすめ致します。顔だけ太る原因の一つとして、食べ物では添加物の多いものを摂取することが、顔のむくみにつながったり、太りやすい原因にもつながるということをご説明させて頂きました。

お菓子や菓子パンなど添加物が多く含まれているのを食べることで、知らず知らずのうちに身体に老廃物が溜まり、そんなに食べていないのになぜか太る、顔がむくむなどということがおこってしまいます。食品添加物を避けることが小顔になる秘訣でもありますので、なるべく自炊した食生活を心がけるようにしましょう。

適度な運動をする習慣を身につけるよう心がける

顔だけ太りやすい人が日常生活で気をつけることと致しましては「適度な運動をする習慣を身につける」ことをおすすめ致します。身体を動かさなかったり筋肉を使わないと、代謝が悪くなり、脂肪なども溜める原因にもつながっていってしまいます。小顔になる、顔を小さくする秘訣としては、老廃物を溜めないことも一つです。

老廃物を溜めないようにするには、適度な運動や身体を動かすことが欠かせません。そのため、顔を小さくしたり、顔を太らないようにするには、適度な運動をする習慣を身に付けられるよう心がけて生活していきましょう。

笑顔の習慣を心がけよう

顔だけ太りやすい人が日常生活で気をつけることと致しましては「笑顔の習慣を心がける」ことをおすすめ致します。日本人は表情筋が固く、普段の日常生活であまり使われていないということがわかっています。なるべく笑顔の習慣を心がけることで、口角がキュっとあがり、フェイスラインもシュッとなりやすくなります。

笑顔の習慣を身に付けることで、表情筋が使われ、小顔効果も期待できますので、なるべく笑顔でいたり、笑う機会を多く日常生活で取り入れましょう。そうすることで、気分も明るく楽しくなり、いつの間にか小顔になっていた!?なんてこともあり得るでしょう。

顔だけ太りやすいのであれば、デトックスしよう

デトックスには、食事や運動なども見直して、老廃物が溜まり肉身体へ

顔だけ太りやすいのであれば、デトックスをして、お顔に溜まった老廃物を外に出しやすくしましょう。それが、顔を太りにくくする、また小顔になるポイントです。老廃物が溜まることで、身体の代謝が悪くなり、身体の気になる部分にお肉が付きやすくなっていってしまいます。

老廃物が溜まる原因としては、食生活や運動不足、冷え性や代謝が落ちているなど様々な要因があります。老廃物を溜めないためにも、添加物を取らない食生活に変えてみてり、適度な運動をしたり、岩盤浴などにいって汗をかく習慣をつけたりしてみましょう。

そうすることで、老廃物が身体に溜まりにくくなり、結果小顔へとつながっていきます。出来るところから少しずつ始めて見てください。少しずつの努力が結果へとつながっていきます。今回ご紹介させて頂きました顔だけ太りやすいを解消する方法などをぜひ参考にしながら、悩み解消へとつなげてみてください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。