Large thumb shutterstock 234198232

毛深い男性の特徴や体毛が濃い理由12選|改善方法や印象も

更新:2020.11.17

毛深い男性というのは、体毛が濃い男性です。毛深いと、特徴的に男らしく見えるという女性もいるでしょう。体毛が濃いのは、ホルモンが関係しているのでしょうか。毛深い男性の特徴や体毛が濃い理由と、改善方法や女性から見てどんな印象に見えるのかも、まとめてみました。

毛深い男性の特徴7選

毛深い男性の特徴①ワイルドな感じに見えてかっこいい

ワイルドに見えてかっこいい

毛深い男性の特徴1つ目は、ワイルドな感じに見えてかっこいいことです。体毛があることによって、よりワイルド感を引き出すことができるのです。こんがり日焼けした肌に鍛えられた筋肉があると、特に体毛は映えます。健康的に見えるし、ワイルドな男性に見えるのが、かっこいいと感じるのです。

毛深い男性の特徴②男を感じることができる

男を感じることができる

毛深い男性の特徴2つ目は、男を感じることができることです。体毛があると、男らしさが出て、尚且つ抱きしめられた時に、温かみを感じます。毛深い男性は、優しい心の持ち主でもあるので、抱きしめられた時の温もりが、その優しさに直結していると考えられます。毛深い男性は、男を感じると同時に、安心感があるのです。

毛深い男性の特徴③腕毛にドキッとする

腕毛にドキッとする

毛深い男性の特徴3つ目は、腕毛が素敵であることです。寒い時には、長そでを着ているので、腕はあまり見ることはできません。しかし、暖かい時には、シャツを腕まくりする姿も見られます。女性は、男性が腕まくりする姿が好きだという人が多いです。

実際に、「腕毛フェチ」という女性もいるのです。腕まくりした時に見える腕毛が、女性にはないもので、男を感じることができ、素敵だと思うのです。

毛深い男性の特徴④ホルモンの影響で性欲が人一倍強い

性欲が人一倍強い

毛深い男性の特徴4つ目は、ホルモンの影響で性欲が人一倍強いことです。毛深い男性というのは、男性ホルモンが多い傾向にあります。男性ホルモンが多いということは、当然欲求を満たす部分も強いということになります。ですから、男性は性欲が人一倍強いのです。

毛深い男性と付き合ったら、性欲が強すぎて、女性は体力的にも大変かもしれません。同じ性欲の強い者同士が付き合えば、毎日充実した性生活を送れることでしょう。

以下の記事には、性欲の強い男の特徴、その発散方法が紹介されています。草食男子で恋愛にも奥手で、好きな女性にはなかなか手を出せないという男性もいます。しかし、肉食男子で大胆に女性に迫っていく男性もいるのです。性欲の強い男のことを知りたかったら、この記事を読んで、参考にしてみてください。

毛深い男性の特徴⑤毛深くても不潔さを感じない

毛深くても不潔さを感じない

毛深い男性の特徴5つ目は、毛深くても不潔さを感じないことです。毛深かったら毛深いまま、何も手入れをせずに、生え放題にして、ボーボーの男性も中にはいます。しかし、毛深くても手入れをして、清潔さを保っている男性は、素敵に見えるのです。毛深くても適度に処理されていれば、不潔に見えることはないのです。

毛深いからといって、何もせずに、不潔にしている男性は、女性からは嫌われてしまいます。毛深いながらも、手入れを怠ることなく、清潔さを保つことが大切です。

毛深い男性の特徴⑥セクシーに見える

セクシーに見える

毛深い男性の特徴6つ目は、セクシーに見えることです。体毛が濃いと、大人の色気を感じさせます。シャツの中からチラッと見える胸毛はセクシーだと感じるのです。ヒョロヒョロしている体型で胸毛があるよりも、筋肉質で胸毛がある方が、よりセクシーだと思うのです。胸板の厚い人に抱きしめられたいものです。

毛深い男性の特徴⑦浮気をしやすい

浮気をしやすい

毛深い男性の特徴7つ目は、浮気をしやすいことです。体毛が濃いと、男性ホルモンが強く、性欲が人一倍強いと前述しました。ですから、体毛が濃いと、浮気をしやすい傾向にあります。毛深い男性と付き合っている女性は、彼氏の浮気に悩まされたこともあるのではないでしょうか。

占い師の先生に電話で聞いてみる

最近は電話占いという形で恋愛や占いに関して先生と相談して解決されている方が多くなりました。あなたも恋愛で悩んでいることや、運気など占い全般に関してご質問したいことがありましたら是非電話占いヴェルニをチェックしてみてください!

毛深い男性の体毛が濃い理由5選

毛深い男性の体毛が濃い理由①男性ホルモンが関係している

男性ホルモンが関係している

毛深い男性の体毛が濃い理由1つ目は、男性ホルモンが関係していることです。男性ホルモンの方が強いと、体毛が濃く、女性ホルモンの方が強いと、体毛が薄くなります。ですから、体毛が濃いと悩んでいる男性は、男性ホルモンが人よりも多いと言えるでしょう。

毛深い男性の体毛が濃い理由②毛の処理の方法が関係している

毛の処理の方法がある関係している

毛深い男性の体毛が濃い理由2つ目は、毛の処理の方法が関係していることです。一般的に体毛の自己処理をしている人は、剃刀で剃っているという人が多いのではないでしょうか。剃刀で剃っている人は、毛が濃くなりがちです。

肌に負担がかかりすぎて、肌が荒れてしまったりします。根元から完璧に処理できるわけではないので、刺激を受けた部分から、毛が濃くなっていくのです。

以下の記事には、メンズのほっぺの頬毛の処理方法、濃いヒゲのローションや脱毛器が紹介されています。男性は朝ヒゲを剃っても、夕方には青く生えてきたりします。1日に2回剃らなきゃいけない濃い男性もいるのです。頬毛の処理の方法について知りたかったら、この記事を読んで、参考にしてみてください。

毛深い男性の体毛が濃い理由③遺伝の可能性がある

遺伝の可能性がある

毛深い男性の体毛が濃い理由3つ目は、遺伝の可能性があることです。自分の両親のどちらかでも、毛深かかったりしませんか?もし両親が毛深かったら、遺伝している可能性があります。また、両親が毛深くなくても、祖父母が毛深かったりすることがあったら、そこからの遺伝という可能性もあるのです。

毛深い男性の体毛が濃い理由④寒冷地に住んでいる

寒冷地に住んでいる

毛深い男性の体毛が濃い理由4つ目は、寒冷地に住んでいることです。「体毛と寒冷地に住んでいることが、何の関係があるの?」と思うかもしれませんが、寒さによって身を守るためなのです。寒いと、どうしても体温が低下してしまいます。そして、血行も悪くなってしまうのです。

そうなることを防ぐために、体毛が濃いと言われています。体毛が濃いことで、体を守ってくれているということになります。体毛も、命の危険に晒されないように、役目を担っているのです。

毛深い男性の体毛が濃い理由⑤タバコが関係している

タバコが関係している

毛深い男性の体毛が濃い理由5つ目は、タバコが関係していることです。タバコは体に良くないというのは、よく知られています。最近では、禁煙する人の割合が多くなってきました。タバコでなぜ体毛が濃くなるのかと不思議に思うかもしれませんが、タバコの有害な物質が女性ホルモンを少なくしてしまう働きがあるのです。

女性ホルモンを減らして、男性ホルモンを多くしてしまうわけです。タバコを辞めるだけで、体毛が薄くなるとは一概には言えませんが、タバコが有害であるのは事実です。他にも肌が荒れたり、老化が進んだりと、いろいろと害は出てくるので、早い段階で、辞めるにこしたことはありません。

毛深い男性が改善する方法4選

毛深い男性が改善する方法①ストレスをためないようにする

ストレスをためないようにする

毛深い男性が改善する方法1つ目は、ストレスをためないようにすることです。ストレスをためすぎると、男性ホルモンを活発にさせてしまうので、毛深くなってしまいます。毛深いというのが悩みである男性は、「毛深い」ことに悩みすぎて、それがストレスになることもあります。

あまり考え込まずに、ストレスがたまったら発散するようにしましょう。何か趣味に没頭するのも良いですし、気晴らしに外に出かけるのも良いです。日々ストレスをためないように心がけることが、大切です。

毛深い男性が改善する方法②大豆を摂取する習慣をつける

大豆を摂取する習慣をつける

毛深い男性が改善する方法2つ目は、大豆を摂取する習慣をつけることです。大豆には、大豆イソフラボンという成分が入っていて、体毛を抑えてくれる効果があります。ですから、大豆を毎日摂り続けることで、体毛を薄くすることができるのです。

大豆からできている食べ物はたくさんあります。納豆、豆腐、味噌汁、黒豆、枝豆などいろいろあります。毎日同じ物を食べるのは飽きてきてしまうので、毎日バリエーションを変えながら、少しずつ摂取することで、効果が期待できます。大豆を摂取する習慣を身につけましょう。

毛深い男性が改善する方法③睡眠の質を向上させる

睡眠の質を向上させる

毛深い男性が改善する方法3つ目は、睡眠の質を向上させることです。毎日の睡眠時間が短かったりしていませんか?成長ホルモンや男性・女性ホルモンというものは、寝ている間に作られます。ですから、どれくらい良い睡眠が取れたかによって、ホルモンのバランスを整えることができるのです。

よく夜22時~午前2時の間は睡眠に入っていた方が良いと言われています。その時間は、睡眠のゴールデンタイムとも言われていますが、その時間は体のメンテナンスを行う時間でもあります。睡眠の質を向上させて、ホルモンのバランスを整えることで、体毛を薄くしていく効果が期待できます。

また、睡眠時間が短いと、寝不足になりイライラすることも多くなります。そうなると、ストレスにも繋がってくるので、睡眠はしっかり取るようにしましょう。

毛深い男性が改善する方法④脱毛方法を変えてみる

脱毛方法を変えてみる

毛深い男性が改善する方法4つ目は、脱毛方法を変えてみることです。今まで自己処理をしていたけれど、体毛が濃くなって悩んでいるという男性もいるはずです。そんな時には、剃刀を使わない別の脱毛方法を試してみることです。剃刀での処理は肌に負担がかかってしまいます。

できるだけ肌への負担を減らすために、電気シェーバーを使うようにすると良いです。剃った後は、保湿をして、肌を整えてあげましょう。

女性から見た毛深い男性の印象は?

女性から見た毛深い男性の印象|髭は好きだという女性もいる

髭は好きだという女性もいる

女性から見た毛深い男性の印象は、髭は好きだという女性もいるということです。髭も賛否両論がありますが、髭が好きだという女性もいるのです。髭が生えていると、ワイルドに見えて、男らしさが増します。男性特有の髭だからこそ、女性にはないもので、良く見えるということもあるのです。

女性から見た毛深い男性の印象|毛深くないのにこしたことはない

毛深くないのにこしたことはない

女性から見た毛深い男性の印象は、毛深くないのにこしたことはないということです。毛深いというのは、どうしようもないことです。ですが、女性としては、毛深くないのにこしたことはないと思っている女性も多いです。「毛深すぎるのはちょっと…」と思っています。恋愛対象としては見られないという場合もあるのです。

毛深い男性であるのが悩みだったらまずはできることから見直しましょう!

できることから見直しましょう!

毛深いというのには、様々な理由があります。毛深いことに悩んでいる男性もいるでしょう。毛深いのが好きという女性もいますし、毛深いのは絶対に嫌だという女性もいます。中には、場所によって毛深くても平気だという女性もいたりします。少しでも体毛が薄くなれば良いなと思っている男性もいるはずです。

完全に体毛をなくすということはできませんが、自分次第で対策や改善する方法はあります。毛深い男性であるのが悩みだったら、まずはできることから見直しましょう!

以下の記事には、毛深い女性は男性からどう見られているのか、すね毛や背中などの濃い体毛を薄くする方法が紹介されています。男性が毛深いと悩んでいれば、女性も毛深いと悩んでいる人も多いのです。体毛を薄くする方法を知りたかったら、この記事を読んで、参考にしてみてください。

占い師の先生に電話で聞いてみる

最近は電話占いという形で恋愛や占いに関して先生と相談して解決されている方が多くなりました。あなたも恋愛で悩んでいることや、運気など占い全般に関してご質問したいことがありましたら是非電話占いヴェルニをチェックしてみてください!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。