Shutterstock 594031730

1泊2日の小旅行におすすめなバッグ9選|かわいいレディースカバンは?

更新:2019.06.21

1泊2日の小旅行。大きすぎるバッグだと恥ずかしいし、かといって小さすぎるバッグだと荷物が入りきらないし...と悩んでしまうかたも多いのではないでしょうか?今回はそんなお悩みを解消すべく、小旅行におすすめのカバンをご紹介いたします!ぜひ小旅行をスマートにおしゃれに楽しんできてくださいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



1泊2日の小旅行におすすめのバッグ(カバン)の選び方は?

1泊2日の小旅行におすすめのバッグの選び方|機能性と収納力

1泊2日の小旅行には、抜群の収納力があるバッグ(カバン)を選ぶのがおすすめです。1泊2日とはいえあれもこれもとたくさんの荷物を持っていきたくなってしまう女子には収納力抜群のバッグがおすすめ!バッグの中身をきちんと整理整頓すれば、1泊2日の小旅行らしくスマートに荷物をまとめることができます。

また、実用性や機能性を兼ね備えているかどうかも重要なポイントです。防水性や防汚性があるものはもちろん、ポケットやしきりがどのくらい付いているかどうかなども、購入の際にしっかりとチェックしておきたいポイントです。

1泊2日の小旅行におすすめのバッグの選び方|コンパクトなサイズ感

1泊2日の小旅行には、コンパクトなサイズ感のバッグ(カバン)を選ぶのがおすすめです。1泊2日の小旅行はコンパクトなサイズ感のバッグを選ぶとスマートで旅慣れた印象を演出することができます。見た目はコンパクトでスマートだけど、収納力のあるバッグを選ぶのがおすすめです。

今回の記事では、小旅行に必要なものを充分にしまうことができる収納力と実用性を兼ね備えたコンパクトなバッグご紹介していきます。旅行定番バッグのボストンバッグをはじめ、トートバッグやリュックサック、さらに小旅行におすすめのバッグインバッグ、便利グッズなどもご紹介していきます!ぜひ小旅行の際には

1泊2日の小旅行におすすめなかわいいボストンバッグ4選

1泊2日の小旅行におすすめなかわいいボストンバッグ①レスポートサック

1泊2日の小旅行におすすめなかわいいボストンバッグ(カバン)1つめは、レスポートサックのボストンバッグです。旅行の定番バッグのひとつでもあるレスポートサックにはさまざまなサイズのバッグがありますので、用途に合わせて選べるのが嬉しいポイント。旅行用バッグとして人気の高いブランドです。

また、無地やチェック柄やドット柄など、定番のシリーズはもちろん、ディズニーやサンリオなどのキャラクターをはじめ人気ブランドとのコラボレーションも多く、幅広い年代の人たちから注目を集めているブランドでもあります。

1泊2日の小旅行におすすめなかわいいボストンバッグ②レペット

1泊2日の小旅行におすすめなかわいいボストンバッグ(カバン)2つめは、レペットのボストンバッグです。バレエシューズで人気のレペットですが、シューズの他にバッグも取り扱っています。バレリーナたちも愛用するレペットのボストンバッグは収納力も抜群で実用性もありますので、旅行用としてもおすすめです。

フランスのブランドらしい洗練されたおしゃれなデザインが魅力的で、さらにカラーバリエーションも豊富です。バッグの色に合わせてバレエシューズも揃えたくなってしまう、おしゃれ心をくすぐられる女性向けのブランドです。

1泊2日の小旅行におすすめなかわいいボストンバッグ③コーチ

1泊2日の小旅行におすすめなかわいいボストンバッグ(カバン)3つめは、コーチのボストンバッグです。気軽に手が届くブランドということで人気の高いコーチは、旅行用バッグとしても人気を集めています。頑丈なので気を使わずに旅行用として使えるのが嬉しいポイントです。


トラッドでグッドガールな雰囲気をまとう定番のシグネチャー柄から、どんなコーディネートとも合わせやすい無地のものまで種類も豊富に揃っています。アウトレットなどで探せばお気に入りのトラベルバッグがお手頃価格で手に入るかもしれませんよ!

1泊2日の小旅行におすすめなかわいいボストンバッグ④ケイトスペード

1泊2日の小旅行におすすめなかわいいボストンバッグ(カバン)4つめは、ケイトスペードです。大学生やOLを中心に人気を集めるケイトスペードからも旅行用として使えるバッグが販売されています。

シンプルなデザインから、ポップで遊び心の効いたデザインまで、コーディネートを華やかに仕上げてくれるケイトスペードらしいトラベルバッグ。お手頃価格なが嬉しいおしゃれなブランドとして、幅広い年代の女性たちから人気を集めています。

1泊2日の小旅行におすすめなかわいいトートバッグ5選

1泊2日の小旅行におすすめなかわいいトートバッグ①L.L.ビーン

1泊2日の小旅行におすすめなかわいいトートバッグ1つめは、L.L.ビーンのトートバッグです。アウトドア専門メーカーから販売されているトートバッグということで、頑丈でしっかりとした作りなのが嬉しいL.L.ビーンのトートバッグ。どんなカジュアルコーデにも合わせやすいシンプルなデザインが特徴的です。

イニシャルや名前、記念日などを刺繍してもらえるサービスもありますので、自分だけのオリジナルバッグを作れるのも嬉しいポイント。モノグラムの種類も豊富に選べますので、好みに合わせて仕上げることができます。

1泊2日の小旅行におすすめなかわいいレディーストートバッグ②ロンシャン

1泊2日の小旅行におすすめなかわいいレディーストートバッグ2つめはロンシャンのトートバッグです。洗練された見た目と、収納力抜群で実用性も兼ね備えたロンシャンのバッグは小旅行用のバッグとしても人気を集めています。折り畳めるので持ち運びにも便利なロンシャンのトートバッグはサブバッグとしてもおすすめです。

ロンシャンには、普段使いにおすすめなサイズや旅行用におすすめなサイズなどがあります。ロンシャンのサイズやカラーバリエーションについて詳しく知りたいというかたはぜひこちらの記事をチェックしてみてくださいね!ロンシャンの人気色やサイズをご紹介しています。

1泊2日の小旅行におすすめなかわいいトートバッグ③ウィローベイ

1泊2日の小旅行におすすめなかわいいレディーストートバッグ3つめは、ウィローベイのトートバッグです。最近、おしゃれな女性たちの間で注目を集めているウィローベイは、オーストラリア発のブランド。なんとウェットスーツの素材から作られている珍しいトートバッグなのです。

ウェットスーツの素材でできているため、防水性や防汚性に優れていて、さらに丸洗いもできてしまうのが嬉しいポイント。旅行用にはもちろん、ビーチへ行くときやジムへ行くときにもおすすめしたいおすすめのトートバッグです。おしゃれなデザインなので、トレンド感も演出してくれる今注目のトートバッグです。

1泊2日の小旅行におすすめなかわいいトートバッグ④エルベシャプリエ


1泊2日の小旅行におすすめなかわいいレディーストートバッグ4つめは、エルベシャプリエのトートバッグです。シンプルながらも洗練されたデザインのエルベシャプリエのトートバッグは大人の女性におすすめ。見た目はコンパクトですが、たくさんものが入りますので、小旅行用としても便利に使うことができます。

旅行の時のコーディネートはシンプルだったりカジュアルだったりすることが多いかと思いますので、画像のようなアニマル柄のバッグはコーディネートのアクセントにもなりますのでおすすめ。また、どんなコーディネートにも合わせやすいシンプルな無地のデザインもあります。

1泊2日の小旅行におすすめなかわいいトートバッグ⑤メゾンドリーファー

1泊2日の小旅行におすすめなかわいいレディーストートバッグ5つめは、メゾンドリーファーのトートバッグです。気にせず物をどんどん入れられる大きなサイズ感が魅力的なメゾンドリーファーのトートバッグ。大きくロゴが印刷されたシンプルなデザインもおしゃれで、普段使いもできますのでおすすめです。

トートバッグはおしゃれで収納力抜群のものが多く、小旅行に持っていくのにおすすめです。こちらの記事ではトートバッグの人気ブランドを23選ご紹介しています。大きく便利で小旅行にもおすすめなトートバッグもご紹介していますので、ぜひこちらも合わせてチェックしてみてくださいね!

1泊2日の小旅行におすすめなかわいいリュックサックは?

1泊2日の小旅行におすすめなかわいいリュックサック①ハンター

1泊2日の小旅行におすすめなかわいいリュックサック1つめは、ハンターです。レインブーツで有名なハンター。防水性に優れたハンターのリュックサックは旅先での突然の雨にも対応できますので、旅行用としておすすめです。軽くコンパクトなデザインなのも魅力的なリュックサックです。

シンプルなデザインのなかにハンターのロゴが入ったおしゃれなデザインで、トレンド感のあるカジュアルスタイルのアクセントとしてもおすすめのリュックサックです。

1泊2日の小旅行におすすめな女性向けかわいいリュックサック②ポーター

1泊2日の小旅行におすすめなかわいいリュックサック2つめは、ポーターのリュックサックです。ポケットがたくさん付いているポーターのリュックサックは収納力抜群で、小旅行用にぴったり!ポーチやバッグインバッグを使わなくても整理整頓ができることが人気の理由のひとつです。

メンズライクなイメージが強いポーターですが、レディース向けのデザインもありますのでフェミニンなコーディネートにも合わせやすいデザインが揃っているのも嬉しいポイントです。夫婦やカップルでお揃いで揃えるのもおすすめです。

1泊2日の小旅行におすすめなかわいいリュックサック③キャスキッドソン

1泊2日の小旅行におすすめなかわいいリュックサック3つめは、キャスキッドソンのリュックサックです。ロンドン発のおしゃれなブランド、キャスキッドソン。花柄やドット柄から、イギリス兵などロンドンらしさを楽しめる柄までさまざまな種類の柄で、幅広い年代の女性を魅了しているブランドです。


トートバッグやお財布やポーチなども販売されていて、ついつい同じ柄で揃えたくなってしまうかわいらしさが魅力的なブランドです。もちろん、収納力もばっちりで実用性も兼ね備えているのも嬉しいポイントです。

1泊2日の小旅行におすすめなかわいいリュックサック④ノースフェイス

1泊2日の小旅行におすすめなかわいいリュックサック4つめは、ノースフェイスのリュックサックです。アウトドアブランドのノースフェイスのリュックサックは小旅行用としてもおすすめです。メンズライクでスポーティなテイストで、トレンド感あるスポーティコーデにもおすすめのリュックサックです。

夫婦やカップルでお揃いで合わせるのもおすすめで、実用性のあるデザインで人気を集めています。アウトドアブランドのリュックサックですのでレジャーにも使え、旅行以外にも活躍してくれるおすすめのリュックサックです。

1泊2日の小旅行におすすめなかわいいリュックサック⑤無印良品

1泊2日の小旅行におすすめなかわいいリュックサック5つめは、無印良品のリュックサックです。防水加工が施されていて、さらに肩にかかる負担を軽くしてくれる性能が付いていたり、実用性や機能性を兼ね備えている無印良品のリュックサックは小旅行用におすすめのアイテムです。

無印良品らしい無駄のないシンプルなデザインで、どんなコーディネートにも合わせやすいですので、旅行用として重宝してくれること間違いなし。手の届きやすいお手頃価格な値段設定も魅力のひとつです。

こちらの記事では無印良品のおすすめのリュックサックの評判やクチコミをご紹介しています。旅行用としてももちろん、収納力があるので、通学用として学生からも人気を集めています。ぜひ合わせて参考にしてみてくださいね!

カバンの中にあると便利なおすすめのバッグインバッグは?

カバンの中にあると便利なおすすめのバッグインバッグ①ニトリ

カバンの中にあると便利なおすすめのバッグインバッグ1つめは、ニトリのバッグインバッグです。プチプラで購入できるのが嬉しいニトリのバッグインバッグ。薄くコンパクトなデザインですが、中には仕切りやポケットがたくさんついていて、収納力ばっちり。SNSなどでも話題を集めているバッグインバッグです。

シンプルなデザインですので、イニシャルを刺繍したり、チャームをつけたり、自分らしくアレンジできるのも嬉しいポイントです。ぜひ世界にひとつだけの自分らしいバッグインバッグを作ってみてはいかがですか?

カバンの中にあると便利なおすすめのバッグインバッグ②エルベシャプリエ

カバンの中にあると便利なおすすめのバッグインバッグ2つめは、エルベシャプリエのバッグインバッグです。鞄のなかをスッキリと整理してくれるだけでなく、旅行の時にそのままミニバッグとしても使えるのが嬉しいポイント。洗練されたコンパクトなデザインなので、ミニトートバッグ感覚で使えます。

カジュアルながらも高級感のあるデザインで大人の女性を魅了しているエルベシャプリエ。さりげなくバッグのなかに忍ばせておきたい大人の女性におすすめのバッグインバッグです。

カバンの中にあると便利なおすすめのバッグインバッグ③マリメッコ

カバンの中にあると便利なおすすめのバッグインバッグ3つめは、マリメッコのバッグインバッグです。スッキリとしたデザインなのでカバンのなかにいれてもかさばらずに整理整頓の役割を果たしてくれます。

また、マリメッコらしい北欧風のおしゃれなデザインの柄を選べるのも嬉しいポイントです。カバンの中身を華やかに彩ってくれるのが嬉しいおすすめのバッグインバッグです。

1泊2日の小旅行に持っていくと便利なおすすめの持ち物は?

1泊2日小旅行に持っていくと便利なおすすめの持ち物①ウェットティッシュ

1泊2日の小旅行に持っていくと便利なおすすめの持ち物1つめは、ウェットティッシュです。小旅行では食べ歩きなんかをする機会も多いかと思います。そんなときにさっと手を拭くことができたり、こぼしてしまったときに応急処置として使うことができるウェットティッシュは、旅先で大活躍してくれること間違いなし!

また、旅先でのレジャーやアクティビティの際に、気になる部分を除菌することもできます。さまざまなシーンで大活躍してくれるウェットティッシュは持っていると便利なおすすめのアイテムです。

1泊2日小旅行に持っていくと便利なおすすめの持ち物②エコバッグ

1泊2日の小旅行に持っていくと便利なおすすめの持ち物2つめは、エコバッグです。旅先ではお土産などを買いますので、どうしても行きよりも荷物が重くなってしまいます。そんなときに便利なのがエコバッグです。薄くてコンパクトに畳むことができるエコバッグならかさばらずにカバンの中に収納できますのでおすすめです。

また、宿泊先からぷらっと外出するときや、温泉などへ行くときにも使えますので、ひとつ持っていっておくとかなり重宝してくれるおすすめの便利アイテムです。

1泊2日小旅行に持っていくと便利な持ち物③モバイルバッテリー

1泊2日の小旅行に持っていくと便利なおすすめの持ち物3つめは、モバイルバッテリーです。旅先では写真を撮って思い出をたくさん残したいですし、また知らない土地なのでスマートフォンでマップを使うシーンも多く、バッテリーを消耗する機能をたくさん使います。

突然家族や友人とはぐれてしまったときにバッテリーが切れてしまっていては大変です。なので、そんないざというときのためにも、モバイルバッテリーは小旅行に持っていきたいおすすめの便利アイテムです。

旅行へ持っていくのにおすすめの便利グッズはまだまだたくさんあります!こちらの記事では100均で購入できるのおすすめの旅行グッズをご紹介しています。なんと100均で購入可能なモバイルバッテリーも!?ぜひ合わせてチェックしてみてくださいね!

身軽でかわいいバッグで1泊2日の小旅行を楽しもう!

お気に入りの小旅行用バッグは見つけられましたか?ぜひ、今回ご紹介したおすすめの小旅行用のバッグで、身軽におしゃれにスマートに小旅行を楽しんできてくださいね!また、小旅行用のバッグは、普段使いもできるものが多いですので、ひとつ持っておくととても便利ですよ!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。