Shutterstock 227362240

痩せて見える服装コーデ16選|細く見える春夏秋冬のファッションは?

更新:2022.03.05

痩せて見えるおしゃれな服は女子なら誰もが着たいファッションですよね。流行のファッションアイテムを取り入れつつ気になる体型カバーもできる服装で季節ごとにおしゃれを楽しみましょう!着膨れせずに細く見える着痩せコーデを紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



太って見える服の特徴は?

太って見える服の特徴|白や薄い色の膨張色を多用している

太って見える服の特徴1つ目は、白や薄い色の膨張色を多用していることです。膨張色とは、広がって見える色のことです。膨張色といえば白が有名ですが、肌の色に近い薄ピンクやベージュは面積を広く見せるためより膨らんで見えます。そのため、気になるお腹周りがさらに大きく見えたり顔周りが大きく見えたりします。

太って見える服の特徴|太いボーダーや大きな柄の服

太って見える服の特徴2つ目は、太いボーダーや大きな柄の服です。大きなボーダーや大きな柄はとても存在感があります。存在感のあるアイテムは、体型を強調します。そのため、トップスに取り入れると上半身が膨れて見え、下半身に取り入れるとお尻や太ももが膨れて見えてしまいます。

痩せて見える・細く見える服選びのポイントは?

痩せて見える・細く見える服選び①引き締めカラーを取り入れる

痩せて見える・細く見える服選びのポイント1つ目は、引き締めカラーを取り入れることです。白などの膨張色や、大きな柄のアイテムに引き締めカラーを取り入れることで着痩せ効果を出すことができます。ネイビーや黒、深緑などの濃い寒色系カラーはもちろん、赤やショッキングピンクといったビビットなカラーも効果的です。

また、引き締めカラーは体型の気になるところに取り入れるのがおすすめです。下半身が気になる人はボトムスに、二の腕やお腹周りが気になる時はトップスに取り入れましょう。顔周りが気になる時は襟やマフラーなどデコルテ周りに取り入れるだけで顔がシュッと引き締まって見えます。

痩せて見える・細く見える服選び②足首や手首など細いパーツを出す

痩せて見える・細く見える服選びのポイント2つ目は、足首や手首など細いパーツを出すことです。体全体を隠すより、細いパーツは積極的に出していく方が痩せて見える効果があります。特に足首と手首は体のパーツの中でも細く、女性らしい華奢な部分です。パンツはロールアップしたり長袖は軽くまくって手首を出しましょう。

足首や手首をさらに強調できるように、華奢なブレスレットをつけたり足首のストラップが付いたパンプスを履くのもおすすめです。より細さを強調できます。露出の難しい冬は、タイツを履いたり手袋を履いたりしますが、靴や小物で注目できるような工夫をするだけで着痩せに効果的です。

痩せて見える・細く見える服選び③全身にメリハリをつける

痩せて見える・細く見える服選びのポイント3つ目は、全身にメリハリをつけることです。ついつい体型が隠れるアイテムを組み合わせてはいませんか?体型を隠しすぎると、逆に太って見えてしまいます。細く見える服選びをするなら、メリハリを意識しなければなりません。

タイトなトップスにはワイドパンツやフレアスカートを、流行のボリュームトップスにはスキニーパンツやタイトスカートを合わせるのがおすすめです。また、ストンとしたラインのワンピースはベルトを使ってウエストマークをすることでメリハリが出せます。適度に体のラインを出すことでより痩せて見える効果があります。


痩せて見える春の着痩せ服装コーデ4選

痩せて見える春の着痩せ服装コーデ①太って見えないロングシャツ

痩せて見える春の着痩せ服装コーデ1つ目は、ロングシャツを使ったコーデです。ロングシャツは、体全体に縦のラインを作ってくれるため太って見えない効果があります。ワイドパンツにタイトなトップスを組み合わせているので、インナーのメリハリもバッチリです。

ロングシャツの袖を少しロールアップすることで華奢な手首をしっかり見せています。色もヌーディなカラーでまとめつつ、ボトムスに濃い色を持ってくることで下半身がしっかり引き締まって見えますね。ワイドパンツと引き締めカラーのダブル使いがより細く見える効果を出しています。

痩せて見える春の着痩せ服装コーデ②スタイリッシュに見えるライダース

痩せて見える春の着痩せ服装コーデ2つ目は、ライダースを使ったコーデです。春のアウターに大活躍のライダースは、スタイリッシュなファッションに変えてくれます。着るのはもちろん羽織るだけでも上半身が引き締まって見える効果があるので、二の腕や肩周りが気になる時におすすめです。

ボトムスに総柄のフレアスカート、足元に差し色のえんじ色パンプスを合わせることで視線を下に移動させることができるのもポイントです。上半身の体型が気になる肩におすすめです。年代問わず着こなせるファッションなのも嬉しいですね。

痩せて見える春の着痩せ服装コーデ③スキニーデニム×Tシャツワンピ

痩せて見える春の着痩せ服装コーデ3つ目は、スキニーデニムとTシャツワンピースの組み合わせです。暖かい春にぴったりの服装です、お腹周りや腰回りを隠してくれるTシャツワンピースは、スキニーデニムを合わせると痩せて見えるコーデに変わります。

ポイントは、手首の見える袖丈と足首の見えるアンクル丈の組み合わせにすることです。細い部分がしっかりと出ているので、華奢で女性らしい印象が出せます。カジュアルな服装もこうして肌見せすることで着痩せ効果たっぷりのおしゃれなファッションになりますね。

痩せて見える春の着痩せ服装コーデ④ロングカーディガンが優秀!

痩せて見える春の着痩せ服装コーデ4つ目は、ロングカーディガンを使ったコーデです。体型カバーに大活躍するロングカーディガンは着痩せ効果も抜群な優秀アイテムです。気になる下半身を隠してくれるだけでなく縦のラインを出すことができるのでスタイリッシュなシルエットを作ることができます。

あえて暗い色を取り入れるのではなく春らしいパステルカラーを選ぶのがよりおしゃれに見えるポイントです。中のボトムスに引き締めカラーを取り入れてメリハリをつけましょう。ボリューム感のあるニット素材は、ワイドパンツやスカートよりタイトなボトムスを選ぶことでよりスタイリッシュになります。

痩せて見える夏の着痩せ服装コーデ4選

痩せて見える夏の着痩せ服装コーデ①襟抜きシャツのこなれファッション


痩せて見える夏の着痩せ服装コーデ1つ目は、襟抜きシャツのこなれコーデです。トレンドの襟抜きシャツは体型カバーも叶う優秀なファッションです。こなれ感がバッチリ出せますね。ボリュームの出る襟抜きシャツにはスキニーパンツを合わせてしっかりメリハリをつけることで痩せて見える効果があります。

レースやチェックなどトレンドの柄には黒の引き締めカラーを取り入れてしっかり着痩せ効果を引き出しましょう。スキニーパンツはロールアップして足首をしっかり出します。夏だからこそ積極的に細いパーツを肌見せしていくのがポイントです。デコルテにレースを取り入れて女性らしさを出すのもおすすめです。

痩せて見える夏の着痩せ服装コーデ②キャミワンピースの体型カバーコーデ

痩せて見える夏の着痩せ服装コーデ2つ目は、キャミワンピースを使ったコーデです。体型カバーに大活躍するキャミワンピースは黒の引き締めカラーを取り入れることで野暮ったく見えるのを防いでくれます。ベージュと黒の2色使いのファッションは、コーデ全体のまとまりもしっかりあります。

膨張色のベージュは、ワンピースに取り入れると面積が大きいので太って見えてしまいます。しかし、インナーと小物で黒を取り入れることでかなり細く見える服装に変わります。流行のくすみピンクのような膨張しやすい色も、黒を取り入れることで痩せて見えるのでぜひ実践してみましょう。

痩せて見える夏の着痩せ服装コーデ③ロングジレは着痩せ効果抜群

痩せて見える夏の着痩せ服装コーデ3つ目は、ロングジレを使うことです。春に取り入れることができたロングシャツやロングカーディガンの代わりに、夏はロングジレを取り入れましょう。涼しげでおしゃれなロングジレは着痩せ効果抜群の優秀なファッションアイテムです。

ドット柄のワイドフレアパンツも、ロングジレがしっかり縦のラインを作ってくれるので引き締まってみえます。カジュアルなコーデにもロングジレを合わせるだけで細く見えるおしゃれなコーデにすることができるので、夏は1枚持っておきたいファッションアイテムの1つですね。

痩せて見える夏の着痩せ服装コーデ④引き締めブラウス×フレアスカート

痩せて見える夏の着痩せ服装コーデ4つ目は、引き締めブラウスとフレアスカートのコーデです。膨張色である白のドット柄フレアスカートは、ついつい着痩せしたい時は手が出にくい服装ですよね。ですが引き締めカラーのブラウスを合わせることできれいめな着痩せコーデに変身します。

オフィスカジュアルにも取り入れやすいファッションなのが嬉しいですね。引き締めカラーのブラウスはネイビーやブラックはもちろんピンクや深緑もおすすめです。流行のドット柄スカートは、夏なら白を取り入れて爽やかに着こなすのがおすすめです。ぜひ引き締めブラウスを合わせて着痩せファッションに挑戦しましょう!

痩せて見える秋の着痩せ服装コーデ4選

痩せて見える秋の着痩せ服装コーデ①ニットワンピースをウエストマーク

痩せて見える秋の着痩せ服装コーデ1つ目は、ニットワンピースのコーデです。肌寒い季節に活躍するニットワンピースは、分厚いニット素材のおかげで着膨れして見えがちですよね。そんな時はウエストマークして着るのがおすすめです。ウエストが細く見えるだけでなく上下のメリハリもつけれるので細く見える効果があります。


白やベージュなど明るい色のニットではなく、引き締めカラーのニットを選ぶのもポイントの1つです。ワンピースは体を覆う面積が大きいので、色の影響をとても多く受けます。そのため引き締めカラーを取り入れると、体全体が引き締まって見える効果があるんです。ニットワンピースを着るならぜひ覚えておきましょう!

痩せて見える秋の着痩せ服装コーデ②ロングフレアスカート×タイトニット

痩せて見える秋の着痩せ服装コーデ2つ目は、ロングフレアスカートにタイトニットを合わせたコーデです。上下のメリハリがしっかりついたコーデですね。ロングのフレアスカートは下半身の体型隠しに大活躍するアイテムです。メリハリをつけるとより着痩せ効果が出せるのでぜひタイトなニットを合わせましょう。

タイトなニットを合わせることでウエスト周りがきになる時は、流行のサコッシュやウエストポーチを取り入れるのがおすすめです。視線をウエストからずらすことができるので、気になるところもしっかり隠すことができます。太って見えないカラーの組み合わせもおしゃれですね。

痩せて見える秋の着痩せ服装コーデ③タイトスカートは着痩せ効果抜群

痩せて見える秋の着痩せ服装コーデ3つ目は、タイトスカートを使うことです。タイトスカートは下半身をすっきり見せてくれる効果があります。腰回りやお尻周りが気になる時もタイトスカートを合わせることで体型をカバーしてくれるんです。ボリュームのある引き締めカラーのアウターを合わせるとより効果的です。

ボリュームのある引き締めカラーのアウターはタイトスカートとの相性が抜群です。視線を上に持っていくこともできるので、スタイルアップも期待できますね。引き締めカラーを取り入れて、すっきりとしたファッションを作りましょう。

痩せて見える秋の着痩せ服装コーデ④ボリュームニットで女性らしさたっぷり

痩せて見える秋の着痩せ服装コーデ4つ目は、ボリュームニットのコーデです。流行のボリュームニットは二の腕やお腹周りを隠してくれる効果があります。また、自分からは見えにくいですが意外とたるんでいる背中もしっかり隠すことができます。カジュアルなファッションにも合わせやすくおしゃれにまとまりますね。

ピンクのアイテムを差し色に取り入れることで女性らしさもたっぷり出すことができます。ちょっとしたお出かけでもおしゃれに、細く見えるファッションを楽しむことができます。帽子を被ることで視線が上に行き、スタイルアップ効果を出すことができるのも嬉しいですね。

痩せて見える冬の着痩せ服装コーデ4選

痩せて見える冬の着痩せ服装コーデ①ボアコートで気になる下半身をカバー

痩せて見える冬の着痩せ服装コーデ1つ目は、ボアコートを使うことです。寒い冬に大活躍する暖かいボアアウターは、気になる下半身をしっかりカバーしてくれます。スキニーデニムと合わせてすっきり着こなすことで、痩せて見える効果をしっかり出すことができます。

気になる部分は隠しつつ、足首をロールアップして見せることで細いパーツを目立たせることができますね。防寒を意識すると全体を覆ってしまい着膨れしがちなコーデになることが多いですが、スキニーデニムでしっかりメリハリをつけて細いパーツを引き立たせましょう。

痩せて見える冬の着痩せ服装コーデ②薄ピンクコートは足首見せで体型隠し

痩せて見える冬の着痩せ服装コーデ2つ目は、薄ピンクコートを使ったコーデです。膨張色で太って見えることの多い薄ピンクは、コートに取り入れると面積が大きいのでより避けがちです。しかし、インナーをスタイリッシュにまとめることで痩せて見えるファッションに変えることができます。

足首を見せることでコーデにメリハリをつけることができるので、薄ピンクのコートも膨張しません。また、ボトムスの色を黒にしておくことでコートのボタンを開けた時のメリハリもばっちりですね。体型カバーにも役立つロングのダッフルコートをぜひ明るいカラーで取り入れてみましょう!

痩せて見える冬の着痩せ服装コーデ③メリハリカラーのカジュアルコーデ

痩せて見える冬の着痩せ服装コーデ3つ目は、メリハリカラーのカジュアルコーデです。ファッションアイテムだけでなく、カラーでメリハリを取り入れるのも着痩せファッションのポイントです。えんじ色のセーターにデニムというカジュアルなファッションにきれいめカラーの白いダッフルコートを合わせたコーデです。

まったく逆の色の組み合わせで色のコントラストを作ることにより、コーデにメリハリを持たせることができます。膨張色の白も、このようにメリハリやコントラストを意識して取り入れることでスタイリッシュにまとめることができますね。ダッフルコート以外のアウターでも取り入れたいポイントです。

痩せて見える冬の着痩せ服装コーデ④鮮やかピンクのきれいめファッション

痩せて見える冬の着痩せ服装コーデ4つ目は、鮮やかピンクのフレアスカートを使ったコーデです。きれいな色のスカートは主役級アイテムです。中でもピンクは女性らしさもたっぷりのおしゃれなカラーで、色が濃いほど引き締め効果もあります。

フレアスカートはふわっと広がるシルエットが可愛いですが、ボリュームニットと合わせると着膨れしがちです。しかし、上から引き締めカラーのネイビーのコートを羽織ることで縦のラインを作り痩せて見える効果があります。スカートと同じ丈のロングコートにすることで、足元までしっかり引き締めることができますね。

痩せて見える服で着痩せファッションを楽しもう!

痩せて見えるポイントを抑えることで、流行のファッションアイテムをしっかり取り入れたおしゃれな着痩せコーデを楽しむことができます。細く見えるファッションは、女性なら誰もが取り入れたい服装ですよね。春夏秋冬どの季節も着痩せを意識しつつおしゃれを楽しめることが分かりました。

縦のラインを意識できるロングカーディガンやジレ、コートは着痩せファッションで大活躍してくれることも分かりました。また、スキニーデニムにはボリュームニットを合わせるなどメリハリを意識することも大切でしたね。他にも色の組み合わせ、足首や手首の肌見せを意識しながらおしゃれな着痩せコーデを楽しみましょう。

着痩せ効果が抜群でスタイルが良く見えるちょいぽちゃコーデは、体型が気になる女子でもしっかりおしゃれを楽しめるすてきなファッションです。また、足が太くて気になるという方も足を細く見えるファッションに挑戦してみましょう。参考になる記事を紹介します。ぜひ読んでみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。