Large thumb shutterstock 297912782

残念なイケメン彼氏の特徴6選|好きだけど残念だと思う発言あるあるも

更新:2020.07.24

皆さんは「私の彼氏ってイケメンなんだけどなぁ…」と思ったことはありますか?そんな残念なイケメン彼氏には、いくつかの特徴があります。また「好きだけど残念」と思ってしまう発言あるあるや、残念なイケメン彼氏をイケメンに昇格する方法もご紹介します!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



好きだけど残念なイケメン彼氏の特徴6選

好きだけど残念なイケメン彼氏の特徴①理系タイプ

理系

好きだけど残念なイケメン彼氏の特徴の1つ目は、理系タイプです。人間の脳は、右脳と左脳で働きが異なり、どちらかが優位になっていることが多いです。左脳は言語や数学的・論理的思考をつかさどり、右脳は情報処理能力や想像力・直観をつかさどります。

理系タイプの残念なイケメン彼氏は左脳の働きの方が優位で、数字には強いけど人の気持ちには鈍感な人が多いのが特徴です。人の気持ちを想像して、どのように対応したら良いか情報を整理するのは右脳の働きなので、左脳優位の理系タイプはそういったことが苦手です。

理系男子の恋愛は、どこか独特なことも多いです。理系男子の恋愛特徴はこちらの記事にまとめられていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

好きだけど残念なイケメン彼氏の特徴②変態タイプ

変態

好きだけど残念なイケメン彼氏の特徴の2つ目は、変態タイプです。イケメンだけど性癖が独特、イケメンだけど下ネタがエグイ、というような残念な特徴をもちます。

せっかくイケメンなのに、セックスで求められることがあまりにぶっ飛んでいてついていけなかったり、雰囲気の良いレストランで延々と下ネタを話されて恥ずかしい思いをしたりと、付き合っていく上で残念なことが多い彼氏です。

好きだけど残念なイケメン彼氏の特徴③オタクタイプ

オタク

好きだけど残念なイケメン彼氏の特徴の3つ目は、オタクタイプです。クールなイケメンでかっこいい…と思って付き合ってみたら、クールではなくオタクで暗いだけだった、という話はよく聞きます。オタクタイプの残念なイケメン彼氏は、とにかく彼女そっちのけで自分の世界に入り込んでしまいます。

一緒にいても彼女が楽しめないゲームやアニメばかり見たり、たまに出かけたと思ったら電気街だったりと、とにかく彼女よりも自分の趣味を優先するのが、オタクタイプの残念な特徴です。そんなオタク系男子の恋愛事情が、こちらの記事に詳しく紹介されていますので、ご覧になってみてくださいね。

好きだけど残念なイケメン彼氏の特徴④ケチタイプ

ケチ

好きだけど残念なイケメン彼氏の特徴の4つ目は、ケチタイプです。お金を大切にしたり、節約してお金を貯めたりすることは悪いことではないのですが、このタイプはそれが行き過ぎて残念になってしまっているのが特徴です。

例えば、スーパーへ車で行ったらガソリン代を請求されたり、彼女の誕生日祝いのレストラン代が割り勘だったりと、一般的な男性が請求しないところにまで彼女に割り勘を求めます。

ケチタイプの残念なイケメン彼氏の特徴である「割り勘をする男性の心理」が、こちらの記事にまとめられていますので、参考になさってみてくださいね。

好きだけど残念なイケメン彼氏の特徴⑤マザコンタイプ

マザコン

好きだけど残念なイケメン彼氏の特徴の5つ目は、マザコンタイプです。母親を大切にすることはとても良いことですが、マザコンタイプの残念なイケメン彼氏は、母親に依存するあまり自立ができていないのが特徴です。

また、ことあるごとに彼女と母親を比べて、母親アゲ彼女サゲするのも残念なポイントです。母親の価値観が絶対なので、彼女が「お母さんのやり方ではなく、こうしたい」と言っても聞く耳をもたないタイプです。

好きだけど残念なイケメン彼氏の特徴⑥ナルシストタイプ

ナルシスト

好きだけど残念なイケメン彼氏の特徴の6つ目は、ナルシストタイプです。イケメンは「イケメンだね」と言われることが多いので、自分がイケメンであることを自覚していることが多いです。

しかし真のイケメンは、イケメンと自覚していてもそれを表に出さなかったり、イケメンを免罪符にしたりすることはありません。ナルシストタイプの残念なイケメン彼氏は、イケメンを豪語して鼻についたり、自分の容姿に甘えて努力をしなかったりするところが残念な特徴です。

好きだけど残念なイケメン彼氏の残念発言あるある5選

好きだけど残念なイケメン彼氏の残念発言あるある①「それで結論は?」

残念なイケメン彼氏

好きだけど残念なイケメン彼氏の残念発言あるあるの1つ目は、「それで結論は?」です。理系タイプの残念なイケメン彼氏がよくする発言です。理系タイプは合理的な答えを求めたがるので、結論のない話が苦手です。

彼女としては彼氏と話をすることに意味があるのに、残念なイケメン彼氏は結論のない話に魅力を感じないので、それ以上話をしたがりません。話を聞いてもらえなかった彼女は不満がたまりますが、その気持ちを理解できないのも残念なイケメン彼氏のポイントです。

好きだけど残念なイケメン彼氏の残念発言あるある②「それ意味があるの?」


残念なイケメン彼氏

好きだけど残念なイケメン彼氏の残念発言あるあるの2つ目は、「それ意味があるの?」です。理系タイプとオタクタイプの残念なイケメン彼氏がよくする発言です。何かをするとき、理系タイプは論理的根拠を求め、オタクタイプは自分の価値観で動きます。

そのため、例えば彼女が「もっと外に出た方がいいよ」と言ったとしても、残念なイケメン彼氏はその意味を見出せないと行動ができないのです。

好きだけど残念なイケメン彼氏の残念発言あるある③「代金3,261円ね」

残念なイケメン彼氏

好きだけど残念なイケメン彼氏の残念発言あるあるの3つ目は、「代金3,261円ね」というように1円単位で割り勘を求める発言です。ケチタイプの残念なイケメン彼氏にとっては当たり前のことなのですが、1円単位の割り勘が支払いの度にあるので、彼女を疲れさせてしまいます。

好きだけど残念なイケメン彼氏の残念発言あるある④「お母さんは違った」

残念なイケメン彼氏

好きだけど残念なイケメン彼氏の残念発言あるあるの4つ目は、「お母さんは違った」です。マザコンタイプの残念なイケメン彼氏のあるある発言です。マザコンタイプにとって母親は絶対的で、いないと生きていけない存在です。

このタイプの残念なイケメン彼氏は彼女にも母性を求めるのがあるあるですが、彼女と彼の母親は別人です。まったく同じようにはできないのです。しかしマザコンタイプはそれが許せなく「お母さんは違った」「こうじゃない」と彼女を責めてしまいます。

好きだけど残念なイケメン彼氏の残念発言あるある⑤「俺イケメンだから」

残念なイケメン彼氏

好きだけど残念なイケメン彼氏の残念発言あるあるの5つ目は、「俺イケメンだから」です。ナルシストタイプの残念なイケメン彼氏がよくする発言です。

例えば、彼氏を心配して彼女が「もっと社会常識を勉強した方が良いよ。」と彼氏にアドバイスをしても、残念なイケメン彼氏は「大丈夫だよ。だって俺イケメンだから。」とイケメンを免罪符にしようとします。イケメンだからといって許される根拠は何もないのに、です。

好きだけど残念なイケメン彼氏の残念な内面3選

好きだけど残念なイケメン彼氏の残念な内面①自分勝手

残念なイケメン彼氏

好きだけど残念なイケメン彼氏の残念な内面の1つ目は、自分勝手です。せっかくのイケメンなのに、自分勝手に行動しているので残念になってしまうのです。人のことはどうでもいい、人から何を言われても気にしない、自分が良ければそれでいい、というのが残念なイケメン彼氏の内面です。


好きだけど残念なイケメン彼氏の残念な内面②価値観の幅が狭い

残念なイケメン彼氏

好きだけど残念なイケメン彼氏の残念な内面の2つ目は、価値観の幅が狭いことです。価値観の幅が広ければ、彼女の行動にも理解を示せますし、何かアドバイスをされたら「そういう考えもあるんだな」と受け入れることができます。

残念なイケメン彼氏は価値観の幅が狭いので、彼女の言動が理解できないですし、また自分の価値観を彼女に押し付けようとします。また、その幅の狭さゆえ、残念なイケメン彼氏の価値観は独特で常人では理解できないものが多いので、変態やオタクと言われてしまいます。

好きだけど残念なイケメン彼氏の残念な内面③空気が読めない

残念なイケメン彼氏

好きだけど残念なイケメン彼氏の残念な内面の3つ目は、空気を読めないことです。一般的な人なら空気を読んで「あれ、今彼女引いてるかな」や「こうすると彼女が怒るんだ」と察し、その後の関係改善に生かすことができます。

しかし、残念なイケメン彼氏は空気を読むことができないので、彼女がドン引きしていようが不機嫌になっていようが、気にせず我が道を突き進みます。

残念なイケメンからイケメンに昇格する方法は?

残念なイケメンからイケメンに昇格する方法①褒めてのばす

残念なイケメン彼氏

残念なイケメンからイケメンに昇格する方法の1つ目は、褒めてのばすことです。褒められて悪い気がする男性はいません。上手く褒めることができれば、残念なイケメン彼氏を成長させることができます。

褒めてのばすポイントは、彼氏にとってハードルが高いことをいきなり要求しないことです。まずは彼氏が受け入れやすいところから始めて、上手くできたら褒める、その後段階的にハードルを引き上げていく、というのが上手くいく秘訣です。

こちらの記事に、上手な褒め方テクニックが紹介されていますので、残念なイケメン彼氏を褒めてのばす際の参考にしてみてくださいね。

残念なイケメンからイケメンに昇格する方法②話し合う

残念なイケメン彼氏

残念なイケメンからイケメンに昇格する方法の2つ目は、話し合うことです。残念なイケメン彼氏は空気が読めませんので、言わなくてもこれくらい分かって当然、気持ちを察してほしい、ということは通用しません。

残念なイケメン彼氏には、きちんと「こうしてほしい」「こうされるのは嫌だ」ということを言葉にして伝えます。特に理系タイプの残念なイケメン彼氏は論理的根拠を大切にしますので、なぜ自分がそう考えるのかを論理立てて説明することも求められます。

また、つい感情的になって、話し合いではなく喧嘩にならないように気を付けます。そのためにも不満はためこまず、その場で都度話し合うことで感情の爆発を防ぐことができます。話し合えば、彼女側もなぜ彼氏が残念な言動をとってしまうのかも理解できて、お互いに歩み寄るきっかけにすることもできます。

残念なイケメンからイケメンに昇格する方法③複数の人と一緒に会う

残念なイケメン彼氏

残念なイケメンからイケメンに昇格する方法の3つ目は、複数の人と一緒に会うことです。残念なイケメン彼氏は、価値観が狭いので残念な言動をとってしまいます。また「類は友を呼ぶ」ので、彼氏の周りも同じような人ばかりで、その価値観の狭さを彼氏が自覚できない場合も多いのです。

残念なイケメン彼氏の価値観を広げるためには、できるだけ複数人で会う機会を設けるのがおすすめです。様々な人と触れ合ううちに、残念なイケメン彼氏が刺激を受けて価値観の幅が広がる可能性があります。

残念なイケメンからイケメンに昇格する方法④自分の価値観を変える

残念なイケメン彼氏

残念なイケメンからイケメンに昇格する方法の4つ目は、自分の価値観を変えることです。これは究極の方法で、彼氏ではなく自分の価値観を変えることで彼氏をイケメンにしてしまうのです。

方法としては、彼氏の趣味に興味をもち、自分もそれを好きになります。彼氏にその趣味の良いところを聞くと、その趣味を好きになれるきっかけにできます。彼氏の趣味を自分も好きになれば2人で楽しめ、コミュニケーションを増やすこともできます。

また、残念なイケメン彼氏の「残念なところ」をむしろ「可愛いところ」と肯定的に受け入れるのも方法の1つです。相手を変えるのが難しいときは、自分を変えてしまえばいいのです。

残念なイケメン彼氏をイケメン彼氏にしよう!

残念なイケメン彼氏

今回は残念なイケメン彼氏の特徴をご紹介してまいりました。しかし、残念なイケメン彼氏には、秘められた可能性に満ちています。残念なポイントは未熟さの表れでもありますから、彼女が上手く成長させてあげればイケメン彼氏に昇格できるのです。

また彼女自身も彼氏から学ぶところが多くあるかもしれません。残念に思うのは、2人の歯車が上手くかみ合っていないためです。2人で関係を改善できるように努めていければ、その歯車が上手くかみ合うようになり、固い絆で結ばれる恋人同士になれるはずです。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。