Large thumb shutterstock 444240238

男子校出身の特徴10選|共学との恋愛傾向の違いやこじらせあるあるは?

更新:2020.07.11

男子校出身者の特徴やあるあるについて紹介します。共学出身者との恋愛傾向の違いや男子校出身者と付き合うメリットについても参考にしてみてください。男子校出身の彼女になりたくない女子も多いですが、大学デビューが成功するなどの理由でこじらせていない男性であれば良いこともたくさんありますよ。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



男子校出身の特徴10選

男子校出身の特徴①彼女いない歴=年齢

男性

男子校出身の特徴1個目は、彼女いない歴=年齢の人が多いことです。中学生から男子校であると女性と接することもなく、彼女がいないのが当たり前と思っている男性が多いですよ。彼女という存在がいる友達も周りにいないために彼女がいなくて当たり前であると思っている男性も多くなっています。

男子校出身の特徴②恋に落ちるのは一目惚れ派

一目惚れ

男子校出身の特徴2個目は、恋に落ちるのは一目惚れ派です。かわいい女子を見つけるとすぐに恋に落ちてしまうという特徴があります。今まで女性と付き合うことを我慢してきたのだから付き合うのはかわいい女子だけと決めている男子校出身者もたくさんいますよ。ちょっと、こじらせ気味ですよね。

男子校出身の特徴③女子の上目遣いが好き

かわいい

男子校出身の特徴3個目は、女子の上目遣いが好きです。女性のどんな仕草が好きかという質問に上目遣いが好きと答える方が多いです。すごくかわいく見えるそうです。なので、男子校出身者を狙っている女性は上目遣いが好をしてみましょう。

男子校出身の特徴④女子に声をかけずに見つめている

見つめる

男子校出身の特徴4個目は、声をかけずに女子を見つめていることです。好きな女子がいてもなかなか自分で声をかけることができません。遠くから女性の様子を見たりSNSをフォローしてみたりとストーカーと間違いそうなことをしてしまう特徴があります。仲良くなる前に相手を知ろうという気持ちが強いです。

男子校出身の特徴⑤清楚な女子が好き

男子校出身の特徴5つ目は、清楚な女性が好きであることです。ギャル系な女性でなく、アニメの主人公に多そうな清楚な女性が好みであるという男性が多くなっています。亭主関白に憧れていたりと女性に控えめに接してくれることを期待しているのでしょう。見た目でなんて判断できませんよね。

男子校出身の特徴⑥共学出身者よりも気が利かない

気が利かない

男子校出身の特徴6個目は、気が利かないことです。一般的に男子校出身者は気が利かないという特徴があります。女性に気を遣うなどということが少なかったからかもしれません。普通にデートのときなどにしてほしい気遣いがないので、いらいらさせられている女性も多いです。

男子校出身の特徴⑦こじらせて理想が高い


理想が高い

男子校出身の特徴7個目は、こじらせていて理想が高いことです。男子校出身者は女性と接することがなく、こじらせていることが多いので女性に対しての理想が高いです。美人、処女、尽くしてくれるなどそんな女性はいませんというような理想を掲げている男性も多いですよね。

男子校出身の特徴⑧センスがずれている

ださい

男子校出身の特徴8個目は、センスがずれているということです。男子の中でセンスが良いと思っている内容でも女性のセンスではイマイチということがありますよね。なので、男子校出身者は女性受けしないけれど男性受けするというずれたセンスをかっこいいと思っていることも多いです。

男子校出身の特徴⑨童貞である

ベット

男子校出身の特徴9個目は、童貞です。男子校出身者は、共学出身者よりも高い割合で童貞が多いです。なので、女性を見るとエッチなことで頭がいっぱいになってしまったりしている男性も多いでしょう。

周りの人間関係も童貞が多いので誰が早く抜けるのか競い合っています。自分が最後になるのが許せないのでしょう。早く童貞を卒業した方が偉いという序列があるようです。

男子校出身の特徴⑩大学で大学デビューをする

デビュー

男子校出身の特徴10個目は、大学で大学デビューを目指しているということです。男子校出身であれば、共学である大学に行くことをすごく楽しみにしています。

ドラマなどで見た理想のキャンパスライフを過ごすためにも大学デビューを目指している男性も多いです。成功した男性は、大学を卒業したあとは男子校出身には見えないでしょう。

男子校出身の特徴を紹介しました。男子校出身の特徴だけでなく、女子校出身者の特徴も気になる方は下記の記事を参考にしてみてください。

男子校出身の恋愛傾向は?共学出身との違いは?

男子校出身の恋愛傾向①恋愛=結婚

結婚

男子校出身の恋愛傾向1つ目は、恋愛=結婚と考えていることです。付き合ったら結婚しないといけないと考えている男性が多いですよ。なので、ちょっと気になるから付き合ってみようかなという発想がありません。結婚しても良いと思えるくらい好きな女性でないと付き合わないと決めている方も多いです。

男子校出身の恋愛傾向②亭主関白に憧れている

夫婦

男子校出身の恋愛傾向2つ目は、亭主関白に憧れていることです。男子校出身者は、亭主関白でいたいという理想がある男性が多くなっています。頼れる男性でいたいと思っています。でも、少し女性に偉そうに接してみたいという憧れもあるようですね。

共学出身との違い①女子と接するのが苦手

女性

共学出身との違い1つ目は、女性と接することが苦手であるということです。共学出身の男性であれば、いくらモテない男性でも女性と会話をするくらいの機会はあります。でも、男子校出身者の場合は若い女性と接する機会が少ないので恋愛をする以前に女性とコミュニケーションをとること自体が苦手な方も多いです。

共学出身との違い②女性への扱いが二極化している

大切

共学出身との違い2つ目は、女性への扱いが二極化していることです。共学出身者と比べて男子校出身は、女性のことを大切にしすぎるか偉そうに扱うかの2種類に分けることが可能です。でも多くの男性は女性というものをよくわかっていないので、壊れてしまいそうに感じ大切に扱ってくれます。

男子校出身と付き合うメリットとデメリットは?

男子校出身と付き合うメリット①自分好みの彼氏にできる

理想

男子校出身者と付き合うメリット1つ目は、自分好みの彼氏にできることです。男子校出身者であると今まで女性と付き合ったことがない場合も多いです。そのことが気に入らない女性も多いかもしれません。でも、逆の発想で考えてみましょう。彼を自分好みの彼氏に作り上げることができます。

男子校出身と付き合うメリット②恋愛に不器用だから浮気をしない

浮気

男子校出身者と付き合うメリット2つ目は、浮気をしないということです。女性と接することに慣れていない男子校出身者は不器用なので2人の女性の相手をすることなんてできません。なので、浮気をする確率が低いでしょう。また、浮気をしてしまってもすぐにバレてしまうはずです。

男子校出身と付き合うデメリット①恋愛が面白くない


不機嫌

男子校出身者と付き合うデメリット1つ目は、面白くないということです。男子校出身者の多くは、何をすれば女性が喜ぶのかということを全くわかっていません。なので、一緒にいても面白くないと感じることも多いでしょう。何を話して良いのかわからずに面白くない話をされることも多いはずです。

男子校出身と付き合うデメリット②言わないとわからない

喧嘩

男子校出身者と付き合うデメリット2つ目は、言わないとわからないということです。女性側が誕生日ならお店を予約してプレゼントを用意することが当たり前と思っていても男子校出身者はわからないことが多いです。特にサプライズなどは絶対にできないと思っておいた方が良いでしょう。

デートのプランやお店の予約に関してはお店の名前と電話番号を渡して予約してほしいと説明した方が良いでしょう。イラっとするかもしれませんが、自分の行きたいお店に行くことができると思えばメリットにもなるかもしれません。

男子校出身あるある7つ

男子校出身あるある①大学へ行けば彼女ができると思っている

カップル

男子校出身あるある1つ目は、大学に行けば彼女ができると思っていることです。なので、今まで彼女ができなかった理由は共学に行っていなかったからであると思い込んでいることです。彼女がいない理由を自分に魅力がないからでなく、男子校出身であるからだという理由だと思っています。

大学を卒業して就職してからモテないときに初めて自分に魅力がないことが原因で彼女がいなかったことに初めて気づきます。若いうちは、それでも良いのですが大人になるとそうはいきませんよね。

男子校出身あるある②優しくされたら好きになる

好き

男子校出身あるある2つ目は、優しくされたら好きになるということです。女性と接することが少なかったので、優しくされるとすぐに好きになってしまう男性が多いです。さらに、女性が当たり前の優しさを見せたときにも自分に気があるのかな?と思ってしまうこともあるので注意しておきましょう。

男子校出身あるある③男子の集まりのノリが好き

飲み会

男子校出身あるある3つ目は、男子校のノリが好きなことです。女性と付き合いたいと思い続けている男子校出身者ですが、実は気を遣わずに過ごせる男子校時代の仲間と集まることも好きです。男子校は中学から6年間同じ学校に通うことも多いのもあり、共学の友情と比べ物にならないくらい強い絆があります。

男子校出身あるある④王将が好き

ラーメン

男子校出身あるある4つ目は、王将が好きです。男子校出身者は、男子だけでつるむことが多かったので女性が避けるような脂っこいお店を好きな場合が多いです。女性とデートのときでも美味しいから良いと王将などのお店を選び、何が悪いのかわからないと思っているタイプも多くなっています。

男子校出身あるある⑤女性を偶像化している

女性

男子校出身あるある5つ目は、女性を偶像化していることです。女性と言えば、おばさんや姉妹としか接することがないのでよその女性に理想を求めています。ドラマやアニメに出てくるような女性が実在すると思っている男子校出身者も多いです。就職後などに現実に気づかなかった場合は、さらにこじらせる傾向があります。

男子校出身あるある⑥エッチがしたい

エッチ

男子校出身あるある6つ目は、エッチがしたいことです。男子校出身者は、女性と接することがない童貞が多くなっています。なので、常にエッチをしたいと思っている男性が多いでしょう。なので、ガツガツしていて女性に嫌われるということもあるあるですよね。

男子校出身あるある⑦異性といえばおばちゃん

カップル

男子校出身あるある7つ目は、異性といえばおばちゃんです。女性と言えば、母親や母親の同年代の教師しか知らなかったという方も多いはずです。なので、大学に入学したり就職をして女性を見たらかわいく見えるという法則が生まれたのかもしれませんね。

男子校出身あるあるを紹介しました。他にもある面白い男子校あるあるを詳しく知りたい方は、下記の記事を参考にしてみてください。

男子校出身者あるあるを理解しましょう

理解

男子校出身者あるあるを紹介しました。男子校出身者の特徴や恋愛傾向は、共学出身者と全く違いましたよね。大学で上手くデビューして彼女を作る男性もいます。でも、男子校出身者の特徴やあるあるをこじらせたまま大人になっていく男性も多いです。

男子校出身者と付き合うことはデメリットもありますが、自分好みの彼氏に作り上げることができるというメリットもあるので悪いことばかりではありませんよ。今後の恋愛対象に含めてみることもおすすめです。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。