Large thumb shutterstock 499068889

女子校出身者の特徴は?恋愛傾向や世間のイメージとあるあるも

更新:2020.07.20

高嶺の花だというイメージを持たれやすい女子校出身者。しかし、女子校出身の方は一体どんな特徴があるのでしょうか?また、恋愛傾向はどんな傾向が多いのでしょうか?そこで今回は、女子校出身者の特徴や恋愛傾向・世間のイメージや女子校あるあるを徹底ご紹介します。

女子校出身に対する世間のイメージは?

女子校出身に対する世間のイメージ①サバサバ系が多そう

女子校出身に対する世間のイメージ1つめは、サバサバ系が多そうなイメージです。女子だけしかいない空間で学校生活を送るのですから、共学校のような異性をめぐる女子同士のトラブルが発生しません。その為、サバサバとした男前な性格の女子が多そうなイメージが強いようです。

以下の記事では、女子校出身に多いタイプであるサバサバ系女子の恋愛事情や性格・特徴について調査していますので、サバサバ系女子について学びたい方は是非併せてチェックしてみてください。

女子校出身に対する世間のイメージ②男子が苦手そう

女子校出身に対する世間のイメージ2つめは、男子が苦手そうなイメージです。女子校は女子しかいない空間で青春時代を過ごすのですから、男子との関わりが必然的に少なくなってしまうものです。その為、思春期時代に男子との関わりが少ない事から、恋愛や異性が苦手そうなイメージを抱かれやすいです。

占い師の先生に電話で聞いてみる

最近は電話占いという形で恋愛や占いに関して先生と相談して解決されている方が多くなりました。あなたも恋愛で悩んでいることや、運気など占い全般に関してご質問したいことがありましたら是非電話占いヴェルニをチェックしてみてください!

女子校出身の特徴は?

女子校出身者の特徴①面白い人が人気者になる

女子校出身者の特徴1つめは、面白い人が人気者になる事です。共学校出身の人気女子といえば、やはり可愛くて男性にモテる女子です。しかし、女子校では男子がいない分、可愛くて男子にモテるタイプの女子よりも面白い女子が人気者になります。

男子がいる環境ではどうしてもガサツ過ぎる部分を見せないようにしたり、お笑いに走ってしまうと共学生活が非モテな学生生活になってしまいます。しかし、女子校では女子しかいない環境なので、必要以上に自分を良く見せようとしなくてもいいですし、面白い事を率先してする事ができ、人気者ポジションを確立できます。

女子校出身の特徴②下ネタ好き

女子校出身の特徴2つめは、下ネタ好きだという事です。共学校出身の方たちは、身近に男子がいるので学校内で下ネタを言うなんて事はできません。しかし、女子しかいない空間である女子校なら男子の目を気にせずに下ネタができます。

中学・高校時は、やはり思春期ですから下ネタや性への話をしたいと思っている女子も多いようで、その点では女子校の環境はこの上なく最高な環境と言えるでしょう。

女子校出身の特徴③育ちがいいお嬢様が多い

女子校出身の特徴3つめは、育ちがいいお嬢様が多い事です。女子校と聞くと私立が多いです。その為、お金持ちのお嬢様が多く進学しているイメージが強くなってしまっているようです。

とはいえ、『女子校』と一口に言っても、学校ごとに方針が異なるので一括りにする事はできませんが、実際に共学校より育ちが良いお嬢様が多い事も事実です。

女子校出身の特徴④男ウケより女ウケ重視

女子校出身の特徴4つめは、男ウケより女ウケ重視な事です。共学校出身者は、身近に異性がいる事もあってモテを意識した行動やファッションが多い様です。その為、制服の着こなしはミニスカートにゆるふわパーマ、そしてメイクは目ヂカラ重視のナチュラルメイクが特徴的な男ウケを基準としたスタイルです。

一方、女子校では男受けより女ウケを重視するので、制服の着こなしも共学出身者とは正反対です。ミニスカートにスパッツや体操着を履いて、楽チンなショートカット、メイクはノーメイクなんて楽チンなスタイルが基準です。こんな気取らないスタイルが女子にはウケ、女子校メンバーには好感を抱かれます。

女子校出身の特徴⑤同じ趣味を持つグループが固まる

女子校出身の特徴5つめは、同じ趣味を持つグループが固まる事です。多くの女子が集まるのですから、同じ趣味を持つ子を見つけやすいです。例えば、アニメ系やアイドル系・ファッション系などといった風に、グループが分けられます。

同じ趣味を持つ事で、友人関係の距離もぐっと縮まりやすいですし、学校生活はもちろんの事、プライベートでもより濃い関係を築く事ができます。その為、女子校で出会った友人は生涯の大切な理解者となり、大人になっても友人関係が長く続きます。

女子校出身の恋愛傾向は?

女子校出身の恋愛傾向①恋愛格差がでかい

女子校出身の恋愛傾向1つめは、恋愛格差がでかいです。女子校出身者は大きく分けて二つのグループに分類されます。まず、恋愛への興味がなく生きてきたグループと、男子校との合コンに明け暮れていたグループに分けられます。この2つのグループを見ると正反対である事は安易にご理解頂けるでしょう。

恋愛への興味がなく、女子だけの空間で楽しむグループと、恋愛がしたくて男子校との合コンに励むグループだと恋愛偏差値が大きく変わってきてしまいます。その為、女子校出身だと一括りにしても、恋愛格差がでかいので、女子校出身者を落とそうとしている男子は、意中の女子がどちらのタイプか見極めておく必要があります。

女子校出身の恋愛傾向②男慣れしていない

女子校出身の恋愛傾向2つめは、男慣れしていない傾向が多い様です。これは前述した、『恋愛への興味がなく生きてきたグループ』の女子校出身者に当てはまりやすい傾向です。思春期に男子が身近にいない環境で育った事から、男子への扱いがよくわからないという方が多いようです。

女子校を卒業後、合コンなどで多くの異性と知り合うようになっても、男慣れしていない事からうまく話ができなかったりして進展しづらくなってしまう事も少なくありません。

女子校出身の恋愛傾向③恋人に尽くしてしまいがち

女子校出身の恋愛傾向3つめは、恋人に尽くしてしまいがちな事です。共学出身者と比べて出会いも少ない女子校出身者は恋愛経験があまり多くありません。その為、やっとできた恋人にはどんどん尽くしてしまいます。

彼氏が「◯◯してほしい」と言った事に応じるのは勿論の事、自分から「◯◯してあげよう!」と、尽くす事を考えます。恋愛経験があまり多くない女子校出身者だからこそ、掴んだ恋には忠実に行動する事ができます。

女子校出身の恋愛傾向④恋愛や異性への興味がない

女子校出身の恋愛傾向4つめは、恋愛や異性への興味がないことです。「異性がいないと生きていけない…」という恋愛依存体質の女子がいるように、「異性なんていなくても問題ない」という、恋愛や異性への興味がない女子もいます。後者のタイプは女子校出身者に多く見られる傾向です。

思春期時代に女子しかいない環境で、恋愛とは無縁に育ってきた女子校出身者にとっては恋愛に対してそれほど重きを置いていない様です。その為、アラサーになってもこれまで彼氏がいた事がないなんてタイプも少なくありません。

女子校出身の恋愛傾向⑤恋愛に対してかなり真面目

女子校出身の恋愛傾向5つめは、恋愛に対してかなり真面目な事です。恋愛経験が少ない女子校出身者は、雑誌や漫画などで幅広いジャンルの恋愛シミュレーションをしているものの、いざ実践の場になるとうまく対応する事ができません。これは、女子校出身者達が恋愛に対してかなあり真面目な性格である為です。

女子校出身者は身近に異性がいなかった事もあり、異性への接し方がうまくできずに甘えるのが苦手なタイプが多いです。その為、デートでも割り勘を主張する事が多かったり、甘え下手なので異性にはかなり真面目な印象を抱かれがちです。

女子校出身あるある7つ

女子校出身あるある①電撃結婚が多い

女子校出身あるある1つめは、電撃結婚が多い事です。女子校出身者は育ちの良いお嬢様タイプも多いので、可愛い子でも恋愛とは無縁に生きてきた方も少なくありません。

女子校時代は男性との出会いがなく、恋愛とは無縁だった方も卒業後は進学先や職場などで多くの男性と知り合い、たくさんの恋愛をしていきます。その為、「ちょっと会っていない間に結婚が決まっていた!」なんて事はザラで、電撃結婚をする方が多いようです。

女子校出身あるある②イメージよりもいじめが起きにくい

女子校出身あるある2つめは、イメージよりもいじめが起きにくい事です。世間のイメージでは、「女子しかいない空間なんだからいじめが激しそう…」と思われる事も多い女子校ですが、女子しかいない空間だからこそ、恋愛のトラブルが起きにくく、喧嘩やいじめが起きにくいそうです。

共学校出身者は、スクールカーストを実感する事も多いでしょうが、女子校では男子がいない分各々が自由に過ごせるので共学校のようなスクールカーストは実感しにくい様です。だからこそ、いじめが起きにくく、グループごとに固まっているとはいえ、クラス全員が程よく交友関係を築けているようです。

女子校出身あるある③気が強い性格

女子校出身あるある3つめは、気が強い性格です。女子校出身者はお嬢様が多い事や男子がいない空間でのびのびと過ごす事ができる為、自我が強くなってきてしまいます。その為、共学校出身者や男子校出身者からは気が強いと思われる事も少なくありません。

女子校出身あるある④惚れやすい

女子校出身あるある4つめは、惚れやすい事です。女子しかいない環境で育ってきた女子校出身者たちにとって、男子との関わりは薄いです。その為、身近に男子がいるだけでも緊張してしまう純粋な方も少なくありません。

さらに、少しでも男子に優しくされると「この人私の事好きなのかな…?」と思い込んでしまい、恋に落ちてしまう事もあります。恋愛経験があまり豊富ではない為、惚れやすくなってしまうのも女子校出身あるあるです。

以下の記事では、女子校出身者にも多い惚れやすい女性の性格や特徴について徹底解説しています。「私って惚れやすいかも…?」と思う女子校出身の方は是非、チェックしてみてください。

女子校出身あるある⑤彼氏の好みに合わせる

女子校出身あるある5つめは、彼氏の好みに合わせる事です。先ほど女子校出身の恋愛傾向にてご紹介した様に、女子校出身者は恋人に尽くしてしまいがちです。なかなか異性との出会いがない女子校だからこそ、恋人を作るのは難しいものです。

その為、彼氏ができたら彼氏にもっともっと愛してもらう為に好みを全て彼氏基準にしてしまう事があります。彼氏の好みに合わせた自分でいる事で、より愛してもらえると思っている為です。

そんな純粋な女子校出身者に対し、彼氏は尽くしてもらっているありがたみを感じる事が度々あります。恋愛経験があまり豊富ではない女子校出身者ですが、恋人ができると順調に愛を育む事ができる安定タイプです。

女子校出身あるある⑥スキンシップが激しい

女子校出身あるある6つめは、スキンシップが激しい事です。女子校では、ハグや腕組み・手つなぎなどといったスキンシップが日常茶飯事の様に行われています。女子校出身者はサバサバしている方が多いので、外国の様なオープンなスキンシップが自然にできます。

共学出身者にとっては女子校出身者のスキンシップの激しさに驚く事が多いですが、女子校出身者にとってはいつもと同じ自然なスキンシップなので堂々と街中でもスキンシップを行う事ができます。

女子校出身あるある⑦彼女がいる

女子校出身あるある7つめは、彼女がいるという事です。「彼女がいるってどういう事?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、当たり前ですが女子校には男子がいません。

その為、ボーイッシュな見た目の子や男っぽい性格の子を恋愛対象と見る女子も少なからずいるようです。近年では同性愛者が増加していますし、女子校出身者にとっては彼女がいるという事も特に珍しい事ではない様です。

女子校出身はタイプが異なる集まりだからこそ楽しい!

女子校出身者の特徴・恋愛傾向・世間のイメージ・あるある調査まとめはどうでしたか?女子校出身と一括りにしても、実はサバサバ系やおっとりとしたお嬢様系などとタイプが異なります。

そんな異なるタイプの集まりだからこそ、いろんな価値観が芽生えるようで、異性がいなくても楽しめる女子が多いです!いろんな経験を共にしてきた女子校で出会った友達は生涯のかけがえない存在になる事でしょう。素敵な友達を作って、これから先もたくさん素敵な思い出を作ってくださいね。

占い師の先生に電話で聞いてみる

最近は電話占いという形で恋愛や占いに関して先生と相談して解決されている方が多くなりました。あなたも恋愛で悩んでいることや、運気など占い全般に関してご質問したいことがありましたら是非電話占いヴェルニをチェックしてみてください!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。