INDEX

鼻が高い人とは?日本人の鼻の高さの平均や高い低いの基準は?

日本人の鼻の高さの平均とは17mm!

日本人の鼻の高さの平均となる基準は、17mmです。こういわれても、ピンとこないと思いますので参考までにご紹介しますと、欧米人の鼻の高さの平均となる基準は20mm以上となっているので、日本人は欧米人に比べると、鼻が低い人種だといえるでしょう。

鼻が高い人・低い人判断の基準①横顔のEラインに唇が触れないことが基準

鼻が高い人か鼻が低い人かを判断する基準1個目は、横顔のEラインに唇が触れないことが基準とされています。Eラインというのは、鼻の先端と顎の先端を結んだラインです。このラインに唇が触れなければ鼻が高い人だと判断されます。気になるという方は、定規やペンなどを使ってEラインを作って確認してみましょう。

もし、定規やペンなどを使ってEラインが綺麗だと鼻が高い人だと確認できた方には、下記の「横顔美人の条件・特徴5選」の記事をおすすめします。こちらの記事では、横顔美人の条件や特徴はもとより、綺麗なEラインをさらに綺麗に見せる方法まで詳しく書かれているので、あなたをさらに綺麗に見せるヒントとなるでしょう。

鼻が高い人・低い人の判断基準②鼻筋が通ってるかいないかをチェック!

鼻が高い人か鼻が低い人かを判断する基準2個目は、鼻筋が通っているかいないかをチェックすることも大切です。もちろん、鼻筋が通っている人の方が、鼻が高い人だといえます。鼻筋と言うのは、眉間に存在するものでつかめるくらいに盛り上がりがあることが鼻筋が通ってるという基準となります。

鼻が高い人の性格の特徴10選!

鼻が高い人の性格の特徴①慢心してしまいがちである

鼻が高い人の性格の特徴1個目は、鼻にかけるという言葉のごとく慢心してしまいがちな性格が目立ちます。しかも、ひどい人であれば、常に「自分は周りの人よりできる人間だ」「周りの人と自分は違う」と思ってしまっています。この性格は、どう言い換えても良い性格ではありませんので目立たせないように注意しましょう。

鼻が高い人の性格の特徴②鼻筋が通ってる人は完璧主義な人が多い

鼻が高い人の性格の特徴2個目は、鼻筋が通ってる人は完璧主義な人が多いです。自分の顔立ちが出ているところと出ていないところがクッキリしているせいか、物事の良い悪いをキッチリと判断しなければ気がすみません。その完璧主義は、仕事や勉強などだけではなく、見た目に対しても働くため、いつも綺麗にしています。

鼻が高い人は、完璧主義な人が多いですが完璧主義の特徴は鼻が高い人だけではありません。下記の、「完璧主義の特徴・原因とは?」の記事では、完璧主義の特徴だけではなく、診断ポイントや治し方まで紹介しています。完璧主義でお困りの鼻の高い人は、ぜひチェックしてみて下さいね。

鼻が高い人の性格の特徴③人を見下す傾向が強い

鼻が高い人の性格の特徴3個目は、他人を見下す傾向が強いことも挙げられます。この性格の中には、単純にできない他人を馬鹿にしている場合もありますが、できない他人を見ている鼻の高い人がストレスを受けてこの行動に至ったということも考えられます。したがって、見下す行動=鼻が高い人が悪いとは一概には言えません。

鼻が高い人の性格の特徴④高い理想を持っている人が多い

鼻が高い人の性格の特徴4個目は、高い理想を持っている人が多いことです。特に、自分が鼻が高い人で容姿に自信があることから、付き合う相手の容姿に対して高い理想を持つ傾向にあります。しかし、容姿にばかり気をとられては本質を見抜くことができず、後々になって泣くことになることも多いので注意しましょう。

鼻が高い人の性格の特徴⑤鼻筋が通ってると積極的で行動力がある

鼻が高い人の性格の特徴5個目は、鼻筋が通ってると積極的で好意動力がある傾向にあります。鼻筋が通ってることは、どちらかというとチャームポイントです。人間、自分の顔に1つでもチャームポイントがあると積極的になれますし、行動力も湧いてくるものです。この性格は非常に良いものですから、存分に発揮しましょう。

鼻が高い人の性格の特徴⑥奥ゆかしさがないように感じる

鼻の高い人の性格の特徴6個目は、鼻筋が通ってる綺麗な顔であり可愛がられていたこともあって、奥ゆかしさがないように感じます。それどころか、特に女性にはわがままでずうずうしい人が多いです。奥ゆかしさがなくても生きてはいけますが、時と場合によって謙虚さは必要ですので、使いこなせるようにはなりましょう。

鼻が高い人の中で、奥ゆかしさがないように感じると聞いてハッとした方には、下記の「奥ゆかしい女性の特徴や性格や魅力15選」の記事をおすすめします。こちらの記事をチェックして、奥ゆかしさを使いこなし、さらに魅力的な人間になってみるのはいかがでしょうか。

鼻が高い人の性格の特徴⑦鼻筋が通ってると自信を持っているように見える

鼻が高い人の性格の特徴7個目は、鼻筋が通ってると自信を持っているように見えるというものもあります。日本古来から伝わる「天狗」は、鼻が高いのが特徴です。そして、「天狗になる」の言葉が意味するように、天狗=自信を持っている人ということから、鼻が高い人も自信を持っていると思われがちなのでしょう。

鼻が高い人の性格の特徴⑧鼻筋が通ってる人は負けず嫌いである

鼻が高い人の性格の特徴8個目は、鼻筋が通っている人は負けず嫌いである傾向が見られます。負けず嫌いというと悪いイメージがありますがプライドを持っていると言い換えると、筋の通った芯の強い人間だと感じるように、この性格を上手く使えば仕事や勉強などで良い結果を残せるでしょう。

鼻が高い人の性格の特徴⑨考え方も行動も鼻の形と一緒でスマートである

鼻が高い人の性格の特徴9個目は、考え方も行動も鼻の形と一緒でスマートである人が多いです。顔の中心にある鼻は、印象の強いパーツの1つです。その鼻に高いという特徴があり、羨望の眼差しで見られることの多い花が高い人は、自分が見られているということを常に意識して考えたり行動しているので、スマートに見えます。

鼻が高い人の性格の特徴⑩何でもサラリとこなせる器用さを持っている

鼻が高い人の性格の特徴10個目は、何でもサラリとこなせる器用さを持っています。そのひとつの要因として、頭の働きが良いからとういうのがあります。自分の頭の働きがよく器用であるため、周りの頭の働きの悪い人や不器用な人を思いやれない傾向があります。時には、できない人に合わせるということも必要ですよ。

鼻が高い人のメリット5選!

鼻が高い人のメリット①日本人には特に綺麗とうらやましがられる

日本人離れ

鼻が高い人のメリット1個目は、日本人には特にうらやましがられるというものがあります。日本人は、おい米人から比べると鼻が低い人種です。したがって、欧米人の高い鼻に憧れるという人は少なくはありません。このことから、欧米人のように鼻が高い人にはうらやましがられ、ちょっとした優越感に浸ることができます。

鼻が高い人のメリット②それだけで綺麗な顔に見える

鼻が高い人のメリット2個目は、それだけで綺麗な顔に見えるというものもあります。顔のパーツで、一番難しいのが鼻であると言われるように、鼻の高い低いというのは美人か否かを決める重要なパーツでもあります。そんな鼻が高いのですから、それだけで、鼻が低い人より美人に一歩どころか二歩散歩近付いているのです。

鼻が高い人のメリット③眼鏡がずり落ちない

鼻が高い人のメリット3個目は、眼鏡がずり落ちないということもあります。ただの眼鏡であれば、日本人向けに作られているのでずり落ちるという人は少ないでしょうけれど、輸入品であるサングラスとなると鼻が低い人であればずり落ちてしまいます。また、サングラスは鼻が高い人の方が似合います。

鼻が高い人のメリット④正面だけではなく横顔が綺麗に見える

鼻が高い人のメリット4個目は、正面の顔が綺麗なだけではなく横顔が綺麗に見えるというものです。横顔より正面の顔が綺麗な方が良いと考える人が多いかと思いますが、実は横顔の方がよく見られているのです。日本人は特に、正面から人と対面するのを苦手とする傾向が強いので、横顔の綺麗さはかなりの武器となります。

鼻が高い人のメリット⑤鼻が低い人を基準にすると鼻呼吸がしやすい

鼻が高い人のメリット5個目は、鼻が低い人を基準にすると鼻呼吸がしやすい傾向にあります。鼻が高い人は鼻の穴が正面から見て縦方向に長く構成されます。この鼻の穴の構成は、非常に息を吸い込みやすくなり、鼻呼吸がしやすくなります。たかが鼻呼吸とあなどることなかれ、鼻呼吸は美容と健康に欠かせない呼吸法なのです。

鼻が高い人の悩みは?

鼻が高い人の悩み①鼻を何かにぶつけることが多くなる

鼻が高い人の悩み1個目は、やはり顔のパーツで鼻が出すぎているため、鼻を何かにぶつけることが多くなるというものがあります。しかも、鼻を何かにぶつけるとその痛さは、他のパーツとは比べ物にならないくらいものです。さらに、鼻をぶつけて治療を行うと、鼻が高い人ですのでガーゼや絆創膏が視界に入り邪魔になります。

鼻が高い人の悩み②ビールなどの泡の入った飲み物が飲みにくい

鼻が高い人の悩み2個目は、ビールなどの泡の入った飲み物が飲みにくいということもあります。しかも、泡の量によっては、飲みにくいどころか飲めなくなるということも珍しくはありません。この場合には、見た目が悪いですが泡を吸ってからの身のもを楽しまなければならなりません。

鼻が高い人に見せる方法は?鼻がキレイな男性に見せるには?

男性|鼻が高い人に見せる方法①鼻が高くなる器具を使用する

男性が鼻が高い人に見せる方法1個目は、鼻が高くなる器具を使用するというものです。鼻が高くなる器具なんて胡散臭いと思われるでしょうけれど、評価を見れば一目瞭然で器具によっては効果がなかったという人がいないというものもあります。自分に合ったものを見つければ、鼻が高い人に見せるのは簡単かもしれません。

男性|鼻が高い人に見せる方法②民間療法コルギの施術を受ける

男性が鼻が高い人に見せる方法2個目は、民間療法であるコルギ施術を受けるというものもあります、コルギは、骨と筋肉に圧力をかけて血流をよくして骨の位置を矯正するというものです。コルギ施術を受けられるサロンへ行ったり、セルフでも施術することは可能です。

鼻が高い人に見せる方法は?鼻がキレイな女性に見せるには?

女性|鼻が高い人に見せる方法①化粧をするときにノーズシャドーを入れる

女性が鼻が高い人に見せる方法1個目は、化粧をするときにノーズシャドーを入れるというものがあります。ノーズシャドーには、鼻筋に盛り上がりを見せるために鼻筋のきわに影を作るものと、鼻の頭が高く見えるようにハイライトを入れるものの2種類あります。どちらも効果的なノーズシャドーです。

女性|鼻が高い人に見せる方法②鼻が高くなるツボを刺激する

女性が鼻が高い人に見せる方法2個目は、鼻が高くなるツボを刺激するというものもあります。鼻が高くなるツボは、印堂と呼ばれ眉間付近にあります。眉間付近で押すと心地よく感じるところが印堂です。このツボを、痛くない程度に刺激すると鼻筋が通ってくるでしょう。

鼻が高い人というのは努力次第で手に入れられる!

今回は、鼻が高い人についてご紹介してきましたがいかがでしたか。日本人は特に、鼻が高い人に憧れを持つ傾向が高いです。「鼻が高ければ」と考えている人は少なくないでしょう。しかし、最近の美容技術では整形手術をしなくても鼻を高くすることは可能です。自分に合った方法を見つけて、鼻が高い人になってみましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。