Large thumb shutterstock 552411958

男性が恋愛を諦めた理由5つ|彼女や結婚を諦める方法や諦めた結果は?

更新:2022.03.04

『もういい。俺は恋愛向いてないや』とあんなにもロマンチックな恋愛を男性が諦めた理由とは一体なんなのか…?あなたはそんな男性の心理が気になりませんか?今回は、男性が恋愛を諦めた理由5つと合わせて、彼女や結婚を諦める方法や諦めた結果、男性の裏側を徹底的にご紹介していきます!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



男性が恋愛を諦めた理由5つ

男性が恋愛を諦めた理由①単純に出会いがないから諦める

出会いがない

男性が恋愛を諦めた理由1個目は、単純に出会いがないからです。学生時代とは違って、社会人になると出会いがグッと減ります。更に、仕事が忙し過ぎるとプライベートの飲み会や付き合いに行けないため、恋愛下手にもなり向いてない男子にもなってしまいます。

知人や友人との付き合いが悪くなると、自然と誘われる事も減り、いつの間にかぼっちになっていきます。そして『もういいもういいんだ!恋愛向いていないし、俺はモテんし諦める!』と開き直ってしまうようです。男性が恋愛を諦める理由は、意外とあっさりしているようですがネガティブな理由が多いので非常に勿体無いです。

男性が恋愛を諦めた理由②人見知りで向いてない男子だから

人見知り

男性が恋愛を諦めた理由2個目は、人見知りで向いてない男子だからという理由です。知人に『お前もそろそろいい歳なんだから』と女性を紹介してもらっても、人見知りのため向いてないので上手く話せません。さらに向いてない自分が気になってデートにも集中できません。隣で歩くのが精一杯という心情になってしまうのです。

そんな悪循環を何度も繰り返している間に、『俺もういい。恋愛なんか向いてない』と向いてない自分に嫌気がさしどんどん自信を失くしてしまうようです。その結果恋愛を諦めるという結末を迎えます。向いていないと諦めるのは、すごく残念でならないす。向いていないなら、努力を諦めないでほしいものです。

男性が恋愛を諦めた理由③女性に疲れたからもういい

女性に疲れた

男性が恋愛を諦めた理由3個目は、女性に疲れたからもういいという理由です。この場合は元カノが恋愛を諦める理由に強く関係しています。元カノがメンヘラ女性でほってはおけず、寝不足にな顔で次の日仕事に行かなくてはならなかったりした場合、『恋愛って疲れるわ、もういい!諦める』と思ってしまいます。

もういいとすぐに思ってしまう男性は心が優しい男性に多く、人に振り回されがちなタイプです。女性が困っていると、放っておけない自分に嫌気と放っておいた相手への罪悪感を強く感じます。その結果ぐるぐると頭の中で、深く考え過ぎたせいで、気持ちが滅入ってしまい恋愛を諦めるようと考えるのです。

男性が恋愛を諦めた理由④彼女に浮気されたら嫌だから


浮気

男性が恋愛を諦めた理由4個目は、彼女に浮気されたら嫌だからという理由です。こちらも元カノが恋愛を諦める理由に強く関係しています。付き合っていた彼女に、浮気されてしまった事で、『俺は人の女に手を出す男以下の男なのか…もういいよ』自分に男としての自信をや価値を失くしてしまったのです。

こういった男性は、1人の女性を一途に思い過ぎる重いタイプの男性に多い傾向です。『女なんか、裏切るものだ』『俺は、ダメな男なんだ』と心の底が深く深く傷ついているため、恋愛を諦めてしまうようです。けっしてこの男性は悪くはないのですが、やはり男性の心は、これでもろく繊細である事もよくわかります。

男性が恋愛を諦めた理由⑤お金がかかるから

お金

男性が恋愛を諦めた理由5個目は、お金がかかるからという理由です。男性は収入の多い、低いで自分の価値を決める思考があります。恋愛をするという事は、デート代、旅行代など出費が増えてしまうので、『恋愛は、お金かかるしまだいいや』と後回しにしがちなのです。

本来なら、デートや旅行をしても、お金に困らないくらいに収入を上げる方が効率的です。しかし、『それは…めんどくさい…』となってしまい向上心を持ちません。努力するより、恋愛を諦める方が楽だからという考えの方が先立つようです。

恋愛は向いてない系男子が恋愛を諦めたら楽になる理由3つ

恋愛を諦めたら楽になる理由①お金を娯楽に使えるという結果のため

娯楽に使える

恋愛を諦めたら楽になる理由1個目は、お金を娯楽に使える結果のためという理由です。彼女が出来ると、デート代は男が出すものだと世間で言われているため、プライドの高い男性は出さないわけにはいきません。しかし、それが嫌で恋愛を諦めるのです。

恋愛を諦める事によって自分の娯楽にお金を回せる事が出来ますし、大好きな車やカメラ、ギャンブルだってやりたい放題です。寂しさはペットや何かを飼えばなんとかなると考えているので、恋愛は用無しのようです。女性とのお付き合いにも、楽しい事あるとわかるように、関連記事を参考にしてくださいね。


恋愛を諦めたら楽になる理由②精神的に疲れない方法の1つ

精神的

恋愛を諦めたら楽になる理由2個目は、精神的に疲れない方法の1つだそうです。女性は男性に24時間愛情表現を求める思考がある事に対し、『会ってる時だけでいいじゃん!』と男性は考える思考があるので、そんな女性に疲れ切っていて、とても精神的にはついていけそうにないのです。

なので、そんな女性とのお付き合いを諦める事によって、マイペースに過ごす事が出来て、精神的に余裕が出来るわけです。男性は女性よりもめんどくさがりと聞きますが、一目瞭然です。精神的に余裕を持てるように、関連記事を参考にしてくださいね。

恋愛を諦めたら楽になる理由③結婚やめんどくさい事が減る

めんどくさい事が減る

恋愛を諦めたら楽になる理由3個目は、結婚話やめんどくさい事が減るという理由です。先程もお話しましたが、彼女が出来ると会う時間を設けたりしなければならないですし、遅刻したら喧嘩にもなります。友達ばかりだの結婚はなしでは、いくらお金がかかるだのと永遠と女性から言われるものです。

そんな事がめんどくさいと考える男性は、恋愛を諦める事で開放感を感じて楽になります。しかし、めんどくさからという理由で恋愛を諦める男性は、精神的に自立している男性も多いです。なのでより非常にもったいないです。女性と上手く付き合えるように、関連記事を参考にして下さいね。

恋愛は向いていない!恋愛を諦める方法は?

恋愛は向いていない!恋愛を諦める方法①女性との関わりを一切やめる

関わらない

恋愛は向いていない!恋愛を諦める方法1個目は、女性との関わりを一切やめるという方法です。出会いのきっかけを作らないような、男ばかりで集まるコミュニティーに参加したり、女性が好みそうな職柄からも距離を置くと良いでしょう。すると、女性と接触する機会が減るので、恋愛を諦め安くなります。

友人にも『あ、俺今彼女いらないから』や『今は、仕事に専念したいから』としっかり一言と伝えておく方がいいです。この時に注意する事は、友人に恋愛を諦めた事はあえて言わないように注意しましょう。あなたを大切に考える友人にしたら、あなたの女性関係が心配になり、その決断に引き留めようとしてくるからです。

恋愛は向いていない!恋愛を諦める方法②恋愛話には乗らない

早く帰る

恋愛は向いていない!恋愛を諦める方法2個目は、恋愛話には乗らないという方法です。男同士で居るとよく『お前、最近彼女とどうなの?』という話題は必ず出てくるものです。他にも、『今度合コンしようぜ』とノリで誰かが言い出してくる事も絶対的にあります。

なので、恋愛の話題で盛り上がりそうになって誘われそうになった場合は、誘われる前に『あ、俺明日仕事で朝が早いから先帰るね』など、本当に仕方のない理由を作って、即座にその場を立ち去ります。注意する事は、毎回帰ると相手の気分が悪くなるので、たまには付き合う事も大切です。

恋愛は向いていない!恋愛を諦める方法③工場などの仕事に転職する

恋愛は向いていない!恋愛を諦める方法3個目は、工場などの仕事に転職するという方法です。基本的に工場現場などは、女性より男性の方が圧倒的に多いのです。なので、恋愛を諦めるにはもってこいの職業です。他にも、コンピューター関係や水道関係のお仕事も女性は少ないです。

間違っても、美容師やアパレル関係など、女性が多いお仕事には就いてはいけません。諦めたいのに女性が目に入ってしまい『あの子可愛いな…』『あの子美人だな…』と意志が由来でしまうからです。諦めるためには、これでもかってくらいの、男社会にどっぷりと自分を浸からせる必要があります。

恋愛は向いていない!恋愛を諦める方法④趣味に没頭する

恋愛は向いていない!恋愛を諦める方法4個目は、趣味に没頭するという方法です。女性の前では、話題も男が興味を持ちそうな話題を持ちかける事です。女性の場合も方法は同じです。そして相手に『なんか、相手にされてないな』と思わせる事がなによりも大切です。

この時に少しでも、話題を合わせてしまったりすれば『この人いける!』と相手はあなたに期待してしまいます。期待させておいて、後で断るなんてやり方は、あまりにも相手が可哀想です。なので、恋愛を諦めると決断したなら、気を引かないようにする事をおすすめします。他には高い目標を立てたり、一人旅もおすすめです。

恋愛を諦めた後の男性にありがちな特徴は?

恋愛を諦めた後の男性にありがちな特徴①部屋が汚くてだらしない

部屋

恋愛を諦めた後の男性にありがちな特徴1個目は、部屋が汚くてだらしないという特徴です。普段から女性が自宅に何年入ってこないという事は、清潔感や美意識をあまり意識しません。なので、何年も前の元カノから貰ったプレゼントなどが、平気で部屋にとっちらかっています。

さらには、女性との関わりが薄いため、何日も洗濯できていない服で部屋が汗臭かったりもします。そんな姿に母親が見兼ねて、部屋を片付けるのは自分ではなく母親がしているという場合も多くあるわけです。恋愛を諦めるだけで、こんなにも男としての意識が下がるのは、非常に危険ですし人として改善するべきです。

恋愛を諦めた後の男性にありがちな特徴②下ネタばかりで口が悪い

口が悪い男

恋愛を諦めた後の男性にありがちな特徴は2個目は、下ネタばかりで口が悪いという特徴です。普段から男友達との交流ばかりなので、いざ、女性と話す時があっても何を話せばいいかわからないのです。そのせいで、下ネタなども平気で女性に話し始めたりします。

そのせいで世の女性からは、『デリカシーがない男ね!あっちへ行って!』と疎遠される危険性をこういった男性は持っています。普段から、恋も素晴らしいと正しい考え方をして恋愛に取り組んでいれば、話題の1つや2つは出てくるものです。思い当たる男性が思い浮かんだら、その男性には注意してください!

恋愛でも自分を発揮するいい男になろう

いい男

男性が恋愛を諦めた理由6つと彼女や結婚を諦める方法や諦めた結果を、いくつかご紹介してきましたが、いかがでしたか。思い当たる節がある男性がいたら、今すぐに恋愛でも自分を発揮できる良い男になる事を、強くおすすめします。後になっあの時結婚や恋愛をしておけば良かったと泣き寝入りしても、手遅れになります。

親孝行とは、あなたが自立する事だけではけっしてありません。自分よりもか弱い女性をしっかり抱えて守れるような男になる事だって、母親への心からの深い親孝行です。女性だってこれは同じ事が言えるのです。恋愛が上手くいくような、関連記事を載せますので是非参考にしてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。