Large thumb shutterstock 539428189

恋愛経験なしの男の特徴5つ|交際経験ゼロの社会人を彼氏にする方法は?

更新:2020.07.07

恋愛経験なしの男の特徴はどこにあるのでしょうか。交際の経験のない男性、交際経験の少ない男性は現在増えています。女性とデートした経験がゼロと言う社会人もいますよ。こんな人の特徴や落とし方にはどのようなものがあるのでしょうか。恋愛経験なしの男性の攻略法を勉強してみましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



恋愛経験なしの男性の特徴5つ

恋愛経験なしの男性の特徴➀女心を理解していない

うんざりしている女性

恋愛経験なしの男性の特徴の一つ目は、女心を理解していないというところでしょう。普通の男性でも、女心は簡単に理解できません。女心は女性でない限りは完璧には理解できないものですし、それは責めるべきことではないでしょう。ですが、女性との交際経験がある人は、交際経験の中で体験的に女心を想像しているのです。

女性との交際経験が少ない男性、交際経験がゼロの男性にとっては、女心を体験的に学ぶことなく育ってしまったということになりますよね。社会人で、結婚適齢期くらいの年齢の男性で、全く女心を分かってもらえないということがあれば、それは、女性との交際経験のなさが露呈しているからなのかもしれません。

恋愛経験なしの男性の特徴②女性の生理的嫌悪感を招く外見

笑顔の男性

恋愛経験なしの男性の特徴の二つ目は、女性の生理的嫌悪感を招くような外見だというものです。女性の目から見ると「この人、絶対に女性とデートしたことなんてないだろうな」とすぐに分かってしまうような見た目をしているのです。それは決して、顔の造形の問題だけではありません。

女性は男性が不潔であれば「生理的な嫌悪感」を抱きます。それは、男女の関係において、女性は「触れられる側・受け入れる側」という側面があるからでしょう。不潔で生理的にダメだと思うような特徴は、全女性に共通で嫌がられる特徴です。それがあるような男性は、交際経験を持っていないでしょう。

恋愛経験なしの男性の特徴③真面目過ぎてデートしても面白くない

うんざりしている女性

恋愛経験なしの男性の特徴の三つ目は、真面目過ぎてデートをしていても面白くないというものです。女性にしても、男性に楽しませてもらうことばかりを頭に置いているわけではありません。ですが、全く面白くない、女性を楽しませるようなホスピタリティのない男性は絶対に御免ですよね。

女性との交際経験のない男性は、自分を中心にしがちで、女性との付き合い方を分かっていません。経験値によって磨かれるはずの「男性としての面白い魅力」がなく「楽しませるテクニック」もないので、女性にとっては、つまらない面白味のない男のように映ってしまうのです。

恋愛経験なしの男性の特徴④交際経験ゼロに対して卑屈になっている

退屈そうにする男性

恋愛経験なしの男性の特徴の特徴の四つ目は、誰とも交際したことがないということに対して卑屈になっているというものです。女性との交際経験がゼロの人は、男性の中でも珍しい方です。誰からも魅力を認めてもらうことができなかったという経験は、人の心を歪ませるに十分な条件だと言えるでしょう。

交際経験がゼロの男性は自虐ネタとしてそのことを良く話しているかもしれません。ですが、からっとした面白い話にしてしまうのではなく、どこか「笑ってはダメな話なのかもしれない」という微妙な雰囲気で持ち出し、相手に気を遣わせてしまうことが多いのではないでしょうか。

恋愛経験なしの男性の特徴⑤理想がはっきりしている

笑顔の男性

恋愛経験なしの男性の特徴の五つ目は、理想がはっきりしているというものです。恋愛経験のない男性は、交際の中で女性の現実について知る機会がなかった人だとも言えます。女性に対して夢を見ている状態なのです。そのため、自分の中の夢は広がって、高すぎるほどの理想や夢を抱いているかもしれません。

きちんと女性と交際をして、それなりに女性にがっかりした経験も持っている男性なら「現実的なライン」が分かります。ですが、その現実的なラインをしっかりと見る機会がなかったのが、交際経験がゼロの男性です。理想がはっきりしていて、その理想が高ければ、交際経験は少ないということなのかもしれませんね。

恋愛経験なしの男性と交際するメリットは?

交際経験なしの男性のメリット➀彼氏にすると優しくしてもらえる

一緒にドライブする男女

恋愛経験なしの男性との交際のメリットの一つ目は、彼氏にすると優しくしてもらうことができるというものです。交際経験がない男性は、自分がモテないという事実を知っています。だからこそ、彼女ができると、その人を大事にしなければいけないという気持ちが働くのです。「次」がないという気持ちがあるからです。

他がいると思っている男性は、目の前の女性をないがしろにしてしまうところもあるかもしれません。ですが、それまで交際経験がなかった男性は、まっすぐに向き合って、不器用ながらも優しさを示してくれるでしょう。女心が分からないので的外れのこともあるかもしれませんが、それでも優しさは素直に嬉しいですよね。

交際経験なしの男性のメリット②元カノに嫉妬しなくて良い

嫉妬する女性

恋愛経験なしの男性との交際のメリットの二つ目は、元カノに嫉妬する必要がないというものです。誰かのことを深く愛するようになると、それまでに相手の愛情を受け取ってきた相手のことが気になってしまいます。元カノが近い存在の人だと、その人との関係を考えて嫉妬してしまうことも珍しくありません。


ですが、それまで交際経験がなかった人、デートの経験が少ない人との交際であれば、その心配はありません。嫉妬の対象がいないのですから、心穏やかに交際を続けることができるでしょう。元カノの存在に脅かされることもなく付き合えるのは、ある程度の年齢で、ある程度の経験がある男女の交際なら難しいことですよ。

交際経験なしの男性のメリット③経験が少ないからこそ自分好みに

いちゃつく男女

恋愛経験なしの男性との交際のメリットの三つ目は、経験が少ないからこそ、自分好みの男性にすることができるというものです。交際経験がない男性は、いわばまっさらな状態だと言えるでしょう。生身の女性との交際によって学ぶところが、まだ未学習の状態だと言えます。そこを自分好みにできるのは良いですね。

どんな風に優しくしてほしいのか、どんな対応をしてほしいのかというところを覚えてもらえれば、自分にとっては最高の彼氏になりますよ。経験値の低さは、何となく鈍感で気が利かないように思えるかもしれません。ですが、自分との交際について理解してもらうというのは、経験値がある人よりも簡単にできるでしょう。

交際経験なしの男性のメリット④経験が少ないから新鮮なお付き合いができる

笑顔の女性

恋愛経験なしの男性との交際のメリットの四つ目は、交際経験が少ないからこそ、新鮮にお付き合いができるというものです。交際経験がない男性にとっては、すべてが新鮮で楽しいものです。ある程度経験があれば「どこにデートに行けばよいのか」「数か月過ぎると交際はこうなる」と大体分かってしまっています。

ですが、それを分からない人と一緒に恋愛をしていると、お互いに新鮮に楽しむことができるでしょう。何も分かっていないからこそ、女の扱いに慣れた人を相手にしているときとは違う楽しさがあるかもしれません。思いがけない楽しさを見出すこともできるという新鮮さは、交際経験の少ない人を相手にしているからこそです。

交際経験なしの男性のメリット⑤経済的な余裕を持っている

笑顔の男性

恋愛経験なしの男性との交際のメリットの五つ目は、経済的な余裕を持っているというものです。交際経験ゼロの人は、趣味にお金を全て費やしていない限り、女性に対してお金を使うことが少なかったでしょう。普通に社会人をしている人であれば、経済的な余裕ができていてもおかしくはないはずです。

お金を目的に付き合うと言うわけではありませんが、全く貯金がない人と付き合うよりは、将来的なところに不安を感じなくても良いでしょう。将来的に結婚を考えるにしても安心な相手と付き合うというのは、女性にとっての安心感が違います。これも交際経験ゼロの人だからこその特徴ですね。

恋愛経験なしの男性を落とす方法3つ


交際経験ゼロの社会人を落とす方法➀駆け引きせずに積極的にアプローチ

ハートを持つ男女

恋愛経験なしの男性を落とすためには、駆け引きをせずに積極的にアプローチするような努力が大切です。相手がこれまで交際経験がゼロなのは、恋愛的なテクニックが全くなかったからです。駆け引きをできるような男性が、交際経験ゼロで残っているはずがないでしょう。恋愛の駆け引きの醍醐味を知っている人ではないのです。

そんな相手を落とすためには、素直にストレートにアプローチして、相手に「好きだと思っていること」を分かってもらわなければいけません。その上で、きちんと交際に持ち込めるように積極的に行かなければ、恋愛がうまく進むことはないでしょう。

交際経験ゼロの社会人を落とす方法②明るく親しみやすい雰囲気を出す

笑顔の男女

恋愛経験なしの男性を落とすためには、明るくて親しみやすい雰囲気を出すことが大切です。交際経験ゼロの男性にミステリアスな女性はハードルが高すぎます。簡単に仲良くなれそうな雰囲気を出して、親しくなりたいという気持ちを相手に持ってもらえるようにすることで、恋愛までのステップを踏みやすくなりますよ。

交際経験ゼロの社会人を落とす方法③女性らしい気遣いを持つ

ピクニックをする男女

恋愛経験なしの男性を落とすためには、女性らしい気遣いを持つということです。親しみやすい女性であったとしても、恋愛対象として認識してもらえなければ意味がありません。しっかりと、自分は「女性である」ということを分かってもらえるために、女性らしい細やかな気遣いを見せて、相手の気持ちを引くようにしましょう。

気遣いの仕方がいまいちわからないという方は、ぜひ以下の関連記事で勉強してみましょう。女子力を上げるためにも、しっかりと気遣いをできるようになっておくというのは大事ですよ。素敵な男性の気を引くためにも、気遣いのできる女性らしい女性について知っておくことが大切です。

【番外編】恋愛経験なしの男性が彼女を作る方法3つ

彼女を作る方法➀外見を雰囲気イケメンにする

髭を剃る男性

恋愛経験なしの男性が彼女を作る方法の一つ目は、外見を雰囲気イケメンにするというものです。本物のイケメンになるのは不可能ですが、雰囲気イケメンには誰でもなることができます。女性に生理的な嫌悪感を抱かれるような男性ではモテるはずもありませんから、まずは雰囲気だけでも女性に好かれる状態になりましょう。

ブサイク男子から雰囲気イケメンになるためには、ある程度のテクニックが必要です。ですが、コツが分かれば、簡単にできるようになりますよ。雰囲気イケメンへの脱皮の方法を知りたいという方は、ぜひ以下の関連記事をご覧ください。

彼女を作る方法②女性との出会いの場を増やす

パーティー中の男女

恋愛経験なしの男性が彼女を作る方法の二つ目は、女性との出会いの場を増やすというものです。女性と出会うことができなければ、交際に発展することもできないでしょう。女性の出会いの場が少ないというのも、交際経験のなさに関係している可能性もあります。まずは勇気をもって踏み出してみることが大切です。

彼女を作る方法③女心とは何なのかを勉強する

楽しそうな男女

恋愛経験なしの男性が彼女を作る方法の三つ目は、女心について勉強するというものです。女心をつかんでいる男性は、女性にとっては二割り増しくらいには見えますよ。行動の中で、しっかりと女性の心をつかむことができることが大切なので、女性の心の動きについてしっかりと勉強してみてはどうでしょうか。

恋愛経験なしの男性にもメリットあり!落とし方を考えてみよう

恋愛経験なしの男性は、卑屈になって、自分に彼女ができることはないと考えているかもしれません。ですが、恋愛経験なしの男性にもメリットがないわけではないのです。女性の方も、交際経験ゼロの男性のメリットがしっかり分かれば、落としたくなるかもしれませんね。

この記事では、恋愛経験のない男性について見てきましたが、反対に交際経験ゼロの女性はどのような特徴を持っているのでしょうか。恋愛経験なしの女性について知りたいという方は、ぜひ以下の関連記事をご覧ください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。