INDEX

可愛いデブの特徴7選|性格編

可愛いデブの特徴|性格編①愛嬌がある人

愛嬌がある

可愛いデブの特徴・性格編1個目は愛嬌がある人です。女は愛嬌と言われるように、ぽっちゃり女性も愛嬌があるのと無いのでは、周囲からのイメージも大きく変わります。

人から楽しませてもらえるのを、仏頂面で待つのではなく、自ら愛嬌を振りまいて、みんなに楽しい気持ちになってもらおうと努力します。サービス精神がとても旺盛です。

またぽっちゃりだけど、アイドルとして人気を得ている女子もいます。とても男性ファンに愛されています。愛嬌があればデブだけどアイドルとして活動できるのです。下の動画でデブアイドルの秋の私服をご紹介しています。とても似合っていて可愛いので参考にしてくださいね!

Q web

デブのわいは白とか着ると余計に太って見えるのに、えりぴよは全然そんなことないから羨ましい。みんなかわいい?

引用元:YouTubeコメント

可愛いデブの特徴|性格編②デブだけどポジティブ思考

ポジティブ思考

可愛いデブの特徴・性格編2個目はデブだけどポジティブ思考です。テレビでもネットでもダイエット特集が組まれているので、痩せている事が美の基準の様に騒がれていますが、可愛いデブはそんな事を気にしません。

可愛いデブは「今の状態で、どう幸せに生きて楽しむか?」を考えています。「痩せたら幸せになれるのに…」などとネガティブに考えません。

でも、ネガティブな人が明日から急にポジティブ思考になるのは難しいですよね。下の記事で「なんとかなるさ」のポジティブ思考法を詳しくご紹介しています。秘訣を知って、考え方を少しづつ変えていきましょう!

Small thumb shutterstock 157498331
関連記事 悩まないで!人生成功の秘訣は「なんとかなるさ」ポジティブ思考法9選

ポジティブな気持ちになるだけで、仕事や人間関係に抱えていた様々なお悩み

可愛いデブの特徴|性格編③ぽっちゃりを武器にできるマインド

自信のある女性

可愛いデブの特徴・性格編3個目は、ぽっちゃりを武器にできるマインドです。可愛いデブはぽっちゃりを欠点とは思っていません。むしろ武器だと思っています。

ぽっちゃりには素敵なイメージが沢山あるのです。優しそうに見られたり、癒し系にもなれます。現代のストレス社会では、ダイエットでギスギスした体形よりも、ふんわりした体型の方が魅力的に映るのです。

可愛いデブの特徴|性格編④ぽっちゃりだけどトークが面白い

トークが面白い

可愛いデブの特徴・性格編4個目は、ぽっちゃりだけどトークが面白い事です。渡辺直美もぽっちゃりだけど、面白くてモテる人気の芸人です。

人を楽しませたいという気持ちが相手に伝わるだけでも、好感度が上がります。ダイエットばかりして、イライラしている女性よりも、沢山食べてストレス発散して、明るいトークを常に出来る女性の方が、一緒に居て楽しいです。

可愛いデブの特徴|性格編⑤太ってるけど根が明るい

根が明るい

可愛いデブの特徴・性格編5個目は太ってるけど根が明るい事です。根が明るいので、うじうじ自分の体型に悩みません。傷付いたり、落ち込む事があっても、一晩寝たら気持ちを切り替える事が出来ます。

生まれつきの性格が明るいので、周囲人の体型と自分の体型を比べることはなく、自分らしく生きられるのです。体重で人の幸せは減ったり増えたりする事はありません。

可愛いデブの特徴|性格編⑥太ってるけど気遣いができる

気遣いができる

可愛いデブの特徴・性格編6個目は太ってるけど気遣いができる事です。太っていると図々しいおばちゃんのイメージが湧く人もいると思いますが、可愛いデブは周囲の人の気持ちを察して心配りが出来ます。

友達が落ち込んでいたら相談に乗ってあげて、励ましてくれます。日頃のそのような行動を見て、男性は好きになってモテる事が多いのです。

可愛いデブの特徴|性格編⑦みんなとすぐ仲良くなれる

みんなとすぐ仲良くなれる

可愛いデブの特徴・性格編7個目は、みんなとすぐ仲良くなれる事です。初対面の人でもすぐに打ち解けられます。誰でも受け入れてくれるような包容力があるのです。

もし、人見知りで友達の輪になかなか入って来れないような人が居たら、気にかけて話しかけてくれます。自分だけが楽しむのではなく、みんなが楽しめるように気遣ってくれます。

可愛いデブの特徴7選|外見編

可愛いデブの特徴|外見編①清潔感がある人

清潔感がある女性

可愛いデブの特徴・外見編1個目は清潔感がある人です。太っていると少し動いただけでも汗だくになってしまいがちですが、汗拭きシートで拭いたりして、周囲に不快感を与えないように気を付けています。

また、匂いにも気遣っています。強い香水を振りまくのではなく、朝にシャワーを浴びて、清潔な石鹸の香りを漂わせています。強い香水で汗の匂いを誤魔化そうとすると、悪臭に変化してしまうからです。

可愛いデブの特徴|外見編②ぽっちゃりでも品がある

品がある

可愛いデブの特徴・外見編2個目は、ぽっちゃりでも品がある事です。渡辺直美も品があるぽっちゃりと言われています。たとえ太っていても、芸人としてふざけていても、品を感じられるのです。

例えば、姿勢を気を付けたりするだけで、一気に上品に見えます。どんなに痩せてても、ブランド品を着飾っていても猫背だったりすると、下品に見えます。

可愛いデブの特徴|外見編③実は美しい顔立ち

実は美人

可愛いデブの特徴・外見編3個目は実は美しい顔立ちという事です。太っていても可愛い人は、痩せても可愛いままです。目鼻立ちが整っているのです。

今は様々なメイクテクニックがYouTubeなどで公開されているので、いくらでも欠点をカバーして美しい顔を作り上げる事が出来ます。下の動画はメイク系の人気youtuberが地味顔から石原さとみ風に変わるメイクテクニックをご紹介しています。凄い変化なのでぜひ見て下さいね!

可愛いデブの特徴|外見編④笑顔が素敵

笑顔が素敵

可愛いデブの特徴・外見編4個目は笑顔が素敵という事です。モテるぽっちゃり女子は、いつも笑っているイメージがあります。飾らない笑顔で周囲を明るくします。

恥ずかしい失敗も、ぽっちゃり女子が明るく笑いに変えてフォローしてくれると、凄く助けられた気分になります。また、長生きの秘訣は笑う事なので、健康的なイメージも周囲に与えます。

可愛いデブの特徴|外見編⑤センスがいい

センスがいい

可愛いデブの特徴・外見編5個目はセンスがいい事です。上記の画像は渡辺直美プロデュースブランドのpunyusです。ぽっちゃり女子向けのサイズも豊富に取り揃えています。

太っているからサイズが無いと言って、おしゃれを諦めてしまうのは勿体ないです。太っていても、可愛くなれるファッションは沢山あります。下にpunyusの公式ホームページをリンクしてありますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

可愛いデブの特徴|外見編⑥自分に似合う服を着ている

似合う服

可愛いデブの特徴・外見編6個目は自分に似合う服を着ているという事です。体型や顔の印象によって似合う服は人それぞれ違います。

雑誌のモデルが着用しているからとか、好きな芸能人が着ていたからとかで、服を選ぶのではなく、実際に色々なジャンルの服を試着してみて、似合う服を見つけて下さいね!

可愛いデブの特徴|外見編⑦セクシーなのでモテる

綺麗な女性

可愛いデブの特徴・外見編7個目はセクシーなのでモテる事です。男性は、女性の丸みや肉感にセクシーさを感じます。抱き心地が良さそうだからです。

男性の特徴は皮下脂肪が少なく、骨と筋肉が主張しています。その真逆をゆくぽっちゃり女子は女性的で男性は本能的に惹かれてしまうのです。

また、だらけた生活習慣で、たるんだデブはモテないですが、ぽっちゃりの肉感は残しつつ、ウエストを中心に少し引き締めるだけでセクシーさが増します。下の記事でエロい体の作り方を沢山ご紹介しています。セクシーさやフェロモンは努力でも身に着けられるものです。

可愛いデブがモテる理由は?

可愛いデブがモテる理由①男性は実はぽっちゃり好き

男性

可愛いデブがモテる理由1個目は男性は実はぽっちゃり好きという事です。女性は服が際立つパリコレモデルの様なガリガリの体型に憧れを抱きがちですが、実は男性は女性が思っている以上に太ってる女性が好きなのです。

男性は彼女が無理なダイエットに勤しんで食事制限をしている姿を見ると「別に痩せる必要ないのにな…」と内心思っています。今は、ぽちゃ恋活というワードも登場するぐらい、男性はぽっちゃり女性を求めているのです。

これで、女性が憧れる女性像と男性が惹かれる女性像にギャップがある事が分かりましたか?下の記事で男が体の芯から「抱きたい」と思う女の特徴を詳しくご紹介しています。やっぱり、女性にモテるよりも、男性にモテた方が嬉しいですよね!

可愛いデブがモテる理由②美味しそうにご飯を食べるから

ご飯

可愛いデブがモテる理由2個目は美味しそうにご飯を食べるからです。男性は女性が美味しそうに食事している姿を見ると幸せな気持ちになります。

「この子にもっと美味しい物を食べさせる為に仕事を頑張ろう!」という気持ちになれるのです。脳科学的にも、男性は女性の感情を通して感情を得るのです。女性が幸せそうだと、男性も幸せな気持ちになれるのです。

可愛いデブになるには?

可愛いデブになる方法①自分の体に自信を持つ

自分の体に自信を持つ

可愛いデブになる方法1個目は自分の体に自信を持つ事です。自信というのは痩せれば自動的に付いてくるものではありません。痩せていても自信が全くモテない人もいますし、太ってるけど自信満々な女性もいるのです。

何故かというと、自分自身の価値を人の判断で決めるか、自分の判断で決めるかの違いです。人の判断で決めようとすると、人それぞれ価値観が違うので、振り回されてしまいます。自分で自分の価値を決めてくださいね!

でもやはり、陰口を言われたりするとへこみますよね!下の記事で人の目や陰口を気にしない性格になる方法や自信をつける方法を詳しくご紹介しています。他人はあなたの幸せに責任を持ってはくれません。他人に自分の幸せの物差しを渡さないで下さいね!

可愛いデブになる方法②自分の長所を見つける

自分の長所を見つける 料理

可愛いデブになる方法2個目は自分の長所を見つける事です。もし食べる事が好きなら、料理などの腕を向上させて、美味しい料理で男性の胃袋を掴んでみてはいかがですか?男性は恋人を選ぶ基準と結婚相手を選ぶ基準は違ったりします。

クラスや会社ではモテない女性が、婚活市場では人気爆発する事もあります。太ってる素敵な女性は、癒しを与えてくれる理想的なお嫁さん候補になるからです。

ふくよかな二の腕の触り心地に虜になってしまう男性や、ぽっちゃりした胸やお尻にくぎ付けになってしまう男性もいます。女性自身には気づきにくい、自分の長所があるのです。仲の良い男友達に聞いてみるのもアリです。

可愛いモテるデブは沢山いる!

デブだけど可愛い女性の特徴や理由を詳しくご紹介してきました。太ってる事は決して悪い事ではありません。さすがに健康を害する位に太ってるのは問題ですが、少しぽっちゃりの方が健康的です。実は肥満指数を測るBMIとは昔アメリカの保険会社が売り上げを上げるために世に広めた間違った計算方式です。

世の中の多くの女性に「私は肥満なんだ」と思わせる事で、保険料が上がるからです。なので、実はあなたは太ってると思い込んでいるだけで、実際は太っていない場合もあります。雑誌に登場するモデルと比べれば、みんなぽっちゃり体型です。人と比べることなく、自分基準で幸せを感じて下さいね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。