INDEX

女嫌いの男性が増加している原因5選

女嫌いの男性が増加している原因①元カノに浮気されたから

浮気

女嫌いの男性が増加している原因①は、元カノに浮気されたからという原因です。付き合う前に『この子となら、毎日楽しく過ごしていけそうだな』と心から信じていたのにも関わらず、浮気されてしまった事がきっかけで女嫌いになるケースが今増加しています。確かに浮気をされる事は悲しい現実で残る傷は深いです。

そして、浮気とはけっして良いこととは言えません。しかし、本当に浮気をしようとして浮気をする人はごくわずかなようにも考えられます。ですが、浮気をしてしまった時は、謝るよりも素直にしっかり別れる事をおすすめします。

女嫌いの男性が増加している原因②元カノにすぐ彼氏が出来たから

新しい彼女

女嫌いの男性が増加している原因②は、元カノにすぐ彼氏ができたからという原因です。別れる理由が、『今は、仕事に集中したいの』『元カレが忘れられなくて』という自分が理由でなかったのに、自分と別れた後すぐに新しく彼氏が出来るというのは、男性にとってプライドを深く傷つけられるケースが多いようです。

彼女側も、優しさから真実を隠していただけなのかもしれないですし、例えどんな理由で別れても、その後は彼女の自由なので、深く考えない方が良いと思います。しかし、男心は女性以上に繊細なため、女嫌いになってしまう事が多いようです。男性には、別れる時正直に伝えた方がいいです。

女嫌いの男性が増加している原因③陰口がエグいから

女同士

女嫌いの男性が増加している原因③は、陰口がエグいからという原因です。さっきまでニコニコ仲よさげに、自分に対して話してくれていたのにも関わらず、違う誰かには『あいつキモいよね笑』と平気な顔で陰口を言っている光景を、目撃してしまった際に、女嫌いになってしまうケースが増加しているのです。

これも女性側のデリカシーの問題です。それから男性は、女子と関わるのを一切やめて、気づけば婚期を逃してしまっている男性が増加しているのが現実です。しかし、女性は上手く大人の付き合いをしてくれているだけなのでそれに気付けないのは、なんとも残念な感情になります。

女嫌いの男性が増加している原因④メンヘラの元カノに振り回されたから

メンヘラ

女嫌いの男性が増加している原因④は、メンヘラの元カノに振り回されたかえらという原因です。付き合う前は明るくて、笑顔の耐えない女の子に見えたのに、付き合い始めてからしばらく経つと、突然態度が急変されて依存されたという経験から『女って…怖いな。』『女って嘘つきじゃねぇか』と女嫌いになるようです。

確かに、交際前と交際後があまりにも違えば怖くなるのもわかります。もし、悩みがあるならば、女性側も、交際前にそんな一面がある事をお話しておくのも、誠実な行動です。しかし、男性側も信頼しているからこそ見せてくれる一面だという風に受け止められないのはなんとも勿体無くも感じる部分です。

女嫌いの男性が増加している原因⑤エッチを馬鹿にされたから

セックス

女嫌いの男性が増加している原因⑤は、エッチを馬鹿にされたからという原因です。自分の彼女と始めてのえっちの日に、『上手く出来るかな』と男性も大切な彼女であるだけ、ドキドキしながらこの日を迎えるます。なのに、馬鹿にされれば女嫌いになるのも無理がないのです。これは女性側のデリカシーの問題です。

そして、男性だけではなく女性でも、『お前のえっちは、下手くそだ』と言われれば、ショックで男嫌いにもなるのではないでしょうか。ここまで女嫌いの原因をご紹介しましたが、もしあなたに見に覚えがあるなら、素直に反省し今すぐ謝って下さい。では次に、このような原因を持つ男性の特徴をいくつか見ていきます。

女嫌いの男性の特徴5選

女嫌いの男性の特徴①母親と仲が悪い

母親

女嫌いの男性の特徴①は、母親と仲が悪いという特徴です。母親のお金使いが昔から悪くて、自分のお金にまで被害があったとか、母親が浮気を繰り返していたなどといった環境に身を置いていると、母親のイメージで女性を見てしまうようになるため、せっかく素敵な女性との出会いがあっても自ら避けてしまいます。

そして、こういう男性には口癖もあります。それは『女って~』という口癖です。もしあなたの近くに、こんな口癖をよくしている男性がいたら要注意です。もしかすると、母親との関係に何か問題がある可能性があるので、今後先の事まで考えるなら、好きな人をチェックしておく事をおすすめします。

女嫌いの男性の特徴②被害妄想が激しい男性

被害妄想

女嫌いの男性の特徴②は、被害妄想が激しいという特徴です。例えばあなたが飲み会に行った帰りに、携帯を開くと何十通も電話やLINEが届いていたら要注意して下さい。きっとその彼氏は『今頃男といるんじゃないのか』『何してんだよ』と後で、一方的にあなたに怒鳴ってきたり、理詰めしてくる可能性があります。

こういった男性は、被害妄想が激しくて精神的に自立していません。あなたに依存しています。事実を確認する前に、先に相手を責めるのは一人前の大人として大間違いです。彼の期待に答えるためのあなたではないのです。こういった事があるなら、出来るだけこれ居所依存される前に、別れる事をおすすめします。

女嫌いの男性の特徴③理系男子

理系

女嫌いの男性の特徴③は、理系の男性が特徴的です。理系男子は、いかに効率的に物事を進めたいという理念を持って普段から過ごしています、なので、女性のように長電話をしたり、なんでもない話を持ちかけられたり、『ちょっと会いたいな』なんていうのを、非常に苦手と考える心理から女性が嫌いです。

しかし、恋愛は理論ではなく心と心で話し、無駄を楽しむのが恋愛なのです。もし、あなたの彼氏があなたのわがままに対し、鬱陶しそうな態度なら、理系男子の傾向がないかチェックして下さい。該当するなら、幸せにしてくれる男性の元へすぐ切り替えるべきです。それが出来るのが実のところ、いい男を育てられるいい女です。

女嫌いの男性の特徴④利己主義な男性

利己主義

女嫌いの男性の特徴④は、利己主義な男性です。利己主義な男性は口先でどんなに優しい言葉をかけていても、結局は自分のための優しさでしかないので、人の事はどうだっていいのです。そんな男性にとって、自分の思い通りにならない女性はとてもとても苦手なのです。

本来なら、『女性はわがままなくらいが可愛いよ』と言えるのがいい男の心理であり、幸せにしてくれる頼もしい男性です。しかし、こういった男性は女性のわがままに付き合う気はさらさらないので、あなたの尽くす優しさは損でしかありません。該当するなら今すぐにでも、別れて男性に反省させる事を強くおすすめします。

女嫌いの男性の特徴⑤仕事人間

仕事

女嫌いの男性の特徴⑤は、仕事人間の男性が特徴的です。仕事人間の男性は、24時間の半分以上を仕事へ回していきたいと考えています。一見『かっこいい男性に見えますが騙されてはいけません。そこに、女性のわがままや甘えが乱入すると、思い通りにいかない事がストレスになり『女性はめんどくさい』と考えるよ

うです。しかし、器の大きい男ならプライベートでもそれは現れはずです。きっと、無理にでも時間を空けて『いつもなかなか会えなくてごめんな』と優しい言葉をかけてくれます。なので、表面上の仕事人間の男性には要注意です。それでは、こういった男性の克服方法とは一体どんな方法があるのでしょうか。覗いてみます!

女性不信を克服する方法は?

女性不信を克服する方法は?①女という生き物を勉強する

女

女性不信を克服する方法①は、女という生き物を勉強する事です。『浮気されたからもう嫌だ』『女は面倒だ』と様々な理由をお持ちになるのも気持ちもわかります。しかし、残念ですがそれではあなたが、自分から女性との楽しい時間を諦めているので、結果的に損をするのはあなただと早く気づいた方が特です。

昔の彼女に傷つけられて『ふざけるな!』と思っているかもしれませんが、あなたも今1人では女性を信じる事が難しくて悩んでいるという事は、誰かに心配かけています。つまり、あなたも完璧ではないし、元彼女も完璧ではない事がわかれば傷ついた過去の受け止め方も上手になれるのではないでしょうか。

女性不信を克服する方法は?②傷つく事を恐れない

傷つく事を恐れない

女性不信を克服する方法②は、傷つく事を恐れないという方法です。人間はつい傷ついてしまう事を恐れてしまい、また新たに挑戦する事をやめようとしてしまう生き物です。しかし、そのままではちっとも幸せになれる事はありません。

人は、出会いがあって始めて人間的にも、男としても成長していくからです。もし、傷ついた時は、「踏み出した数」「勇気を出した数」「人を信じた数」と、自分を励ましながら頑張りましょう。胸が痛いのは踏み出したからです。昔、勇気を出して人を信じた自分を思い起こして下さい。

女嫌いの男性の心理5選

女嫌いの男性の心理①自分に対して自己肯定力が低い

自己肯定力

女嫌いの男性の心理①は、自分に対して自己肯定力が低い心理です。もし、自己肯定力の高い男性であれば、過去の恋で色々傷ついた経験があっても。それをバネにできるので、自分にいつも自信を持っていられます。しかし、自己肯定力が低い男性は、それが出来ないのです。

なので、『最悪な思い出だ』『二度と女なんて…』とネガティブに捉える事しか出来ないため、学習して前に進む事が出来ません。自己肯定力は、褒める事で改善する事が出来るので、こういった男性には極力褒めてあげましょう、しかし、褒め過ぎは絶対にダメです。

女嫌いの男性の心理②トラウマから考え方がネガティブ

トラウマ

女嫌いの男性の心理②は、トラウマから考え方がネガティブな心理です。考え方がネガティブな男性は、目の前に押し寄せた出来事を自分の物にする事が大変苦手です。この心理は、幼い頃に失敗経験を誰かに強く否定されたり、怒られるだけで、上手にフォローされなかったという経験を持っている事から起きています。

こういった過去からくる心理を持ち合わせる男性に対しては、例えデートがぎこちない結果だったり、夜の営みが上手くなかったとしても『ありがとう』と必ず帰り際に笑顔でお礼を伝えておく事を強くおすすめします。すると、本来持っていた『次は、もっと上手女性をリードしたい』という男らしさが復活してくるはずです。

女嫌いの男性の心理③女嫌いになる事で現実逃避している

現実逃避

女嫌いの男性の心理③は、女嫌いになる事で現実逃避しているという心理です。この心理は、プライドの高さが邪魔をして、男としての至らない部分と向き合う事を避けたいために、女性を嫌いになる事で逃げているのです。しかし、お付き合いをするという事は「ままならぬ事を一緒に向き合う」という事にもなります。

なので、こういった男性をこのままにしておくのは非常に残念です。こういった男性の場合はプライドが高いので、愛されキャラクターのような女の子からの指摘は、聞きやすく飲み込みやすいのではないでしょうか。あなたの彼氏がなかなか素直に謝ってくれない時は、愛されキャラクターを演じて誘導する事をおすすめします。

女嫌いの男性の心理④Sっぽい態度に見えて実はM気質

実はM

女嫌いの男性の心理④は、Sっぽい態度に見えて実はM気質という心理です。一見『女ってまじでめんどくせーよな』なんていう一言を聞くと、気の強いS気質のように聞こえます。しかし、その一言の奥底には『俺は傷つきたくない…』という自己防衛力が働いているのです。

S気質の男性は、非常に前向きなのでめんどくさいとは思っても『ま、そんなもんよ!』とあっさりしています。なので女性を避けたりする事も『めんどくさい』と口にする事も滅多にありません。傷つきたくないから、『めんどくさい』という言い訳をして、傷つく事から逃げているのが女嫌いの男性の心理です。

女嫌いの男性の心理⑤心底で母親を求め続ける

母親

女嫌いの男性の心理⑤は、心底母親を求め続けるという心理です。この心理は母子家庭の男性によく現れる心理です。母子家庭で生まれた男性は『俺が、母親守らなきゃ』という心理を植え付けられています。一見、母親思いないい息子のように見えますが、これが落とし穴なのです。

本来なら、『母親の人生だから』と割り切る事が賢い選択です。しかしこういった男性は、父親が居ない環境で育ったため「自分が「旦那」という意識が強いのです。なので、自分をあまり必要としてくれない自立した女性を嫌い、母親に似た波乱の多い女性を求める傾向にあるのです。

人は傷ついて大きくなる!女嫌いを克服しよう

幸せ

いかがでしたか。女性不信の男性について様々な事を書いてきましたが、やはり幸せになるには、傷つく事も必要だという事がわかりました。なぜなら、傷ついた事のない人は人を大切に出来ないからです。傷ついた事があるからこそ、次の恋に繋げられて、人を大切に出来るようになるのです。

これを読んで、胸にグサグサときているそこのあなた!ここまで読めたなら、いい男、いい女に近づく日ももうすぐそこまできています!せっかくなのでこのまま一緒にいい男、いい女に近づけるお勉強をしましょう。以下のような関連記事も参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 329901242
関連記事 性格のいい女の特徴15選!女の演技に騙されない見分け方は?

性格のいい女って同性から見てもかっこよく映りますよね。自分も性格のいい

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。