Large thumb shutterstock 245218063

不幸体質な人の特徴7選|不幸が続く原因と改善する方法は?

更新:2019.09.02

あなたは最近、自分を負へ追いやるような不幸体質になっていませんか?そのままでは、本当にあなたの未来が不幸で染まってしまいます。今すぐにでも改善して幸せになりましょう。今回は、不幸体質な人の特徴7選|と合わせて、不幸が続く原因と改善する方法をご紹介します!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



不幸体質な人の特徴7選

不幸体質な人の特徴7選①家庭環境が悪いのが原因

怒る

不幸体質な人の特徴1個目は、家庭環境が悪いのが原因で特徴です。家庭環境は、人間が1番始めに目の当たりにする社会です。つまり、家庭環境で基盤が決まります。なので、ここの空気が悪い状態が続くと不幸体質が芽生えやすいのです。これが不幸体質になる原因の1つです。

さらには、性格も歪んできたり人を傷つけるような言葉を、平気で言ってしまうようにもなって自分をどんどん負の世界へ持っていってしまうのです。なので、不幸体質な人は、家庭環境が非常に関係しています。

不幸体質な人の特徴7選②ネガティブ思考が続く

ネガティブ

不幸体質な人の特徴2個目は、ネガティブ思考が続くというのが特徴的です。ネガティブ思考は人にあまり良い影響を及ぼしません。ネガティブ思考が続くと、自分をどんどん負の方へ導いてしまいます。これが不幸体質になる原因の1つです。

更には、精神的ストレスから体調まで壊したり、ネガティブな事ばかり妄想していると、本当にその通りに現実化されてしまいます。不幸体質な人は、ネガティブ思考なので、自ら負を呼んでいるのです。

不幸体質な人の特徴7選③親の喧嘩が続き性格がひねくれている

ひねくれてる

不幸体質な人の特徴3個目は、親の喧嘩が続き性格がひねくれているのが特徴的です。幼これは、幼少期に母親から強く影響を受けています。母親から父親の悪口ばかり聞かされていたり、目の前で夫婦喧嘩ばかり続くといった光景を見てきたからです。これが不幸体質になる原因の1つです。

そんなあまり良いとは言えない現実ばかり見せられてきていては、物事を前向きに考える事なんて絶対にできません。早い時期から『現実なんてそんなもの』『夢?そんなの持っても意味がないよ』と諦めてしまうわけです。

不幸体質な人の特徴7選④妬みや嫉みを持ちやすい


嫉妬

不幸体質な人の4個目は、妬みや嫉妬を持ちやすいのが特徴的です。これも幼少期から愛情不足で育っているたまです。『なぜ私はあの子のように…』や『あの子は幸せそうでいいな』と常に周りのものを羨ましいと自分と相手を比較しては嫉妬しています。これが不幸体質になる原因の1つです。

そんな状況がつ続くと、いじめに走ったり、人のものが欲しくなったりして、危害を加える日々が続きます。そんなふうに不幸体質な人は、自分に自信が持てないため、不幸の方へ自分を追いやってしまいます。

不幸体質な人の特徴7選⑤自分を可愛がれない

自分を可愛がらない

不幸体質な人の特徴5個目は、自分を可愛がれないのが特徴的です。これは、幼い時から母親に愛された事が少なかったためです。なので、自分をいじめる事ばかりして愛する事を知らないのです。

そのせいで、タバコを吸いすぎたり、お酒に依存したり、体を売ったりしながら心の奥にある寂しさや愛されたい気持ちを紛らわす他ないのです。こうして自分を負の方へ追いやってしまうのが不幸体質な人なのです。

不幸体質な人の特徴7選⑥悪口ばかり言う

悪口

不幸体質な人の特徴6個目は、悪口ばかり言うのが特徴です。不幸体質な人は基本的に心が病んでいます。なので、人の粗を探しては悪口ばかりを言っているのです。

悪口ばかりを外に発信するため、人も愛情も自然と遠のいていき、もっと自分を負の方へ追いやってしまうわけです。こんな悪循環をずっと繰り返してしまうのが、不幸体質の人なのです。

不幸体質な人の特徴7選⑦暗い部屋にいる

落ち込む

不幸体質な人の特徴7個目は、暗い部屋にいるという特徴です。先程もお話しましたが、不幸体質な女性は心が病んでいます。なので、それが部屋も明るさにもはっきりと表れているのです。

本来女性なら、お部屋のインテリアを気にしたり、お洒落を気にしたりしするものです。しかし、常に心の闇に包まれているため、そんな事に輝きを感じる程の余裕がないのでどんどん自分を負に追いやってしまうのが、不幸体質です。

不幸体質を改善する方法7選

不幸体質を改善する方法7選①親と距離を置く

親と距離を置く

あなたの家庭環境は、残念ながら変える事はできません。しかし、この先のあなたの人生は変える事ができます。もう苦しみたくないのなら親に対して『私は絶対あんな家庭は築かない』と心に決めて前に進む事をおすすめします。

不幸体質を改善する方法1個目は、親と距離を置くという方法です。悪い家庭環境があなたの基盤を作ったのなら、悪い環境とは早めに距離を置く事です。新しい良い環境に自分の身を置いて、新しい自分をスタートさせる事が大切です。

不幸体質を改善する方法7選②ポジティブ思考を心掛ける

ポジティブ

不幸体質を改善する方法2個目は、ポジティブ思考を心掛けるという方法です。あなたがネガティブ思考に考えた事は、必ず現実化します。ならば、逆にポジティブ思考を心掛ければ明るい事が起こり、人も集まるといった現実が訪れるのです。

しかし、ポジティブに生きるという事をここで履き間違えてはいけません。ポジティブに生きるという事は、自分に素直に生きるという意味です。泣きたい時は泣いて、現状を受け止めて、その経験値を次に繋げていく事がポジティブに生きるという事を忘れないで下さい。ことらの記事も参考にして下さい。

不幸体質を改善する方法7選③あたたかさに触れて助けを呼ぶ


あたたかさ

不幸体質を改善する方法3個目は、あたたかさに触れて助けを呼ぶという方法です。ここで言うあたたかさというのは、温度の事ではありません。心で感じるあたたかさです。あなたがどんなにひねくれた事を言っていても、あなたを心配していて、幸せにしたいと考えている人がいる事に早く気がついて下さい。

その人は、もしかするとあなたと同じ境遇に居た人物である可能性があります。なのできっと、あなたに無条件に愛情を注いでくれるような大切な存在になります。今のあなたを責めてきたり、罵倒するような大人とは疎遠になり、助けを素直に求めて下さい。

不幸体質を改善する方法7選④自分の価値に気が付く

自分の勝ち

不幸体質を改善する方法4個目は、自分の価値に気が付くという方法です。あなたは自分が傷ついてきたからこそ、人のものを妬んだり、嫉妬してしまうのも無理はありません。しかし、そんなふうに誰かの幸せを羨ましがらなくても、あなたの人生にも価値があります。

それは、あなたは心の痛みがよくわかるので、人の痛みがよくわかるという本当は優しい女性である事が1つと、あなたは現実と戦ってきたからこそ今も生きている強い人だということです。それをまずは、自覚して下さい。

不幸体質を改善する方法7選⑤自分を大切にする

自分を大切にする

不幸体質を改善する方法5個目は、自分を大切にするという方法です。ここで言う自分を大切にするという意味は、自分を甘やかすという意味とは違います。自分を大切にする方法を考え直すという事です。

タバコを吸いすぎたり、お酒で紛らわしたりするやり方を変換して、旅行へ行ったり、ダイエットしてメイクを頑張って可愛くなる方法へと変換する事を、今後の健康のためにもおすすめします。メイクの記事を参考にしてくださいね。

不幸体質を改善する方法7選⑥悪口をポジティブに変換する

不幸体質を改善する方法6個目は、悪口をポジティブに変換するという方法です。悪口ばかり周りに放ってストレスを発散する事は、あまり良い事とは言えません。少しぐらいはいいですが、そればかりだと人が離れていきあなたがもっと追い込まれます。

なので、せっかく悪口が言えるくらいの度胸と、人の欠点を観察できているのならそれをポジティブに変換して強い武器にして下さい。例えば『めんどくさい人』を『個性的な人』と変換してしてみたりです。それだけで、あなたは寛大な人だなと、周りも思って集まってきてくれるはずです。

不幸体質を改善する方法7選⑦部屋の空気を切り替える

不幸体質を改善する方法7個目は、部屋の空気を切り替えるという特徴です。これは意外と大切な事です。部屋個空気が悪いと悪い運気や、悪い人の気が集まく、呼ぶと昔から言われています。

なので、部屋に空気清浄機を置いたり、朝起きたらお日様を当たって風を感じるなどといった事繰り返してみて下さい。すると、だんだん心のモヤモヤがスッキリしてくる感じがしてくるのです。心のそうじという本があるので、こちらも是非、活用してみて下さい。

過去は変える事ができなくても未来は変えられる

ここまで、不幸体質な人の特徴や不幸が続く原因と改善する方法をご紹介してきましたが、いかがでしたか?該当した人は、要注意です!しかし、必ず改善できるので安心して下さい。

あなたのこれまでの経験値を活かして、今に繋げるだけで幸せになる人はあなただけではありません。あなたの周りにいる人の幸せな気持ちになれます。幸せを築いていけるように、こちらの記事も参考にして下さい。心から応援しています。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。