Large thumb shutterstock 350563409

くさいセリフ集11選|告白のキザなセリフや臭いセリフは痛い・面白い?

更新:2020.07.14

ドラマや映画のような告白やプロポーズに憧れますが、現実世界ではなかなかうまくいかずくさいセリフやキザなセリフとなってしまう言葉が多いです。こんな臭いセリフや恥ずかしいセリフに、女性はどう思っているかも気になるのではないでしょうか。そこで今回は、くさいセリフ集とそれに対する女性の本音をご紹介します。

くさいセリフ集|告白3選

告白|くさいセリフ集①出会った時から運命の人だと思っていたよ

告白のくさいセリフ集1つ目は、「出会った時から運命の人だと思っていたよ」という臭いセリフです。一見、キザなセリフでかっこいいように感じますが、よく考えると未来がわかる超能力者のようで、他のことも見透かされてしまいそうですよね。

しかし、素直に考えると出会った瞬間に「この人だ!」と感じてくれた、お互いに何も知らない状態でも運命を感じてくれたという素敵な台詞の告白といえるでしょう。

告白|くさいセリフ集②君は僕の太陽だ!だから付き合ってください

告白のくさいセリフ集2つ目は、「君は僕の太陽だ!だから僕と付き合ってください」という恥ずかしいセリフです。ドラマや映画の世界で盛り上がった雰囲気の中で、イケメンの俳優から繰り出された台詞であればかっこいいですが、一般人に言われると意味がよくわからない少し恥ずかしいセリフとなってしまいがちです。

意味を履き違えると、「君は太陽ほど遠い存在だ」や「太陽のように離れた場所から見守っていて欲しい」や「地球と太陽くらい離れた遠距離恋愛しよう」などの良くない意味にも取れてしまいます。しかし、本当の意味は太陽のように暖かさをくれる存在であるということですので、女性にとっては嬉しい告白ですよね。

告白|くさいセリフ集③君は僕のヒロイン!いつでもどこでも助けに行くよ

View this post on Instagram

❤️カップルフォト撮影会❤️ ・ 2/13(火)2/14(水) ❤️バレンタイン限定5,999円企画❤️ ・ 【場所】 神戸📷💑 詳細はご予約の際に連絡いたします✨😊 ・ お2人の時間を写真に残しませんか? ・ 通常価格25,000円→バレンタイン価格6,999円❤️ ・ さらに、SNS等の宣伝に使わせて頂ける方は1,000円引きの5,999円になります✨ お顔がわからない写真もOK🎀 ・ 何でこんなに安いの?? ・ バレンタインという事でカップルフォトを気軽に楽しんでもらいたいため😊 ・ 【各日時間】 ①10:00-10:30 ②10:40-11:10 ③11:20-11:50 ④12:30-13:00 ⑤13:10-13:40 ⑥13:50-14:20 ⑦14:30-15:00 ⑧15:10-15:40 ・ 【撮影の流れ】 1.ご挨拶 2.お支払い 3.撮影 4.終了 ・ 2週間後に、お写真をネット上でご確認&ダウンロード頂けます💑 データ納品となりますが、別途料金でCDで郵送も可能です💿 ・ ・ ご希望の日にちと時間をDMへご連絡ください💌 ・ ご質問、お問合せもお待ちしております🎀 ・ ・ 友達同士・親子2人で撮って欲しいけど、、、って方もご相談くださいね✨😊 ・ #カップル #カップルフォト #カップルコーデ #カップル写真 #記念日#記念日デート #記念日アルバム #記念日写真 #記念 #2人の時間 #2人暮らし #2人きり #2人旅 #神戸 #三宮#公園デート #公園撮影 #バレンタイン #神戸デート #デート#撮影会#今を楽しむ #彼氏が大好き #彼氏ができました #告白シーン #彼女が大好き #バレンタインデート #彼女ができました #プレゼント #カップルフォトミー

A post shared by Yasuko (@wakudoll_studio) on

告白のくさいセリフ集3つ目は、君は僕のヒロイン!いつでもどこにでも助けに行くよ」という痛い台詞です。こんな台詞を言ってしまうということは、彼女がヒロインというより、彼の方が映画かドラマなどのヒーローになりきってしまっているのでしょう。

しかも、助けに行くと言われてもアクション映画の世界でもあるまいし日常生活において「助けて」と叫ぶようなシーンはそうそうありません。とはいえ、精神的に助けて欲しいシーンは日常生活にもあります。このようなときに頼りになると思うと心強いですよね。

ここまでご紹介した告白のくさいセリフ3つは、いかがでしたか。この3つが臭いというのであれば、どんな告白の台詞がかっこいいのでしょう。その答えは、下記の「男性からの告白のセリフ25選」の記事で紹介されてますので、ぜひチェックしてみて下さいね。

占い師の先生に電話で聞いてみる

最近は電話占いという形で恋愛や占いに関して先生と相談して解決されている方が多くなりました。あなたも恋愛で悩んでいることや、運気など占い全般に関してご質問したいことがありましたら是非電話占いヴェルニをチェックしてみてください!

くさいセリフ集|プロポーズ5選

プロポーズ|くさいセリフ集①君が作る味噌汁を毎日飲みたい

プロポーズのくさいセリフ集1つ目は、「君が作る味噌汁を毎日飲みたい」という言葉です。確かに、家庭で洋食が食べられるようになって久しい日本で、毎日味噌汁を作るという家庭は少ないでしょうから、少し古臭い印象があります。しかし、このように古風な考えを持つ彼とであれば温かい家庭が築けそうではないでしょうか。

プロポーズ|くさいセリフ集②将来同じお墓に入ってください

プロポーズのくさいセリフ集2つ目は、「将来同じお墓に入ってください」という臭いセリフです。この言葉には、死ぬまで一緒にいて欲しいという溢れんばかりの愛情が込められています。しかし、結婚を申し込むという晴れやかな場であるプロポーズの際に、「お墓」という死を連想させる言葉を入れるのはナンセンスですね。

プロポーズ|くさいセリフ集③君にこれ以上ない幸せな人生をあげます

プロポーズのくさいセリフ集3つ目は、「君にこれ以上ない幸せな人生をあげます」というキザなセリフです。これが本当であれば素敵なプロポーズですが、どんなに恵まれた環境であっても幸せな時もあればそうでないときもあります。それを決め付けたように言われてしまう臭いセリフは、信じることが難しいでしょう。

プロポーズ|くさいセリフ集④ずっと僕の隣に笑顔でいてください

プロポーズのくさいセリフ集4つ目は、「ずっと僕の隣に笑顔でいてください」という台詞です。笑顔で過ごせる人生は素敵なものですが、あえて言葉にして「笑顔でいてください」と言われると少し強要しているように感じませんか。とはいえ、隣にいれば自然と笑顔になれる関係と言うのは憧れではありますよね。

プロポーズ|くさいセリフ集⑤お互いの背中が丸くなるまで一緒にいよう

プロポーズのくさいセリフ集5つ目は、「お互いの背中が丸くなるまで一緒にいよう」という臭いセリフです。この言葉には、年を取って背中が丸くなるまで一緒に過ごそうという意味が込められています。しかし、近年のお年寄りを見れば解りますが、背中が丸くなる人が少なくなっています。この辺りが古臭いのでしょう。

ここまでご紹介したプロポーズのくさいセリフ5つは、いかがでしたか。この5つが臭いというのであれば、どんなプロポーズの台詞がかっこいいのでしょう。その答えは、下記の「最高に嬉しい素敵なプロポーズの言葉24選」の記事で紹介されてますので、ぜひチェックしてみて下さいね。

くさいセリフ集|誕生日3選

誕生日|くさいセリフ集①君の誕生日になのに僕がプレゼントをもらった

誕生日のくさいセリフ集1つ目は、「君の誕生日なのに僕がプレゼントをもらった」という誕生日を一緒に過ごせた喜びを表す言葉です。一緒に過ごせたことに感謝を表すのは、女性にとって嬉しいことです。しかし、くさいセリフにせず「今日は楽しかったね」程度にとどめておいた方がかっこいいのではないでしょうか。

誕生日|くさいセリフ集②君を好きじゃなくなった…大好きになったのさ

誕生日のくさいセリフ集2つ目は、「君を好きじゃなくなった…大好きになった」というキザなセリフです。恋人同士で誕生日を過ごして、テンションが上がっての言葉だとは思いますが、言う相手のテンションが自分と同じように上がっていなければ、ただの恥ずかしいセリフに過ぎません。相手をよく見て言うようにしましょう。

誕生日|くさいセリフ集③この美しい花も所詮は君の引き立て役でしかない

誕生日のくさいセリフ集3つ目は、「この美しい花も所詮は君の引き立て役でしかない」という少し恥ずかしいセリフです。確かに臭いセリフではありますが、美しい花が引き立て役になるほど美しいと言われて嬉しくない女性はいないでしょう。

くさいセリフや言葉に対する女性の本音は?

くさいセリフや言葉に対する女性の本音①恥ずかしいセリフをよく言えるなぁ

飽きれる

くさいセリフや言葉に対する女性の本音1つ目は、恥ずかしい言いセリフをよく言えるなぁという関心する気持ちです。臭いセリフやキザなセリフを言う男性の多くは、その言葉を口にするとき、恥ずかしげもなく言い放ちます。その姿には、女性は「臭いセリフ」と言いながら、嬉しそうに微笑んでいるものです。

くさいセリフや言葉に対する女性の本音②臭いセリフが逆に面白い

面白い

くさいセリフや言葉に対する女性の本音2つ目は、臭いセリフが逆に面白いという楽しんでいる気持ちです。臭いセリフとはいえ、好きな人から笑いが取れるというのは、相手を喜ばせているのですから結果オーライです。「笑いなど狙っていない」など、つまらないことは言わないようにしましょう。

くさいセリフや言葉に対する女性の本音③こんなに痛い台詞をよく考えたなぁ

断る

くさいセリフや言葉に対する女性の本音3つ目は、こんなに痛いセリフをよく考えたなぁという、どうやって臭いセリフを思いついた事に対する興味の気持ちです。臭いセリフだと思われていることには変わりありませんが、どんな形であれ興味は持ってくれていますので、このチャンスを活かしましょう。

くさいセリフや言葉に対する女性の本音④キザなセリフが意外とかっこいい

かっこいい

くさいセリフや言葉に対する女性の本音4つ目は、キザなセリフが意外とかっこいいという臭いセリフにはまっている気持ちです。実は、これが女性の多くの本音です。臭いやキザや恥ずかしいといいつつ、男性から言われてヒロインの気分を味わいたいと思っているのです。

女性は意外とキザな台詞が好きだということが解りましたが、男性はどうしてそんなキザな台詞を言うのでしょうか。下記の「男のキザなセリフ10選」の記事では、ここ以上にキザなセリフが紹介されているとともに、言ってしまう心理も紹介していますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

くさいセリフといいつつ女性は言われたいと思っている!

今回は、くさいセリフについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。女性の多くは、臭いセリフといいながら、男性からこのような台詞での告白やプロポーズ、誕生日を祝われるのを待っています。なぜなら、女性な何歳になってもドラマや映画のヒロインに憧れているものです。

ですから、「これは臭いセリフだろうか?恥ずかしいセリフだろうか?」と迷わず、思い切って言ってドラマや映画のヒーローとヒロインになってみましょう。

占い師の先生に電話で聞いてみる

最近は電話占いという形で恋愛や占いに関して先生と相談して解決されている方が多くなりました。あなたも恋愛で悩んでいることや、運気など占い全般に関してご質問したいことがありましたら是非電話占いヴェルニをチェックしてみてください!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。