Shutterstock 151980002

物が壊れる時のスピリチュアルな意味!ガラスや家電が壊れる意味は?

更新:2021.05.21

物が壊れる時のスピリチュアルな意味についてご紹介しています。物が壊れる時は、人生における運気の転換期であることが多く、一見ネガティブなことでも人生においては大きな節目であることがほとんどです。ガラスが割れるなどの物が壊れるときは、自分を見つめ直し、勇気を持って一歩踏み出してみましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



物が壊れる時のスピリチュアルな意味!ポジティブな意味は?

物が壊れる時のポジティブスピリチュアルな意味①転居などの物理的変化

引っ越し

物が壊れる時のポジティブスピリチュアルな意味の1つ目は、転居や転職などの環境の物理的な変化です。自分の身の回りに変化が起こるということは、自分を取り巻いているエネルギーも変化するということです。これまでの自分のエネルギーとは種類が異なるところへ移行するため、その際に物が壊れることがサインになります。

環境が変わるというのはとてもいいことです。自分で選んだようにも見えますが、実際には環境を変えることがあなたにとって必要だったから起こったということでもあります。

また、次の記事では引っ越しで運気を高める方法をご紹介しています。引っ越し自体がスピリチュアル的には転換期を示しますが、実際に引っ越しをしたあとにその運気を高める方法があります。風水術についても解説しています。ぜひ、参考になさってください。

物が壊れる時のポジティブスピリチュアルな意味②人間関係の転換期

仲間

物が壊れる時やガラスが割れる時のポジティブスピリチュアルな意味の2つ目は、人間関係の転換期です。最近あなたの周りの人間関係に変換があったり、自分自身の友人や恋愛関係に変化が起こりそうな予感はありませんか。

物が壊れるということは、今までの人間関係の中で、あなた自身にとって不要な関係はリセットする時期に来ているというサインでもあります。反対に不要な関係性をリセットすることで、あなたにとって必要な人と出会うことができます。

物が壊れる時のポジティブスピリチュアルな意味③体調の変化

熱

物が壊れる時やガラスが割れる時のポジティブスピリチュアルな意味の3つ目は、体調の変化です。仕事やプライベートなど、忙しい毎日を必死でこなしていませんか。それらがあまりにもあなた自身の負担になっているとき、物が壊れるという形でお知らせがくることがあります。

例えば体調を崩しながらも辛い仕事を続けているときに、仕事に使うパソコンが使えなくなってしまったり、データが飛んでしまったりしたことがありませんか。それは強制的に休みなさいというサインでもあります。自分では気付けないことへの、天からのサポートと考えましょう。

物が壊れる時のポジティブスピリチュアルな意味④意識の転換期

意識

物が壊れる時やガラスが割れる時のポジティブスピリチュアルな意味の4つ目は、意識の転換期です。今までの自分の意識の次元から、次のステップに進んでいく時期に、物が壊れることがあります。

お金、評価、他者からの愛情など、物質的なものに重点を置いていた次元から、より自分の精神性を重んじていく次元へと移行していく時期に、物が壊れるという形で前触れが起こることがあります。

この次元の変化は、すべての人が経験できることではありません。これを感じられたときから、あなたの人生は大きく変わっていくでしょう。

物が壊れる時のポジティブスピリチュアルな意味⑤俯瞰すると運気は上昇傾向

上昇

物が壊れる時やガラスが割れる時のポジティブスピリチュアルな意味の5つ目として、物が壊れるときは、総じて運気が上昇する時期と考えることができます。物が壊れることによって体調不良に気付いたり、身近な人との別れがあったりと、一見するとネガティブなことが起こっているように見えます。

しかし、長期的にそして俯瞰して人生を見てみると、この時期はあなたの人生においてとても大切な時期であることが分かるでしょう。目の前で起こることにとらわれすぎず、ポジティブな視点で考えてみましょう。

また、次の記事では運気が変わる時の前兆や前触れについてご紹介しています。人生において幸運が訪れる転換期は、どのような予兆を伴っているのでしょうか。あなたの身の回りに起こっていることが当てはまるかもしれません。ぜひ参考になさってください。


物が壊れる時のスピリチュアルな意味!ネガティブな意味は?

物が壊れるのは虫の知らせでもある

不幸

物が壊れるときやガラスが割れる時のスピリチュアルな意味の中でも、ネガティブなことが表されていることがあります。それは、虫の知らせです。自分にとって大切な人に不幸があったり、大きな事故があるときに、物が壊れるという形でお知らせがくるというのを、一度は聞いたことがあるという方も多いでしょう。

特に、このような見えないエネルギーや波動とのつながりの強い人は、「物が壊れる」や「嫌な予感」という形でそういったお知らせを受け取ることが多くあります。しかし、お知らせを受けられるというのは必ずしも悪いことではなく、自分の中で準備ができるというポジティブな意味でもあります。

一見するとネガティブなことでも

希望

このように、一見するとネガティブに感じられることでも、後々考えてみたり、その後の展開を落ち着いて考えてみると、実はすべていい方向につながっていたということはよくあることです。

「Everything happens for the best」という言葉があります。「すべては最善のために起こっている」という意味の言葉です。

物が壊れたり、人との別れがあったり、苦しくて悲しいことがあったとしても、それはすべて最善のために起きています。こう考える意識をできるだけ早く持つことが、人生を切り開いていく大きなパワーになります。

ガラスや家電などの物がよく壊れるのはどんな時期?


よくガラスが割れる・家電が壊れる時期①財布が痛いのは買ってから10年

財布

よくガラスが割れる・家電が壊れる時期としては、現実的な意味合いでは買ってから10年ということが考えられます。これは、結婚して10年の節目として感じたことがある方も多いのではないでしょうか。

新婚で買った洗濯機や冷蔵庫などの大型家電が一度に壊れると、お財布的にはとても痛いですよね。スピリチュアル的な意味合いからは少しそれてしまいますが、こういうことも考えておくといいでしょう。

よくガラスが割れる・家電が壊れる時期②季節などの節目

クリスマスの飾り

また、よくガラスが割れる・家電が壊れる時期として、季節や時期的な節目が挙げられます。例えば、大晦日から新年にかかる節目の時期や、3月~4月の出会いと別れの季節が挙げられます。そして満月や新月などの月のサイクルなど、時期やイベントの節目に物が壊れるということはよくあります。

また、満月や新月などの月のサイクルなどもその一つです。これはスピリチュアルな意味合いでの、エネルギーの変化が引き起こすものです。

また、次の記事では片付けたくなるときのスピリチュアル的な意味についてご紹介しています。片付けが無性にしたくなるとき、掃除や模様替えがしたくなるときは運気が変わるサインかもしれません。ぜひ次の記事を参考になさってください。

物が壊れるのはスピリチュアル的にどうしたらいいの?

物が壊れたときのスピリチュアル的な対応方法①自分を見つめなおす

癒す

物が壊れたときのスピリチュアル的な対応方法の1つ目は、今の自分を徹底的に見つめなおすということです。今やっていることや考えていること、続いている人間関係は、本当に自分にとって必要なものかどうか、考え直してみましょう。もし、やめたいのにやめられないというものがあるなら、それは今手放す時期に来ています。

物が壊れたときのスピリチュアル的な対応方法②物のエピソードを思い出す

ブレス

物が壊れたときのスピリチュアル的な対応方法の2つ目は、その壊れたものを購入した時期のエピソードを思い出すということです。例えば、今の恋愛相手から昔に買ってもらったブレスレットが切れた、ということは、その相手との関係性を見直す時期に来ているということかもしれません。

物が壊れたときのスピリチュアル的な対応方法③勇気を持って一歩踏み出す

踏み出す

物が壊れたときのスピリチュアル的な対応方法の3つ目は、勇気を持って一歩を踏み出すということです。物が壊れることが自分の変化の時期だと分かっていても、どう行動すればいいのか、また行動する勇気が出ないということはよくあります。しかし、怖くても踏み出した先にはもっと素晴らしい世界が広がっています。

また、次の記事では運をよくする方法を詳しくご紹介しています。運は自分の予測できないところからやってくるものと考えている方が多いですが、実はいいことが起こる運気は自分で引き寄せることができるのです。ぜひ次の記事を参考になさってください。

物が壊れるときは人生のチャンス!

踏み出す

物が壊れるときのスピリチュアル的な意味についてご紹介しました。一見すると、ネガティブな事象に見えることでも、あなたの人生において大きな節目で、運気の転換期であることは確かです。ぜひ、勇気を持って一歩を踏み出してみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。