Large thumb shutterstock 410399707

ブルーグロスの効果と使い方とは?おすすめの青ラメ入り人気リップも

更新:2019.06.21

あなたはブルーグロスを知っていますか?ブルーグロスと聞いて「青いリップ?」とびっくりする人もいますよね。ブルーグロスは、今年大注目されている人気のリップなんです。今回は、ブルーグロスの効果と使い方を紹介します。おすすめの青ラメ入りの人気リップもあるので、チェックしてくださいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ブルーグロスの効果と使い方は?

ブルーグロスの効果①透明感をアップさせる

ブルーグロスの効果1つ目は、透明感をアップさせることができます。ブルーグロスは青みがかったリップグロスなので、唇に透明感を与えることができます。唇のくすみを取ることができるので、明るい口元になります。

ブルーグロスの効果②ツヤのある立体的な唇になる

ブルーグロスの効果2つ目は、ツヤのある立体的な唇になります。ブルーグロスは、ラメ感のあるみずみずしいテクスチャーが多いです。唇につけるとラメの効果で立体的な唇に見え、ツヤのあるぷっくりとした唇を作ることができます。ツヤのある唇になるので、縦ジワも消すことができます。

ブルーグロスの使い方①そのまま唇に塗る

ブルーグロスの使い方1つ目は、そのまま唇に塗ることです。ブルーグロスはほんのり青く色づくので、唇にそのまま塗っても透明感を得ることができます。唇にボリュームが出て、ナチュラルな口元に仕上がります。

ブルーグロスの使い方②リップに重ねる

ブルーグロスの使い方2つ目は、リップに重ねることです。ブルーグロスは色味の強いレッドやピンクの口紅に重ねると、口紅の色が和らぎ自然な発色になります。ブルーグロスはほんのり青みがかった色なので、口紅の色味を邪魔しません。下記の記事で、色付きリップを紹介しています。ぜひご覧ください。


ブルーグロスのおすすめ人気商品5選|デパコス

デパコスのおすすめ人気ブルーグロス①ブルーグロスの火付け役!RMK

デパコスのおすすめ人気ブルーグロス1つ目は、RMKのリップジェリーグロスです。RMKのリップジェリーグロスは、ブルーグロスの火付け役となった商品です。RMKのリップジェリーグロスは、透け感のある立体的な唇を作ることができます。

唇にボリュームが欲しい人は、手持ちの口紅にRMKのリップジェリーグロスを重ねるだけで、厚みのあるぷるんとした唇を作ることができます。下記の動画で、RMKのリップジェリーグロスのベビーブルーとワンダーブルーを紹介しています。2本の違いがわかりますので、ぜひ参考にしてください。

下記の記事で、RMKの人気のファンデーションやおすすめの下地を紹介しています。RMKのファンデーションは、ツヤ肌になれるので大人っぽく見せることができます。RMKのコスメでメイクをして、ツヤのある大人っぽい女性を目指しましょう。

デパコスのおすすめ人気ブルーグロス②ツヤと立体感のあるリップに!イプサ

デパコスのおすすめ人気ブルーグロス2つ目は、イプサのグロスルージュグレイズです。イプサのグロスルージュグレイズは、果実や花々をイメージして作られました。グロスルージュグレイズの青色リップは、ブルベリーティーになります。

イプサのグロスルージュグレイズは、ツヤのある奥行きを作り立体的な唇を作ることができます。グロスルージュグレイズは数量限定のため、お買い求めはお急ぎください。下記のイプサ公式サイトからブルーグロスを購入することもできます。

イプサ公式サイト

デパコスのおすすめ人気ブルーグロス③青ラメ入り!ジルスチュアート

デパコスのおすすめ人気ブルーグロス3つ目は、ジルスチュアートのフォーエヴァージューシィーオイルルージュティントです。ジルスチュアートのフォーエヴァージューシィーオイルルージュティントは、コロンとしたデザインが可愛いですよね。持っているだけで気分が上がります。

ジルスチュアートのフォーエヴァージューシィーオイルルージュティントは、@コスメの2018年上半期新作リップグロスで第2位に輝きました。限定色の08番は、ブルーとグリーンのラメが入っています。クリアな青色が唇の水分に反応してピンク色に変わります。唇に潤いを与えて、自分だけの色を楽しむことができます。

デパコスのおすすめ人気ブルーグロス④人気!エレガンスクルーズ

デパコスのおすすめ人気ブルーグロス4つ目は、エレガンスクルーズのラブリールージュです。エレガンスクルーズのラブリールージュは、みずみずしい新鮮な色と輝きで唇を彩ります。エレガンスクルーズのラブリールージュには、UVカット効果があります。紫外線や乾燥から唇を守ることのできるリップです。

エレガンスクルーズのラブリールージュは、軽やかな付け心地が魅力的です。密着性に優れた化粧膜がつけたての美しさを持続させます。エレガンスクルーズのラブリールージュは、デパコスなのに2500円(税抜)と安いので支持されています。

デパコスのおすすめ人気ブルーグロス⑤気分が上がるリップ!シャネル

デパコスのおすすめ人気ブルーグロス5つ目は、シャネルのルージュココグロスです。シャネルのルージュココグロスは、きらめき感と立体感が長時間持続するリップグロスです。唇に重ねてもベタつきがなく、みずみずしさで唇を潤すことができます。

青い色のアフロディーテは、赤やピンクの口紅に重ねると透明感がアップして肌に馴染む色味に変えることができます。ベージュなどの薄い色の口紅に重ねても、唇をぷっくらとボリュームアップさせることができます。

ブルーグロスのおすすめ人気商品5選|プチプラ


プチプラのおすすめ人気ブルーグロス①コスパ良し!キャンメイク

プチプラのおすすめ人気ブルーグロス1つ目は、キャンメイクのボリュームアップレディグロスです。キャンメイクのボリュームアップレディグロスは、濃密なグロスでぷっくりとした唇を作ることができます。下記の写真でもわかるように、スパークリングブルーのほうが透明感があってパール感が強いです。

キャンメイクのボリュームアップレディグロスには、温感成分のトウガラシ果実エキスと清涼成分のメントールが配合されています。筆者も実際に使用したことがあるのですが、唇にピリピリと刺激があります。慣れてくると気にならなくなりますよ。イマイチな口紅に重ねても、ウルウルのぷっくりした唇になるのでおすすめです。

プチプラのおすすめ人気ブルーグロス②青ラメ入り!ケイト

プチプラのおすすめ人気ブルーグロス2つ目は、ケイトのカラーエナメルグロスです。ケイトのカラーエナメルグロスは、唇にエナメルのツヤ色をプラスすることができます。発色のいい膜が唇にフィットし、立体的な唇を作ることができます。下記の写真のように、手持ちの口紅に重ねるとツヤのあるプルプルの唇になります。

下記の動画で、ケイトのカラーエナメルグロスを紹介しています。ブルーグロスについても詳しく紹介されていて色味もわかりやすいです。ぜひ、購入時の参考にしてください。

プチプラのおすすめ人気ブルーグロス③THREE

プチプラのおすすめ人気ブルーグロス3つ目は、THREEのシマリングリップジャムです。THREEのブルーグロスは、キラキラと繊細なラメが特徴です。唇に塗ると透明で口紅の色を邪魔しない色味になっています。

プチプラのおすすめ人気ブルーグロス④LB

プチプラのおすすめ人気ブルーグロス4つ目は、LBのスパイシーリップグロスです。LBのスパイシーリップグロスは、唇の色味を変えることのできるリップグロスです。LBのスパイシーリップグロスは、唇にフィットして落ちにくく長時間キープできます。

下記の口コミでも高評価です。プチプラのリップグロスですが、縦ジワもしっかり目立たなくできるそうです。ラメも目立たないそうなので、唇にラメ感が出るのが嫌な人にも使いやすいですね。

QUOTE

バラエティショップで購入しました。 ブルー系のグロスを集めており、見た瞬間に買おうと思いました。 テクスチャーは重めです。 透明感が出て手持ちのリップに重ねると可愛いです。 意外にも落ちにくく、キープされるので気に入りました。 他のカラーもリピするかもしれないです。 引用元:@cosme

QUOTE

ブルー使用です。 去年からブルーグロスが出てき始めていますが、他のブランドの物より若干ダーク。 そして、ほのかなラメ。 ラメはほとんど目立ちません。 手持ちのリップに重ねて、色味を変えて楽しむアイテムだそう(^^) ジェルのようにぷるるんです☆★ 唇に塗ると、本当に縦じわが目立たなくなり、ぷるっぷる♪ 侮るなかれ、プチプラ!! 縦じわが気になってる方、ウルウルリップが大好きな方、お勧めです!! 唇かぶれやすい私でも、たっぷり塗っても大丈夫でした! これだけでつける用に、ピンクも気になります。 ジェルのようなプルプルにさせたい場合は、トイレのたびに塗り直ししたほうがいいです。 引用元:@cosme

プチプラのおすすめ人気ブルーグロス⑤ボリカ

プチプラのおすすめ人気ブルーグロス5つ目は、ボリカのプラスカラーです。ブルーグロスのステラブルーは、唇に重ねると透明感がプラスされツヤのある唇を演出することができます。ふんだんに使用されたラメの効果で、より一層魅力的な唇になります。ステラブルーは、ピンクの口紅との相性が抜群ですよ。

おすすめのブルーグロスを使って透明感のあるぷっくりした唇を作ろう!

いかがでしたでしょうか?今回は、大人気のブルーグロスについて紹介しました。ブルーグロスって、探してみるといろんなブランドから発売されていることがわかりました。ブランドによっては、限定品となっているブルーグロスもあるのでチェックしてみてください。

ブルーグロスを普段使っている口紅に重ねるだけで、透明感が増してぷっくりした唇になれるって魅力的ですよね。今回紹介したブルーグロスを参考にして、透明感のあるぷっくりした唇を作りましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。