Large thumb shutterstock 566510665

黒グロスのプチプラおすすめ12選|価格別!人気の化粧品を紹介!

更新:2021.04.22

黒グロスの人気プチプラおすすめ12選をご紹介します!秋や冬にかけて人気が高まる黒グロスは今年も見逃せないアイテムです。今回は価格別に細かくご紹介するので、予算も立てやすいですよ!是非リップメイクの参考にしてみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



プチプラ黒グロスの使い方のポイントは?

手持ちの口紅の上から塗るだけで一気にモードな感じに!

プチプラ黒グロスの使い方のポイントが「手持ちの口紅の上から重ねて使うこと」です。口紅を買ったけど明るすぎて自分に合わなかった経験はありませんか?そんな時は黒グロスを重ねるだけで、トーンダウンでき落ち着いた色味のモード系口紅に大変身しちゃいます。

プチプラ黒グロスは調節しながら塗るようにしよう!

プチプラ黒グロスは調節しながら少しずつ塗ることも使い方のポイントの一つです。黒は数ある色の中でもかなり強い色味のカラーです。少し加えるだけでもニュアンスが変わるので、つけすぎには是非注意したいところです。手の甲などに取ってから指やスパチュラで塗るのもおすすめですよ。

プチプラ黒グロスを選ぶ時のポイント・選び方は?

テスターで試せる場合は是非試してから買おう!

プチプラ黒グロスを選ぶ時のポイント1つ目が、「テスターで試してみること」です。テクスチャーや発色などはどうしてもパッケージだけで判断できることではありません。テスターがある場合は是非試してみてから選ぶようにすると失敗も少なく済みますよ。

成分などもチェックすると唇のトラブルを回避できる!

プチプラ黒グロスを選ぶ時のポイント2つ目が、「成分表などもチェックすること」です。メーカーやブランドによってリップグロスの成分は様々です。特に唇は皮膚も薄くデリケートな部分ですので、成分表などもチェックしておくと唇のトラブルも回避できますよ。

1000円以下|人気おすすめのプチプラ黒グロス4選!

人気おすすめのプチプラ黒グロス①ユアリップオンリーグロス

View this post on Instagram

. こんばんは 雨が続いてなんだかなって感じ。 今日はちょっと早めの投稿 . . 昨日に引き続き秋色メイクシリーズ リップってメイクの印象を結構左右しますよね 秋だし、暗めのリップをつけたい けど、持ってないってとき オススメなのがこれ。 キャンメイクの黒グロスです . これは単体でつけるというより 明るめのリップと組み合わせるのがおすすめ☝ お気に入りのリップが秋使用に大変身しちゃいます😍 さらに、これ自体も水分量でピンクみが強くなるので 可愛らしい仕上がりに グロス自体は 少しモタっとした感じのステクチャーになっているので 苦手な人は スティックタイプを使うのが良いかもしれません。 スティックタイプは私も使ったことないので試したい😳 . とりあえず 黒グロスを使って 秋色メイクに挑戦してほしいという事でした!!笑 プチプラだけでなく 100均にも置いてあるのを見たことあるので もし手を出しづらければ そっちから試してみてはどうでしょうか?? 参考になれば嬉しいです💞 . . . #いいね返し #いいねした人で気になった人フォロー #フォローミー #黒グロス #キャンメイク #秋色リップ #秋メイク #ユアリップオンリーグロス #プチプラコスメ #コスメ好きさんと繋がりたい #コスメ #コスメ紹介 #l4l #lfl #followme #canmake #yourliponlygloss #cosmetics #instagood #rili_tokyo #mery #PATRA #MiLK #instalike #lipgloss #autumn

A post shared by レイ (@field.r_0201) on

1000円以下で購入することができる人気おすすめのプチプラ黒グロス1つ目が、井田ラボラトリーズが展開するブランドである「キャンメイク」から出ている「ユアリップオンリーグロス」です。「キャンメイク」と言えば、プチプラなのにクオリティが高く若い世代の女性でも気軽にメイクを楽しむことができるブランドです。


「キャンメイク」の「ユアリップオンリーグロス」は、2015年に登場すると瞬く間に話題になり、その年のベストコスメアワードを受賞したアイテムでもあります。唇の水分量などに反応するため、自分だけの発色をしてくれるのが特徴です。SPF15処方なので、日中の紫外線から唇を守ってくれるのは嬉しいですよね。

「ユアリップオンリーグロス」は全部で4色のカラー展開をしています。そのうちの4番がプチプラ黒グロスとなります。お手持ちの口紅に重ねるだけで、深みのある色合いにしてくれちゃいます。無香料でアルコールフリー、アレルギーテスト済みなのでデリケートな唇にも安心して使用することができます。

【ユアリップオンリーグロス】

価格 650円
ブランド キャンメイク

人気おすすめのプチプラ黒グロス②黒グロス

1000円以下で購入することができる人気おすすめのプチプラ黒グロス2つ目が、グリッターイノベーションが展開しているブランド「RMC」から出ている「黒グロス」です。コンパクトなデザインなので持ち歩きにも便利だと口コミでも高評価のアイテムでもあります。

「RMC」の「黒グロス」は、テクスチャーがサラサラとしているのが特徴のアイテムです。グロス特有のベタつき感がほとんどないので、グロスが苦手という方や髪の毛にひっついて困るという方でも気兼ねなく使用することができちゃいます。重ね塗りすると更に深みのある色合いになり、リップメイクの幅も広がりますよ。

【黒グロス】

価格 1000円
ブランド RMC

人気おすすめのプチプラ黒グロス③スパイシージェリーリップグロス

1000円以下で購入することができる人気おすすめのプチプラ黒グロス3つ目が、アイケイが展開するブランドである「エルビー」から出ている「スパイシージェリーリップグロス」です。唇にスパイスを与えるようにカラーチェンジができるというのがコンセプトで、リップメイクのちょい足しにおすすめのアイテムなんです。

「エルビー」の「スパイシージェリーリップグロス」は、全部で6色のカラー展開をしています。その中のクリアブラックがプチプラ黒グロスとなります。プルプルなジェリー状のグロスなので、唇をトーンダウンしつつも潤いもしっかりと与えてくれるのでツヤツヤ唇をゲットできちゃいます。

【スパイシージェリーリップグロス】

価格 900円
ブランド エルビー

人気おすすめのプチプラ黒グロス④マジカルティント

1000円以下で購入することができる人気おすすめのプチプラ黒グロス4つ目が、「ミシャ」から出ている「マジカルティント」です。「ミシャ」といえば、クッションファンデーションが大人気の韓国のコスメブランドで、日本にも上陸しており多くの女性に支持を得ています。

そんな「ミシャ」の「マジカルティント」は、ラメが入っているのでキラキラとしているのが特徴です。ひと塗りで口元をパッと明るくゴージャスにしてくれちゃいます。カラー展開は全部で3色となっており、ミステリアスブラックがプチプラ黒グロスとなります。


「マジカルティント」は、手持ちの口紅に重ねるだけでニュアンスを変えることができるだけでなく、単品で使っても唇の色味を抑えることができます。また、ティント処方なのでカラーが長時間キープできるのも嬉しいポイントです。グロス効果で唇を保湿することもできるので、乾燥する冬にもおすすめですよ。

【マジカルティント】

価格 1000円
ブランド ミシャ

2000円以下|人気おすすめのプチプラ黒グロス4選!

人気おすすめのプチプラ黒グロス①カラーセンサーリップティントN

2000円以下で購入することができる人気おすすめのプチプラ黒グロス1つ目が、カネボウ化粧品が展開するブランドである「ケイト」から出ている「カラーセンサーリップティントN」です。「ケイト」といえば、プチプラなのにトレンドに合ったアイテムが数多くあり、幅広い年代の女性に人気のブランドでもあります。

そんな「ケイト」の「カラーセンサーリップティントN」は、オイルタイプとマットタイプと2種類あるのが特徴で、自分の好きな質感のものを選ぶことができちゃうんです。カラー展開は全部で7色あり、プチプラ黒グロスはオイルタイプのものとなっています。

「カラーセンサーリップティントN」は、唇の水分に反応して色が変わるアイテムです。口紅の上から塗るだけでなく、唇に直接塗ってもニュアンスの変化を楽しむことができちゃいます。アーモンドオイルやホホバオイルなどの保湿成分も贅沢に配合されているので、唇も1日潤いが続きます。

【カラーセンサーリップティントN】

価格 1100円
ブランド ケイト

人気おすすめのプチプラ黒グロス②LIP38℃リップトリートメント

2000円以下で購入することができる人気おすすめのプチプラ黒グロス2つ目が、フローフシから出ている「LIP38℃リップトリートメント」です。フローフシといえば、モテマスカラやモテライナーなど、数々のヒット商品を生み出している注目のブランドでもあります。

そんな「フローフシ」から出ている「LIP38℃リップトリートメント」もベストコスメアワードを受賞した超人気アイテムでもあります。38℃の血色感の唇が美しいということをコンセプトに、6色のカラー展開をしています。このうちのシアーブラックがプチプラ黒グロスになります。

「フローフシ」の「LIP38℃リップトリートメント」には、独自の美容成分である「エンドミネラル」が処方されており、カサカサに荒れてしまった唇もしっかりとケアできるのが特徴です。色素沈着をしない顔料を使っているので、黒グロスでも安心して使用することができます。

【LIP38℃リップトリートメント】

価格 1600円
ブランド フローフシ

人気おすすめのプチプラ黒グロス③エッセンスグロス


2000円以下で購入することができる人気おすすめのプチプラ黒グロス3つ目が、ピーエヌワイディヴィジョンが展開するブランドである「キス」から出ている「エッセンスグロス」です。「思わずキスしたくなるような唇」がコンセプトのアイテムで、美容液グロスでもあるんです。

「キス」の「エッセンスグロス」には天然美容オイルが贅沢に配合されているにもかかわらず、軽い着け心地なのでベタベタしないのが特徴のアイテムです。ピンクや赤を中心に全部で8色のカラー展開をしています。このうちプチプラ黒グロスは、1番のナイトクルーになります。

【エッセンスグロス】

価格 1200円
ブランド キス

人気おすすめのプチプラ黒グロス④クーピー柄リップグロス

2000円以下で購入することができる人気おすすめのプチプラ黒グロス4つ目が、クレアモードが展開するブランドである「デコラガール」から出ている「クーピー柄リップグロス」です。パッケージも懐かしいクーピーをモチーフにしており、非常にポップで可愛らしいのが特徴です。

「デコラガール」の「クーピー柄リップグロス」は、見た目の可愛さだけでなくチップが工夫されているのも特徴で、ムラになりにくく非常に塗りやすいです。スクワランやアルガンオイル、マカデミアナッツオイルやオリーブオイルなど10種類もの美容成分も配合されているので唇のケアもしっかりとできちゃいます。

「クーピー柄リップグロス」は、本物のクーピーのように全部で8色の色とりどりなカラー展開となっています。このうちのジェットブラックがプチプラ黒グロスになります。発色が非常にいいので、少量で一気にカラーをトーンダウンできちゃいます。

【クーピー柄リップグロス】

価格 1300円
ブランド デコラガール

3000円以下|人気おすすめのプチプラ黒グロス4選!

人気おすすめのプチプラ黒グロス①リップガラス

3000円以下で購入することができる人気おすすめのプチプラ黒グロス1つ目が、「M・A・C」から出ている「リップガラス」です。世界中のメイクアップアーティストも御用達のブランドである「M・A・C」は、日本でも大人気のコスメブランドでもあります。

「M・A・C」の「リップガラス」は、ひと塗りで唇にツヤとボリュームを与えてくれるのが特徴のリップグロスです。植物由来の4つのオイルに、更にココナッツオイルやあんずオイルも配合され、リッチなテクスチャーです。カラー展開も、なんと全69色と非常に豊富なのも「M・A・C」ならではですね。

そんな「M・A・C」の69色もある「リップガラス」のうち、ダーティダークマティーニがプチプラ黒グロスとなります。ビビッドな明るいカラーの口紅も、モードでシックな色合いにしてくれます。重ねるたびにニュアンスが変わっていくので、はじめは少しずつ塗っていくようにするのがおすすめです。

【リップガラス】

価格 2600円
ブランド M・A・C

人気おすすめのプチプラ黒グロス②リップグロスピュア

View this post on Instagram

❤︎❤︎❤︎   -------------------------- 似合わない色もこれで解消! ADDICTIONの黒グロス --------------------------  ☑︎ADDICTION リップグロスピュア 003/dark knight  今更感が半端ないですが、1本持っておくと便利なのでご紹介💡  少し前にヒットした黒グロス💄 中でもアディクションはパイオニア的存在でしたよね🧐 その時に買ってから度々愛用しています!  私は本当彩度が高めの赤が似合わなくて何度も赤リップで失敗しているのですが、そんな時に便利なのが黒グロス。 彩度を抑え、ぐっとシックな赤に変えてくれます😭 また、黒グロスオンリーで使えば唇の赤みを抑えてくれるので、ちょっとモードで抜け感のある印象にしてくれます💁‍♀️  他のブランドのものを使ったことがないので比較はできないのですが、アディクションの黒グロスは結構ベースのリップカラーが剥がれたり、色によっては黒グロスが浮いてしまうので、検証してから付けた方が良いかと思います🙆‍♀️✨  それでもなんだかんだ使いやすくて手に取っちゃうアイテムです💋 . . . #黒グロス #addiction #アディクション #リップグロスピュア #グロス #赤リップ #赤リップメイク #アディクションリップ #デパコス #黒リップ

A post shared by 猫目丸子 (@maru.maru.pi) on

3000円以下で購入することができる人気おすすめのプチプラ黒グロス2つ目が、「アディクション」から出ている「リップグロスピュア」です。海外で活躍する日本人メイクアップアーティストによって誕生したコスメブランドである「アディクション」は、日本人にも合うコスメが非常に多いブランドでもあります。

そんな「アディクション」の「リップグロスピュア」は、非常に透明感の高いグロスなのが特徴です。クリアな発色で派手になりすぎず、ナチュラルメイクにもぴったりと合います。カラー展開は21色となっており、3番のダークナイトがプチプラ黒グロスになります。

「リップグロスピュア」の黒グロスは、人気カラーでもあり売り切れが続出するほどのアイテムなんです。透明感のあるブラックなので、派手になりすぎず適度にトーンダウンをすることができるのが特徴です。色持ちもいいので頻繁に塗り直さなければならないこともないのがおすすめポイントの一つでもあります。

【リップグロスピュア】

価格 2500円
ブランド アディクション

人気おすすめのプチプラ黒グロス③ミネラルリッププランパー

3000円以下で購入することができる人気おすすめのプチプラ黒グロス3つ目が、「エトヴォス」から出ている「ミネラルリッププランパー」です。肌に優しい国内産コスメブランドとして知られる「エトヴォス」は、敏感肌の方でも安心して使えると人気の高いブランドでもあります。

そんな「エトヴォス」の「ミネラルリッププランパー」も低刺激処方されているのが特徴のリップグロスです。タール系色素やパラペン、合成香料などを使っていないのでデリケートな唇にも安心して使用することができるのは嬉しいポイントですよね。

「ミネラルリッププランパー」は全部で11色のカラー展開をしており、この中のシアーブラックがプチプラ黒グロスとしておすすめのアイテムです。美容液成分が配合されているので、唇のケアをしながらトレンドのモードな唇になれるのが特徴です。

【ミネラルリッププランパー】

価格 2800円
ブランド エトヴォス

人気おすすめのプチプラ黒グロス④ディープリップグロウ

3000円以下で購入することができる人気おすすめのプチプラ黒グロス4つ目が、カネボウ化粧品が展開するブランドである「ルナソル」から出ている「ディープリップグロウ」です。「ルナソル」といえば、デパコスブランドとしても知られており非常に人気の高いブランドでもあります。

そんな「ルナソル」の「ディープリップグロウ」はなんと3000円以下で購入できるのをご存知でしたか?「ディープリップグロウ」には様々な色のラメが配合されているのが特徴です、しかしながらギラギラしすぎることなく上品にツヤ感を出してくれるので、オトナな唇にしてくれちゃいます。

【ディープリップグロウ】

価格 2500円
ブランド ルナソル

人気プチプラ黒グロスを使いこなそう!

黒グロスのプチプラおすすめ12選、いかがでしたでしょうか。今回は価格別に細かく分けてご紹介してみました。人気の黒グロスで是非モードなオトナ唇をゲットしちゃいましょう。最後にリップグロスに関する関連記事も載せておくので参考にしてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。