Large thumb shutterstock 600689573

ブラウンチークのプチプラおすすめ12選|価格別!人気の化粧品を紹介!

更新:2021.04.22

プチプラでおすすめの人気ブラウンチーク12選をご紹介!肌に馴染みやすく、オトナなチークにしてくれるブラウンチークはメイクに欠かせないアイテムの一つです。今回は価格別に細かく分けてご紹介していくので、是非参考にしてみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



プチプラブラウンチークを選ぶ時のポイント・選び方は?

普段の自分のメイクをイメージしながら選ぶのがおすすめ!

プチプラブラウンチークを選ぶ時のポイント1つ目が、「普段の自分のメイクをイメージしながら選ぶこと」です。トレンドのブラウンチークですが、普段の自分のメイクの感じと全く合わないものを選んでしまうと、使い方に苦戦してしまいます。トレンドも大事ですが、自分のメイクに合わせることも重要なポイントです。

テスターなどで発色を確認してから選んでみよう!

View this post on Instagram

2018/05/18💄 viseeのブラウンチークを買ってきたよ🤤 ずっとベージュ系チーク探して買ってなくて、シェーディングも新しいの買わなあかんなぁー… てとこに出てきたこのチーク🙆‍♀️  もともとRDを持ってたんやけど、RDはしっとり濃いめの発色に対しBRはサラサラ薄めの発色。 やから#BOOWY にならずにすみますw  単色使いだけでなく、赤チークやピンクチークと重ねていつものチークをクールダウンさせるのにも重宝しそう🤤 そしてシェーディングにも🙆‍♀️ ベイクドやからコスパもかなり良さそう❤️   実際につけたついでにハイライトとBRチークの入れてる場所も解説✍️ 私は赤でマークした部分が凹んでてかなりのコンプレックス😭 少しでもふっくらさせたいから、ここには何も入れず🙅‍♀️ チークは必ず真横に入れて、シェーディングも顎ラインにまっすぐいれるくらい。 BRチーク単体使いやと一発でチークもシェーディングにも使えるし時短になりそ🤤  ハイライトは頬の毛穴が余計に目立ってしまうのを避けるため、頬には入れず目の下のCゾーンくらいであとは鼻筋くらいに適当に😂❤️  #newin#購入品#visee#フォギーオンチークス#限定コスメ#限定品#シェーディング#ハイライト#フォギーオンチークスrd400 #フォギーオンチークスbr301 #プチプラコスメ#ブラウンチーク#コスメ好きさんと繋がりたい#スウォッチ#yuukyスウォッチ

A post shared by Yuuki (@yuukymake) on

プチプラブラウンチークを選ぶ時のポイント2つ目が、「テスターで確認してから選ぶこと」です。ブラウンチークと言っても、発色具合やニュアンスは、メーカーやブランドによって様々です。テスターで確認しておくと、実際に使うときのイメージがしやすくなります。

プチプラブラウンチークの使い方のポイントは?

全体のメイクと合わせると統一感が出てモードな感じに!

プチプラブラウンチークの使い方のポイント1つ目が、「全体のメイクと合わせること」です。チークだけブラウンだと、妙に浮いてしまいます。アイシャドウや口紅などと合わせることで統一感が出てまとまったメイクになります。

手持ちのチークと混ぜると自分だけのチークカラーに!

プチプラブラウンチークの使い方のポイント2つ目が、「手持ちのチークカラーとも混ぜてみること」です。すこしブラウンチークを混ぜることによって、トーンが落ち着き自分だけのオリジナルなチークカラーを楽しむことができちゃいます。メイクの幅も広がるのでおすすめですよ。

1000円以下|人気おすすめのプチプラブラウンチーク4選!

人気おすすめのプチプラブラウンチーク①クリームチーク

1000円以下で買うことができる人気おすすめのプチプラブラウンチーク4選1つ目が、井田ラボラトリーズが展開しているブランドである「キャンメイク」から出ている「クリームチーク」です。プチプラブランドと言えば「キャンメイク」と言っても過言ではないほどの人気コスメブランドでもあります。


「キャンメイク」の「クリームチーク」は、人気コスメ口コミサイトで、ベストコスメアワードを何度も受賞した超人気アイテムでもあります。クリーミーなテクスチャーで、肌にピタッと密着してくれるのが特徴です。アルコールフリー、パラペンフリーと余分なものが入っていないのも嬉しいですよね。

「クリームチーク」のカラー展開は全部で14色となっています。その中の16番アーモンドテラコッタがプチプラブラウンチークです。見たままのアーモンド色の発色で、秋冬のメイクにもぴったりです。肌に乗せるとサラサラなテクスチャーに変わるので、油性肌の方にもおすすめですよ。

【クリームチーク】

価格 580円
ブランド キャンメイク

人気おすすめのプチプラブラウンチーク②チークカラー

1000円以下で買うことができる人気おすすめのプチプラブラウンチーク4選2つ目が、「ちふれ」から出ている「チークカラー」です。「ちふれ」は、プチプラ低価格なのに、安心の国内産で肌に優しいものが多いと幅広い年代の女性から支持を得ているブランドでもあります。

「ちふれ」の「チークカラー」は、なんと500円以下で買うことができる超お手頃価格なチークでもあります。500円以下なのにブラシまでついているのは驚きですよね。発色も非常に良く、更には無香料でアルコールフリーと成分にもしっかりとこだわっています。

「チークカラー」のカラー展開は全部で5色となっており、740番がプチプラブラウンチークとなります。濃すぎない優しい色味のブラウンなので肌なじみも良く、初めてブラウンチークに挑戦される方でも気軽に取り入れることができちゃうのが特徴です。

【チークカラー】

価格 300円
ブランド ちふれ

人気おすすめのプチプラブラウンチーク③ミックスカラーチーク

1000円以下で買うことができる人気おすすめのプチプラブラウンチーク4選3つ目が、「セザンヌ」から出ている「ミックスカラーチーク」です。「セザンヌ」と言えば、プチプラなのに値段が高いデパコスとも引けを取らないほどクオリティが高いと高評価のコスメブランドでもあります。

「セザンヌ」の「ミックスカラーチーク」は、チークカラーが3色と、ハイライトカラーが1色入った合計4色がパレットになっているのが特徴のアイテムです。1000円以下でこのクオリティはすごいですよね。色の濃さを調節できるのはおすすめポイントの一つでもあります。

そんな「ミックスカラーチーク」は、全部で6色のカラー展開をしており、20番がプチプラブラウンチークとなります。パールが配合されているので、ひと塗りでツヤ感をだしてくれるのも特徴です。保湿成分として、ローズマリーエキスやヒアルロン酸も配合されているので乾燥肌の方にもおすすめですよ。

【ミックスカラーチーク】

価格 680円
ブランド セザンヌ

人気おすすめのプチプラブラウンチーク④シルキーシフォンチーク

View this post on Instagram

. 台湾の@cosme UrCosmeで、ベストコスメアワード2017 チーク部門で第2位に選ばれました!! 焼きたてシフォンケーキのようにふんわり💕 #シルキーシフォンチーク 各¥900(税抜) . スウィーツスウィーツとしておすすめの2色をご紹介✨ 03 ピーチシフォン  売れ筋カラー♪ オレンジとピンクの中間色で、肌なじみの良い万能カラー 06 キャラメルシフォン 大人っぽくなるオレンジブラウンカラー ヌーディメイクにもおすすめ! . ●素肌までも美しく魅せるパウダーチーク● ❤光を乱反射するソフトフォーカス効果で、毛穴や小ジワを目立ちにくくし、 なめらかで美しいお肌に。 ❤微粒子パール配合でお肌に自然なツヤ感を与え、生き生きとした印象に。 ラメなしの上品なカラー。 . チクチクしない馬毛100%のカブキブラシ付き 肌あたりが柔らかく、ふんわり上気したような頬に。 . #SWEETSSWEETS#スウィーツスウィーツ #シルキーシフォンチーク#絲柔戚風頰彩#チーク#cheeks#頰彩 #メイク#make#メイクアップ#makeup#彩妝#コスメ#cosme#cosmetic#cosmetics #follow#followme#instagood#cute#beautiful #プチプラ#いいね#女子力#自分磨き #コスメ好きさんと繋がりたい

A post shared by SWEETS SWEETS (スウィーツ スウィーツ) (@sweets_sweets.official) on


1000円以下で買うことができる人気おすすめのプチプラブラウンチーク4選4つ目が、シャンティが展開するブランドである「スウィーツスウィーツ」から出ている「シルキーシフォンチーク」です。使い勝手が非常によく、「底見えコスメ」としても話題のアイテムでもあります。

「スウィーツスウィーツ」の「シルキーシフォンチーク」は、パウダーなのにしっとりとしているのが特徴です。粉飛びしにくく、長時間肌に密着してくれます。ラメではなく、パールが入っているので上品な仕上がりになるのも特徴です。

「シルキーシフォンチーク」のカラー展開は全部で7色となっており、6番のキャラメルシフォンがプチプラブラウンチークとなります。オレンジ系のブラウンなので、日本人の肌の色にも合いやすいのが特徴です。また、ふんわり発色なのでぼかしも簡単にできちゃいます。

【シルキーシフォンチーク】

価格 900円
ブランド スウィーツスウィーツ

2000円以下|人気おすすめのプチプラブラウンチーク4選!

人気おすすめのプチプラブラウンチーク①ルーセントマジックパウダー

2000円以下で買うことができる人気おすすめのプチプラブラウンチーク4選1つ目が、「ロレアル・パリ」から出ている「ルーセントマジックパウダー」です。ヘアケア商品が非常に有名な「ロレアル・パリ」ですが、コスメも優秀なものが多く、世界中の女性から愛されているブランドでもあるんです。

「ロレアル・パリ」の「ルーセントマジックパウダー」は、パウダーチークでありながらも透明感のある発色をするのが特徴です。また、非常にコンパクトなデザインなので持ち運びにも便利なのが嬉しいポイントです。カラー展開は全部で13色となっており、B1が人気のブラウンチークとなっています。

【ルーセントマジックパウダー】

価格 1200円
ブランド ロレアル・パリ

人気おすすめのプチプラブラウンチーク②クリームブラッシュ

2000円以下で買うことができる人気おすすめのプチプラブラウンチーク4選2つ目が、「レブロン」から出ている「クリームブラッシュ」です。「レブロン」も、海外コスメブランドでありながらもドラッグストアなどで購入できる非常に身近なブランドとして、日本の女性からも人気があります。

「レブロン」の「クリームブラッシュ」は、8時間キープの謳い文句がついているのが特徴です。メイクしたての綺麗なチークを8時間キープしてくれます。ナチュラルに血色感をプラスしてくれるので、チークを普段あまり使わない方でも取り入れやすいアイテムでもあります。

「クリームブラッシュ」は、全部で6色のカラー展開をしており、400番のヌードがプチプラブラウンチークになります。ブラウンチークでありながらも、非常にヌーディーで肌に近い色なので健康的でヘルシーな肌に見せたい方に特におすすめです。

【クリームブラッシュ】

価格 1500円
ブランド レブロン

人気おすすめのプチプラブラウンチーク③フォギーオンチークス


2000円以下で買うことができる人気おすすめのプチプラブラウンチーク4選3つ目が、コーセーが展開するブランドである「ヴィセ」から出ている「フォギーオンチークス」です。クリアな発色が特徴のアイテムで、肌に透明感をだすことができるチークでもあります。

「フォギーオンチークス」のカラー展開は、全部で6色となっており、301番がプチプラブラウンチークとなります。大き目のブラシも付属でついているため、フワッと肌に乗せることができます。美容液成分が配合されているので、パウダーなのに粉っぽくならずに、スキンケア効果も期待できちゃいます。

【フォギーオンチークス】

価格 1500円
ブランド ヴィセ

人気おすすめのプチプラブラウンチーク④グロスチーク

View this post on Instagram

@fortune_press #コスメガチャ さんからマリブビューティーのグロスチークを頂きましたー♡♡ありがとうございます😍 お色はナチュラルモーヴです♡ 秋らしい落ち着いたお色でとっても可愛い~😍🍁💓 ふわっとのせれて毛穴も隠してくれる♡ ブラウン系のチーク欲しかったからめっちゃ嬉しい♡ ブラウンでもちょっとオレンジよりのブラウンだから初心者でも使いやすいブラウンでした♡ 3枚目にスウォッチ画像。 4枚目に動画。 5~7枚目に実際にメイクした画像載せてますのでよかったら見てみて下さい♡ 発色も良くて色も落ちにくい!!他の色も欲しくなったー😂💓 マリブビューティープチプラなのでよかったら試してみて下さい♡ あと@fortune_press さんはいつも素敵な商品をプレゼントしてくれる企画をされているのでこちらも要チェックです🙆‍♂️✨ #マリブビューティー #秋コスメ #ブラウンチーク #ナチュラルモーヴ #チーク #メイク動画 #スウォッチ #コスメ好きさんと繋がりたい #メイク好きな人と繋がりたい #コスメレビュー #プレゼント企画 #懸賞 #メイクアップ #メイク #コスメオタク #コスメガチャ #秋メイク #ブラウンメイク #ふぉろみー

A post shared by 祐 飛 (@47renren) on

2000円以下で買うことができる人気おすすめのプチプラブラウンチーク4選4つ目が、青和通商が展開するブランドである「マリブビューティー」から出ている「グロスチーク」です。大人カワイイチークに仕上がると、人気コスメ口コミサイトでも高評価続出のアイテムでもあります。

「マリブビューティー」の「グロスチーク」には細かなパールが入っているのが特徴です。ブラシでくるくるとつけても、上品なツヤ感のあるチークに仕上がってくれちゃいます。カラーラインナップも、オトナカラーが多く落ち着いた色をしているのが特徴です。

全部で8色のカラーバリエーションがある「グロスチーク」の中で、テラコッタが特に人気のプチプラブラウンチークとなります。濃いブラウンに見えますが、肌に乗せると赤レンガのような色をしているのが特徴です。発色も穏やかなので、濃さを調節しやすいのは嬉しいポイントですよね。

【グロスチーク】

価格 1100円
ブランド マリブビューティー

3000円以下|人気おすすめのプチプラブラウンチーク4選!

人気おすすめのプチプラブラウンチーク①グローオン

3000円以下で買うことができる人気おすすめのプチプラブラウンチーク4選1つ目が、「シュウウエムラ」から出ている「グローオン」です。世界でも活躍する日本人メイクアップアーティストによって誕生したブランドで、日本のみならずグローバルに人気のあるコスメブランドです。

そんな「シュウウエムラ」の「グローオン」は、発色が非常にいいのが特徴です。見たままに発色してくれるので、思いのままにメイクをすることができちゃいます。また、パール感のあるタイプとマット感のあるタイプで2種類にわけて展開しているのも特徴です。

「グローオン」のカラー展開は、全部で20色となっています。その中のミディアムブロンズが人気のプチプラブラウンチークとなります。赤みのあるブラウンなので、赤色の口紅などとも相性が抜群です。また、細かなラメが入っているので肌のトーンもパッと明るく見せてくれます。

【グローオン】

価格 2500円
ブランド シュウウエムラ

人気おすすめのプチプラブラウンチーク②ペタルリップアンドチーク

3000円以下で買うことができる人気おすすめのプチプラブラウンチーク4選2つ目が、マッシュビューティーラボが展開するブランドである「to one」から出ている「ペタルリップアンドチーク」です。2018年にリリースされたばかりの新作のアイテムです。

「to one」の「ペタルリップアンドチーク」は、厳選されたサボテンオイルやフラワーエキスを使用しており、ツヤ感をだすことができるアイテムです。チークカラーとしてだけでなく、リップにも使用することができるので、メイクに統一感を出したい方にもおすすめです。

「ペタルリップアンドチーク」は、全部で8色のカラー展開をしているのが特徴で、4番がブラウンチークとなります。ジュワッと内側から発色したかのようなチークにしてくれるのが特徴です。上からフェイスパウダーを重ねると更にナチュラルな印象になります。

【ペタルリップアンドチーク】

価格 3000円
ブランド to one

人気おすすめのプチプラブラウンチーク③インジーニアスパウダーチークスN

3000円以下で買うことができる人気おすすめのプチプラブラウンチーク4選3つ目が、「RMK」から出ている「インジーニアスパウダーチークスN」です。日本人メイクアップアーティストによってプロデュースされた「RMK」は、メイクを楽しむ日本人女性に人気の高いブランドでもあります。

「インジーニアスパウダーチークスN」は、カラー展開が全31色と豊富なのが特徴で、11番のブラウンベージュがブラウンチークとなります。ふんわり発色で、ラメも控えめなのでプライベートだけでなくオフィスメイクなどにも活躍間違いなしのアイテムです。

【インジーニアスパウダーチークスN】

価格 3000円
ブランド RMK

人気おすすめのプチプラブラウンチーク④チーキーシークブラッシュ

3000円以下で買うことができる人気おすすめのプチプラブラウンチーク4選4つ目が、ACROが展開するブランドである「THREE」から出ている「チーキーシークブラッシュ」です。ベストコスメを受賞した人気チークカラーでもあるので見逃せないアイテムです。

「チーキーシークブラッシュ」は全部で12色のカラー展開をしており、12番がブラウンチークとなります。パウダーチークですが、粉が柔らかく肌に溶け込むように馴染んでいきます。自然なツヤ感も出せるので、生き生きとした肌に見せることができちゃいます。

【チーキーシークブラッシュ】

価格 3000円
ブランド THREE

人気プチプラブラウンチークを使いこなそう!

ブラウンチークのプチプラおすすめ12選、いかがだったでしょうか。今回は価格別に細かくわけてご紹介してみました。トレンドのプチプラブラウンチークで、旬な女性になっちゃいましょう!最後にブラウンメイクに関する関連記事も載せておくので是非参考にしてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。