Large thumb shutterstock 599744498

恋コスメのプチプラ人気おすすめ13選|婚活リップやコスメは?口紅も

更新:2021.04.21

人気おすすめプチプラ恋コスメを紹介します。婚活リップは聞いたことあるけど恋コスメって何?と言う方も必見です。最近では、婚活リップや口紅以外にもアイシャドウや香水などの婚活コスメなども多数販売されていますよ。恋を叶えたい方は、婚活コスメを使ってみましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



プチプラ恋コスメを選ぶ時のポイント・選び方は?

プチプラ恋コスメを選ぶ時のポイント①口コミを調査する

プチプラ恋コスメを選ぶ時のポイント1つ目は、口コミを調査することです。自分が良いと思った恋コスメを使うことも良いですが、できれば恋を叶えたいですよね。なので、恋が叶ったなどの具体的な口コミを調査しましょう。そして、彼氏が欲しいや結婚したいなど自分の願いに合う恋コスメを使うようにしてください。

プチプラ恋コスメを選ぶ時のポイント②自分に似合う色を見つける

プチプラ恋コスメを選ぶ時のポイント2つ目は、自分に似合う色を見つけることです。恋コスメは、恋が叶うというジンクスがあるから人気ですよね。でも、ジンクスだけでなく女性を1番魅力的に見せてくれるコスメだから結果的に恋が叶うという理由もありますよ。だからこそ、自分に合った色を使いましょう。

いくら口コミで評判であっても自分に付けてみたときに違和感を感じる恋コスメは、逆に運気を下げてしまうのでおすすめしません。自分が良いなと思える恋コスメを使用しましょう。

プチプラ恋コスメを選ぶ時のポイント③恋が叶うと信じる

プチプラ恋コスメを選ぶ時のポイント3つ目は、恋が叶うと信じることです。恋コスメの効果を疑わずに信じて使うことが恋を叶えるポイントです。なので、自分がこれだ!と思えるお気に入りの恋コスメを見つけて使ってみましょう。頼れる恋コスメを使うことで自然とあなたに自信が出て恋も叶うはずです。

プチプラ恋コスメを選ぶ時のポイント④特別な日だけ使う

プチプラ恋コスメを選ぶ時のポイント4つ目は、特別な日だけ使うことです。ただ、この方法は特定の好きな人がいる時のみに有効な方法です。ただモテたいのであれば、毎日使った方が良いと思います。特定の好きな人と2人で会うときのみに使ってみましょう。男性はギャップに弱いです。

いつもと雰囲気が違うあなたを見れば彼もそのギャップに恋に落ちるでしょう。いつもと違うと好きな相手に思わせることが大切です。

1,500円以下の人気おすすめ恋コスメを紹介しました。さらにたくさんの恋コスメを知りたい方は、下記の記事を参考にしてみてください。

1,500円以下|人気おすすめのプチプラ恋コスメ4選!

おすすめ!1,500円以下人気恋コスメ①チェリーグロス

1,500円以下の人気おすすめプチプラ恋コスメ1つ目は、資生堂マジョリカマジョルカのハニーポンプグロスNEO RD441チェリーの口づけです。リップグロスタイプの恋コスメになります。


500円程度で購入できるアイテムなので、中学生などでも気軽に手に入れることが可能ですよ。見た目より薄付きなので、中学生でもケバくなったりもしません。保湿力も抜群なので塗っていないより塗っている方が良いというタイプのコスメでもありますよ。

大人の方ならば、初めて買った恋コスメはこのリップグロスだったという方も多いのではないでしょうか?効果も抜群で彼氏ができたり、デートが上手くいったりと恋愛成就の口コミも豊富な恋コスメです。

チェリーグロス

価格 480円
ブランド マジョリカマジョルカ(資生堂)

おすすめ!1,500円以下人気恋コスメ②デュアルアイシャドウ

1,500円以下の人気おすすめプチプラ恋コスメ2つ目は、エクセルのデュアルアイシャドウのピンクミラージュ色です。アイシャドウとして使う恋コスメになります。エクセルのアイシャドウの中でもこのピンクミラージュ色が恋コスメとして評判です。サツマイモのようなピンク色なので芋ピンと呼ばれています。

パッケージを見るとピンク色が濃すぎるのでは?と不安に感じる方も多いと思います。でも、瞼や目じりの付けてみると薄付きです。簡単にオフェロメイクを施すことができるので、男性受けも抜群です。勝負デートのときに付けて行きましょう。

デュアルアイシャドウのピンクミラージュ色

価格 1,200円
ブランド エクセル

おすすめ!1,500円以下人気恋コスメ③お浄め風呂神塩

1,500円以下の人気おすすめプチプラ恋コスメ4つ目は、コスメキッチンのおいせさんのお浄め風呂神塩です。おいせさんは、お伊勢参りをイメージして作られたご利益コスメになります。入浴剤は、塩を使っており人気があります。ミネラルたっぷりの塩を含んでいる入浴剤なのでお清め効果があると口コミで評判です。

お清めをすると悪いものが清められて素敵な新しい出会いがあると言われていますよね。自宅のお風呂でお祓いをすることができるなんて手軽です。おいせさんコスメは、ご利益だけでなく香りも良いと言われています。入浴剤の香りに恋に落ちてしまったという男性も多くいるそうですよ。残り湯で洗濯してみても良いですね。

お浄め風呂神塩

価格 432円
ブランド コスメキッチン

おすすめ!1,500円以下人気恋コスメ④グレイシィリップスティック桜色

1,500円以下の人気おすすめプチプラ恋コスメ5つ目は、資生堂インテグレートのグレイシィリップスティック桜色31番です。口紅タイプの恋コスメになります。桜色が恋コスメとして人気です。すっぴん風メイクのときに人気があるので薄いメイクをしないといけないときやお泊りメイクにおすすめですよ。

グレイシィリップスティック桜色31番

価格 900円
ブランド インテグレート(資生堂)

1,500円以下の人気おすすめ恋コスメを紹介しました。さらにたくさんの恋コスメを知りたい方は、下記の記事を参考にしてみてください。

3,000円以下|人気おすすめのプチプラ恋コスメ4選!


おすすめ!3,000円以下人気恋コスメ①ティントオイルルージュ

3,000円以下の人気おすすめ恋コスメ1つ目は、オペラのティントオイルルージュです。リップティントとして使う恋コスメになります。上品に仕上がり、落ちにくいので花嫁コスメとして最初は人気になりました。その後、 結婚式の花嫁のような美しさになると言われ恋コスメとして人気になったリップティントです。

唇の水分に反応してしっかりと発色します。強すぎない色気を演出してくれますよ。結婚式の余興や受付のお礼として渡す方も多く幸せおおすそ分けというイメージも強い恋コスメです。まるで、ブーケトスのブーケのようですよね。

ティントオイルルージュ

価格 2,700円
ブランド オペラ

おすすめ!3,000円以下人気恋コスメ②ピンクブラウンマスカラ

3,000円以下の人気おすすめプチプラ恋コスメ2つ目は、ピンクブラウンマスカラです。マスカラとして使う恋コスメになります。ピンクブラウンマスカラは、ブラックマスカラよりも目元を優し気に見せてくれるということから評判になっています。黒髪の人でも目元だけ浮いたりしないので安心して使ってみてください。

色々なメーカーが出しているマスカラのカラーですが、ラブスイッチのピンクブラウンマスカラが恋コスメとして評判が高いです。なぜなら、恋にも効くパワーストーンのローズクオーツが配合されているからです。自然と恋愛に効果のあるパワーストーンを身に着けていることになるので高価が抜群になっています。

ピンクブラウンマスカラ

価格 1,620円
ブランド ラブスイッチ

おすすめ!3,000円以下人気恋コスメ③マジョロマンティカ

3,000円以下の人気おすすめプチプラ恋コスメ3つ目は、資生堂マジョリカマジョルカのマジョロマンティカです。香水タイプの恋コスメになります。シロップ状の香水をスパチュラでつけるタイプです。なので、リップグロスのような見た目をしています。媚薬のような真っ赤なパッケージも恋に効果がありそうですよね。

1滴使うだけで十分な強い香りがあります。パッケージを開けた瞬間は、果実のベリーとフローラルが組み合わさった香りです。時間が経つとバニラやブラウンシュガーとムスクが混ざったような官能的な香りになります。移りゆく香りも楽しんでみましょう。

朝に会ったときは爽やかな香りで夜につれて官能的になっていくなんて策略的な恋コスメですよね。ぜひ、好きな人や彼氏との1日デートの日に試してみましょう。

マジョロマンティカ

価格 1,600円
ブランド マジョリカマジョルカ(資生堂)

おすすめ!3,000円以下人気恋コスメ④ザアイシャドウマリアージュ

3,000円以下の人気おすすめプチプラ恋コスメ4つ目は、アディクションのザアイシャドウマリアージュです。アイシャドウとして使う恋コスメになります。名前を見て気づくことはありませんか?「マリアージュ」という結婚を連想させるネーミングになっていますよね。だから、恋コスメと呼ばれるようになったみたいです。

パール感がありながらキレイに発色すると人気です。艶が出て上品な華やかさに仕上がるので結婚式の参列でも使いたいという声も多くなっています。結婚式は新郎新婦の幸せを願いに行く場所ですが、出会いの場所でもあるので恋コスメをつけていくとちょうど良いかもしれませんね。


ザ アイシャドウ マリアージュ

価格 2,000円
ブランド アディクション

2,500円以下の人気おすすめ恋コスメを紹介しました。さらにたくさんの恋コスメを知りたい方は、下記の記事を参考にしてみてください。

5,000円以下|人気おすすめのプチプラ恋コスメ5選!

おすすめ!5,000円以下人気恋コスメ①エスティローダーリップ#01

5,000円以下の人気おすすめプチプラ恋コスメ1つ目は、エスティローダーのピュアカラークリスタル シアーリップスティック01です。リップとして使う恋コスメになります。プロポーズされるリップとして話題になった元祖婚活リップですよね。結婚できるというジンクスを聞いて購入した方も多いのではないでしょうか?

薄付きのカラーなので唇の血色をよく見せてくれますよ。清楚なイメージに仕上がります。また、リップ本体に自分の名前などを掘ってもらうことも可能です。リップに名前を彫ってもらうとお守りみたいに愛着がわきますよね。プロポーズされたという口コミが途切れない恋コスメなので購入してみてはいかがでしょうか?

ピュアカラークリスタル シアーリップスティック01

価格 4,104円
ブランド エスティローダー

おすすめ!5,000円以下人気恋コスメ②ヴォリュプテシャイン

5,000円以下の人気おすすめプチプラ恋コスメ2つ目は、イヴサンローランのヴォリュプテ シャイン15コライユインテュイティブです。リップとして使う恋コスメになります。プロポーズリップと呼ばれ婚活女子たちにも人気があるリップです。薄付きで唇の血色をよく見せてくれます。

そして、潤い成分も豊富なのでキスしたくなるような唇になりますよ。イヴサンローランのリップは、使い終わった後にロゴの部分を外して指輪として使うことも可能です。プロポーズと言えば指輪なのでこの指輪を捨てずに大切に持っておくと良いというジンクスもありますよ。

ヴォリュプテ シャイン 15 コライユインテュイティブ

価格 4,000円
ブランド イヴサンローラン

おすすめ!5,000円以下人気恋コスメ③ジュミネイトアイズ

5,000円以下の人気おすすめプチプラ恋コスメ3つ目は、ルナソルのジュミネイトアイズ05ルビーです。アイシャドウとして使う恋コスメになります。数種類のカラーが販売されていますが、この05ルビーが恋コスメです。ルナソルルビーと呼ばれ人気があります。

赤っぽい色のアイシャドウを使うと腫れぼったい殴られたような目になってしまうと悩んでいる方も多いと思います。このルナソルルビーは、そんなことにはなりません。潤んだ瞳に仕上がり、恋愛対象の男性だけでなく女性などみんなからの印象がよくなると評判です。ここぞという日に使ってみましょう。

ジュミネイトアイズ05ルビー

価格 5,000円
ブランド ルナソル

おすすめ!5,000円以下人気恋コスメ④ミックスブラッシュコンパクト

5,000円以下の人気おすすめプチプラ恋コスメ4つ目は、ジルスチュアートのミックスブラッシュコンパクト01です。チークとして使うアイテムになります。カラーの種類が数色ありますが、この01番が恋コスメと呼ばれています。パッケージからして可愛いので、恋愛運が上がりそうですよね。

4色で立体的に見せてくれるのでいつもより可愛く仕上げることができます。パールカラーのピンク色が艶っぽさを演出してくれているので、照れているような表情を作ることが可能ですよ。好きな人と2人で会うときなどにつけると良いでしょう。いつも強気なあなたなら、違いを感じ取ってくれるはずです。

ミックスブラッシュコンパクト01

価格 4,860円
ブランド ジルスチュアート

おすすめ!5,000円以下人気恋コスメ⑤ヴァーベナオードトワレ

5,000円以下の人気おすすめプチプラ恋コスメ5つ目は、ロクシタンのヴァーベナオードトワレです。香水として使うタイプの恋コスメになります。魔女が媚薬として使っていたハーブのヴァーベナの香りです。これは、ロクシタンによる化学分析でも効果が実証されているハーブなので、単なる伝説ではありません。

爽やかなハーブの香りなので香水が苦手な方でも使うことができますよ。毎日、付けていたら以前よりモテるようになったという口コミもありますよ。全然、目に把握してなかった人から告白されたという声も聞くので時と場所を考えてつけた方が良さそうですよね。

ヴァーベナオードトワレ

価格 3,000円
ブランド ロクシタン

5,000円以下の人気おすすめ恋コスメを紹介しました。恋コスメ以外にも恋が叶うおまじないについて気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

恋コスメの口コミ2選!

プチプラ恋コスメの口コミ①婚活リップはただの口紅じゃなかった

View this post on Instagram

伊勢丹メイクアップパーティ(7日〜12日💄)初日に参加していっぱいコスメを買ってしまいました☺️💕 * そのうちのひとつが、『エスティ ローダー ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック 01』💄 #婚活リップ といわれているリップ......!😳婚活してるわけではないけど😂、色々試した中でこの色が一番しっくりきたの😚 数ヶ月前に試したときは「うーん、ナチュラルすぎるかなぁ」なんて思って買わなかったのだけど、今回はなぜかすっごく惹かれて😳💓 * 好みや気分って変わるから、それに合わせて選ぶリップの色までガラッと変わる。今はこういう上品で優しいピンクベージュにキュンときます💘きっと落ち着きたい気分なんだと思います(笑) * 刻印サービスがあったので、yuikaと彫っていただきました💄唇💋は伊勢丹限定、桜🌸は期間限定のマークなんだとか😶💗 * ほんのりピンクな発色と品のあるツヤ感が素敵✨肌もキレイに見える😊より発色させたいときはリップブラシを使うのがおすすめです☝️💗 #esteelauder #isetan #isetan_beauty #isetanshinjuku #shinjuku #lip #cosmetics #makeup #me #メイク動画 #コスメ #メイク #エスティーローダー #スウォッチ #伊勢丹 #メイクアップパーティ #伊勢丹新宿 @esteelauder @isetan_beauty

A post shared by 松下侑衣花(Yuika Matsushita) (@yuika_matsushita) on

プチプラ恋コスメの口コミ1つ目は、婚活リップはただの口紅じゃなかったです。エスティーローダの婚活リップで結婚できたという口コミがネット上でもたくさん見られます。最初は、ただの口紅だと思っていたけれど本当に結婚することになっていて驚いたという声も多いです。

QUOTE

誕生日に友達からもらってから半信半疑で使っていましたが、次の誕生日までに恋人ができました。 引用元:BELCY編集部調べ

プチプラ恋コスメの口コミ②良い香りと褒められる婚活コスメ

プチプラ恋コスメの口コミ2つ目は、良い香りと褒められる婚活コスメです。婚活コスメは数多く種類がありますが、香りに訴えかけるものが1番効果があったという口コミが多数あります。無意識にあなたのことを印象付けることができるのかもしれませんね。

QUOTE

恋コスメのマジョロマンティカを付けていたら好きな男性に良い香りがすると褒められました。 引用元:BELCY編集部調べ

人気プチプラ恋コスメを使いこなそう!

View this post on Instagram

【厳選♡ピンクコスメ大集合&メイクカルテ発売再開!】 * タチバナ、よくやるカラー別コスメ大集合! 今回は写真撮ってみましたが、写真撮らずに眺めているだけでも満足という、無類のコスメ好きです(笑) やっぱり可愛らしいコスメはワクワクしますよね〜!特にピンクのアイテムは見ているだけで美意識が上がる気がしています♡ * 写真2枚目、実は自宅でメイクアドバイスカルテ作りのためのコスメセレクトをしている写真♪ そして、ストーリーでも告知していました「立花ゆうりがあなただけにつくるメイクアドバイスカルテ」の販売がスタートし、数日で申し訳ないことに注文殺到で発売ストップ……!!それが。。《明日9/30までキャンペーン10%還元》とのことで、今から数量限定で発売再開です!!! すでにご注文いただいている方、順番にカルテ作成しておりますのでお待ちくださいませ〜!! URLはストーリーにアップしてます☆☆☆ * 直接お悩み聞きたい方、メイクレッスン受けたい方、 10/18(日)グランフロント大阪にて参加費無料のメイクセミナーします!先着順で予約開始したので、こちらもよろしくですー❤️内容は時短メイク術、ご持参いただいたメイクアイテムで実際にメイク時間もあります。お気に入りコスメをズラッと当日持っていこうと思うので、お楽しみに! * ♡---------------------- #コスメ #メイク #メイクレッスン #化粧品 #makeup #cosmetics #アイシャドウ #ディオール #イヴサンローラン #ジルスチュアート #ルブタン #クリスチャンルブタン #ゲラン #ラデュレ #ラネージュ #ロレアルパリ #ダイソー #アディクション #チーク #リップ #リップティント #ティントリップ #ピンク #モテメイク #モテコスメ #恋コスメ #ポーチの中身 #メイクレッスン #パーソナルカラー #パーソナルカラーメイク ----------------------♡

A post shared by コスメ愛No.1美容家・立花ゆうり/プチプラコスメ・デパコス (@yuuriofficial) on

人気おすすめプチプラ恋コスメを紹介しました。婚活リップや口紅など聞いたことがあるコスメも多かったのではないでしょうか?最近では、婚活リップ以外にもアイシャドウや香水などの婚活コスメなども多数販売されていますよ。恋を叶えたい方は、婚活コスメを使ってみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。