Large thumb shutterstock 603919916

恋コスメリップフォンデュの色比較5種類|オーロラ/赤/オレンジ

更新:2019.06.21

恋コスメ・リップフォンデュをご存知でしょうか?恋する乙女の強い味方、そんなリップフォンデュの色比較、人気のオーロラ色、赤、コーラルピンク、マーマレードオレンジ、ブルーをご紹介します!おすすめのシチュエーションと共にぜひご覧ください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



恋コスメリップフォンデュの色比較5種類!

リップフォンデュの色比較①スカーレットピンク【血色感の赤み】

恋コスメリップフォンデュの色比較、一つ目はスカーレットピンクです。一番の人気色で、定番とも言える色です。見た目はシアーな赤みのあるピンク色ですが、唇に乗せるとほどよい血色感を与えてくれます。

はっきりと色が付くタイプではないですが、ほんのりと健康的な血色感を与えてくれるので、ナチュラルメイクの時に、グロスとして使用することが多い色です。唇に自然なツヤと立体感を与えてくれます。

リップフォンデュの色比較②コーラルピンク【上品ピンク】

恋コスメリップフォンデュの色比較、二つ目はコーラルピンクです。この色もスカーレットピンクと同様人気の高い定番色です。見た目もミルキーで可愛らしいピンク色です。

唇に乗せるとほんのり柔らかなコーラルピンクに発色します。さりげない色とツヤ感に仕上がるので、上品に仕上げたい時はこの色がおすすめです。

リップフォンデュの色比較③マーマレードオレンジ【フレッシュ】

恋コスメリップフォンデュの色比較、三つ目はマーマレードオレンジです。存在感のあるヴィヴィッドなオレンジが目を引きますね。マーマレードオレンジは、他のピンク色のラインよりも比較的新しい色になります。

夏らしいフレッシュで健康的な色に見えます。唇に乗せると抜け感のある肌馴染みのよい自然なみかん色のようなオレンジに発色します。マーマレードオレンジはナチュラルな色なので、パキッとしたオレンジリップが苦手という方にもおすすめの色です。


リップフォンデュの色比較④オーロラ3Dパール【おフェロ】

恋コスメリップフォンデュの色比較、四つ目はオーロラ3Dパールです。SNSなどのネットでは口コミも多く、秘めた人気の高い色です。

クリアタイプのリップで、色は付きませんが、オーロラ3Dパールという名前の通り、偏光パールが入っており、角度によって異なるイメージを与えるツヤと輝きを唇に与えてくれます。さりげない色っぽさを演出したい方におすすめです。

リップフォンデュの色比較⑤ミカエルブルー【透明感】

恋コスメリップフォンデュの色比較、五つ目はミカエルブルーです。近年人気の高い青グロスタイプで、こちらもネットで話題になっており、特に若い十代から二十代の方に人気の高い色です。

唇の赤みを押さえてくれる透け感のあるブルーが特徴で、コントロールカラーとしての役割も果たしてくれます。ほのかにパールが入っているので、透明感と綺麗なツヤ感が出ます。単色で使うよりは、リップメイクの仕上げに使うのをおすすめします。

色付きリップフォンデュの色別おすすめシチュエーション5つは?

リップフォンデュおすすめシチュエーション①デート

色付きリップフォンデュの色別おすすめシチュエーション、一つ目はデートです。自然なツヤ感とさりげない色っぽさが出るリップフォンデュは恋コスメとしても名高いので、彼氏が思わずドキッとしてしまうような魅力的なぷるんぷるんの唇を演出してくれます。


特におすすめな色は、ナチュラルな血色感の出るスカーレットピンクと、どことなく色っぽいつやつや唇にしてくれるオーロラ3Dパール、フレッシュなマーマレードオレンジです。思わずキスしてしまいたくなるような魅惑のちゅるん唇で、彼氏はあなたが気になってしまうでしょう。

リップフォンデュおすすめシチュエーション②仕事

色付きリップフォンデュの色別おすすめシチュエーション、二つ目は仕事です。リップフォンデュはぷっくりとした唇にしてくれますが、決して派手になりすぎないところがポイントです。目立ちすぎず、でもしっかりと唇にアクセントを与えてくれるリップフォンデュは、お仕事メイクにとってもおすすめです。

特におすすめの色は、コーラルピンクです。淡くほのかな発色で、上品な唇に仕上げてくれるので、お仕事メイクにもしっくりと馴染み、しかし女性らしい魅力も高めてくれます。もちろんアフターファイブにもぴったりの仕上がりです。

リップフォンデュおすすめシチュエーション③学校

色付きリップフォンデュの色別おすすめシチュエーション、三つ目は学校です。リップフォンデュは色付きリップですが、何もつけていないような自然な色なので、メイク禁止の校則がある学校でも安心して付けていくことができます。

特におすすめの色は、ミカエルブルーです。透明感を与えてくれるクリアなブルーが、くすみがちな唇の色を自然に補正し、ちゅるんとした魅力的な唇に仕上げてくれます。メンソレータムらしく、ちゃんと保湿力もあるので、リップケアとしてもおすすめです。

リップフォンデュおすすめシチュエーション④おうち

色付きリップフォンデュの色別おすすめシチュエーション、四つ目はおうちです。リップフォンデュはグロスのような使い方の方が有名ですが、メンソレータムが出しているだけあって、保湿成分、ホホバ種子油、オリーブ果実油、ローヤルゼリーエキス、ハチミツを配合し、しっかりと唇を乾燥から守ってくれます。


また、独特の唇を包み込むようなテクスチャーが、しっかりと唇に密着してくれるので、潤いで満たして離しません。おうちでリラックスしているときや寝る前のリップケアとして付けると、次の朝ぷるんぷるんの唇にしてくれます。

リップフォンデュおすすめシチュエーション⑤恋愛の勝負時【恋コスメ】

色付きリップフォンデュの色別おすすめシチュエーション、五つ目は恋愛の勝負時です。上記で挙げたように、リップフォンデュは恋コスメとして名高いリップです。淡くほんのりとした色合いに、自然なツヤ感と魅力的なぷっくり感を出してくれるリップフォンデュを付けた唇は、男性にとってたまらなくそそられるのです。

おすすめの色はスカーレットピンク・コーラルピンク・オーロラ3Dパールです。ここぞ!という時にはぜひリップフォンデュを付けてみてください。歴戦の乙女たちの強い味方恋コスメ・リップフォンデュの効果で、気になる男性を射止めてみてくださいね。

リップフォンデュ使い方の注意点は?

リップフォンデュ使い方の注意点①戻らないので出しすぎに注意!

リップフォンデュ使い方の注意点、一つ目は出しすぎないことです。リップフォンデュはとても柔らかく、繊細なテクスチャーなので、「ダイヤルロック式」の容器に入っています。本品の注意書きにも書かれているように、ダイヤルを2~3回まわし、ごくごく数ミリ出して使います。

そして一度出したリップは中に戻すことができません。そのため、容器の蓋の裏に張り付いてしまうこともあります。そうすると柔らかいリップフォンデュは折れてしまったりつぶれてしまいます。その時使う分だけ出して使うことを心がけましょう。

リップフォンデュ使い方の注意点②溶けてべたべたに!

リップフォンデュ使い方の注意点、二つ目は溶けやすいことです。上記にも挙げたように、リップフォンデュはとっても柔らかくてデリケートなテクスチャーです。近年夏はとても暑く、持ち歩いているリップが溶けてしまうことがよくありますよね。リップフォンデュも同じです。

特に柔らかいリップフォンデュは溶けやすく、べたべたになってしまいがちです。そうなると容器から漏れてバッグやポーチがべとべとになってしまうこともありますので、持ち歩きする際にはよく気を付けましょう。

リップフォンデュ使い方の注意点②粘度が高いのでつけすぎに注意!

リップフォンデュ使い方の注意点、三つ目は粘度が高いことです。リップフォンデュは唇を包み込むようなテクスチャーが特徴ですが、同時にとっても粘度が高いんです。ですので気を付けていないとつけすぎてべたべたとした唇になってしまいます。

また、べたべたになってしまった唇には髪の毛がよく張り付きます。せっかくの恋コスメなのに、唇に髪の毛がたくさん張り付いていてはここぞという時とっても困りますよね?つけすぎにならないように、上下の唇をすり合わせてなじませたり、それでもべたつきが気になる時は軽くティッシュオフするようにしましょう。

恋コスメ色付きリップフォンデュで勝ち組乙女に

いかがでしたか?恋する乙女はどんなものにも頼りたくなるのが古今東西の定石です。もちろんコスメも恋に強いものを使いたいですよね。

自然な色づきとちゅるんとしたツヤ感で魅力的な唇に仕上げてくれるリップフォンデュは長年恋コスメとしての地位を確立している実力派恋コスメです。色展開も、自然な血色感のスカーレットピンク・上品なコーラルピンク・フレッシュなマーマレードオレンジ・色っぽいオーロラ3Dパール・透明感のミカエルブルーがあります。

シチュエーションや気分に合わせてあなたにぴったりのリップフォンデュを活用してみてくださいね!他にもBELCYでは恋する乙女にぴったりのコスメをご紹介しています。あわせてぜひチェックしてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。