INDEX

プチプラ荒れない口紅を使う時のポイントは?

使う時のポイント①グロスをオンするとボリューム感もアップ!

プチプラ荒れない口紅を使う時のポイント1つ目が、「グロスをオンしてみること」です。グロスを上から重ねることで、唇に厚みがましてボリューム感もアップするのでおすすめです。また、唇の乾燥も外気から更に守ってくれます。

使う時のポイント②毎日のリップケアも欠かさないと口紅のノリもアップ!

プチプラ荒れない口紅を使う時のポイント2つ目が、「普段のリップケアも欠かさないこと」です。プチプラの口紅でも、唇のコンディションがよければ綺麗に乗ってくれます。リップクリームだけでなく、週に一度のパックやスクラブなどのケアもおすすめですよ。

プチプラ荒れない口紅を選ぶ時のポイント・選び方は?

選ぶ時のポイント①安いだけでなく唇に優しいか成分を確認しよう!

プチプラ荒れない口紅を選ぶ時のポイント1つ目が、「安いだけでなく唇に優しいかも確認すること」です。消耗品である口紅はついつい安いことに重点を置きがちですが、それだけでなく成分も確認しておくと、唇のトラブル回避にもつながりますよ。

選ぶ時のポイント②唇が敏感な方は特にテスターで試してみるのがおすすめ!

プチプラ荒れない口紅を選ぶ時のポイント2つ目が、「テスターを試してみること」です。唇が敏感な方は、特にパッケージや口コミだけでなく実際にテスターで試してみることをおすすめします。唇に試すのが抵抗ある方は、手の甲ではなく比較的皮膚の薄い手首などにしましょう。

1500円以下|人気おすすめのプチプラ荒れない口紅4選!

人気おすすめのプチプラ荒れない口紅①リップティント

1500円以下で購入することができる人気おすすめのプチプラ荒れない口紅4選の1つ目が、イミュが展開するブランドである「オペラ」から出ている「リップティント」です。数あるベストコスメ賞の口紅部門を総なめにした超人気の口紅でもあります。

「オペラ」の「リップティント」は、口紅にオイルの質感が配合されているのが特徴で、するすると伸びが良く、唇にもぴたっとフィットします。また、オイルの質感でツヤ感もでるので、肌をパッと明るく見せてくれるアイテムでもあるんです。

様々な賞を受賞した「オペラ」の「リップティント」のその人気の秘密は他にもあります。それは「リップティント」の発色の仕方にあるんです。口紅のようなベタっとした発色ではなく、適度に透け感のある発色なので、どんなメイクにもひと塗りで映えてくれるんです。

【リップティント】
価格 1,500円
ブランド オペラ

人気おすすめのプチプラ荒れない口紅②リップザカラー

1,500円以下で購入することができる人気おすすめのプチプラ荒れない口紅4選の2つ目が、「ロート製薬」から出ている「リップザカラー」です。「ロート製薬」と言えば、メンソレータムなどのリップクリームのイメージの方が強いですが、実は口紅も出しているんですよ。

「リップザカラー」は、うるおい感が非常に強い口紅なのが特徴です。下地としてリップクリームを塗らなくても、するすると唇の上をすべるように塗ることができます。アルガンオイルやシアバターなどの5つの潤い成分も配合されているので、リップトリートメント効果もあるのが嬉しいですよね。

また、「リップザカラー」にはSPF26の処方がされているのも特徴の一つです。紫外線の影響も受けやすいデリケートな唇を守ってくれるので、心強いですよね。乾燥と紫外線ダブルで気になる冬場には特に活躍間違いなしのアイテムです。

【リップザカラー】
価格 600円
ブランド ロート製薬

人気おすすめのプチプラ荒れない口紅③ラスティンググロスリップ

1,500円以下で購入することができる人気おすすめのプチプラ荒れない口紅4選の3つ目が、「セザンヌ」から出ている「ラスティンググロスリップ」です。「セザンヌ」と言えば、プチプラでありながらもクオリティの高いアイテムばかりで、多くの女性から支持を得ているブランドでもあります。

「セザンヌ」の「ラスティンググロスリップ」は、非常に艶のあるのが特徴の口紅です。なめらかなテクスチャーでもあるので、唇に引っかからずにスムーズに塗ることができます。艶がある分、発色はおだやかなのでナチュラルメイクにも向いているアイテムとも言えますね。

「ラスティンググロスリップ」は、香料や鉱物油不使用なだけでなく、アルコールフリーでもあるので非常に唇に優しい口紅なんです。480円というプチプラの口紅でありながらも、カラーバリエーションが14色もあるのもおすすめポイントの一つです。

【ラスティンググロスリップ】
価格 480円
ブランド セザンヌ

人気おすすめのプチプラ荒れない口紅④ステイオンバームルージュ

1,500円以下で購入することができる人気おすすめのプチプラ荒れない口紅4選の4つ目が、井田ラボラトリーズが展開するブランドである「キャンメイク」から出ている「ステイオンバームルージュ」です。「キャンメイク」と言えば、メイクデビューにも嬉しいプチプラでトレンドなアイテムが揃うブランドでもあります。

「キャンメイク」の「ステイオンバームルージュ」は、2013年に発売が開始されるや否や、爆発的なヒットとなった口紅でもあります。数々のベストコスメ賞を受賞した「ステイオンバームルージュ」は、美容液成分が配合されており、まるでリップバームのようにしっとりとした塗り心地なのが特徴のアイテムです。

【ステイオンバームルージュ】
価格 580円
ブランド キャンメイク

2500円以下|人気おすすめのプチプラ荒れない口紅4選!

人気おすすめのプチプラ荒れない口紅①シャインオン

2500円以下で購入することができる人気おすすめのプチプラ荒れない口紅4選の1つ目が、「ロレアルパリ」から出ている「シャインオン」です。「ロレアルパリ」と言えば、ヘアケアブランドとしても有名ですが、近年ではコスメアイテムにも力を入れているブランドでもあります。

そんな「ロレアルパリ」の「シャインオン」は、その名の通り、つけるだけで唇に艶と潤いを与えてくれるアイテムなんです。なんと艶成分を60%も配合しているんです。体温で溶けるように作られているので、とろけるようなテクスチャーなのも特徴の一つです。

「シャインオン」は、ブルーやブラックなどの話題の色もカラー展開としているのもおすすめポイントの一つです。また、一見派手に見えるカラーラインナップですが、唇に乗せるとすっと馴染んでカワイイ唇にしてくれちゃうのも魅力の一つです。

【シャインオン】
価格 2,000円
ブランド ロレアルパリ

人気おすすめのプチプラ荒れない口紅②ピュアリーステイルージュ

2500円以下で購入することができる人気おすすめのプチプラ荒れない口紅4選の2つ目が、カネボウが展開するブランドである「コフレドール」から出ている「ピュアリーステイルージュ」です。こちらは、荒れない口紅で尚且つモチがいい口紅をお探しの方におすすめのアイテムでもあります。

「コフレドール」の「ピュアリーステイルージュ」は、軽い付け心地なのにツヤが出るアイテムです。厚塗りっぽくならないので、オフィスなどでも活躍間違いなしの口紅でもあります。また、6時間キープのデータ取得済みとロングラスティングなので、つけたての綺麗なリップメイクを長時間キープすることができちゃいます。

「ピュアリーステイルージュ」には、保湿成分としてヒアルロン酸やコラーゲンが配合されているのも魅力の一つです。使うたびに唇の乾燥も和らいでいくのは嬉しいですよね。カラー展開も、普段使いしやすいピンクやベージュ中心のラインナップとなっています。

【ピュアリーステイルージュ】
価格 2,500円
ブランド コフレドール

人気おすすめのプチプラ荒れない口紅③ヴィセアヴァンリップスティック

2500円以下で購入することができる人気おすすめのプチプラ荒れない口紅4選の3つ目が、コーセーが展開するブランドである「ヴィセ」から出ている「ヴィセアヴァンリップスティック」です。2018年の夏に登場したばかりのアイテムですが、SNSなどでもすでに話題となっているアイテムでもあるんです。

「ヴィセ」の「ヴィセアヴァンリップスティック」は、発色がはっきりしているタイプと、艶があるシアーなタイプと2種類あるのが特徴のアイテムです。単色で使っても可愛いですが、2種類の異なる質感の口紅を混ぜて使うのもおすすめですよ。なめらかなテクスチャーなので唇の上で簡単に混ぜることもできます。

「ヴィセアヴァンリップスティック」には、美容液成分もたっぷりと配合されているのもおすすめポイントの一つです。乾燥して敏感になっている唇にも嬉しいですよね。また、本体も細身の口紅なので、ポーチの場所も取らないので持ち運びにも非常に便利なアイテムですよ。

【ヴィセアヴァンリップスティック】
価格 1,600円
ブランド ヴィセ

人気おすすめのプチプラ荒れない口紅④リップカラーバーム

2500円以下で購入することができる人気おすすめのプチプラ荒れない口紅4選の4つ目が、「クリニーク」から出ている「リップカラーバーム」です。デパコスブランドでありながらも、リーズナブルなプチプラプライスで手に入るアイテムが多く、若い女性からも人気のブランドでもあります。

「クリニーク」の「リップカラーバーム」は、塗りやすいクレヨンタイプの口紅です。発色が非常に穏やかなので、学校やオフィスでも使用することができちゃいます。唇にナチュラルな血色感が欲しい方にもおすすめのアイテムです。

「リップカラーバーム」は、ホホバオイルなどの保湿成分が配合されているだけでなく、アルコールフリー、パラペンフリー、アレルギーテスト済と唇に非常に優しいのもおすすめポイントの一つなんです。口紅を付けると荒れてしまう、という方は是非「リップカラーバーム」を試してみてください。

【リップカラーバーム】
価格 2,200円
ブランド クリニーク

3500円以下|人気おすすめのプチプラ荒れない口紅4選!

人気おすすめのプチプラ荒れない口紅①リップスティックシアー

3500円以下で購入することができる人気おすすめのプチプラ荒れない口紅4選の1つ目が、「アディクション」から出ている「リップスティックシアー」です。口紅だけどクリアで薄付きのものがいい!という方にぴったりのクリア発色なアイテムです。

「リップスティックシアー」は、テクスチャーそのものもみずみずしく、下地なしでも唇に負担を与えずに塗ることができます。クリア発色ですが、重ねるたびに少しずつ濃くなっていくので調節もしやすいのがおすすめポイントの一つでもあります。

【リップスティックシアー】
価格 2,800円
ブランド アディクション

人気おすすめのプチプラ荒れない口紅②リップスティック

3500円以下で購入することができる人気おすすめのプチプラ荒れない口紅4選の2つ目が、「M・A・C」から出ている「リップスティック」です。カラーバリエーションが豊富なことでも知られる「M・A・C」は、人とかぶりたくないカラーの口紅をお探しの方に特におすすめです。

「M・A・C」の「リップスティック」は、非常にマットでこっくりとしたテクスチャーが特徴の口紅です。THE・口紅という感じですが、世界中のメイクアップアーティストが使用するだけあり唇トラブルも少ないのが印象的なアイテムです。発色がいい分、唇のアラやくすみなども一気にカバーしてくれる効果があります。

【リップスティック】
価格 3,000円
ブランド M・A・C

人気おすすめのプチプラ荒れない口紅③ザルージュ

3500円以下で購入することができる人気おすすめのプチプラ荒れない口紅4選の3つ目が、「コスメデコルテ」から出ている「ザルージュ」です。国内ブランドでありながらもデパコスブランドとしても知られている「コスメデコルテ」は、多くの女性を虜にしていますよね。

「コスメデコルテ」の「ザルージュ」は、デパコスの高級な口紅を象徴するかのようなラグジュアリーな塗り心地をしているのが特徴です。とろけるようなテクスチャーで、縦ジワのある唇もぷっくりとハリのあるジューシーな唇へとしてくれちゃいます。

【ザルージュ】
価格 3,500円
ブランド コスメデコルテ

人気おすすめのプチプラ荒れない口紅④ドラマティックルージュ

3500円以下で購入することができる人気おすすめのプチプラ荒れない口紅4選の4つ目が、資生堂が展開するブランドである「マキアージュ」から出ている「ドラマティックルージュ」です。こちらも非常に人気のあるアイテムで、ベストコスメアワードを2年連続で受賞しています。

「マキアージュ」の「ドラマティックルージュ」は、発色の良さと持続に加えて、保湿効果も兼ね備えた優秀な口紅なんです。美容オイルが配合されており、唇にぴったりフィットして潤いも逃がしません。艶感の出る口紅ですが、重くないのでグラスにべったりとついてしまうこともありません。

【ドラマティックルージュ】
価格 3,000円
ブランド マキアージュ

人気プチプラ荒れない口紅を使いこなそう!

荒れない口紅のプチプラ人気おすすめ12選、いかがだったでしょうか。女性らしさを一気に上げてくれる口紅はメイクには欠かせないアイテムですよね。荒れない口紅でメイクを更に楽しんじゃいましょう!最後にリップメイクに関する関連記事を載せておくので、是非参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 631027340
関連記事 リップティントの使い方教えます!おすすめティントTOP10!

近頃流行りのリップティント。口紅と似ているけど、ちょっと使い方が違うみ

Small thumb shutterstock 312585260
関連記事 婚活リップの効果やモテリップの人気色9選|エスティローダーの口コミは?

「婚活リップ」と呼ばれる口紅を知っていますか?エスティローダーのある口

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。