Large thumb shutterstock 312585260

婚活リップの効果やモテリップの人気色9選|エスティローダーの口コミは?

更新:2020.07.23

「婚活リップ」と呼ばれる口紅を知っていますか?エスティローダーのある口紅をつけた女性が次々と恋を成就させたり、プロポーズされたという口コミが広がってできた名前です。本当に効果はあるのでしょうか?人気モテリップのイブサンローランも同時に紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



エスティローダーの婚活リップとは?モテリップの効果は?

モテリップの効果は?

コスメ

「婚活リップ」という言葉を聞いたことがありませんか?婚活リップとは別名「モテリップ」とも言われ、つけていると恋愛運がアップし、異性にモテモテになったり、付き合っている彼氏にプロポーズされたりすると言われる人気のリップのことです。

元祖婚活リップと呼ばれるのはエスティローダーのリップです。エスティローダーのスタッフがリップをつけていたところプロポーズされたという噂が広まって、恋のお守りとして一躍有名になりました。実際使用している人から「好きな人に告白された」「結婚が決まった」という嬉しい口コミが数々寄せられているようです。

元祖婚活リップ:エスティローダーの特徴

コスメ

エスティローダーのリップコレクションの中でも婚活リップと言われるのは「ピュアカラークリスタルシアーリップスティック」です。ピュアカラークリスタルシアーリップスティックの一番の特徴は、リップの持つ優しい色合いと、優れた保湿力です。

リップをつけていると唇が荒れてしまうこともありますが、このピュアカラークリスタルシアーリップスティックシリーズは優れた保湿効果で、つけながらリップケアができるという優れもの。さらに程よい潤い効果で、ほんのりグロスをつけているようなつけ心地、色合いはナチュラルで顔色を良く見せてくれる効果があります。

男性はナチュラルメイクのうる艶リップを好みますから、モテリップと言われるのも根拠がないわけではなさそうですね。さらにほんのり甘いイチジクとバニラの香りが女子力をアップしてくれるというおまけ効果付きです。

エスティローダーの嬉しい刻印サービス

エスティローダーの婚活リップが人気なもう一つの理由は「刻印サービス」にあります。刻印サービスとは名前と名前の両端にモチーフを入れてもらえるサービスです。名前入りのリップなんて特別感があってそれだけでも気分が上がりますよね。おかげで友達、娘、そして彼女へのプレゼントとしても大変人気があります。

名前の両端に入れてもらえるモチーフは5種類。「波線」「ハート」「クローバー」「星」「小鳥」です。例えば名前が「あい」なら「ハート Ai ハート」と刻印されます。素敵ですよね。ちなみに「小鳥」はオンライン限定ですから、小鳥モチーフが欲しい場合はオンラインでリップを購入しましょう。

エスティ―ローダー婚活リップの効果

コスメ

エスティローダーのリップが婚活や恋活に効果が高いとされるのは、無根拠なわけではありません。男性が女性に魅力を感じるパーツとして胸やお尻はもちろんですが、顔のパーツで限定するなら、唇がダントツの1位です。話をする時、笑う時、コロコロと表情を変えるのは目と口です。

そして唇は性的アピールをするパーツでもあり、魅力的な唇は男性の目を惹く絶対的パーツなのです。ですから、カサカサ乾燥した唇や血色の悪い唇にはあまり惹かれません。婚活リップとして効果の高いものは保湿効果が高く、くすみを取ってくれるタイプのもの。

その点エスティローダーの婚活リップは発色ポリマーを使っていることで、自然な艶を出してくれますから、男性が好む発色とナチュラルで品の良い色を実現させています。今では彼氏が欲しい!結婚したい!と考えている女性への定番プレゼントとしても定着している婚活リップの効果は根拠なしではないのです。


エスティローダー婚活リップの特徴|人気色や口コミは?

モテリップ効果の高いエスティローダー人気色トップ3と口コミ

コスメ

人気婚活リップ、エスティローダーの「ピュアカラークリスタルシアーリップスティック」は14色展開ですが、特に婚活リップの効果が高い人気色トップ3とその口コミを紹介します。

エスティローダー婚活リップ人気色NO.3:デミュアローズシマー

人気色第3位は29番の「デミュアローズシマー」です。エスティローダーの婚活リップは薄づきカラーが人気色ですが、この29番の色は上品なローズカラーで顔を品よく華やかに仕上げてくれます。顔色をワントーン上げてくれるので、肌をきれいに見せてくれる効果も期待できます。

QUOTE

29デミュアローズ シマー 名前が刻印されたものを妹から結婚の内祝いでもらいました。特別感があって嬉しいです。刻印を見るたびに思い出が蘇ってきます。 香りはいちじくの香りだそうですが、まぁまぁ強めに香って、少し苦手な感じです。 唇が荒れやすい方ですが、ガサガサになったりはしません。 硬さは、ケイトのカラーラッピングルージュのブラウン色を頻繁に普段使いで使うのでこちらと対比すると、エスティーローダーの口紅の方が硬めで、うるうるぬるぬるというよりは、しっかりといった塗り心地です。 カラーは鮮やかに発色します。 単品でもつやはありますが、私は薄いピンク色のクリニークのグロスを上から塗って使う日もあります。 品のある雰囲気に仕上げられる、素敵な色味です。 引用元:@cosme

エスティローダー婚活リップ人気色NO.2:クリスタルピンククリーム

エスティローダーの婚活リップ人気色第2位は3番の「クリスタルピンククリーム」です。この色はナチュラルなピンクなのですが、発色がよくどちらかというとブルーベースの色白肌さんの色味によく映えます。上品でナチュラルな艶感が年齢を問わないので、職場でもデートでも好感度が高いと評判です。

QUOTE

03を愛用中です。 見た目は濃いピンクですが、つけてみると肌馴染みが良くて可愛いピンクです。 このリップをつけると、肌の透明感が増して見えるので、とても気に入ってます! 引用元:ESTEE LAUDERオフィシャルサイト

エスティローダー婚活リップ人気色NO.1:クリスタルベビークリーム

エスティローダーの婚活リップ人気色第1位は1番の「クリスタルベビークリーム」です。婚活リップ=クリスタルベビークリームと言われるほどの人気色で、恋活中、婚活中の女性を中心にプレゼントに自分用に愛用者がたくさんいます。

色はナチュラルなベージュピンクで、3番がブルーベースに映えるピンクなら、この1番はどちらかというとオークル系の肌にしっくりくるピンクで、ほんのり色づくピンクが顔を柔らかく女性らしい優しい印象に変えてくれます。

QUOTE

今日、彼とのデートで01をつけていきました。女性を可愛く綺麗にしてくれる魔法のリップで唇荒れしやすい私でも安心して使えました♪♪♪ 言葉数少ない彼が何故かご機嫌で楽しそうに喋ってくれ、帰りにはネックレスのプレゼントまで***♪買って良かったです。ありがとうございました。 引用元:ESTEE LAUDERオフィシャルサイト


イブサンローランの婚活リップの特徴|人気色や口コミは?

モテリップ効果の高いイヴサンローラン人気色トップ3と口コミ

コスメ

さてエスティ―ローダーの婚活リップが有名ですが、もう一つ有名な婚活リップがあります。それがイブサンローランの「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」です。33色展開していてそれぞれ「本命女のローズピンク」など素敵なキャッチコピーがついています。ここも婚活リップらしいところですね。

そしてイブサンローランのルージュヴォリュプテシャインにも嬉しい刻印サービスがあります。リップのベース部分に名前とモチーフの刻印を入れてもらえます。イブサンローランの刻印モチーフは4種類「ハート」「星」「キスマーク」「love」です。名前と素敵なモチーフを刻印してもらえば、女子力も上がってしまいます。

イブサンローランの婚活リップ人気色NO.3:ローズサンジェルマン

イブサンローランの婚活リップ人気色のトップ3を紹介します。まず人気色第3位は49番の「ローズサンジェルマン」です。ローズサンジェルマンのキャッチコピーは「恋愛成就のファッショニスタピンク」。キャッチコピーからして気分が上がりますね。

色味はブルー系ピンク。発色がよく、ファッショニスタピンクと言われるだけあって華やかで潤いもたっぷり、ふっくらした唇に仕上げてくれます。どちらかというと夜の素敵なレストランデートに映える色です。

QUOTE

49番ローズサンジェルマン 13番同様綺麗なローズです。ファッショニスタと名前の通り13より少し白みがあるので少しカジュアルになります。 一見奇抜に見えるのですが唇にのせると落ち着いた発色で使いやすいです。 引用元:@cosme

イブサンローランの婚活リップ人気色NO.2:ルージュリヴゴーシュ

イブサンローランの婚活リップ人気色第2位は43番の「ルージュリヴゴーシュ」です。ルージュリヴゴーシュのキャッチコピーは「年下キラーの色っぽローズ」。華やかゴージャスな49番とちがって43番はフェミニンな柔らかピンク、ふんわりとした優しい印象のナチュラルピンクが上品でデートウケばっちりです。

QUOTE

ショッピングサイトへ 6購入品2017/11/27 01:03:10 43番使用です。明るすぎないくすみピンクです。どちらかというと春夏向けですが、オールシーズン使ってもいいくらい万能なカラーです。 リップ自体柔らかくて、ツヤが出ますし、滑らかな塗り心地。 サンローラン独特のマンゴーの香りもわたしは好きです。 3色持っていますがこのカラーが1番使いやすいです! 引用元:@cosme

イブサンローランの婚活リップ人気色NO.1:コライユスポンティ二ー

イブサンローランの婚活リップ人気色堂々の第1位は15番の「コライユスポンティニー」です。この15番、キャッチコピーもまさに婚活リップそのもので、「プロポーズさせるミルキーコーラル」と言います。意中の男性がプロポーズしたくなるような唇といったところでしょうか。

他の2色はピンク系ですが、第1位に輝いたコライユスポンティニーは顔色を明るくしてくれるオレンジ系です。イブサンローランのスタッフがこのリップでプロポーズされたというのも有名な話。この15番はピンクに近いオレンジで、肌馴染みがよく、男性が好むナチュラルなフェミニンリップに仕上げてくれます。


QUOTE

15番。 文句なしのモテ色。 持ちはよくないけどするりと簡単に鏡なしでもお直しできるので楽チン。 この色はずるいです。本当に好きな色です!!! 引用元:@cosme

エスティローダーとイブサンローラン効果が高いのは?

品の良いエスティローダー

エスティローダーとイブサンローランはどちらも人気の婚活リップですが、いったいどちらの方が効果が高いのでしょうか?婚活リップの効果としてはどちらも大差はありません。双方特徴の違うリップですから、どちらかと言えば両方使いでシーンによっての使い分けがおすすめです。

エスティローダーの特徴は品の良さと程よい艶感です。例えば恋人の親に紹介されるとき、新しい職場に配属されるときなど、品よく好印象を与えたいときに使いたいのがエスティローダーです。

華やかなイブサンローラン

対してイブサンローランも上品ではありますが、どちらかと言えば華やか。発色も艶感も良く、パッと明るい色みが特徴的で、婚活パーティやファーストデートのレストランデートなどにおすすめです。

大人っぽく華やかな印象のリップに変えてくれるイブサンローランの婚活リップはまさに「話しかけたくなる女性」を演出してくれます。この点、さすがのモテリップといったところです。

値段が安いおすすめなプチプラの婚活リップは?

プチプラコスメから人気トップ3のリップを紹介

コスメ

エスティローダーもイブサンローランも婚活リップの代表選手で、可愛い見た目もポーチに入っているだけで女子力が上がる気がすると大変人気のモテリップです。けれど、高級コスメブランドにはなかなか手を出せない...という人もいるでしょう。そんな時は安いプチプラの婚活リップに頼ってしまうのはいかがですか?

安いプチプラのリップの中にも確かにモテリップは存在します。その安い婚活プチプラリップの中から上位3位を紹介します。使い勝手がよくコスパがよいので、出会いを探している女の子に特におすすめです。

値段が安いプチプラ婚活リップ①オペラ:リップティント

値段が安いプチプラ婚活リップ第3位はオペラのリップティントです。オペラのリップティントは値段が1500円と手に入れやすく、抜けるような透明感と発色が長く続く人気が高いリップです。リップティントは全6色で、その中でも婚活リップと言われるカラーは5番の「コーラルピンク」。

グロスを重ね塗りしたようなみずみずしいカラーが特徴で人塗りでパッと顔色が明るくなるので、華やかでフェミニンな印象に仕上げてくれます。期間限定、店舗限定で名入れサービスも行っているので、恋を引き寄せたい人はHPをチェックしてみてください。

値段が安いプチプラ婚活リップ②フローフシリップ38℃

値段が安いプチプラ婚活リップの第2位は「フローフシリップ38℃」です。このリップはきれいな発色を実現しつつ、リップ美容液の効果が高く、塗れば塗るほど唇のくすみがとれ、自然にきれいな唇に変わっていくというスーパーアイテムです。

リップグロスのような質感なので、長持ちはしませんが、肌色に合うみずみずしい色が特徴的です。カラーは体温で表す独自のネーミングで+5℃、+3℃、+0℃、-2℃があり、+5℃は上気するような血色の良い唇に、-2℃は赤みが強すぎる唇の色を抑えてうる艶に調整してくれます。

モテリップと言われるのは+3℃のコーラルピンクです。愛されカラーとくすみ調整機能で内から発色するようなきれいな唇は、男性の目をくぎ付けして離しません。

値段が安いプチプラ婚活リップ③キャンメイクステイオンバームルージュ

値段が安いプチプラ婚活リップ第1位は「キャンメイクステイオンバームルージュ」です。キャンメイクといえばプチプラコスメの王様ですよね。ワンコインから購入することができるプチプラコスメといえばキャンメイクです。そんなキャンメイクにもモテリップがあると言われれば買わざるを得ません。

キャンメイクステイオンバームルージュのカラーT03は値段580円と安いながら、発色もよく落とした照明の暗い店内でもきれいに見えることからデートキラーとも呼ばれている注目のモテリップです。女性らしいレッドと、ステインのティントリップは食事をしても落ちにくい特徴があるので、デートシーンにピッタリです。

モテリップまとめ:効果大の婚活リップで恋愛運アップ

コスメ

婚活リップにはエスティローダーとイブサンローランの王道2つと、誰でも気軽に購入できる安い値段のプチプラリップがあります。どのモテリップも第一印象が明るくフェミニンに仕上げてくれるものばかりです。また、婚活リップといわれるリップは女子力高めの見た目も人気の秘密。

女の子だから、見た目がかわいい女子力を感じるアイテムを持ち歩くと気分が上がりますよね。気分が上がると楽しくなるし、自然と恋愛運を引き寄せる結果になります。リップ以外にも恋愛運をアップさせる効果のあるコスメがあるので下記記事も参考にしてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。