Large thumb shutterstock 459771967

クリームチークのプチプラ人気おすすめ12選|リキッド・練りチークは?

更新:2019.06.21

プチプラクリームチークについてご存じでしょうか。そこで今回は、人気でおすすめのプチプラクリームチークについてご紹介していきます。クリームチークは、滑らかな肌触りとなっていて、発色かとてもよいのが魅力的です。そんなアイテムは、プチプラで購入できますよ。是非参考にしてみてくださいね。

クリームチークの魅力とは?

クリームチークの魅力①自然な血色感を演出できる

クリームチークの魅力1つ目は、自然な血色感を演出できるというところです。クリームチークは、肌にポンポンと乗せることによって、まるで内側から染まっているような、自然な血色感のある頬を演出することができます。さらにぼかすことで、こなれ感を演出することができるのが、クリームチークの魅力と言います。

クリームチークの魅力②肌に密着してくれるため崩れにくい

View this post on Instagram

. *⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎* 持ってるコスメ全見せ パート2 💄 第2弾はチーク全見せです ଘ(´。•ᵕ•`)੭✩ だいぶ前にリップ全見せpostしたときに、 嬉しいことに 予想以上に好評だったので … 😳💕 チークもまとめて撮ってみました 🤳♡   チークは全部で29個あったよ 🌷 チークはこうして見ると リップに比べて結構持ってるブランドが 偏ってるなぁって思います 🤔💓 あと、プチプラが多い ! 特にキャンメイクは色違いで 持ってるものもあります ⸜( ´ ꒳ ` )⸝ 底見えてるくらい使ってるものも 🙈🎀 色はピンク➡︎赤➡︎オレンジの順に 多く持ってるかな ☺️🌸   最近特に気に入って使ってるのは、 スックとラデュレかなぁ (ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ) デパコスのチークあんまり持ってないから、 これからちょっとずつ集めたいです ♩ エレガンスとキッカが気になってます 👄 あとクリニークの新色も 🌼(多い。笑) みなさんのおすすめも ぜひ教えてください 😻♡   また忘れかけた頃に 第3弾やるかもです ( ˶˙º˙˶ )୨💫  コスメいっぱい並べて撮るの楽しいし、 自分の備忘録にもなってる 👒 笑 こうやってコスメ触って眺めてる時間って 本当に幸せだよね … 😭💗 では、今日も見てくださって ありがとうございました 😌 . #コスメ #メイク #化粧品 #プチプラコスメ #プチプラ #デパコス #コスメマニア #コスメ好きさんと繋がりたい #コスメ好き #チーク #パウダーチーク #クリームチーク #女子力 #女子力向上委員会 #置き画くら部 #ドレッサー #キャンメイク #ジルスチュアート #ディオール #ラデュレ #エチュードハウス #cheek #canmake #jillstuartbeauty #lesmerveilleusesladuree #etudehouse *⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

A post shared by A i ୨୧*。 (@s2_aimelo) on

クリームチークの魅力2つ目は、肌に密着してくれるため崩れにくいというところです。クリームチークは、頬としっかりと密着してくれるので、メイクも崩れにくくなっています。またクリームチークは、崩れにくい上にしっかりと密着してくれることから、発色が良いのも魅力のひとつです。

発色が良いので、薄付きではもちろん、濃いめの頬に仕上げたい場合は、少しずつ頬にのせていきなじませることで、自然な立体感のあるメイクに仕上げることができます。色をコントロールをしやすいのも、魅力の一つと言えるでしょう。

プチプラクリームチークを選ぶ時のポイント・選び方は?

プチプラクリームチークの選び方①艶重視ならリキッドチーク

プチプラクリームチークの選び方1つ目は、艶重視ならリキッドチークというところです。クリームチークの中でも、いつくか種類に分けられており、なかでもリキッドチークというものもあります。リキッドチークは、つや肌に仕上げたい方におすすめです。水分がおおいので、艶やかな肌を仕上げることができます。

また、少量でもしっかりと発色してくれるので、ハケで量を調節したり、指で馴染ませるなどをすると、つけすぎるということを防ぐことができますよ。

プチプラクリームチークの選び方②色の調節がしやすい練りチーク

プチプラクリームチークの選び方2つ目は、色の調節がしやすい練りチークということです。チークの色を調節するのが、難しいという方には練りチークがおすすめです。クリームチームクの中には、練りチークと呼ばれるものがあり、薄付きのものでがほとんどなので仕上がりの濃さを簡単に調節することができます。

プチプラクリームチークの選び方③発色重視ならスティックタイプ

プチプラクリームチークの選び方3つ目は、発色重視ならスティックタイプというところです。スティックタイプはしっかりと発色があるので、発色を重視するのであればスティックタイプのクリームチークがおすすめです。重ねすぎると濃くなってしまいますが、自分ののせたい所に線を引くだけで仕上げることができます。

そのため、スティックタイプのクリームチークは、自分の思ったところにチークをのせることができ、外側を重点的にぼかしていくことで、自然なグラデーションにも仕上げることができるので、発色がよいクリームチークを選びたいのであれば、スティックタイプもおすすめです。

プチプラクリームチークの選び方④自分の思った色ならチューブタイプ

プチプラクリームチークの選び方4つ目は、自分の思った色ならチューブタイプです。こちらのチューブタイプは、どんなチーククリームよりも、柔らかいテクスチャーとなっているので、少しだけで広範囲に伸ばすことができます。また、他の色と混ぜることもできるので、自分の好みのカラーに仕上げることができますよ。

1000円以下|人気おすすめのプチプラクリームチーク4選!

人気おすすめのプチプラクリームチーク①クリームチーククリアレッドハート

人気おすすめのプチプラクリームチーク1つ目は、クリームチーククリアレッドハートです。こちらのアイテムは、うるっとやわらかな、血色感の頬を演出することができるクリームチークです。塗った瞬間にさらさらした肌触りに変わる、新感覚のクリームジェルタイプのチークです。

さらにこちらのアイテムは、潤いたっぷりで質感はさらさらしており、頬にのせた瞬間にスッと溶け込んでくれるので、はだの内側からにじみ出るように発色してくれます。自然に染まったような頬に仕上げることができます。パウダーチークの下地としても使えますし、自分の好みの色に仕上げることができますよ。

キャンメイク クリームチークCL01 クリアレッドハート

価格 626円
ブランド キャンメイク

またこちらの記事では、キャンメイクのクリームチークの人気職についてご紹介しています。キャンメイクでは、様々なカラーバリエーションのクリームチームが販売されており、今回ご紹介した クリームチーク以外にもたくさんあります。是非こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

人気おすすめのプチプラクリームチーク②クリーム・デ・チーク

人気おすすめのプチプラクリームチーク2つ目は、クリーム・デ・チークです。こちらのアイテムは、さっとひと塗りするだけで、肌に溶け込み自然な血色感を演出することができるクリームチークです。するすると伸びて、艶やかな潤いで満たしてくれます。さらに、ポイント使いにも使いやすい細筆タイプのクリームチークです。

マジョリカ マジョルカ クリーム・デ・チーク

価格 906円
ブランド マジョリカマジョルカ

人気おすすめのプチプラクリームチーク③リップ&チークジェル

人気おすすめのプチプラクリームチーク3つ目は、リップ&チークジェルです。こちらのアイテムは、リップとしてもチークとしても、使うことができるジェルタイプのチームクリームです。チークに使うことによって、ほどよく艶のある頬に仕上げることができ、リップに使えうことで、マットな唇に仕上げることができます。

キャンメイク リップ&チークジェル

価格 648円
ブランド キャンメイク

人気おすすめのプチプラクリームチーク④スガオスフレ感チーク&リップ

人気おすすめのプチプラクリームチーク4つ目は、スガオスフレ感チーク&リップです。こちらのアイテムは、ふわふわの軽いつけ心地で、自然な頬に仕上げることができるチーク&リップです。自然な発色であるため、肌を華やかにしてくれて、頬にも唇にも使うことができます。

さらにこちらのアイテムは、ピンクブライトパウダーと、トーンチェンジパウダーが配合されているので、透明感とふんわりナチュラルな血色感を演出することができます。指先ひとつで可愛くなれて、指にとった瞬間から、ふわふわで肌触りがとてもよいです。

スガオ (SUGAO) スフレ感 チーク&リップ

価格 849円
ブランド スガオ

またこちらの記事では、そんなスガオのCCクリームについてご紹介しています。スガオのCCクリームは、素肌をきれいに見せてくれることから、とても人気のあるアイテムです。またプチプラで手頃な価格で購入できるものも、人気のひとつです。是非こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

1500円以下|人気おすすめのプチプラクリームチーク4選!

人気おすすめのプチプラクリームチーク①ベリーデリシャスクリームチーク

人気おすすめのプチプラクリームチーク1つ目は、ベリーデリシャスクリームチークです。こちらのアイテムは、いちごのようなクリームで、愛されるような可愛らい頬に仕上げることができます。しっとりなめらかなクリーム状のテクスチャーとなっているので、しっかりと密着してくれます。

さらにこちらのアイテムは、乾燥を防いでくれて、なめらかで美しい肌を長時間キープしてくれるクリームチークです。美発色でラブリーなイチゴカラーとなっていて、表面がつるつるとした弾力のあるパフが付属しているので、軽くポンポンとタッピングするだけで、ふんわりと頬を包み込んでくれます。

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) ベリーデリシャス クリームチーク

価格 950円
ブランド エチュードハウス

人気おすすめのプチプラクリームチーク②ヴィセリシェリップ&チーク

人気おすすめのプチプラクリームチーク2つ目は、ヴィセリシェリップ&チークです。こちらのアイテムは、これ1本でリップもチークも、仕上げることができるクリームチークです。クリーミィに溶け込み、まるで染まったような自然でピュアな血色感に仕上げることができるクリームチークです。

ヴィセ リシェ リップ&チーク クリーム コーラルピンク

価格 1,080円
ブランド ヴィセ

人気おすすめのプチプラクリームチーク③レブロンクリームブラッシュ

人気おすすめのプチプラクリームチーク3つ目は、レブロンクリームブラッシュです。こちらのアイテムは、つけたてのきれいな色味や仕上がりが、なんと8時間もの間キープしてくれるクリームチークです。きれいな発色とシルクのような艶が、長時間持続してくれるので、化粧直しが必要ありません。

さらにこちらのアイテムは、薄付きでさらさらした使い心地となっていて、ナチュラルな血色感から、しっかりとした発色まで、自分が仕上げたい頬を演出することができます。また、ファンデーションの上からでも、パウダーの上からでもヨレにくくなっており、美しく発色してくれます。

レブロン クリーム ブラッシュ

価格 1,380円
ブランド レブロン

またこちらのきじでは、そんなレブロンのリップや口紅についてご紹介しています。レブロンのリップや口紅は、かなりカラーバリエーションがあるので、自分の好みのカラーを見つけやすいのが、人気のひとつです。是非こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

人気おすすめのプチプラクリームチーク④3CEクリームチーク

人気おすすめのプチプラクリームチーク4つ目は、3CEクリームチークです。こちらのアイテムは、クリーミーな質感で、シルクのようなほのかな光沢感のあるクリームチークです。クリームチークの屈折のないキャップになっているので、とても使いやすいクリームチークです。

3CE クリームチーク

価格 1,380円
ブランド 3CE

3000円以下|人気おすすめのプチプラクリームチーク4選!

人気おすすめのプチプラクリームチーク①チークカラークリーム

人気おすすめのプチプラクリームチーク1つ目は、チークカラークリームです。こちらのアイテムは、フィットしてさらさらになる、クリームチークです。天然保湿成分によって、潤いを与えてくれながら、上気したようなふわっとしたナチュラルな頬に仕上げることができます。

さらにこちらのアイテムは、合成香料やシリコン、アルコールや石油系界面活性剤などの成分がフリーとなっていて、100%自然素材から作られているので、とても肌に優しいクリームチークです。

ナチュラグラッセ チークカラー クリーム

価格 2,000円
ブランド ナチュラグラッセ

人気おすすめのプチプラクリームチーク②メルティーモードチーク

人気おすすめのプチプラクリームチーク2つ目は、メルティーモードチークです。こちらのアイテムは、しっとりクリーム感触であるにも、指で伸ばすとさらさらなパウダーに変化するクリームチークです。肌に溶け込んでくれて、ジューシーな血色肌に仕上げることができます。

さらにこちらのアイテムは、血色感アップするカラーと、濡れ艶カラーの2つの質感を合わせることで、さらに違った仕上がりを楽しむことができるクリームチークです。

インテグレート メルティーモードチーク

価格 1,290円
ブランド インテグレート

人気おすすめのプチプラクリームチーク③アナスイクリームチークカラー

人気おすすめのプチプラクリームチーク3つ目は、アナスイクリームチークカラーです。こちらのアイテムは、スタンプを押すように、ポンポンとするだけでフレッシュな頬色に仕上げることができるクリームチークです。スタンプ感覚で手軽に色を楽しむことができ、毎日違う表情を楽しめます。

さらにこちらのアイテムは、クリームチークであるにも、サラサラで毛穴レスな仕上がりにすることができます。くすまず見たままの色が鮮やかに発色してくれるので、立体感のある艶やかな頬に仕上げることができます。また、つけたての色を1日中キープしてくれるのも魅力のひとつです。

アナスイ クリーム チーク カラー

価格 2,980円
ブランド アナスイ

人気おすすめのプチプラクリームチーク④舞妓はん練紅

人気おすすめのプチプラクリームチーク4つ目は、舞妓はん練紅です、こちらのアイテムは、唇とほっぺにぽわっとした血色感を演出することができるリップ&チークです。指の温感でとろけるため、滑らかなタッチとなっており、美容液成分が配合されているので、つけている間もしっかりと保湿してくれます。

舞妓はん 練紅 09うめ飴

価格 2,999円
ブランド 舞妓はん

人気プチプラクリームチークを使いこなそう!

いかがでしたでしょうか。今回は人気でおすすめのプチプラクリームチークについてご紹介しました。クリームチークは立体感のある自然な発色の頬に、仕上げることができるので、ナチュラルメイクにも、しっかり目のメイクにも、相性抜群なアイテムです。

また色のコントロールも簡単にしやすいのも、クリームチークの魅力のひとつといえます。簡単に血色感のある頬に、仕上げることができる上に、リップとしても使うことができるものがほとんどです。今回ご紹介したプチプラのクリームチークアイテムをぜひ参考に、この機会に購入してみてはいかがでしょうか。

またこちらの記事では、100均ダイソーで購入できるクリームチークについてご紹介しています。100均のダイソーではクリームチークが販売されており、デザインもかわいらしいものとなっているので、とても魅力的です。また何と言っても100円というとても安い値段で購入できるので、人気がありますよ。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。