Large thumb shutterstock 521347525

しまむらのマフラー10選!おすすめプチプラアイテムは?

更新:2019.06.21

しまむらのマフラーは、種類が沢山あり厚みもありプチプラなので、おしゃれアイテムとして持っている方がとても多いです。寒い季節に1つは持っておくと便利な、おすすめアイテムです。そこでしまむらで人気マフラーをまとめてみました。是非参考にしてみてください!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



しまむらのマフラーがおすすめ・人気の理由は?

しまむらのマフラーがおすすめな理由は種類が沢山ある!

しまむらのマフラーがおすすめな理由は、種類が沢山ある事です。色のバリエーションがとても多い事が特徴で、淡い色から濃い色まであります。また柄付きのマフラーも、沢山用意してあります。普段用に使いやすいものから、お子様向けのもの、クリスマス用のマフラーがあるので、その時の用途によって選びやすいです。

しまむらのマフラーがおすすめな理由は厚みがある!

しまむらのマフラーがおすすめな理由は、厚みがあることです。プチプラ価格のマフラーだと、中には薄いマフラーもあります。その為、秋に買ったものが冬まで使用できない事もあります。しかししまむらのマフラーは、厚みがしっかりとあるものが多いです。その為、秋に購入しても冬まで使用できるマフラーが多いです。

しまむらのマフラーが人気の理由はプチプラの価格!

しまむらのマフラーが人気の理由は、プチプラの価格です。大体のマフラーが3000円以下で購入する事ができます。中には、500円程で購入できるマフラーもあります。見た目の可愛さと、機能的に充実している事から、プチプラで買いやすい!という声が多いです。コーディネートにも合わせやすいものが多いです。

しまむらのマフラーおすすめプチプラ商品ランキング10選

しまむらのおすすめ人気マフラー【10位】赤チェックのマフラー

しまむらのおすすめ人気プチプラマフラーの第10位は、赤と緑のチェックのマフラーです。学生さんに人気のあるマフラーです。可愛くて、女の子らしい雰囲気になるところが人気の特徴です。また学生さんでも手に入れやすい価格です。何枚かマフラーが欲しい!という方に、1つもっておくとおすすめなマフラーです。

また赤いマフラーは、コーディネートのポイントになります。巻き方次第では、色んな雰囲気も出せます。その日のコーディネートによって楽しめるところも、人気の理由です。しかし、マフラーの巻き方を知らない!という方も多いです。赤い色のマフラーの巻き方について、関連記事があります。是非参考にしてみてください!

しまむらのおすすめ人気マフラー【9位】レオパード柄のマフラー

しまむらのおすすめ人気プチプラマフラーの9位は、レオパード柄のマフラーです。40代以上の女性に人気の柄マフラーです。少し薄いタイプなので、秋頃から使用できます。またカラーも色んな種類があるので、コーディネートに合わせやすいのも人気の特徴です。価格も1500円前後なので、プチㇷ゚ラで購入できます。


しまむらのおすすめ人気マフラー【8位】グレーチェックのマフラー

View this post on Instagram

. 🛍 しまむら 🛍 広告品スカート(ブラウン)が欲しくて、きのう探しに行きました🚲 . 1軒目(出先)在庫なし → 2軒目(最初に買ったいつもの店)に残ってました 🎉 . サイズも有ってlucky 😊🎶 . リバーシブルストール…しまむら ※ポンチョにもなります 💕 トップス…しまむら(前回広告品) パンプス…しまむら (いつかの広告品) バッグ…(いつかの雑誌付録) . 今日は寒いからコートを持って、このコーデにて出かけます ✨ . 2枚目は、広告品の¥500ニット 💕 似たようなのがあるけど、シンプルだし、¥500だから… ↑ 言い訳 😅 . ついでに買ってしまいました 💦 . . なんかインスタの調子が… きちんと投稿ができず削除して3回目 💦 今回は大丈夫みたいです🙆 : 急に寒くなりましたね 😨 かぜにお気を付け下さい (•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ : : #しまむら #しまむらパトロール #しまむら広告の品 #しまパト #しまパト戦利品 #しまむら最高 #しまむら中毒 #しまむらコーデ #しまむらチラシ #しまむらで購入 #しまむら購入 #しまむらトップス #しまむらストール #しまむらスカート #しまむらスカート初おろし #ピーチスキン #ピーチスキンスカート #リボン #リボンスカート #靴 #しまむら靴 #しまむらパンプス #雑誌付録 #雑誌付録バック #プチプラ #プチプラコーデ #プチプラファッション #リバーシブル #リバーシブルストール #ストール

A post shared by ユナ (@yuna1497) on

しまむらのおすすめ人気プチプラマフラーの8位は、グレーチェックのマフラーです。女性らしい、品のある雰囲気が出せるマフラーです。こちらも薄いタイプのマフラーです。首に巻くだけでなく、腕に巻くコーディネートにも合います。その為、コーディネートの幅が広がるのでおすすめです。1枚あると便利なアイテムです。

しまむらのおすすめ人気マフラー【7位】薄手の黒いマフラー

しまむらのおすすめ人気プチプラマフラーの7位は、薄手の黒いマフラーです。フリンジのついていないタイプなので、シンプルな印象のマフラーです。また、大人っぽい印象が出せます。その為、黒系やグレー系のコーディネートに似合うマフラーです。巻くだけで大人っぽい雰囲気になるので、とても人気のあるアイテムです。

色んなシチュエーションで使えるマフラーなので、重宝されている方がとても多いです。色んな場面に合わせて、黒いマフラーを使いこなしたい!と感じている方が多いです。黒いマフラーにあう、おすすめの冬コーディネートの関連記事があります。黒いマフラーを使用する際のコーディネートに是非参考にしてみてください!

しまむらのおすすめ人気マフラー【6位】人気アイテムの白いマフラー

しまむらのおすすめ人気プチプラマフラーの6位は、人気アイテムの白いマフラーです。どんなコーディネートにも合わせやすいので、女性からとても支持のあるマフラーです。可愛らしい雰囲気にも、女性らしい大人っぽい雰囲気にも合います。またしまむら価格だと、1500円から2000円程で購入でき重宝できます。

しまむらのおすすめ人気マフラー【5位】オルテガ柄のマフラー

しまむらのおすすめ人気プチプラマフラーの5位は、オルテガ柄のマフラーです。少し変わった柄が、人気を集めています。色もシックなものが多く、秋服と冬服のコーディネートにとても合わせやすいものが多いです。また、価格も1500円前後のマフラーが多いので、プチプラで手に入れやすい!と人気のあるアイテムです。

色んな時に使えるマフラーなので、秋冬に重宝される方がとても多いです。また顔周りも明るく見えるので、印象が華やかに見えます。いつもと違う雰囲気を出したい時や、デートの時に使用する方が多いです。そこで雰囲気がぐっと変わる、白いマフラーの巻き方の関連記事があります。是非外出前に、参考にしてみてください。

しまむらのおすすめ人気マフラー【4位】厚手の黒いマフラー


しまむらのおすすめ人気プチプラマフラーの4位は、厚手の黒いマフラーです。もこもこしていて、可愛い雰囲気でもあり、品のある雰囲気になる事ができるマフラーです。厚みがあるので、とても暖かいです。その為、寒くなる冬におすすめのアイテムです。黒色はコーディネートに合わせやすいので、1枚あると便利です。

しまむらのおすすめ人気マフラー【3位】プチプラファースヌード

しまむらのおすすめ人気プチプラマフラーの3位は、プチプラファースヌードです。もこもこしたタイプのマフラーです。また色の種類が豊富で、明るい色のものから暗い色ものまであります。頭から被るだけなので、簡単にコーディネートのポイントになります。そこも人気の特徴です。かわいい雰囲気の服が好きな方に人気です!

しまむらのおすすめ人気マフラー【2位】グレーのロングマフラー

しまむらのおすすめ人気プチプラマフラーの2位は、グレーのロングマフラーです。ロングなところが、かわいいと人気のあるアイテムです。1回巻くだけだと、大人っぽい雰囲気になります。また2回以上巻いて、首元に厚みをだすと可愛い雰囲気になります。その日に合わせてマフラーアレンジが出来る便利なマフラーです。

しまむらのおすすめ人気マフラー【1位】マストアイテムベージュのマフラー

しまむらのおすすめ人気プチプラマフラーの1位は、マストアイテムベージュのマフラーです。女性らしさが出るカラーの為、とても人気があります。またしまむらで購入できるベージュのマフラーは、価格が1000円から1500円程です。プチプラ価格で、長い期間重宝できる人気があります。冬服に合わせやすいです。

またマフラーにも、巻き方に色々なアレンジがあります。巻き方次第で可愛い印象にも、女性らしい雰囲気にもなる事ができます。いくつか知っておくと、コーディネートの幅が広がります。マフラーの簡単な可愛い巻き方について、関連記事があります。是非いくつか覚えて、コーディネートの参考にしてみてください!

しまむらのマフラーの活用術と注意点

【活用術】プチプラインテリアの一部として使う

しまむらのマフラーの活用術について紹介します。1つ目は、プチプラインテリアの一部として使う事です。画像の様にマフラーを並べるだけでも、おしゃれな雰囲気に見えます。しまむらのマフラーはプチプラ価格なので、何枚か購入されている方が多いです。その為マフラーの飾り方次第で、部屋の雰囲気を変える事ができます。

【活用術】リメイクして新しいアイテムを作る


しまむらのマフラーの活用術の2つ目は、リメイクして新しいアイテムを作る事です。使わなくなったマフラーや、もういらないものをリメイクして、新しい物を作る方が多いです。特にかばんやポーチや、お子様向けのリュックのリメイクに、マフラーを活用しています。プチプラなのでリメイク初心者でも手が出しやすいです。

しかし最初は何を作っていいのかと、迷ってしまいます。簡単に可愛く作れるものを作りたい!という方が多いです。そこで、マフラー素材に近いタオルを使用したリメイクの関連記事があります。すこし長さなど変わりますが、何を作るか考える際に参考になります。迷った時に、是非参考にしてみてください!

【活用術】ソファーカバーにする

しまむらのマフラーの活用術の3つ目は、ソファーカバーとして使う事です。しまむらのマフラーは大きいサイズのマフラーや、ストールが多いです。その為、大きいソファーでもちょうどいいサイズで、カバーとして使用できるものが多いです。少しソファーの雰囲気を変えたい時に使える、おすすめの活用術です。

【注意点】洗濯や手入れは丁寧に行う

しまむらのマフラーを使用する際の、注意点を紹介します。1つ目は、洗濯や手入れは丁寧に行う事です。特に洗濯する際は、必ずネットに入れて洗濯しましょう。プチプラ価格の為、いつも通りの手入れや洗濯だと、素材が簡単に傷んでしまします。そうすると、マフラーの持ちが悪くなってしまうので、気をつけましょう。

【注意点】購入する時の状態をチェックする

しまむらのマフラーを使用する際の注意点の2つ目は、購入する時の状態をチェックする事です。素材や生地がしっかりしているマフラーを選ぶ事がポイントです。あまりにも薄いマフラーだと、すぐに使えなくなってしまう可能性があります。また毛玉が沢山つきやすいものもあるので、購入前にチェックしておきましょう。

しまむらのマフラーを使ったおすすめコーディネート6選!前半

しまむらのマフラーを使ったおすすめコーディネート①白いニット

しまむらのマフラーを使ったおすすめコーディネートを紹介します。1つ目は、白いニットと合わせたコーディネートです。特にグレーのマフラーや黒いマフラーなど、無彩色のマフラーと合わせる事がおすすめです。白いニットは、冬のマストアイテムです。合わせると大人っぽい雰囲気や、女性らしい雰囲気を作る事ができます。

しまむらのマフラーを使ったおすすめコーディネート②黒いネックセーター

しまむらのマフラーを使ったおすすめコーディネートの2つ目は、黒いネックセーターです。大人っぽい印象になる黒いネックセーターは、秋冬に購入される方も多い人気のアイテムです。黒いネックセーターを1枚着るだけで、雰囲気を変える事ができます。しまむらの大判のマフラーを相性が良く、小顔効果も期待できます。

大判マフラーは長さのある分、巻き方が色々できます。やり方次第で、首元をぐんとおしゃれに見せる事ができます。しかし、巻き方がいつも同じになってしまう!という方が多いです。そこで、大判のマフラーやストールの巻き方の関連記事があります。おでかけ前に是非参考にしてみてください!

しまむらのマフラーを使ったおすすめコーディネート③ネイビーコート

しまむらのマフラーを使ったおすすめコーディネートの3つ目は、ネイビーコートです。しまむらのマフラーは明るいカラーのマフラーも多いので、色が映えやすいです。また暗めのコーディネートにした際に、おしゃれのポイントとしても使えます。冬にはコートを使用する方が多いので、しまむらのマフラーにぴったりです。

しまむらのマフラーを使ったおすすめコーディネート6選!後半

しまむらのマフラーを使ったおすすめコーディネート④グレーカーディガン

しまむらのマフラーを使ったおすすめコーディネートの4つ目は、グレーのカーディガンです。ベージュ系のマフラーと、相性がいいです。グレー系の中でも。明るいグレーのカーディガンがおすすめです。女性らしい、品のある雰囲気を出す事ができます。明るいマフラーとあわせて、冬に1枚もっておくと、便利なアイテムです。

冬のアイテムとして、グレー系の服を購入される方は多いです。またグレー系の服の種類も、冬場は多くなります。またマフラーの色や柄を変えて、雰囲気を楽しむのが好きという方も多いです。そこで、マフラーを合わせたグレー系の服に似合うコーディネートの、関連記事があります。コーディネートの参考にしてみてください!

しまむらのマフラーを使ったおすすめコーディネート⑤チェスターコート

しまむらのマフラーを使ったおすすめコーディネートの5つ目は、チェスターコートです。可愛らしい雰囲気のあるチェスターコートは、寒い時期に人気のアイテムです。またどんなマフラーでも、コーディネートとして合わせやすいです。柄が入っているものでもポイントになるので、1枚あるととても便利なアイテムです。

しまむらのマフラーを使ったおすすめコーディネート⑥ボーダーTシャツ

しまむらのマフラーを使ったおすすめコーディネートの6つ目は、ボーダーTシャツです。カジュアルな雰囲気や服装が好きな方に、おすすめです。しまむらのマフラーの薄いタイプのものと、合わせやすいです。またボーダー柄は、トップの葉織物と相性がいいです。その為、コーディネートの幅も広がるアイテムです。

しまむらのプチプラ人気マフラーを使いこなそう!

しまむらのマフラーには色んな種類があります。柄や色だけでなく、使い勝手もいいものが多いので、コーディネートに合わせやすいです。しまむらのマフラーを何枚か持っておくと、よりコーディネートの幅が広がるのでおすすめです。人気のマフラーが沢山あるので、自分に似合うものを見つけておしゃれを楽しみましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。