INDEX

100均|キャンドゥのフォトフレームの特徴!人気な理由は?

キャンドゥのフォトフレームの特徴

フォトフレーム、いわゆる「写真立て」は、実に様々なタイプのものが販売されています。壁にかけるもの、スタンド等で立てかけるもの、あるいはその両方を兼ね備えているものがあり、100均キャンドゥにも多種多様なフォトフレームがあります。

その100均キャンドゥのフォトフレームの特徴は、L判写真立てはもちろんミニミニサイズからA4サイズ、正方形といった種類豊富なフォトフレームが全て100円で売っていることです。生活用品から雑貨・フォトフレームまで100円で揃うのは魅力的ですね。今や、100均に行けば何でも揃う時代になっています。

キャンドゥには、大量購入したい方のためのネット販売もあります。イベント等で同じ商品をたくさん揃えないといけない時には大変便利です。幼稚園や学校の役員さんには重宝されているようです。

キャンドゥのフォトフレームが人気な理由

キャンドゥのフォトフレームが人気な理由はいくつかありますが、その中で一番の理由は、クオリティの高さです。100均の写真立てとは思えないくらいのクオリティで、そのまま飾っても絵になる高見えフォトフレームばかりです。

そして、フォトフレームといえばリメイク!そのリメイクがしやすいシンプルな写真立てもたくさん揃っています。サイズも豊富で、キャンドゥのフォトフレームは様々な使い方が出来そうです。

100均|キャンドゥのおすすめのフォトフレームをご紹介!

キャンドゥのおすすめフォトフレーム①アンティーク風ゴールド写真立て

キャンドゥのおすすめのフォトフレーム1つ目は、アンティーク風ゴールドのフォトフレームです。これ一つで一気に豪華なお部屋に変身します。アンティーク調のインテリアにピッタリですね。最近の100均はクオリティが高いです!

キャンドゥのおすすめフォトフレーム②デコレーションフレームの写真立て

キャンドゥのおすすめフォトフレーム2つ目は、デコレーションフレームの写真立てです。ゴールドとシルバーがあります。ホワイトのデコレーションフォトフレームをゴールドにペイントされてた方はこれでペイントの手間が省けますね!ウェディングにもピッタリです。

キャンドゥのおすすめフォトフレーム③ヴィンテージ風写真立て

キャンドゥのおすすめフォトフレーム3つ目は、ヴィンテージ風写真立てです。木製のフレームにヴィンテージ塗装が施されてますので、男前インテリアにピッタリです。サイズも大小あるので、写真のように複数のフォトフレームをまとめて飾るとカッコいいですね!

キャンドゥのおすすめフォトフレーム④ミニサイズのフォトフレーム

キャンドゥのおすすめフォトフレーム4つ目は、フレームが可愛いミニサイズのフォトフレームです。小さいので、小物と一緒に飾ると可愛いインテリアになりそうです。フレームカラーも豊富なので、インテリアに合わせて選べるのも嬉しいですね!

キャンドゥのおすすめフォトフレーム⑤カラフル木製フォトフレーム

キャンドゥのおすすめフォトフレーム5つ目は、カラフルな木製写真立てです。そのまま飾るのはもちろん、フレーム自体はとてもシンプルなので、リメイクするフォトフレームとして最適です。リメイクに合わせてフレームカラーを選べるので、アイデアがたくさん浮かんできそうです。あなたはどんなリメイクをしますか?

キャンドゥのおすすめフォトフレーム⑥飾りたくなる木製トレー

キャンドゥのおすすめフォトフレーム6つ目は、飾りたくなる木製トレーです。トレーなので本来の使い方は違うのかもしれませんが、アートがマリンテイストでそのまま壁に飾りたくなります。季節限定商品ですが、リメイクしなくてもすぐ飾れる優れもの、アートなトレーもいいですね!

キャンドゥのおすすめフォトフレーム⑦飾りたくなる大理石トレー

キャンドゥのおすすめフォトフレーム7つ目は、飾りたくなる大理石トレーです。こちらもトレーなので、本来の使い方はアクセサリー等の小物を置くトレーのようですが、これだけでアート!シンプルにこのまま壁に飾ってもいいですし、少しリメイクして額縁アートとして飾っても素敵です。アイデア次第で大変身しそうです。

他にもキャンドゥには、写真がキレイに見えるガラスが入ったA4フォトフレームやフレーム全体がガラスのフォトフレーム、木製イーゼル型フォトフレーム、マグネットフォトフレーム、色紙用など消費者のニーズに合ったフォトフレームが手に入ります。

100均|ダイソー・セリアのフォトフレームもご紹介!

L100均|ダイソーのフォトフレーム

キャンドゥのフォトフレームをご紹介しましたが、キャンドゥ以外の100均にもおしゃれなフォトフレームがたくさんあります。キャンドゥに並んで人気の100均、ダイソーとセリアで販売しているフォトフレームもご紹介したいと思います。

ダイソーのフォトフレームで人気なのが、こちらの大きめフォトフレーム。A4サイズで、フレームもシルバー、ゴールド、ピンクゴールドの3色展開で高級感があります。付いている写真もフラミンゴ、サボテン、パイナップルとおしゃれなアイテムばかりなのでそのまま飾っても素敵!軽いので壁にも簡単に飾ることが出来ます。

これらの100均ダイソーのフォトフレームは、ホワイトインテリアやフレンチインテリアにされているお部屋でよく見かける写真立てです。このまま飾っても素敵ですがインテリアのプチリフォームに使えたり、フレンチ風のリメイク作品が作れるとおしゃれ女子たちに人気のフォトフレームです。

L100均|セリアのフォトフレーム

セリアのフォトフレームは、全体的にリメイクしやすいナチュラルな木製が多いイメージですが、その中でもセリアにしては珍しい2商品をご紹介します。1つ目は、カラフルレインボーなアートフレーム。マリンテイストインテリアにピッタリですね!貝殻と一緒に飾りたくなります。

そして、セリアには珍しいフォトフレーム2つ目は、こちらもカラフル!正方形のフォトフレームです。写真のようにおしゃれなツイードや好きな柄のファブリックを入れると素敵なインテリアになりますね。

ご紹介はほんの一部でしたが、ダイソーとセリアにも素敵なフォトフレームがたくさん販売されています。次の記事にダイソーとセリアのフォトフレームが紹介されていますので、ぜひこちらの記事もご参考ください。

Small thumb shutterstock 503962537
関連記事 100均のフォトフレーム・額縁9選!ダイソー・セリア別!DIY写真立ても!

今や生活用品が揃う100均のダイソー・セリアのフォトフレームを使ってD

キャンドゥのフォトフレームの使い方:ウェディング編

キャンドゥのフォトフレームの使い方:ウェディング編①テーブルナンバー

キャンドゥのフォトフレームの使い方「ウェディング編」1つ目は、披露宴のゲストテーブルに置くテーブルナンバーです。一般的な写真立てサイズなので、たくさんの種類の中から結婚式のテーマに合ったフォトフレームが100均で手に入るのは魅力的です。テーマカラーに合わせてペイントされている方も多いようです。

キャンドゥのフォトフレームの使い方:ウェディング編②ウェルカムボード

キャンドゥのフォトフレームの使い方「ウェディング編」2つ目は、ウェルカムボードです。フォトフレームを使用したウェルカムボードは鉄板中の鉄板!100均には様々なサイズのフォトフレームがあるので、受付のサイズに合わせて選べるのもいいですよね。フレームにお花やリボンをデコるとより素敵に変身します。

キャンドゥのフォトフレームの使い方:ウェディング編③受付サイン

キャンドゥのフォトフレームの使い方「ウェディング編」3つ目は、受付サインです。結婚式場に入って一番にゲストが目にする受付サインは、新郎新婦にとってこだわりたいアイテムの一つですよね。こちらも通常の写真立てサイズでOKなので、種類豊富なキャンドゥの100均フォトフレームの中から選ぶことが出来ます。

キャンドゥのフォトフレームの使い方:インテリア編

キャンドゥのフォトフレームの使い方:インテリア編①塗装とやすり加工

キャンドゥのフォトフレームの使い方「インテリア編」1つ目は、塗装とやすり加工です。木製フォトフレームにペンキやニスで塗装を施し、乾燥させた後、やすりで削ってヴィンテージ感を出していくリメイク方法です。好みのダメージ感が出せるので、自分でやすり加工している人も多いようです。

キャンドゥのフォトフレームの使い方:インテリア編②貝殻リメイク

キャンドゥのフォトフレームの使い方「インテリア編」2つ目は、貝殻リメイクです。貝殻もキャンドゥ等の100均で手に入るので簡単にリメイクが出来ます。海に行った際、拾い集めた貝殻で子供たちと一緒にフォトフレームをデコるのも楽しそうですね。

キャンドゥのフォトフレームの使い方:インテリア編③組合せフォトフレーム

キャンドゥのフォトフレームの使い方「インテリア編」3つ目は、組合せフォトフレームです。複数の写真立てを組み合わせるだけの簡単フォトフレーム!商品としても見かけますが、フレームが小さかったり飾りたい枚数でなかったりします。100均写真立てをリメイクすれば、好みのサイズ&色&枚数で作ることが出来ますね。

キャンドゥのフォトフレームの使い方:インテリア編④ショーケース

キャンドゥのフォトフレームの使い方「インテリア編」4つ目は、ショーケースへのリメイクです。100均商品のみでは作れませんが、100均のフォトフレームと大きめ板で作製出来ます。フォトフレームをはめ込み式にしてもいいですし、写真のように取っ手と蝶番を使って開閉式にしたら立派なショーケースの完成です。

キャンドゥのフォトフレームの使い方:インテリア編⑤窓枠リメイク

キャンドゥのフォトフレームの使い方「インテリア編」5つ目は、窓枠リメイクです。シンプルな木製フォトフレームに擦りガラス風フィルムを貼り、窓枠にセットするだけでグッとおしゃれな部屋に変身します。ナチュラルインテリアが好きな人におすすめのリメイク方法です。

フォトフレームで、なんちゃって窓が簡単に出来るので、写真のように窓枠につけなくても窓のない壁など殺風景だった場所に取り付けてもよさそうです。

キャンドゥのフォトフレームの使い方:インテリア編⑥BOXリメイク

キャンドゥのフォトフレームの使い方「インテリア編」6つ目は、BOXリメイクです。こちらはとっても簡単。お手持ちの棚やボックスに好きな絵を入れた100均フォトフレームを貼り付けただけ!とっても簡単にお部屋の雰囲気を変えられるので、いつでもプチリフォームが出来ますね。

キャンドゥのフォトフレームの使い方:インテリア編⑦アクセサリーホルダー

キャンドゥのフォトフレームの使い方「インテリア編」7つ目は、アクセサリーホルダーです。100均フォトフレームにレース等を取り付け、レースの小さな穴にピアスを引っ掛けるだけのアクセサリーホルダー!そのままのフレームを使用してもいいですし、写真のように好きな色や模様にペインティングするともっと素敵です。

これらのように、キャンドゥのフォトフレームを素敵にリメイクしたら、次の記事でご紹介するキャンドゥの小物で、もっと素敵なインテリアにしてはいかがでしょうか?きっと素敵なお部屋になると思います。

キャンドゥのフォトフレームにB3サイズはあるのか?

キャンドゥのフォトフレームのサイズ展開

キャンドゥのフォトフレームのサイズ展開は、B3のような大きいフォトフレームはないものの、5㎝ほどの小さいものからA4サイズまで揃っています。長方形だけでなく、正方形も大小あり、100均の中でも3本の指に入るくらいサイズ展開は豊富です。

B3サイズのフォトフレームがある100均はダイソー

B3額縁

インテリアやウェディングのウェルカムボードには、B3サイズなどの大きなフォトフレームが欲しい場合もありますよね。しかし、なかなか100円では難しいようで、キャンドゥとセリアでは取り扱いがありません。

そこで、100円の商品だけでなく消費者のニーズに合わせて、200円や300円、500円といった100円以外の商品を取り扱うダイソーを調べてみました。

すると、ダイソーには、A3やB3サイズも400円や300円で販売されていました。100均のつもりで買い物に行っている人にとっては高く感じるかもしれませんが、よく考えると安いですよね。そして、何より一か所で買い物が済むというのが消費者のニーズに合っているのではないでしょうか。選択肢が増えて有難いです。

キャンドゥのフォトフレームを使いこなそう!

キャンドゥをメインにダイソーやセリアの100均フォトフレームをたくさんご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?今回ご紹介したものは、ほんの一部で、各店舗で売り切れていたり、季節限定だったり、新入荷していたり、と100均の商品は日々変化しています。

まずは、実際に見て、手に取って、キャンドゥ、ダイソー、セリアの各フォトフレームを比較してみるのも楽しそうです。そして、どんなリメイクが出来るのか、この部屋にはどんなフォトフレームを使おうか、どんな写真や絵を飾ろうか、などと考えるだけでもワクワクします。

今まで、フォトフレームは写真を飾るだけだった!という方も、この記事をきっかけにキャンドゥのフォトフレームで、アートを飾ったり、今までと違う使い方してみたい!と思っていただけたら嬉しいです。次の記事にも100均フォトフレームとアクリル板を使用したDIY方法が載っていますので、ぜひ参考にしてください。

Small thumb shutterstock 595956413
関連記事 100均フォトフレームとアクリル板でDIY?ダイソーやセリアがすごい

100均で売っているフォトフレームはデザインも大きさも豊富で利用してい

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。