Large thumb shutterstock 341036996

キャンドゥのジェルネイルをご紹介!おすすめの100均商品は?

更新:2019.06.21

100均キャンドゥのジェルネイルトップコートはライトが不要で優秀?100円なのにぷっくりかわいいジェルネイルが完成すると話題に!ここでは、100均のおすすめジェルネイルトップコートやリムーバー、指サックなどについてもご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



100均|キャンドゥのジェルネイルの特徴!人気な理由は?

ライト不要で簡単にジェルネイルが完成

キャンドゥには本格的なジェルネイル商品はまだ販売されていないようですが、ライトを使わなくてもジェルネイル風に仕上がるアイテムがあります。キャンドゥのジェルネイルは、マニキュアなどの最後の仕上げに重ねることで、まるでジェルネイルのようなぷっくり立体感のある仕上がりにしてくれるトップコートが人気です。

ジェルネイルと聞くと、ライトを使って硬化させる必要があるので何かと手間になるのですが、キャンドゥのジェルネイルトップコートなら乾かすだけで簡単にジェルネイルを楽しむことができますよ。セルフネイルが面倒な方でもジェルネイル風ネイルが楽しめると今話題になっています。

他にも、キャンドゥのマニキュアのおすすめをご紹介している記事もあるので、キャンドゥのジェルネイルと合わせてこちらもチェックしてみてください!

コスパが最高!

100均キャンデゥのジェルネイルは安いだけでなくコスパも最高なんです。1つ100円とプチプラなのに、一度にたくさん使わなくてもジェルネイルを楽しむことができます。なので、ジェルネイル初心者の方でも気軽に練習したり、デザインを変えたりすることもできます。安くてコスパが良いのは嬉しいですよね。

100均|キャンドゥのおすすめのジェルネイルをご紹介!

キャンドゥのジェルネイル①LOUJENE(ルージーン)トップコート

100均キャンドゥのジェルネイルおすすめ1つ目は、「LOUJENE(ルージーン)ジェルネイルトップコート」です。このジェルネイルは、マニキュアの最後に塗布するのに使うアイテムで、透明色のマニキュアになります。このトップコートは、どんなマニキュアネイルにもプラスするだけでジェルネイルが楽しめます。

まるでプロの仕上がりのようなジェルネイルが完成するプチプラ商品ですよ。ラメやホロネイルと合わせて楽しむこともできます。また、爪を保護する為にあえてLJジェルネイルトップコートだけを使うという方法もおすすめです。

キャンドゥのジェルネイル②LOUJENE(ルージーン)ベースコート

キャンドゥのジェルネイル2つ目は、LOUJENE(ルージーン)ジェルネイルベースコートです。このベースコートは、ジェルネイルの下地として使うマニキュアで、ジェルネイルのようなぷっくりプルンとした指先にを叶えます。同シリーズの「ジェルネイル トップコート」と合わせて使えば、さらにぷっくり仕上がります。

LOUJENE(ルージーン)ジェルネイルベースコートは、トップコートと違ってほんのりピンク色です。爪にやさしい5つのフリー(ホルマリンフリー、 ホルマリン樹脂フリー、トルエンフリー、フタル酸エステルフリー、ロジン酸樹フリー)で爪への負担を軽減できるのも嬉しいですね。これで100円なのは驚きです。


キャンドゥのジェルネイル③ピールオフ

キャンドゥのおすすめジェルネイル3つ目は、ピールオフです。このピールオフは、ジェルネイルではないのですが、塗布して簡単に剥がすことができるマニキュアです。まるでジェルネイルのようなツヤ感とぷっくりな仕上がりが楽しめることから人気の商品でもありますよ。ジェルネイルと合わせてこちらもチェックしてみては?

キャンドゥのジェルネイル④ジェルネイルリムーバー

100均キャンドゥのジェルネイルおすすめ4つ目は、ジェルネイルリムーバーです。このジェルネイルリムーバ〜は、自宅でも簡単にジェルネイルを綺麗に落とすことができる優れものです。ジェルネイルはオフするのが難しいので、簡単にできるのは嬉しいものです。

しかも、潤いを与えるアボカドオイルが配合されているので、ジェルネイルをオフするときの爪への負担も最小限にすることができますよ。使い方も簡単なので、ジェルネイルが初めての方でも安心です。他にも、100均で購入できるおすすめリムーバーの記事もあるので、合わせてこちらもチェックしてみてください!

100均|ダイソー・セリアのジェルネイルもご紹介!

100均|ダイソーのジェルネイル①まるでジェルネイルトップコート

100均ダイソーのおすすめジェルネイル1つ目は、「まるでジェルネイルトップコート」です。この商品は、マニキュアの仕上げに塗布することでぷっくり立体感を出してくれます。ジェルネイルのような仕上がりに見せてくれるプチプラトップコートでもあります。ジェルネイルではないので、ライトでの硬化も必要ありません。

自然に乾燥させるだけでジェルネイルのような仕上がりになります。手持ちのマニキュアと合わせて使えば手軽にジェルネイルが楽しめるアイテムですよ!ネイルオフをするときも、マニキュア用のリムーバーで簡単に落とせるメリットもあります。

100均|ダイソーのジェルネイル②ジェルルック

100均ダイソーのおすすめジェルネイル2つ目は、ジェルルックです。こちらの商品は、塗るだけでジェルネイルのような仕上がりになるトップコートです。ジェルネイルを持っていなくてもこのアイテムさえあれば簡単にジェルネイル風な仕上がりを叶えてくれますよ。

マニキュアは普通のもので良いので、ネイルオフも簡単なのが嬉しいですね。きれいなぷっくり感を出したいときは、2度塗りするのがおすすめです。こちらもUVライトを使うことなく自然乾燥するだけでOKなのが魅力的です。

100均|セリアのジェルネイル①カラージェルネイル


セリアのおすすめジェルネイル1つ目は、「カラージェルネイル」です。この商品は、カラーは全5色(ホワイト、ピンク、ライトピンク、レッド、ベージュ)あります。100均の中でもジェルネイルとして販売されている貴重なジェルネイルで、UVライトを使って硬化させる必要もあり、本格的なジェルネイルが楽しめます。

100円だけどセリアのジェルネイルは発色も良いので文句なしです。ジェルネイル初心者の練習用にもおすすめのプチプラアイテムとなりそうですね。ネイルオフをするときは専用のリムーバーが必要なので注意してくださいね。

100均|セリアのジェルネイル②はがせるジェルネイル

セリアのおすすめジェルネイル2つ目は、「はがせるジェルネイル」です。このジェルネイルは、UVライト不要で乾かすだけでジェルネイルが楽しめるアイテムです。しかも、「はがせるジェルネイル」は、商品めいにもある通り、専用のリムーバーを使うことなく剥がせるので1日だけジェルネイルを楽しみたい方にも人気です。

簡単に剥がせるジェルネイルなのに、ぷっくり立体感のある仕上がりを叶えてくれますよ。ジェルネイルは手間がかかるので手早く楽しみたい!なんて方にもおすすめです。また、ジェルネイルは爪に負担をかけてしまうので、リムーバーなしでオフできる爪への負担が少ないネイルとしても人気のようです。

100均キャンドゥのジェルネイルを使ってきれいに仕上げる方法!

①爪の形を整えて油分はしっかりオフする

まず、ジェルネイルを塗布する前に爪の形を整え、甘皮処理をすることをおすすめします。爪の形を整えるときは、ファイルやエメリーボードを使ってきれいな形に整えます。甘皮処理もした方がネイルの仕上がりがきれいになるのでおすすめです。この辺りのネイルケアは普段から行えると良いですね。

爪のケアができたら、爪表面に付着している油分をしっかり除去しておきましょう。爪の表面に汚れなどは付着していると、ジェルネイルがきれいにのりません。発色が悪くなるだけでなく、ネイルの持ちもよくないので、爪表面の油分などをしっかりとオフしておきましょう。

②ベースコートを塗布する

View this post on Instagram

【素爪注意⚠】 . @_squseme_ 様より、限定のラベンダーコートと、新色のミルクコートをお試しさせていただきました。 今度こそラベンダーを買おう!!と思っていた矢先にお声がけいただき、感謝です🙏✨ . . 今更感はありますが、僭越ながら私なりのレポを💁‍♀️ . 左手にラベンダーコート、右手にミルクコートのみを塗って数日過ごしました。 ベースコート、トップコートの役割も果たすということで、検証です。 わたしにしてはかなり爪が長い状態で、トップコートなしで過ごすのは折れてしまうのでは…と正直不安でした。 でも、ぜーんぜん大丈夫だった🙆‍♀️‼️ 予想外の結果にびっくり。速乾&カチカチ系です。素晴らしいー👏🏻 . 【ラベンダーコート】 人気の理由も頷けます!黄変が消えたよー🙌🏻❤ 2コートがナチュラルな透明感があって一番美しい気がします。 トップコートなしでこの艶。すごい。 クリアネイルのベースに使っていきたいです! . 【ミルクコート】 予想外に1コートがよかった!ムラにならず柔らかい雰囲気になる♡ 2コートだと私の技術不足か、ちょっとムラに… 3コートで、フリーエッジが透けるか透けないかくらいのホワイトネイルになりました。 シアー感(濃度)は、デュカートのコンデンスミルクと同じかな~といった印象です。 ただコンデンスミルクはかなり黄味よりなのに対し、こちらはストレートでピュアなホワイトなので、個人的にはこのミルクコートの方が使いやすいかなって思った! 1コートだとムラにならないので、例えば#とろけるやーつ とか、トップコートとしてニュアンスチェンジにも使えるから汎用性高そう😍💓 . . 以上、拙いレポと写真でした。 . . こちらの2つのグロッシーコートは、本日より#ショップイン で販売だそうです✨ . 【7/10からの一般発売】 ※お店に並ぶのは7/14頃からとのこと。 【全国展開】 プラザ、ロフト、東急ハンズ、アインズ&トルペ . 【関東~関西】 ITS'DEMO、ショップイン、ローズマリー、ROU、 アットコスメ、キディランド、セサミ、miomio、 シャンドエルブ . 【中四国~九州】 チャーリー、インキューブ . . . #shopin #グロッシーコート #グロッシーラベンダーコート #グロッシーミルクコート #ラベンダーコート #ミルクコート #時短ネイル #オールインワン #オールインワンネイル #トップコート #ベースコート #クリアネイル #シアーネイル #シアーホワイト #素爪 #地爪 #黄変

A post shared by るる (@ruru1734) on

まず一番先に爪に塗布するのはキャンドゥの「LOUJENE(ルージーン)ベースコート」です。ベースコートは爪への負担を軽減できるだけでなく、マニキュアの発色を良くしてくれる役割もあります。マニキュアを塗る前にはベースコートは欠かせないので、準備を忘れないでくださいね。

LOUJENE(ルージーン)ベースコートはキャンドゥ商品なので、100円で揃えることができます。しっかりめに塗りたいときは2度塗りもおすすめです。

③好みのマニキュアを塗布する


ベースコートを塗布したら、好みのマニキュアを塗布しましょう。マニキュアはキャンドゥ以外の100均でも揃えることができるので、お金をかけたくない方は他の店舗でアイテムを揃えると良いですよ。マニキュアは一度塗りよりも2度塗りの方がきれいに仕上がるのでおすすめです。

マニキュアのきれな塗り方のコツとしては、まず爪の真ん中にひと塗りします。それから左右をひと塗りします。はじめに爪の真ん中のラインをたて塗りしてから左右のたて塗りをすることでムラなくきれいに仕上げることができます。2度塗りする場合も同じ要領で行います。

④最後にトップコートを塗布する

好みのカラーを塗布できたら、最後にキャンドゥの「LOUJENE(ルージーン)トップコート」を塗布します。こちらの商品はトップコートになっているので最後に使います。トップコートも2度塗りした方がきれいに仕上がりますよ。

LOUJENE(ルージーン)トップコートはUVライトでの硬化が不要なので、そのまま乾くのを待つだけでOKです。完全に乾いたら完成です!好みでネイルシールな度と合わせて使っても可愛いのでおすすめですよ。トップコートはそのまま爪に塗布してきれいなツヤ感を楽しむこともできますよ。

100均キャンドゥのジェルネイルと合わせて使いたいおすすめアイテム!

キャンドゥおすすめネイルアイテム①TMシュガーネイル

キャンドゥおすすめネイルアイテム1つめは、「TMシュガーネイル」です。この商品は、まるでシュガーをプラスしたようなザラザネイルが楽しめます。選べるカラーは全6色(グリーンラテ、スイートミント、ベリーギモーブ、ミルクティー、ラベンダー、ブルーローズ)があります。

全体的にパステル系のカラーなので、春夏ネイルに使えるアイテムです。シュガーネイルにはほんのりラメ感のようなものがあり、パステルカラーも落ち着きのある印象に仕上がります。これなら派手になりすぎないので、大人女子にもおすすめです。

キャンドゥおすすめネイルアイテム②しずくネイルシール

キャンドゥおすすめネイルアイテム2つめは、「しずくネイルシール」です。この商品は、普段のマニキュアやジェルネイルにプラスするだけでおしゃれなネイルが楽しめるシールです。「しずくネイルシール」のデザインにも色々あり、現在は第7弾まで種類があります。

ネイルシールは簡単に貼って剥がすことができるので、いつものネイルに飽きてきたらネイルシールなどのアイテムを活用して、違ったネイルデザインを楽しんでみてはいかがですか?キャンドゥのしずくネイルのおすすめ記事もあるのでこちらもぜひチェックしてみてください。

キャンドゥおすすめネイルアイテム③指サック

キャンドゥおすすめネイルアイテム3つめは、指サックです。指サックは、ジェルネイルをオフするときに指につけることで効率よくきれいにネイルオフができるおすすめのアイテムです。普段からよくジェルネイルをする方におすすめのアイテムです。

キャンドゥのジェルネイルで作るおすすめデザイン集

ピンクの可愛らしいネイル

こちらのピンクで可愛らしいネイルは、ワンカラーしか使っていないのにとってもキュートでおしゃれに仕上がっています。よくみてみると、ネイルパーツをプラスし、1本の爪だけは他のデザインにしています。1本の爪のデザインをアクセントとして変えるだけでも印象がガラリと変わります。

ピンクをベースにビーズ系のパーツを爪の根元にプラスするだけで上品な仕上がりになりますね。ビーズやパール系のパーツを組み合わせることで女の子らしい可愛いネイルに仕上がります。春にもぴったりなネイルですね。

グラデーションネイル

こちらのグラデーションネイルは、一つのマニキュアで作ることができます。グラデーションネイルは難しいように見えますが、意外と簡単にできるのでおすすめです。グラデーションの作り方としては、爪の真ん中あたりからマニキュアを塗布し、重ねるようにしてどんどん爪先に色を重ねると簡単に作れます。

爪に直接塗布するのが難しい場合は、スポンジを活用するのもおすすめです。スポンジにマニキュアを塗布し、爪にポンポン軽く叩くだけでグラデーションネイルが完成しますよ。色によっては季節感が出せるので、気分や季節に合わせて色を変えて楽しんでも良いですね。

フレンチネイル

こちらのフレンチネイルは、オレンジ系の色を使っています。爪の根元にはネイルパーツを一つだけオン!これだけでもおしゃれ感のあるネイルに見えますよね。フレンチネイルのベースは透明にすると自然な印象に仕上がります。ふんわりピンクネイルは春夏ネイルにもおすすめです。

フレンチネイルは色の組み合わせやネイルパーツの組み合わせでおしゃれに仕上げることができます。簡単に完成するのに可愛いネイルとしても人気があります。

キャンドゥのジェルネイルを使いこなそう!

キャンドゥのジェルネイルいかがでしたか?キャンドゥのジェルネイルトップコートは一つ100円なので、普段のマニキュアネイルでもジェルネイルトップコートをプラスするだけで簡単にジェルネイルを楽しむことができますよ!皆さんもジェルネイルトップコートを使いこなしでジェルネイルを楽しんではいかがですか?

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。