Large thumb shutterstock 702599686

キャンドゥのメイクブラシをご紹介!おすすめの100均商品は?

更新:2019.06.21

100均キャンドゥでは、馬の毛を使用した高級感のあるメイクブラシシリーズが販売されています。ふわふわとしていて肌触りがよく、多くの女性たちから評判を集めています。また、ダイソーやセリアで販売されているメイクブラシや、メイクブラシを長持ちさせるためのお手入れ方法もご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



100均|キャンドゥのメイクブラシの特徴!人気な理由は?

100均|キャンドゥのメイクブラシの特徴①種類豊富なフェイスブラシ

フェイスブラシ

キャンドゥのメイクブラシの特徴1つ目は、種類豊富なフェイスブラシです。キャンドゥのメイクブラシは、チークブラシ、ファンデーションブラシ、フェイスパウダーブラシ、アイシャドウブラシ、リップブラシなどとても種類が豊富なことです。ジェルアイライナー用のブラシもあります。

用途によって使い分けができ、アイシャドウのグラデーションも綺麗にできます。ハイライト用のブラシがあるので、Tゾーンや、目の下部分などハイライトを入れる時に使いやすいです。どのメイクブラシも100円で買えるのも人気のひとつです。

100均|キャンドゥのメイクブラシの特徴②馬の毛を使用した化粧筆

メイクブラシ

キャンドゥのメイクブラシの特徴2つ目は、馬の毛を使用した化粧筆です。馬の毛を使用したメイクブラシは、よくあるナイロンの毛のメイクブラシと違って、柔らかくコシがあって使用してても毛が抜けにくいのが特徴です。毛の1本1本にアイシャドウなどのパウダーが入るため、綺麗に発色します。

チークブラシは山羊毛で出来ていますが、ほとんどのブラシが馬毛で出来ています。アイシャドウブラシはミニサイズもあるので、ポーチに入れて持ち歩くことも出来ます。100円なのに高品質なメイクブラシが女性たちの間で人気となっているようです。

100均|キャンドゥのおすすめのメイクブラシをご紹介!

100均|キャンドゥのおすすめのメイクブラシ①ルージーンアイシャドウ

キャンドゥのおすすめのメイクブラシ1つ目は、ルージーンのアイシャドウブラシです。ルージーンのアイシャドウブラシは、100均ですが馬の毛で出来ており、肌あたりがふわふわとしています。アイシャドウをふんわりのせることが出来ますし、グラデーションがきれいに出来ます。

こちらのアイシャドウブラシはサイズ違いで販売しており、SサイズとLサイズがあります。Lサイズのアイシャドウブラシでアイホールにベースのアイシャドウを伸ばし、Sサイズのアイシャドウブラシで二重部分に重ねると、綺麗なグラデーションができます。メイクによって使い分けできる、優秀な化粧ブラシです。

毛質もチクチクしにくくなってますし、柄の部分もちょうど良い長さで持ちやすいです。アイシャドウチップだと、使っているうちにボロボロになりやすいですが、ブラシだと長く使えるので、コスパも良いです。

100均|キャンドゥのおすすめのメイクブラシ②ルージーンの眉ブラシ

眉

キャンドゥのおすすめのメイクブラシ2つ目は、ルージーンの眉ブラシです。こちらの眉ブラシは、斜めにカットされていてブラシの毛がしっかりしているので、アイブロウパウダーを眉毛にのせやすくなっています。毛がほど良い硬さなので、使いやすいですし、ふんわりとした眉毛になるため好評のようです。

アイブロウペンシルやアイブロウ鉛筆で眉毛が濃くなって失敗する方も、この眉ブラシだと程よくアイブロウパウダーがつくので、濃すぎない眉毛になります。また、眉毛を上手に描けない女性でも、失敗しにくいという理由でリピートしている人も多いようです。

また、奥二重の女性にはアイライナーブラシとして使うことも出来ます。キャットアイになるようにアイラインを引くときも、失敗しにくく、綺麗にアイラインを引くことができます。

100均|キャンドゥのおすすめのメイクブラシ③ジェルアイライナーブラシ

キャンドゥのおすすめのメイクブラシ3つ目は、ルージーンのジェルアイライナーブラシです。ジェルタイプのアイライナーに使用できるブラシですが、濃い色のアイシャドウを目の際にのせたいときにも使えます。また、コンシーラー用化粧筆として使っている女性も多いようです。

下まぶたに濃い目のアイシャドウを目尻に向けてのせるときにも、アイライナーブラシは使えます。毛が柔らかいので、アイラインを引くときに失敗しにくく、目尻をはねさせたい時にも綺麗にできます。コシのある筆なのに柔らかいので、アイラインを引きやすいと女性たちの間で人気のようです。

アイラインやコンシーラーブラシとして使うなら、清潔に保ちたいところですが、こちらのブラシは洗っても毛が抜け落ちにくいため、とても持ちが良いです。また、使用していても毛が広がりにくいので、100均なのに品質の良いメイクブラシだと言えそうです。

100均|キャンドゥのおすすめのメイクブラシ④ルージーンのチークブラシ

キャンドゥのおすすめのメイクブラシ4つ目は、ルージーンのチークブラシです。こちらのチークブラシは山羊毛で出来ており、他のルージーンシリーズのブラシと比べて若干硬めになっています。肌が敏感な方は、毛の硬さが若干気になるかもしれません。

毛が平たく広がっているので、チークを淡く広くつけたい時やフェイスパウダーを使う時にも便利です。チークやフェイスパウダーを使用した後は、手の甲やティッシュでオフしておくと、ブラシが清潔に保たれます。

100均|キャンドゥのおすすめのメイクブラシ⑤ミニアイシャドウブラシ

アイシャドウ

キャンドゥのおすすめのメイクブラシ5つ目は、ルージーンのミニアイシャドウブラシです。こちらは、ルージーンアイシャドウブラシのミニサイズになっています。アイシャドウブラシ同様、筆の毛質は柔らかく、まぶたにふんわりとアイシャドウをのせることが出来ます。サイズ違いで、SサイズとLサイズがあります。

以下の記事では、ダイソーやセリアで販売されているメイクブラシが11種類紹介されています。100均のメイクブラシは、有名ブランドに引けを取らないくらい女性たちの間で人気です。100均のメイクメイクブラシのお手入れ方法や、収納方法も紹介されています。こちらもぜひご覧になって下さいね!


100均|ダイソー・セリアのメイクブラシもご紹介!

100均|ダイソーのメイクブラシ①春姫ファンデーションブラシ

ダイソーのメイクブラシ1つ目は、春姫ファンデーションブラシです。春姫シリーズは100均以上のクォリティの高さで、女性たちに人気のメイクブラシです。ファンデーションブラシは、毛が柔らかいため肌あたりが優しくチクチクしません。パウダーファンデーションや、ルースパウダーなどに使えます。

また、限定商品として、ミッキーデザインのメイクブラシも販売されています。持ち手にミッキーのマークが入っており、ピンクとゴールドカラーでとても可愛らしいデザインになっています。メイク道具が可愛いと、化粧をする時も気分が上がるので、可愛いメイクブラシを集めてみても良いかもしれません。

100均|ダイソーのメイクブラシ②オーバル型メイクブラシ

ダイソーのメイクブラシ2つ目は、オーバル型メイクブラシです。こちらも春姫シリーズになります。メイクブラシの毛が密集しているため、リキッドファンデーションやパウダーファンデーションなどが、しっかり密着します。値段は、100円から300円までとプチプラなのにメイクの仕上がりが綺麗だと人気のようです。

一見ブラシが硬いように見えますが、毛質は柔らかく肌に優しいです。ファンデーションが肌にピタッと密着するため、特別な技術がなくても卵のようなつるんとした肌になれると人気のようです。柄の部分は長すぎないので、手の小さい女性でも使いやすいサイズになっています。

100均|セリアのメイクブラシ|歯ブラシ型化粧ブラシ

セリアのおすすめメイクブラシは、歯ブラシ型メイクブラシです。100均セリアでも歯ブラシ型のメイクブラシが販売されています。歯ブラシ型のメイクブラシは、女性たちの間でとても人気で、毛が細かく密度が濃いので、毛穴レス肌になれると評判です。

ファンデーションやアイシャドウ、フェイスパウダーが肌にピタッと密着するので、メイクの仕上がりがとてもキレイになります。シミやソバカスなどを消すのに、パフや指でコンシーラーを使う女性も多いと思いますが、歯ブラシ型ブラシなら簡単にシミなどを隠せます。

以下の記事では、メイクブラシの収納方法が22種類紹介されています。おしゃれなメイクブラシスタンドや、コスメケース、三段アクリルケースなど、可愛らしくて気分の上がるメイク道具の収納の仕方が紹介されています。普段使うメイクブラシを可愛く飾れる収納方法を、ぜひご覧になって下さいね!


100均|キャンドゥのメイクブラシ関連商品について

100均|キャンドゥのメイクブラシ関連商品①もちもちパフ

キャンドゥのメイクブラシ関連商品1つ目は、もちもちパフです。キャンドゥのもちもちパフは、天然ラテックス100パーセントのパフになっており、厚みがありもちっとした感触になっています。フェイスパウダーや、パウダーファンデーション、コンシーラーや、ルースパウダーなどに適しているパフです。

天然ラテックス100パーセントなので、匂いが若干気になる女性もいるかもしれません。パフは小さめに出来ているため、キャンドゥで販売されているフィニッシュパウダー用のパフとして使っている女性も多いようです。

100均|キャンドゥのメイクブラシ関連商品②メイクブラシポーチ

キャンドゥのメイクブラシ関連商品2つ目は、メイクブラシポーチです。キャンドゥのポーチは持ち歩きにとても便利になっています。ブラシを入れるポケット付きで、ジッパーもあり、ちょっとした小物収納もできます。外出時のメイク直しにはもちろん、彼氏の家にお泊りする時や、お友達や家族旅行時にも使えて便利です。

100均|キャンドゥのメイクブラシ関連商品③ソフトジェルパフ

キャンドゥのメイクブラシ関連商品3つ目は、ソフトジェルパフです。100均のキャンドゥのジェルパフはSNSでも話題になっています。化粧下地や、リキッドファンデーションを使用するときに、通常のスポンジだとパフにファンデーションが染み込んでしまい、塗る時にムラが出来やすくなってしまいます。

ですがソフトジェルパフなら、パフ自体にファンデーションや化粧下地が染み込みにくいので、少量のリキッドファンデーションでも伸びが良く、肌に均一に塗布することができます。ソフトジェルパフの材質は、ポリウレタンで出来ており、使用後のお手入れは水洗いで簡単に出来るので、とても楽です。

以下の記事では、シリコンパフのおすすめ商品が紹介されています。シリコンパフの正しい使い方や、現在販売されているシリコンパフの種類、シリコンパフのお手入れ方法や購入できるところなどが、詳しく紹介されています。こちらも合わせてご覧になって下さいね!

メイクブラシを長持ちさせるためのお手入れ方法

①使用後はティッシュオフする

メイクブラシを長持ちさせるためのお手入れ方法1つ目は、使用後はティッシュオフすることです。アイシャドウやチーク、ファンデーションなどを使用したブラシは、ブラシの毛の中に粉が残ってることが多いので、手の甲やティッシュで優しく粉を落としてあげましょう。

パウダーの場合はティッシュオフの時点でかなり落ちますが、アイライナーや、リキッドファンデーション用のメイクブラシの場合は、ブラシの中まで浸透しています。ティッシュオフだけでは落とすのは難しいので、定期的な洗浄が必要になります。

②月に1・2回は中性洗剤などで洗う

メイクブラシを長持ちさせるためのお手入れ方法2つ目は、月に1、2回は中性洗剤などで洗うことです。メイクブラシを頻繁に使用すると、どうしてもブラシの中にアイシャドウの残りの粉や、ファンデーションの粉が溜まっていきやすいです。月に1、2回は中性洗剤などでブラシを優しく洗い、清潔なブラシを保ちましょう。

洗い方としては、ぬるま湯に中性洗剤を数滴入れ溶かした液に、メイクブラシの筆先部分をいれて軽く振り洗いをします。金属部分まで入れないことがポイントです。中性洗剤をよく落とすようにすすいだら、タオルなどで優しく水分を取ります。

注意点は、あまり洗い過ぎないことです。洗いすぎてしまうとメイクブラシの毛が傷んでしまい、ブラシの広がりや毛が抜けやすくなってしまうので、汚れが気になった時に中性洗剤などで洗うことをおすすめします。

③メイクブラシの毛先を整えて日陰で乾かす

メイクブラシを長持ちさせるためのお手入れ方法3つ目は、メイクブラシの毛先を整えて日陰で乾かすことです。中性洗剤で洗いすすいだ後は、タオルなどで優しく水分をよくふき取ります。タオルで水分を取る時はブラシを押し付けたりせずに、優しくタオルで挟むようにしましょう。

その後毛先を整えて、メイクブラシの毛先が物などに触れないようにして乾かすことが大切です。毛先に何か当たったまま乾かしてしまうと、筆先が広がる原因にもなるので、注意が必要です。日陰において1日から2日かけて乾かします。使用の仕方によっても違いますが、一般的なメイクブラシの交換時期は3年から5年です。

以下の記事では、チークブラシやメイクブラシの洗い方とお手入れの方法や乾かし方が紹介されています。チークブラシの保管方法なども詳しく紹介されてますので、こちらも合わせてご覧くださいね!

キャンドゥのメイクブラシで秋冬のトレンドメイクに挑戦しよう

キャンドゥのメイクブラシを紹介しましたがいかがでしたか?100均とはいえ品質の良いメイクブラシがあり、とても魅力的ですよね。ダイソーやセリアで販売されているメイクブラシや、キャンドゥで販売されているメイクブラシの関連商品も紹介しました。

また、メイクブラシを長持ちさせるためのお手入れ方法も紹介しました。毎日のメイクに欠かせないメイク道具の1つ、メイクブラシを使いこなして秋冬のトレンドメイクに挑戦してみましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。