Large thumb shutterstock 723280909

キャンドゥのラッピンググッズ◯選!おしゃれな袋や包装紙がたくさん♪

更新:2020.10.22

100均キャンドゥのラッピング商品は、種類が豊富で袋や包装紙など、可愛いものが揃っています。クリスマスなど、プレゼントやギフトを送ることも多くなる季節に大活躍しますね。今回は100均キャンドゥの他にもダイソーとセリアのラッピング商品についても紹介していきます。ラッピングする際の参考にしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



100均|キャンドゥのラッピングの特徴!人気な理由は?

100均キャンドゥのラッピングの特徴!人気な理由|おしゃれで可愛い

100均キャンドゥのラッピングの特徴として人気な理由は、デザインがおしゃれで可愛いというところにあります。受け取る側への配慮がしっかりしていて、受け取ったら嬉しくなる可愛いラッピング商品や周りに自慢したくなるようなおしゃれなデザインのラッピング商品が豊富に揃っています。

100均キャンドゥのラッピングの特徴!人気な理由|種類が豊富

次に100均キャンドゥのラッピングの特徴として人気な理由は、とにかく種類が豊富なとことです。おしゃれで可愛いデザインの種類のみならず、ラッピングのパッケージの種類も豊富に揃っています。用途によって使い分けられるところが嬉しいですね。

他にもラッピングをより可愛くしてくれるデコレーションシールやメッセージカードもたくさん販売されています。ラッピングを楽しめる商品がたくさん揃っていて尚且つ100円で買えてしまうところが驚きですね。

100均|キャンドゥのおすすめのラッピングをご紹介!

100均キャンドゥのおすすめのラッピング①おにぎりラッピング

100均キャンドゥのおすすめのラッピング1つ目は、「おにぎりラッピング」です。まず、デザインがアメリカンチックでとてもおしゃれで可愛いです。そして、おにぎりでけではなく手作りチョコレートやミニクッキーなどのお菓子のギフトラッピングとしても活用できておすすめの商品です。

100均キャンドゥのおすすめのラッピング②カフェ風ジッパーバッグ

100均キャンドゥのおすすめのラッピング2つ目は、「オーガニックマチ付きジップバッグ」です。まるでカフェで売っているようなラッピングを再現できます。手作りクッキーをプレゼントのギフトとして送る際にラッピング袋としておすすめです。

100均キャンドゥのおすすめのラッピング③クリアジッパーバッグ

100均キャンドゥのおすすめのラッピング3つ目は、「クリアジッパーバック」です。透明なジッパーバックで中身が見えるので、ギフトとしてのラッピングの他にお菓子や調味料などの収納としても活躍します。お菓子のプレゼントとして使う際は、グミやキャンディーのラッピングにおすすめです。

好みのお菓子を入れて、お菓子ポーチとしてカバンに入れて普段使いするのも便利でおすすめです。ジッパーバックなのでカバンの中でお菓子がこぼれたりする心配もありません。

100均キャンドゥのおすすめのラッピング④コーヒーカップ風ギフトバック

100均キャンドゥのおすすめのラッピング4つ目は、「コーヒー風ギフトバッグ」です。サイズはMサイズとSサイズがあり、用途によて使い分けることができるのが嬉しいですね。見た目もコーヒーカップのデザインでおしゃれです。お菓子や雑貨などのギフトを送る際にプレゼント用のラッピングとしておすすめです。

100均キャンドゥのおすすめのラッピング⑤フラミンゴのギフトバック


100均キャンドゥのおすすめのラッピング5つ目は、「フラミンゴのギフトバッグ」です。ピンク好きにはたまらないデザインと、フラミンゴがおしゃれなギフトバッグです。何パターンか販売されているので好みのギフトバッグを選んでください。他にもハッピーベアというメルヘンチックで可愛いデザインも販売されています。

100均キャンドゥのおすすめのラッピング⑥和風なラッピング袋

100均キャンドゥのおすすめのラッピング6つ目は、「和風なラッピング袋」です。のし紙付きで和風なデザインが可愛いです。ちょっとしたお菓子やハンカチなどの雑貨をプレゼントする際のギフトラッピングとしておすすめのラッピング袋です。

100均キャンドゥのおすすめのラッピング⑦スマイリーのラッピングバッグ

100均キャンドゥのおすすめのラッピング7つ目は、「スマイリーのラッピングバッグ」です。キャンドゥにはスマイリーの商品がたくさん販売されており、ラッピング関連の商品も販売されています。ポップなデザインやスマイリーが好きな方にはおすすめのラッピング商品です。

100均キャンドゥのおすすめのラッピング⑧リトルキャットのラッピング

100均キャンドゥのおすすめのラッピング8つ目は、「リトルキャットのラッピング」です。ネコ好きにはたまらない可愛いデザインですよね。ラッピング袋以外にも缶も売っていて、雑貨などを入れてプレゼントしても可愛いのでおすすめです。ネコ好きの友達にはこのラッピングでプレゼントすると喜ばれます。

100均キャンドゥのおすすめのラッピング⑨ウサギラッピングバッグ

100均キャンドゥのおすすめのラッピング9つ目は、「ウサギラッピングバッグ」です。見た目がとても可愛いです。カラーはホワイトの他にブラックもあります。結ぶ部分はウサギの耳でできているので、リボンなどを別途準備する必要がありません。見た目重視の方におすすめのラッピングバッグです。

100均キャンドゥのおすすめのラッピング⑩ペーパークラフトバッグ

100均キャンドゥのおすすめのラッピング10つ目は、「ペーパークラフトバッグ」です。カフェ風のデザインがとてもおしゃれでどこにでも持ち歩きたくなるペーパークラフトです。こういうタイプのラッピング商品はいろんな用途のプレゼントの包装に使えてとても便利です。

100均キャンドゥのおすすめのラッピング⑪クリスマスラッピング

100均キャンドゥのおすすめのラッピング11つ目は、「クリスマス柄ラッピング」です。クリスマスの時期には欠かせないアイテムですね。これでラッピングするだけで一気にクリスマスのムードがアップします。クリスマス柄の包装紙やハンドルバッグ、巾着バッグなど品揃えが豊富なのでお店でチェックしてみてください。

100均キャンドゥのおすすめのラッピング⑫ラッピング巾着

100均キャンドゥのおすすめのラッピング12つ目は、「ラッピング巾着」です。主に雑貨をプレゼントする際のラッピング袋としてこのラッピング巾着を活用することをおすすめします。デザインも外国チックなおしゃれな巾着で、受け取る側もプレゼントとしてもらった後は小物入れとして使えます。

100均キャンドゥのおすすめのラッピング⑬ラッピングペーパー


100均キャンドゥのおすすめのラッピング13つ目は、「ラッピングペーパー」です。フラワー、アニマルキュート、フルーツなどの柄があり、とても可愛いです。プレゼントのラッピング以外にも、ブックカバーや中敷きなどにも活用できます。

100均キャンドゥのおすすめのラッピング⑭デザインペーパー

100均キャンドゥのおすすめのラッピング14つ目は、「デザインペーパー」です。見た目もシックで可愛く、正方形サイズでラッピングするのにも便利なサイズです。サイズがあまり大きくないため、お菓子など小さいものをラッピングとして包むのにおすすめです。

100均キャンドゥのおすすめのラッピング⑮風景写真のペーパーバック

100均キャンドゥのおすすめのラッピング15つ目は、「風景写真のペーパーバッグ」です。おしゃれなペーパーバッグで、プレゼントとして受け取った後も、造花を飾ってインテリアとして活用することもできます。おしゃれな方へのプレゼントとしてギフトを準備する際はこちらのペーパーバッグをおすすめします。

100均キャンドゥのおすすめのラッピング⑯ケーキバッグ

100均キャンドゥのおすすめのラッピング16つ目は、「ケーキバッグ」です。こちらは手作りケーキ(6号サイズ)をプレゼントする際ぴったりなケーキバッグです。見た目も海外チックで可愛いのでおすすめです。

100均キャンドゥのおすすめのラッピング⑰ポケット付きペーパーバック

100均キャンドゥのおすすめのラッピング17つ目は、「ポケット付きペーパーバッグ」です。このペーパバッグの素晴らしいところは、ポケット部分に挟めるメッセージカード付きなところです。メセージカードを別途準備する必要がありません。見た目も可愛らしく、プレゼントを受け取る側にも喜ばれます。

100均キャンドゥのおすすめのラッピング⑱ミニサイズペーパーバック

100均キャンドゥのおすすめのラッピング18つ目は、「ミニサイズペーパーバッグ」です。少しの気持ちとしてプレゼントする際に、ミニサイズのお菓子や雑貨を入れてプレゼントすることをおすすめします。見た目がミニサイズでデザインもとても可愛いです。

100均|ダイソー・セリアのラッピングもご紹介!

100均ダイソーのラッピング①角底紙袋

100均ダイソーのおすすめのラッピング1つ目は、「角底紙袋」です。ダイソーは見た目も可愛いデザインが多いです。マチがあるので量も多めに入ります。手作りのお菓子や雑貨をプレゼントする際に活用することをおすすめします。

100均ダイソーのラッピング②ネコのペパーバッグ


100均ダイソーのおすすめのラッピング2つ目は、「ネコのペーパーバッグ」です。ネコ好きにはたまらない可愛いデザインですね。耳がぴょこっと出て立体的でとても可愛いです。手作りのお菓子や雑貨などをプレゼントする際に活躍してくれます。

100均ダイソーのラッピング③クリアシェイプバッグ

100均ダイソーのおすすめのラッピング3つ目は、「クリアシェイプバッグ」です。まず、ガムボールマシーン型のパッケージがとても可愛いですよね。マチなしなため多くは入りませんが、キャンディーやグミ、チョコなどをギフトとしてプレゼントする際におすすめです。

100均ダイソーのラッピング④画用紙

100均ダイソーのおすすめのラッピング4つ目は、「画用紙」です。ダイソーの画用紙を包装紙として活用できます。画用紙はカラーが豊富で好みのカラーを選べるところが嬉しいですね。画用紙はサイズがあまり大きくないため、小さいものを包装する際にトライしてみてください。

100均ダイソーのラッピング⑤サーカステント型ラッピングボックス

100均ダイソーのおすすめのラッピング5つ目は、「サーカステント型ラッピングボックス」です。受け取ったらウキウキして嬉しくなるデザインですね。ラッピング以外にも、インテリアとして飾っても可愛いです。他の100均のギフトボックスに関しては、こちらの記事を参考にしてみてください。

100均セリアのラッピング⑥スイーツ柄ジップ袋

100均セリアのおすすめのラッピング6つ目は、「スイーツ柄ジップ袋」です。パステルカラーで可愛いスイーツのデザインが目を引きますね。手作りのお菓子をプレゼントする際におすすめのラッピング袋です。

100均セリアのラッピング⑦グラデーション柄プレゼントバッグ

100均セリアのおすすめのラッピング7つ目は、「グラデーション柄プレゼントバッグ」です。グラデーションになっているカラーがおしゃれで可愛いです。手で持つ部分があるため、持ち運びする際も持ちやすく便利です。

100均セリアのラッピング⑧ラッピングビニール袋

100均セリアのおすすめのラッピング8つ目は、「ラッピングビニール袋」です。星柄がとても可愛く、星好きにはたまらないデザインですね。ショッピング袋タイプのラッピング袋で多めに入ります。小分けにしたプレゼントを持ち運ぶ際に入れたり、雑貨などをプレゼントする際におすすめです。

100均セリアのラッピング⑨ジグザグ包装紙

100均セリアのおすすめのラッピング9つ目は、「ジグザグ包装紙」です。シックなモノクロカラージグザグなデザインがおしゃれな包装紙です。おしゃれなモード系の方にプレゼントをする際は、こちらの包装紙がおすすめです。

100均セリアのラッピング⑩缶詰風ギフトボックス

100均セリアのおすすめのラッピング10つ目は、「缶詰風ギフトボックス」です。海外チックな缶詰のデザインがとてもおしゃれですね。人形や雑貨を入れてプレゼントするときにこの缶詰風ギフトボックスが活躍してくれます。ラッピング以外にも、インテリアやペン立てとしても活用できるのでおすすめです。

キャンドゥのラッピング関連商品|デコレーションシール

キャンドゥのラッピング関連商品①ステッカー

キャンドゥのラッピング関連商品1つ目は、「ステッカー」です。プレゼントのラッピングをより可愛くするデコレーションシールもキャンドゥでは販売されています。無地のラッピングバッグにポイントとして貼るのも良いですし、ラッピングをとめる際にのりの代わりに使うこともおすすめです。

キャンドゥのラッピング関連商品②コルクアルファベットシール筆記体

キャンドゥのラッピング関連商品2つ目は、「コルクアルファベットシール筆記体」です。送る人の名前を貼ってデコレーションするのも良いし、感謝の気持ちを言葉にして貼るのもおすすめです。コルク風なシールがおしゃれで可愛いです。

キャンドゥのラッピング関連商品③マスキングテープ

キャンドゥのラッピング関連商品2つ目は、「マスキングテープ」です。キャンドゥには可愛いマスキングが豊富に揃っています。無地のラッピングバッグなどをデコレーションする際におすすめのアイテムです。100均のマスキングテープは他にもおすすめがあるのでこちらの記事も参考にしてみてください。

キャンドゥのラッピングの関連商品|メッセージカード

キャンドゥのラッピング関連商品①封筒付きメッセージカード

キャンドゥのラッピング関連商品2つ目は、「封筒付きメッセージカード」です。封筒付きなので、プレゼントと一緒に渡しても良いし、リボンなどに挟んでプレゼントしても素敵です。感謝の気持ちなど、心を込めたメッセージを書いてプレゼントと一緒に贈ることをおすすめします。

キャンドゥのラッピング関連商品②ミニメッセージカード

キャンドゥのラッピング関連商品2つ目は、「ミニメッセージカード」です。デザインがランタンやマグカップで可愛く、20枚入りでたくさん書けます。一言伝えたいことを書く際におすすめのメッセージカードです。

キャンドゥのラッピング関連商品③アニマルひとことメッセージカード

キャンドゥのラッピング関連商品3つ目は、「アニマルひとことメッセージカード」です。メッセージカードが挟める仕組みになっていて、アニマルのキャラクターがひょこっと顔を出していて本当に可愛いのでおすすめです。

キャンドゥのラッピングを使いこなそう!

いかがでしたか?キャンドゥのラッピング商品は種類が多いだけではなく、デザインもとても可愛い商品が揃っています。クリスマスシーズンにも活躍すること間違いなしです。キャンドゥの店舗によって販売されているものも違うので、ラッピング探しをするのも楽しいですね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。