Large thumb shutterstock 557829448

キャンドゥのウォーターボトルをご紹介!おすすめの100均商品は?

更新:2019.06.21

今話題のウォーターボトルは知っていますか?キャンドゥをはじめとする100均ではおしゃれなウォーターボトルがたくさん揃ってどれも可愛いものばかり。そこで今回はキャンドゥで人気のウォーターボトルをご紹介します。ドリンクボトルとしてではなく様々な活用法もご紹介しますのでぜひご覧ください。

100均|キャンドゥのウォーターボトルの特徴!人気な理由は?

キャンドゥのウォーターボトルはシンプルなデザインで可愛い!

100均のウォーターボトルの中でも、キャンドゥのウォーターボトルは誰もが使えるシンプルなデザインが魅力です。特に透明なタイプのボトルに黒い手書き風の文字が描かれたデザインはおしゃれ女子にとにかく人気で、Instagramでもこのタイプのウォーターボトルを愛用している方の投稿が多く見られます。

その人気ぶりから、品薄状態で売り切れる店舗もあり、予約待ちをする方も続出しています。なかなか手に入らないといった声も多いので、もし店頭で見つけた時はかなりラッキーなので即買いした方がいいかもしれません。

キャンドゥのウォーターボトルはサイズ感がちょうどいい!

キャンドゥのウォーターボトルはサイズの展開も様々で、特に人気なのはセリアやダイソーの100均に比べてやや小さめの350mlサイズです。このサイズなら持ち運びも楽々で500mlでは少し多いかな?という方も飲み切ることができ、小さめのバッグにもスッと入れることができるのでとても便利です。

100均|キャンドゥのおすすめのウォーターボトルをご紹介!

キャンドゥのおすすめウォーターボトル①DRINKMEボトル

キャンドゥのウォーターボトルの中でも1番の人気を誇るのがこの「DRINK ME」ボトルです。小さいサイズ感のボトルに大きく書かれた手書き風のロゴがおしゃれ女子の間で爆発的な人気で、店頭では売り切れ続出、入荷待ちになる店舗が多いほどです。なかなか入手困難なボトルなので見つけた方はとてもラッキーです。

キャンドゥのおすすめウォーターボトル②手書き風ロゴ&スマイルデザイン

「DRINK ME」ボトル以外にもキャンドゥには手書き風文字のロゴが入ったウォーターボトルがあります。写真の「SUNNY DAY!」や「HELLO!」等といったデザインもとても人気です。透明なボトルに大きく書かれたロゴはシンプルですが何とも可愛らしい雰囲気を出しています。

一番右に置かれたスマイルマークのデザインもとても人気で「DRINK ME」ボトルと一緒の350mlサイズです。カラーも透明ではなく透け感のあるブラックカラーです。透明に飽きたという方はこの透け感のあるブラックカラーはいかがでしょうか?また、可愛いスマイルマークはお子様も喜びそうです。

キャンドゥのおすすめウォーターボトル③アウトドア風ドリンクボトル

こちらはアウトドアメーカーのボトルのようなデザインで、カラーも透け感のあるレッドやブルーが特徴的なドリンクボトルです。こちらも小さめの350mlサイズなので簡単に持ち運びができて便利です。また、蓋が落ちないような作りになっていて、蓋を手に持ったまま飲まなくてもいいというのが魅力的です。

キャンドゥのおすすめウォーターボトル④フルーツ柄ドリンクボトル

こちらのウォーターボトルは手描き風のフルーツやレシピが描かれたとても可愛いデザインです。カラーも、定番の透明や透け感のあるイエロー、グリーンなど3色展開しています。オーガニックぽさのあるデザインでインテリアとしてお使いいただいてもおしゃれです。3色あるので使い分けてもいいかもしれません。

キャンドゥのおすすめウォーターボトル⑤数字入りドリンクボトル

シンプルに数字とロゴが描かれた可愛いデザインのドリンクボトルですが写真のホワイトカラーだけではなく、定番のブラックも展開しておりシンプル好きな方にピッタリなデザインです。一般的に100均のドリンクボトルは透明で黒い蓋のものが多いので、スッキリ見せたい方、人とは違うものが欲しい方にはおすすめです。

キャンドゥのおすすめウォーターボトル⑤ロゴ入りスリムPCボトル

こちらは2018年の新作として出たデザインです。ゴールドやシルバーで書かれた筆記体のロゴがシンプルで、これまで紹介した手書き風とはまた一味違うテイストになっています。ボトルの形もスリムなのでバッグの中でもかさばりません。可愛いボトルではなく大人な雰囲気のボトルを探している方におすすめです。

キャンドゥのおすすめウォーターボトル⑥ロディのドリンクボトル

こちらは子供にも大人にも人気がある「ロディ」のドリンクボトルです。定番カラーであるブラック×透明のボトルに可愛いロディが描かれていて、ポップさはありますが甘すぎないのでお子様はもちろん大人の方でも愛用できそうなデザインです。ロディ好きな方にはぜひおすすめのドリンクボトルです。

100均|ダイソー・セリアのウォーターボトルもご紹介!

100均|ダイソーのウォーターボトル①ガールズトレンド研究所コラボ商品

ダイソーにも様々なウォーターボトルが展開されており、シンプルな無地のものからロゴやイラストが描かれているものなど様々です。中でも可愛いと人気なのがダイソーの人気シリーズ「ガールズトレンド研究所」とのコラボアイテムでウォーターボトルも展開されています。

こちらの写真は透明×ブラックの定番カラーで可愛い手書き風のゆるい女の子が描かれていてとてもおしゃれなボトルになっています。他にも手描き風のロゴや可愛いシロクマのイラストなどインスタ映え間違いなしのデザインがあります。

100均|ダイソーのウォーターボトル②MILKボトル

ダイソーのウォーターボトルにはこんな変わった形のものもあります。ミルク瓶のような形をモチーフに作られたボトルです。こちらは先ほどと同じく「ガールズトレンド研究所」とのコラボ商品で大変人気なアイテムとなっています。普通のドリンクはもちろん牛乳やカフェオレを入れて持ち歩けば注目されること間違いなしです。

100均|セリアのウォーターボトル①カフェ風ドリンクボトル

セリアのウォーターボトルは定番モノクロカラーで手書き風なゆるいデザインから、ブルックリン風なデザインが多く、カフェ風なデザインが好きな方にはぴったりのものばかりです。インテリアとして使ってもとてもおしゃれに見えるデザインなのでウォーターボトルとしてはもちろんおしゃれなお部屋作りにいかがでしょうか?

100均|セリアのウォーターボトル②アメリカンテイストのドリンクボトル

先ほどの定番モノクロカラーとは打って変わってポップな印象のアメリカンテイストなボトルも販売されています。カラーも濃いレッドやブルーでハッキリとしたデザインが特徴的です。こちらのアメリカンボトルはサイズが400mlとなっており、先ほどのモノクロタイプとは違い背が低く注ぎ口もやや大きめです。

キャンドゥだけではなくダイソーやセリア等の100均でもおしゃれなウォーターボトルが販売されています。こちらの記事ではダイソーやセリアのウォーターボトルを紹介していますのでぜひ合わせてご覧ください。

キャンドゥのウォーターボトルはここが違う!

ホットもOKなので冬場も使える!

ダイソーやセリアのウォーターボトルは冷たいドリンクのみの使用となりますが、キャンドゥのウォーターボトルの耐熱温度は100℃までとなっているので、冷たいドリンクだけではなく、温かいドリンクを入れることも可能なんです。1年を通して夏場のみではなく冬場にも活躍してくれるなんてとても優秀ではないでしょうか。

ですが、キャンドゥで売られている全てのドリンクボトルが熱湯OKとは限りませんので、ご購入の際にきちんとタグなど表記を確認することをおすすめします。

軽くてサイズ感もちょうどいいからお子様の水筒代わりにも!

キャンドゥ以外のダイソーやセリアでも定番サイズの500ml以外に小さめサイズを展開しているものがありますが、キャンドゥは他の100均と比べやや小さいサイズが販売されているのでとても人気なんです。500mlもペットボトルと同じサイズで便利ですが、350mlという小さめサイズは軽くて持ち運びも楽です。

ウォーターボトルは非常に軽いので350mlサイズでしたら、ドリンクを満タンに入れていてもそんなに重く感じることもありませんので、お子様の水筒代わりにこのドリンクボトルをお使い頂くのもおすすめです。

透明で中身が見やすいから色んなドリンクを楽しめる!

キャンドゥのウォーターボトルは透明でシンプルなデザインが多いので中身も見やすく、色んなドリンクを楽しめます。今流行中のデトックスウォーターも、色とりどりのフルーツを入れればキレイに映えて飲む時にテンションが上がること間違いなしです。また、中身が見やすいことを活かしてドリンク以外にも活用できます。

中蓋つきで飲み口が付いている!

キャンドゥのウォーターボトルには中蓋が付いていて飲みやすいのが特徴です。飲むときに勢い余ってこぼれるなんてこともなく、ちょうどいい量を飲むことができます。そして、この中蓋は簡単に取り外しができるので洗いやすいという点も魅力。中蓋まで付いているとはなんて100均とは思えないクオリティの高さです。

キャンドゥのウォーターボトル活用法をご紹介!

キャンドゥのウォーターボトル活用法①調味料&食材入れ

キャンドゥの「DRINK ME」ボトルをはじめとしたウォーターボトルの活用法はドリンクだけではありません。愛用者の中には調味料や食材入れとして活用している方がとても多いんです。特に350mlサイズのボトルは開口も広く取りやすく出しやすいのでマカロニを入れたり小麦粉などの粉物を入れたりしても便利です。

また、350mlサイズのウォーターボトルは冷蔵庫にもすっぽりと収まるちょうどいいサイズなのでまとめ買いして冷蔵庫の中で並べると綺麗に、そしておしゃれに整理整頓されて冷蔵庫の中がごちゃごちゃせずに済みます。中身が見やすいので残量の確認も一目で出来るのも魅力の一つです。

キャンドゥのウォーターボトル活用法②ピクルス作りに

キッチンでの活用に便利なウォーターボトルですが、こんな風にピクルスを漬けることだってできるんです。瓶や容器はどうしても冷蔵庫の中でかさばってしまうという方にはウォーターボトルでのピクルス作りがおすすめです。500mlサイズはスリムなので冷蔵庫のドリンクコーナーにも収まりとっても便利です。

キャンドゥのウォーターボトル活用法③お風呂やトイレの小物収納に

お風呂やトイレ周りは何かとかさばる小物が多いですが、そんな時もウォーターボトルが大活躍です。コンタクトレンズや個包装になった洗顔パウダー、掃除に使う粉末洗剤などもウォーターボトルに入れてしまえばすべてスッキリです。今までかさばっていた小物を一気に整理してしまいましょう。

キャンドゥのウォーターボトル活用法④子供グッズの収納にも!

普段バラバラになりがちなペンや色鉛筆などもこのようにウォーターボトルに入れればスッキリとして、さらに見栄えもバッチリなのでインテリアとして魅せることもできます。さらに、子供の細々したおもちゃなどの収納にも便利です。蓋が開けやすいのでお子様も自由に取り出すことができるのでお片付けが楽しくなりそうです。

ウォーターボトルはアイデア次第で幅広く活用できます。こちらの記事では100均以外のウォーターボトルの使い方やおしゃれなウォーターボトルも紹介していますのでぜひ合わせてご覧ください。

キャンドゥのウォーターボトルの注意点とは?

キャンドゥのウォーターボトルの注意点①漏れないように横にしない

キャンドゥのウォーターボトルは中蓋が付いていて蓋もしっかりと閉まるので漏れの心配もなさそうですが、中にはバッグの中で漏れていたというケースもあります。バッグの中で転がったり逆さになったりすると漏れる可能性があるので、持ち運ぶ際はなるべく立ててバッグに入れておきましょう。

キャンドゥのウォーターボトルの注意点②冷凍はNG

キャンドゥのウォーターボトルは耐熱温度が100℃までとなっており熱湯を入れても大丈夫ですが、耐冷温度は-20℃となっており冷凍には不向きと言えるでしょう。もし間違って冷凍庫に入れてしまった場合は、破損する可能性が高いので注意してください。

キャンドゥのウォーターボトル以外でおすすめしたいアイテム!

ウォーターボトル以外のおすすめアイテム①ボトルカバー

キャンドゥにはウォーターボトルに関連する商品もあり可愛いものばかりです。こちらはマイボトルカバーです。350mlと500mlの2種類のサイズを展開しており、キャンドゥのウォーターボトルにもぴったりですので、ウォーターボトルを購入する際に合わせて買うといいでしょう。アウトドアデザインもおしゃれです。

ウォーターボトル以外のおすすめアイテム②バンブー食器シリーズ

キャンドゥのアウトドア柄ウォーターボトルと一緒にバンブーシリーズの食器はいかがですか?バンブー食器の特徴は軽くて割れにくく持ち運びに非常に便利と言われています。ですのでキャンプなどのレジャーには重宝する食器ではないでしょうか。アウトドアをおしゃれに楽しめること間違いなしです。

ウォーターボトル以外のおすすめアイテム④ペーパー風ランチバッグ

ランチなどでも活躍するウォーターボトルですが、ランチ関連でペーパーランチバッグというのがあります。こちらは持ち手もついていて持ち運びが便利なうえに保温・保冷もできるという優れものです。ウォーターボトルだけでなくランチバッグもおしゃれにすればランチタイムがより楽しい時間になります。

ウォーターボトル以外のおすすめアイテム⑤蓋付きクリアカップ

キャンドゥには水筒代わりに使えるウォーターボトル以外でこんなに可愛い商品があるんです。こちらは猫耳の形になった蓋が付いたクリアカップで、猫の顔も描かれていてとてもキュートです。まるでカフェでテイクアウトしたかのような可愛さのカップなのでお家でも手軽にカフェ気分が味わえることができます。

キャンドゥのウォーターボトルを使いこなそう!

キャンドゥのウォーターボトルの魅力は100均に見えないデザインとちょうどいいサイズ感で持ち運びも楽だということです。そして耐熱温度も高いので冬場でも活躍してくれます。さらに水筒代わりだけではなく、キッチンやインテリアとしても活用できるのでぜひこれを機会に便利なウォーターボトルを使用してみてください。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。