INDEX

100均のウォーターボトルは品揃えがすごい!

100均のウォーターボトルはおしゃれでかわいい!

100均のウォーターボトルを見たことがありますか?色とりどりでかわいくおしゃれなものがとても多いんです。100均にそんなにバリエーションないんじゃないの?と思う方もいるかもしれませんが、100均はとにかく品ぞろえがいいんです。かわいいものからおしゃれなものまで豊富な柄やデザインを取り扱っています。

100均のウォーターボトルは飲み物を入れるだけじゃない!

ウォーターボトルは飲み物を入れるだけと思っていませんか?活用法はとても多く、このあと紹介させてもらいますがいろいろな使用方法があるんです。インテリアの飾りにもなるウォーターボトルは100均で断然買いの商品です。シリーズを揃えて統一感を出すのもよし、用途によってデザインを変えるもよしの商品です。

そんなウォーターボトルを100均の大手3社(ダイソー・セリア・キャンドゥ)で徹底調査。どんなものを取り扱っているのかおすすめの商品を紹介していきます。定番ものからお店によって取り扱っている種類が違うものもあるのでチェックしてみてください。

ウォーターボトルはドリンクボトル・水筒とも呼ばれ、主に外出先で使うものですが、家で使うマグカップも100均でオシャレなものが揃えられます。こちらの記事ではかわいい・おしゃれなマグカップをたくさん紹介しているのでお家でのくつろぎタイム用に参考になる記事なのでぜひみてみてください。

Small thub shutterstock 321766469
関連記事 100均のコップ20選!ダイソー・セリア別!おしゃれなマグカップは?

「100均のコップ」といえども、甘く見てはいけません。今では、デザイン

【ダイソー編】おすすめ100均ウォーターボトル5個!

ダイソーのウォーターボトル①

ダイソーの新しいタイプのウォーターボトルで透明の商品が多い中、半透明のボトルというのが斬新でおしゃれ!文字にかわいさもあり使いやすい商品です。さわやかなイメージもあり、人に見せたいウォーターボトルでインスタ映え間違いなしの商品です。ダイソーの100均商品ですがインテリアにも使えそうなおしゃれ度です。

ダイソーのウォーターボトル②

こちらもダイソーのウォーターボトルで半透明ですが、上のものよりはちょっと透明感のあるウォーターボトルです。柄がレトロ調でかわいらしく、ウォーターボトルに見えないデザイン。ふつうに飲み物を入れて使うのはもちろん、お菓子などを入れてもかわいいですね。調味料入れにも使えそうです。

ダイソーのウォーターボトル③

どこの100均でも定番である黒のフタに英字の書いてあるウォーターボトルのダイソー版です。これは少しサイズが小さめなのであまり水分をたくさん飲めないという人におすすめです。写真のようにフルーツをいれてデトックスウォーターを作ったりもおしゃれですね。水筒として持ち歩くことができます。

ダイソーのウォーターボトル④

ダイソーには何も書いていない無地のウォーターボトルも販売されています。いろいろな装飾があるのが苦手とかシンプルなのが好きという人にはよい商品です。中に入れているものがとてもキレイに見えるので入れ方に工夫するのも楽しくできそうです。水筒やドリンクボトルとしてはもちろん、他の食品収納もキレイに見えます。

ダイソーのウォーターボトル⑤

こちらはダイソーで企画されている「ガールズトレンド研究所」とコラボした商品で、牛乳瓶がモチーフとなっているかわいいウォーターボトルです。カフェオレや牛乳をいれると牛乳瓶で飲んでいるかのようでかわいらしいですよね。インスタ映え間違いなしの商品です。

【セリア編】おすすめ100均ウォーターボトル6個!

セリアのウォーターボトル①

セリアはウォーターボトルの種類がとても充実しています。サイズもいろいろとありこれはシンプルな定番の文字入りですがサイズが小さくちょっと持ち運びするのに便利なウォーターボトルです。持ち運ぶので傷がついたりすることもあるでしょうが100均なのでそうなったら買い替えてというのがしやすいのもメリットです。

セリアのウォーターボトル②

セリアにもド定番の黒フタに英字のウォーターボトルが販売されています。定番ですがやはりおしゃれでかわいいです。飲み物を入れるのはもちろん写真のようにマカロニなどを入れてもよく見えるので中身が映えます。カラフルなものを入れるのも見た目がとてもいいでしょう。使いやすく中身を選ばないウォーターボトルです。

セリアのウォーターボトル③

セリアのクラシックカーがデザインされているこのボトル。愛用している人も多く、人気の商品です。大人っぽく使うことができますし、インテリアとしても使いやすいデザインではないでしょうか。シリーズで揃えたくなってしまいますね。

セリアのウォーターボトル④

セリアのウォーターボトルです。シンプルなんですが文字に色味があるからかカラフルな印象に感じるウォーターボトルですね。お菓子やマカロニを入れると可愛く並べることができそうです。同じデザインで調味料を入れて並べて置くのも統一感があっていいでしょう。使い勝手がよさそうなウォーターボトルです。

セリアのウォーターボトル⑤

セリアの色付きウォーターボトルです。おしゃれすぎるウォーターボトルで使うのがもったいなくなっちゃいますね。どこかレトロな雰囲気も感じるウォーターボトルで中に何を入れようかウキウキしてしまいそうです。ペンを収納してペン立てなんかに使うのもおしゃれです。

セリアのウォーターボトル⑥

セリアは本当にウォーターボトルの柄が豊富でこのような昔懐かしい柄のウォーターボトルもあります。時期によって定期的に入れかわるのでほしいウォーターボトルの柄は即決しないとなくなってしまう可能性も高いです。可愛い柄のウォーターボトルは集めてしまいたくなりますね。

【キャンドゥ編】おすすめ100均ウォーターボトル3個!

キャンドゥのウォーターボトル①

キャンドゥのウォーターボトルの特徴はおしゃれ感が特に強いという点があげられます。これはミニサイズのウォーターボトルですがアウトドアメーカーのようなデザインでフタがはずれないようにつながっているというのもおすすめポイントです。赤や青のハッキリとした色味もおしゃれで素敵です。

キャンドゥのウォーターボトル②



キャンドゥの英字新聞のようなおしゃれ感と絵柄も一緒に入っているウォーターボトルです。英字と絵柄で可愛く仕上がっています。そして3色展開があるところもうれしいポイントですね。同じボトルでも色によって感じが違うのでそれを楽しむのもおすすめです。同じものを入れても雰囲気が全然違います。

キャンドゥのウォーターボトル③

こちらは他の100均にもある定番の黒フタ+英字のウォーターボトルです。シンプルかつ、おしゃれな感じがでているウォーターボトルです。カラフルなジュースも色がキレイでおいしそうに見えます。家族で柄や色を変えてみるのもおすすめです。

100均ウォーターボトルを使ったアイデア!

100均の水筒に飲み物を入れる

まずは定番で飲み物を入れるというのがおすすめです。ウォーターボトルによって冷たいものしかダメなもの、怜・温どちらも大丈夫なものがあるので表示をきちんと見てから入れましょう。温のものも熱湯はダメなものが多いので注意してくださいね。

水筒の色と、中に入れる飲料の色で見た目もかなり変わってきます。ウォーターボトルも透明・半透明・白・黒・赤・青などいろいろな色があるのでどのような色味になるか入れて試してみるのも楽しいでしょう。ウォーターボトルによって中蓋のついている、ついていないなどもあるので液漏れには注意です。

100均のウォーターボトルを保存容器として使う

ウォーターボトルを冷蔵庫内の保存容器として使う使い方もあります。同じ柄で揃えて冷蔵庫に並べると圧巻の綺麗さで、冷蔵庫内がとても整理整頓しているように見えます。マスキングテープなどで目印を付けたりシールで中身を書いたりするとわかりやすくていいですね。

注意点としては同じ柄、同じテイストのもので統一するという点です。かわいいウォーターボトルが多いのでいろいろと集めて並べたくなりますがテイストが違うものがたくさん並んでいるとごちゃごちゃしがちで逆に散らかって見えます。なのでたくさんを並べるなら同じテイストのものにするのがおすすめです。

こちらの動画ではウォーターボトルを使った冷蔵庫内の収納方法を紹介しています。とても参考になるので、ウォーターボトルの使い方の参考に見てみてください。

100均の水筒に調味料を入れる

小さいサイズの水筒を調味料入れに使うこともできます。乾燥ワカメやふりかけ、お茶漬、ごま、などを入れておくと便利です。並べていてもおさまりがよく、見た目もいいので揃えて使っている人も多いです。108円と安いので数をたくさん揃えやすいというのもおすすめポイントです。

100均のウォーターボトルにマカロニやパスタを入れる

実際のウォーターボトルの使用頻度として高いのが、マカロニやパスタを入れるという使用方法です。透明なウォーターボトルに入れるとマカロニが綺麗に見えてキッチンに置いていてもとてもおしゃれです。飾ってもいいし、中に収納するでも立てやすいので収納しやすいという利点もあります。

中に湿気を吸収する乾燥剤を入れておくと長持ちしますし、保存の状態としても問題ありません。見せる保存としてもウォーターボトルはとても便利に使うことができます。

100均の水筒にお菓子を入れる

マカロニと同じ要領ですが、お菓子を入れる保存容器に使うこともできます。マーブルチョコなどを入れればカラフルでとてもかわいくなりますし、ポップコーンやグミなどもカラフル&おしゃれでおすすめのお菓子です。

また、誰かにお菓子をあげるときにウォーターボトルをラッピングがわりに使うのもおしゃれです。ボトルは後も使えるので貰う方もうれしいアイテムです。可愛らしい柄のものやシックなもの、あげる人に合わせて選ぶのも楽しいでしょう。

100均のウォーターボトルをインテリアに使う

ウォーターボトルの中にドライフラワーやポプリを入れて使うという方法もおしゃれです。ドライフラワーやポプリも100均で簡単に購入できるので自分で作ることができてすぐ作ることができます。カラフルなドライフラワーを使うと華やかになり可愛く仕上がりますよ。

100均のウォーターボトルで消臭剤入れをおしゃれに

消臭剤のビーズなどをウォーターボトルのなかに入れて、消臭剤をつくることができます。味気ない消臭剤がウォーターボトルでおしゃれでインテリアに合う、置いていても違和感のないものが簡単に作ることができます。キラキラした消臭ビーズは綺麗ですし、中身を見えるので残量を確認するのにも便利ですね。

100均のウォーターボトルにストローを入れる

ストローって意外と収納に困りませんか?袋に入っていると場所を取るし、出すとバラバラするし。そんな時にはウォーターボトルがおすすめです。ストローを立てて入れることができ、取り出しやすいというメリットまであります。中身が見えるのもおしゃれなのでおすすめです。

中に入れるストローの色でイメージが全然変わりますし、そのまま見せても棚の中に収納してもバラバラになることがなくおすすめです。

100均のドリンクボトルは毛糸の収納にも使える

手芸をされている人だと毛糸の使いかけの毛糸の収納に困ったりしませんか?そんな時にウォーターボトルに入れるとばっちり解決です。見た目もキレイで並べて収納することができとても便利です。

また、ウォーターボトルのフタに穴を開けるとそこから毛糸を出すことも出来るのでからまりも少なく便利です。同じウォーターボトルで統一しても中の毛糸のいろでカラフルなインテリアの一部として使うことができます。

100均のウォーターボトルをペンケースとして使う

ペンを立てる収納に使ったり、ペンケースとして使うこともできます。立てても安定感もいいし倒れにくい、たくさん入るというメリットがあります。100均なのでいろいろな柄を変えて使うこともでき、ペンケースを買うよりも安くてかわいいと学生さんたちの間で人気です。

100均の調味料入れの記事を紹介しています。ウォーターボトルに入れるのもおすすめと紹介されているのでぜひ参考にしてみてください。

Small thub shutterstock 530972692
関連記事 100均の調味料入れ20選!ダイソー・セリア別!ドレッシング/塩/砂糖に

100均の調味料入れは今とってもおしゃれなんですよ。ダイソーやセリアで

100均のウォーターボトルで生活を豊かに!

100均のウォーターボトル(水筒・ドリンクボトル)を紹介しました。ウォーターボトルといってもただ飲むことに使うだけでなく、いろいろなものの収納や見せる使い方、ペンケースにまでと幅広く使えることがわかりました。サイズもいろいろとあるので自分の用途によって使い分けができるというのもうれしい点です。

サイズだけでなく、柄もいろいろとあります。お店によっても品揃えが違います。今度100均でウォーターボトル(水筒・ドリンクボトル)を見比べてみてはどうでしょうか。お気に入りの商品が見つかるかもしれませんよ。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。