INDEX

100均|キャンドゥのボックスの特徴!人気な理由は?

キャンドゥのシンプルな淡い色合いのボックスが人気

キャンドゥは商品デザインがイベントやイメージによって統一されています。キャンドゥの収納ボックスもシリーズによってデザインが統一されていて、女性が好む淡い色のボックスが多く販売されています。シンプルな淡いボックスはいろいろなインテリアに合わせやすく、幅広い年代に使える使い勝手のいい収納アイテムです。

キャンドゥのボックスの柄や模様がSNS映えすると人気

キャンドゥの収納ボックスは写真映えするのでSNSで紹介されることが多いです。キャンドゥボックスのワンポイントのイラストやアルファベットや、柄付きのボックスはただ部屋に置いてあるだけでも部屋を華やかにしてくれます。

キャンドゥのボックスはサイズが豊富

キャンドゥのボックスはサイズが豊富で、キャンドゥの布製収納ボックスだけでも浅型・M・L・ふた付きなど5種類もあります。サイズとカラーの違いだけでもかなりの種類になります。部屋やカラーボックスにピッタリはまるボックスは、キャンドゥで見つかるかもしれませんよ。

100均|キャンドゥのおすすめのボックスをご紹介!

100均|キャンドゥのおすすめのボックス①収納ボックスシリーズ

100均キャンドゥのおすすめのボックス1つ目は、収納ボックスシリーズです。不織布の柔らかいボックスでベージュとブラウンの2色があります。柔らかいですが中にボール紙が入っているので、ボックスだけでも自立します。

収納ボックスシリーズの種類はMとL、浅型MとL、カバー付きの5種類があります。カバー付きはほこり除けになっているので、押し入れやベッド下など埃が溜まってしまう場所の収納に便利ですね。柔らかい素材で使わない時は折りたたんでコンパクトにできます。

サイズ
M 19×25×16.3cm
L 25×25×16.3cm
浅型M 19×25×9.4cm
浅型L 39×25×9.4cm
カバー付き 32×20×14cm

100均|キャンドゥのおすすめのボックス②シューズケース

100均キャンドゥのおすすめのボックス2つ目は、シューズケースです。ボックス型のシューズ収納アイテムで組み立てて使います。ブラックとホワイトのカラー2種類あり、半透明なので中が見えるようになっています。1つずつでの販売ですが重ねて使うこともできるので、普段使いの靴でも季節外れの靴の収納にも使えます。

レディースシューズ向けに作られたボックスなので、靴のサイズやデザインによっては収納できない場合もあるので購入の際は注意してください。

サイズ
ボックス 29×21×12cm
収納できる靴 27×19×10cm

100均|キャンドゥのおすすめのボックス③ラッセバスケット

100均キャンドゥのおすすめのボックス3つ目は、ラッセバスケットです。キャンドゥのラッセバスケットも種類が豊富で、薄型タイプからスタンドタイプなど5種類あります。保存食や洋服や書類など様々な収納に使えるボックスです。シンプルなデザインなので女性も男性も使いやすく、アレンジもしやすいです。

1番の特徴は取っ手の形状が左右によって違うことで、一方が穴あきの取っ手で一方はフック状の取っ手です。取っ手の形状が違うことで、使い方によって向きを変えて使い分けができます。

サイズ
スリム 28.3×12.8×12.5cm
ワイド 25.3×18.9×15cm
A4 34×23.8×7.3cm
B5 30×21×8.3cm
スタンド 28.4×10×18.5cm

100均|キャンドゥのおすすめのボックス④ワンプッシュ小物ケース

100均キャンドゥのおすすめのボックス4つ目は、ワンプッシュ小物ケースです。名前のとおり指のワンプッシュでふたが開くボックスケースです。ウェットティッシュや化粧落としシートなどに使われる容器で、小物入れに丁度いいサイズです。幅の広いワイドや2つがセットになったツインや円柱のボトルタイプがあります。

サイズ
スタンダード 9.6×10×5cm
ワイド 10.5×17×6cm
ツイン 9.6×14×3cm
ボトル 7.3×7.6×9.3cm

100均|キャンドゥのおすすめのボックス⑤ペーパーボックス

100均キャンドゥのおすすめのボックス5つ目は、ペーパーボックスです。柄物からシンプルなデザインまで様々なデザインが続々新発売されるキャンドゥのペーパーボックスは、おしゃれで可愛いと女性の間で人気です。種類が豊富で四角形のボックスや丸型のボックスもあります。

中でも人気なのがグラフチェック柄のペーパーボックスと、ストライプ柄のペーパーボックスです。グラフチェック柄はシンプルですが高級感も感じるデザインです。ストライプ柄のペーパーボックスは可愛くインテリアとしても優秀で、収納以外にもラッピングボックスとしても使えます。

100均|キャンドゥのおすすめのボックス⑥ファイルボックス

100均キャンドゥのおすすめのボックス6つ目は、ファイルボックスです。ファイルボックスは書類だけでなく様々な収納に使われるアイテムですが、中でもキャンドゥのファイルボックスはホワイトのシンプルなデザインで人気が出ています。

キャンドゥのファイルボックスの「スッキリまとめ隊」は大きな取っ手があり、奥行きも高さも十分あります。名前のとおりごちゃごちゃしがちなキッチン用品や予備がファイルボックスを使うことでスッキリと収納できます。

ファイルボックスはキャンドゥだけでなく、ダイソーやセリアなどの100均ショップでも販売されています。こちらの記事で100均のファイルボックスを10個と、アレンジ活用術も紹介しているのでファイルボックスの収納アイデアの参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 530972692
関連記事 100均のファイルボックス10選!ダイソー・セリア別!書類収納に!

100均のファイルボックスは種類が豊富で使い勝手抜群です。ダイソーやセ

100均|キャンドゥのおすすめのボックス⑦インテリアトレジャーボックス

100均キャンドゥのおすすめのボックス7つ目は、インテリアトレジャーボックスです。海賊の宝物が入っていそうなビンテージ風のボックスです。とても小さなボックスなのでいろいろなものを収納するよりも、インテリア雑貨として小さなものを入れて飾っておくのにピッタリです。フィギュアと一緒に展示してもいいですね。

100均|ダイソー・セリアのボックスもご紹介!

100均|ダイソーのボックス①ジョイントできるPP収納ボックス

100均ダイソーのボックス1つ目は、ジョイントできるPP収納ボックスです。25×25×35cmの柔らかいボックスでアイボリーとグレーの2色あります。横にボタンが付いていて、ボックス同士をボタンで連結することができます。洗濯物を入れるボックスやおもちゃを入れるボックスなどに使いやすい収納アイテムです。

100均|ダイソーのボックス②ふた付き収納ボックス

100均ダイソーのボックス2つ目は、ふた付き収納ボックスです。大きさは大(22×38×26cm)と小(16×28×20cm)があります。両端に持ち手が付いていて、ファスナーで蓋を閉められるようになっています。布製なので収納した物を守ってくれて、押し入れの収納にも使いやすいアイテムです。

100均|セリアのボックス①ワイパーボックス

100均セリアのボックス1つ目は、ワイパーボックスです。ペーパー製で組み立てて使います。縦長のボックスで中で2つに区切られています。奥にはフローリング用ワイパーを立てて、手前にはハンディワイパーを入れて収納できます。デザインも可愛く汚れたら簡単に燃えるゴミに出せる優れものです。

100均|セリアのボックス②A5引き出しボックス・ラック

100均セリアのボックス2つ目は、A5引き出しボックス・ラックです。ボックスとラックが別売りになっていて、組み合わせることで卓上小物入れとして使えます。組み合わせ方によって1段にも5段にもなります。ラックには小さな穴と突起物があり、はめ込んで固定できます。

ホワイト一色でシンプルなデザインなので、引き出しの中の物をステッカーやシールで分かりやすくしたりマスキングテープなどで自分なりにデザインしたり、収納だけでない楽しみ方もできますね。

100均|キャンドゥ・ダイソー・セリアのスクエアボックスの特徴

100均|キャンドゥのスクエアボックスの特徴と種類

100均キャンドゥのスクエアボックスは3種類あります。1つはストレージボックスというふた付きボックスで、本体とふたが密着してピッタリとふたができます。ふた付きで使うとスクエアボックスの特徴である重ねて使うことができて、別売りなので本体だけで使うことも出来ます。

もう1つのプレーンボックスはブラックやスカイブルーなど5色展開で、ふたをしても持ち手の隙間が空くのが特徴です。ふたをしたまま持ち運びしやすいスクエアボックスです。もう1つはフタ付きスタッキングボックスで、脚が付いていてふたをカチッととめることができます。見た目が可愛く小物入れにピッタリです。

サイズ
ストレージボックスM 25.7×18.8×11.5cm
ストレージボックスL 37.2×25.2×11.6cm
プレーンボックスM 27.5×19×11.5cm
プレーンボックスL 37×25×11.5cm
スタッキングボックス 10.4×16.9×7.8cm

100均|ダイソーのスクエアボックスの特徴と種類

100均ダイソーのスクエアボックスは2種類あります。1つはスクエア収納ケースというふた付きボックスで、レッドやアイボリーなど5色以上ありカラーが豊富です。サイズは大と小があり大の上に小を2つ乗せることができます。このスクエア収納ケースに深型があり、従来の2倍の高さになっています。

スクエア収納ケースの大と深型はふたと本体が別売りなので、同じ色の組み合わせだけでなく様々な色を組み合わせて使うことも楽しみの1つです。もう1つは編みカゴ調のスクエアボックスで、編んで作られたようなデザインになっています。丸みを帯びたフォルムで可愛いので、女性を間に人気になっているボックスです。

サイズ
スクエア収納ケース小 26×19×11.5cm
スクエア収納ケース大 37×25×11.5cm
深型 37×25×22cm
編みカゴ調 27.5×22×16.5cm

100均|セリアのスクエアボックスの特徴と種類

100均セリアのスクエアボックスは2種類あります。1つはフタ付きプラボックスでダイソーのスクエア収納ケースと同じようなデザインです。サイズはMとLがありますが、幅と奥行きは変わらず高さが約2cm変わってきます。カラーはホワイト・ブラック・ブルー・ピンク・アイボリーの5色で中が見えるクリアもあります。

もう1つがキャンドゥでも販売されているプレーンボックスです。持ち手が付いているデザインで、カラーはライトグレー・ブラック・カーキなどシックで暗めの色が揃っています。

サイズ
フタ付きプラボックスM 26×19×7.95cm
フタ付きプラボックスL 26×19×11.5cm
プレーンボックス 27.5×19×12cm

100均|キャンドゥのボックスと使いたいアイテム3選

キャンドゥのボックスと使いたいアイテム①インデックスステッカー

キャンドゥのボックスと使いたいアイテム1つ目は、インデックスステッカーです。収納のために作られたステッカーで、箱やボトルに貼って収納を分類して分かりやすくできるアイテムです。洋服のステッカーではショーツやボトムスなど分類ごとにイラストステッカーがあり、洋服以外にもいろいろなステッカーがあります。

キャンドゥのボックスでは、シンプルなラッセバスケットやファイルボックスのスッキリまとめ隊がインデックスステッカーを貼るボックスにおすすめです。イラストと英語で分かりやすく、おしゃれに分類できるので、収納が苦手な方やおしゃれに収納したい方におすすめです。

キャンドゥのボックスと使いたいアイテム②不織布仕切りケース

キャンドゥのボックスと使いたいアイテム2つ目は、不織布仕切りケースです。不織布の仕切りケースは袋状になっていて、端を折り曲げることで自由に高さを調整できる仕切りアイテムです。無印良品で話題になったアイテムが、キャンドゥでは安く100円程度で購入ができます。

仕切りケースはたくさん使うものなので、できるだけ安く購入したいですよね。サイズは無印良品とあまり変わらないので、試しに使ってみたい方やたくさん使う方はキャンドゥで揃えてみてください。不織布仕切りケースはキャンドゥの収納ボックスシリーズやペーパーボックスと一緒に使うのがおすすめです。

サイズ
11×32×20cm
15×32×20cm
22×32×20cm

キャンドゥのボックスと使いたいアイテム③簡単仕切り板

キャンドゥのボックスと使いたいアイテム3つ目は、簡単仕切り板です。白と黒の2色あり、板と板を十字に組み合わせることで仕切りとして使えます。差し込める箇所がたくさんあるので、幅は自由に変えることができます。

靴下や下着など小さくごちゃごちゃしやすい物をまとめるのにピッタリです。簡単仕切り板はストレージボックスやプレーンボックスなどのスクエアボックスと一緒に使うのがおすすめです。

キャンドゥのボックスでおしゃれに収納しよう

キャンドゥのボックスで使ってみたいものはありましたか?シンプルなデザインもあれば、おしゃれなデザインもあるキャンドゥのボックスを使えば普通の収納でもスッキリとおしゃれに見えます。キャンドゥのボックスと使いたいアイテムも使って、キャンドゥのボックスで収納を楽しんでみて下さい。

シンプルなボックスは使い勝手がいいですよね。こちらの記事でシンプルなボックスだけをまとめて紹介しているので、スッキリと収納したいかたはチェックしてみてください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。