Shutterstock 531296896

キャンドゥのシューズケースをご紹介!おすすめの100均商品は?

更新:2019.06.21

100均キャンドゥの、シューズケースをご存知ですか?使いやすくて便利なんです。また、シューズケースに使えるその他商品もご紹介します。玄関周りを美しく、靴を収納してみませんか?ダイソー・セリアの下駄箱収納商品もご紹介します。是非、ご覧ください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



100均|キャンドゥのシューズケースの特徴!人気な理由は?

100均|キャンドゥのシューズケースの特徴!人気な理由➀靴を重ねられる

View this post on Instagram

Aug 26th, 2017 * * 夏休みがあけたら、やること。 家の中を片付ける! 消化器内科を受診する! * お庭を秋に向けて立て直したい!が本音ですが😅。 けども9月はまだまだ暑そうだし、少し我慢。 * 夏休み中、靴箱だけは何とか手をつけました。 キャンドゥで見つけたシューズボックスが良かったので、ここだけはやる気が出た😁。 * 一番下の段がキャンドゥの物ですが、前面が前に開くので、重ねたままでも靴を取り出せます。 レディースサイズしかないのが残念💦。 * あとはIKEAのボックスとダイソーのトレイ。 プチプラ、ばんざーい。 * 子供達の靴は、今は下の扉の中に収納していますが…。 あと10年もしたら、姉妹の靴が溢れかえるかしら💦。 あー、恐ろし😂。 * * #靴を棚に直接置くのに抵抗あり #なので何かに入れたい乗せたい #本当はウォークスルーのシューズクローク欲しかった #今でも欲しい #キャンドゥ #シューズボックス #シューズケース #キャンドゥシューズボックス #キャンドゥシューズケース #ikea #イケア #ダイソー #靴収納 #靴箱 #シューズクローゼット #シューズクローク #シューズケース #スウェーデンハウス #swedenhouse

A post shared by oug (@oug_msh15) on

100均キャンドゥのシューズケースの人気の理由1つ目は、重ねられる所です。こちらのシューズケースは、枠がしっかりとしているので重ねて収納する事ができます。しかも、そのまま蓋の開閉ができるんです。

蓋つきの箱だと、いちいち上の箱をとってから開かなくてはならないですが、このシューズボックスなら簡単に開閉できるので、そんな手間もいりません。

100均|キャンドゥのシューズケースの特徴!人気な理由➁中が見える!

100均キャンドゥのシューズケースの人気の理由2つ目は、中が見える所です。透明でできたクリアボックスですので、何をいれたか一目瞭然です。わざわざ探さなくても、スッと取り出せ時短にもなるのでGOODです。

100均|キャンドゥのシューズケースの特徴!人気な理由③シンプル!

100均キャンドゥのシューズケースの人気の理由3つ目は、シンプルなデザインです。こちらは、シューズボックスとしても使いやすい「プレーンボックス」です。その名の通り、シンプルでリメイクしやすいのが素晴らしい。何もしなくてもかわいいですが、ステッカーやラベルを貼るとオシャレ度もアップします。

キャンドゥで人気の、「ペーパーボックス」もシューズケースとして使えます。新しいシューズを買った時に、入っている箱のような形で季節ごとの収納などに便利です。こちらもシンプルな商品が多く、モノトーン収納が好きな方や、リメイク好きな方に人気です。

100均|キャンドゥのおすすめのシューズケースをご紹介!

100均|キャンドゥのおすすめのシューズケース➀透明なシューズケース!

100均キャンドゥのおすすめのシューズケースその1は、透明なシューズケースです。こちらの商品は、自分で組み立てるタイプの透明シューズケースです。中が見え、蓋の開閉も簡単ですし、枠がしっかりしているので重ねる事もできます。ご覧の通り箱の中身が見えるので、誰の靴かすぐにわかって使いやすいんです。

このように、シューズケースを3段に重ねる事もできます。靴箱から靴が溢れてしまった場合の、即席靴棚としても使えます。一人暮らしの小さい下駄箱の方は、このアイディアを活用してみてはいかがですか?

QUOTE

組み立ては簡単で、重ねられて、前から取り出しが出来て、案外しっかりしてて、お値段¥100!! 引用元:instagram

100均|キャンドゥのおすすめのシューズケース➁プレーンボックス!


100均キャンドゥのおすすめのシューズケースその2は、プレーンボックスです。様々な大きさ、カラーが販売されているプレーンボックスです。そのまま重ねて並べても素敵ですし、ラベルやステッカーを貼ってもオシャレです。プラスチック素材なので、洗える所もGOODです。

カラーも豊富に揃うので、家族ですと誰の靴かによって色で分けるのもひとつです。サイズも色々あるので、靴のサイズによって大きさを変えられます。靴だけじゃなく靴磨きや、レイングッズを下駄箱収納するのにも使えます。

100均|キャンドゥのおすすめのシューズケース③ペーパーボックス!

100均キャンドゥのおすすめのシューズケースその3は、ペーパーボックスです。シンプルなデザインが人気の秘密です。新しい靴を買った時についてくるはこの様な大きさのペーパーボックスもあるので、衣替え時に季節ごとの靴を収納するのも便利です。箱に直接書きこむ事もできるので靴の種類を書きんでおくといいですね。

こちらは、大理石柄がオシャレなペーパーボックスです。モノトーン柄が好きな方、シンプル収納をしたい方に人気のボックスです。靴をいれて下駄箱や、クローゼットに収納しておくとかわいくて気分があがります。女性らしい靴や、子供の靴をキュートに収納するのにおすすめです。

QUOTE

こんなおしゃれな箱が百均にあるなんて感動。 引用元:instagram

こちらは、ストライプ柄のペーパーボックスです。海外インテリアのような雰囲気が醸し出されています。見える収納にも使える、素敵なペーパーボックスです。

100均|キャンドゥ商品をつかった下駄箱収納実例ご紹介!

100均|キャンドゥ商品をつかった下駄箱収納実例➀透明シューズケース!

100均キャンドゥ商品をつかった下駄箱収納実例その1は、クローゼットに並べる収納方法です。普段使う実用アイテムは靴箱や、シューズクロークにしまい、パーティシューズや、季節外れの靴など普段使わない靴をクローゼットにしまうのもGOODです。箱の大きさが均一なので、綺麗に収納できます。

100均|キャンドゥ商品をつかった下駄箱収納実例➁プレーンボックス!

100均キャンドゥ商品をつかった下駄箱収納実例その2は、プレーンボックスを並べる方法です。ホワイトのプレーンボックスをきれいに並べる事で、オシャレでスッキリとした印象に仕上がっています。シンプルオシャレに収納するには、箱の大きさと、カラーを統一すると簡単に実現する事が出来ます。試してみてください。

100均|キャンドゥ商品をつかった下駄収納実例③モノトーンステッカー!

100均キャンドゥ商品をつかった下駄箱収納実例その3は、モノトーンステッカーを使った収納方法です。こちらは、無印のファイルボックスを使ったシューズ収納です。ホワイトのボックスに、モノトーンステッカーを貼って何を収納しているかわかりやすくしています。モノトーンステッカーですので、見た目にもオシャレです


こちらが、キャンドゥのモノトーンステッカーです。中に入っているアイテムをオシャレにラベリングできます。実用的なアイテムが多いので、普段使いの生活用品に使いやすいのが特徴です。統一するとオシャレ度が増すので、是非使ってみてください。

QUOTE

k_ei_ie_k#キャンドゥ に行ったら、靴用の#収納ラベル が! 丁度シューズクロークを整頓したいと思ってケースを買いに来ていたところだったので鳥肌が立ちました。 衣類用のものも新しいのが出ていて、欲しかったタイツのラベルが入ってる!(どんだけピンポイント) 引用元:instagram

様々なアイディア下駄箱収納を見てみたい方には、こちらの記事もおすすめです。アッと驚く収納アイディアアや、色々なアイテムの使い方が満載です。気になる方は、是非チェックしてみてください。

100均|ダイソー・セリアのシューズケースもご紹介!

100均|ダイソーのシューズケース➀メンズサイズも有!シューズボックス

100均ダイソーのシューズケースその1は、メンズサイズも有りの透明シューズボックスです。こちらのシューズボックスのいい所は、メンズサイズもある所です。女性や子供のみならず、男性用の大きな靴も収納する事が出来ます。取っ手がついているので、高い所に片づけても取り出しやすいです。また透明なのもいい所です。

QUOTE

横からも見やすく、折り畳んで収納もOK! 取手も付いているので上棚でも出し入れしやすそうなのが購入の決め手でした。 引用元:instagram

100均|ダイソーのシューズケース➁紙でできたクラフトボックス!

100均|ダイソーのシューズケースその2は、紙でできたクラフトボックスです。こちらも、流行のシンプルな柄のクラフトボックスです。下駄箱のサイズピッタリのクラフトボックスを、並べて綺麗に収納しています。

同じデザイン、同じ大きさの箱を並べる事で、スッキリオシャレな収納が叶っています。簡単マネできるので、是非参考にしてみてください。

100均|セリアのシューズケース➀黒縁の透明シューズケース!

View this post on Instagram

2018.8.1 . #シューズケース . 黒いフレームはセリア。 白はキャンドゥ。 . セリアで黒をいくつか買ったあとに、キャンドゥで白があることを知りました🤭 . スタッキングもフレーム同士がしっかりくっ付き、ずれる心配もなし😊 蓋の開け閉めもカチッと片手で簡単にできます。 . サイズはレディース向けなので夫の靴はほとんど入りませんが、娘のは横向きで2足入るし、私と子供達の靴を収納したいと思います。 . 並べるとやっぱり白が好きなので、キャンドゥで買い足したらフレームだけ付け替えようかな☺️ . . . 昨日は親知らずを抜歯してきました。 歯茎の中に横向きにはえていたので、口腔外科で抜きました。 今は片方だけ飴玉食べてるみたいにぷっくり腫れてます😂 . . 今日から8月✨ 長男の大もの課題が何一つ終わってないのが気になります😀💦 自由研究、作品募集の絵、家庭科の料理とソーイング・・ お盆までには、私も手伝って終わらせたいと思います💪 . 今月もよろしくお願いします✨ . . #セリア#キャンドゥ#百均#収納#靴収納#収納グッズ#便利グッズ #無印#無印良品#北欧インテリア#ナチュラルインテリア#北欧雑貨#マンションインテリア#マンション暮らし#子供のいる生活#子供と暮らす #我が家#3人育児 #シンプルな暮らし#日々の暮らし#日々のこと#シンプルホーム#シンプルライフ#玄関

A post shared by mina 整理収納アドバイザー (@m____mina.room) on

100均セリアのシューズケースその1は、黒縁の透明シューズケースです。デザインは、キャンドゥの透明シューズケースとほぼ同じです。組み立て式のシューズケースは、キャンドゥ商品同様重ねて使う事が出来ます。色別に家族で分けて使うのもありです。

100均|セリアのシューズケース③プレンティボックス!

100均セリアのシューズケースその3は、プレンティボックスです。こちらも、様々な大きさの商品が出ていますので、靴のサイズに合わせて購入する事が出来ます。シンプルなデザインが使いやすいのも特徴です。靴箱に、クローゼットに収納できる幅が広がります。


100均|ダイソー・セリアの商品をつかった下駄箱収納実例もご紹介!

100均|ダイソー商品をつかった下駄箱収納実例➀スクエアボックス!

100均ダイソー商品をつかった下駄箱収納実例その1は、スクエアボックスです。こちらは、下駄箱に100均ボックスを並べた収納方法です。スクエアボックスの中には、来客用のスリッパとアウトドア用の椅子を収納しています。ぱっと見にもスッキリとして実用的、人に見られても安心の片付いた下駄箱に仕上がっています。

こちらは、下駄箱の中にツッパリ棚を配置して、その上にスクエアボックスを収納しています。中には、虫よけスプレーや、花の栄養剤、縄跳び、自転車用のひざ掛けを入れているんだそうです。出かける時に、サッと取り出せるのが便利です。

100均|セリア商品をつかった下駄箱収納実例➀シューズハンガー!

View this post on Instagram

. 【スリッパ&サンダル収納】. . わが家では来客用のスリッパや ビーチサンダル、浴衣の草履などを 100円ショップのシューズハンガーに かけて収納しています☺︎. . . 先日セリアで真っ白なシューズハンガーを 見つけました。(pic②). . とりあえず、来客用スリッパだけ 白いハンガーに替えてみたらスッキリ〜!!. . . いつかビーチサンダルも全てこの 真っ白なシューズハンガーに替えたいな♬. . 今まで使っていたシューズハンガーが かなり丈夫で壊れそうもないので、 全て替えるのはまだまだ先になりそうですが…(^^;). . . シューズハンガーを使った収納は、 ①洗って乾いたあと、そのまま収納できる。 ②下駄箱の中で埋もれがちなビーチサンダルなどが一目ですぐ分かり、選びやすい。 ③つっぱり棒があれば隙間に収納できるので、スペースの有効活用ができる。 など、メリットがたくさん(^^)v. . お気に入りの収納法です♡. . . #100均 #100円ショップ #100均収納 #セリア #seria #セリア新商品 #シューズハンガー #サンダル #ビーチサンダル #スリッパ #下駄箱 #下駄箱収納 #シュークローゼット #つっぱり棒 #収納アイデア #暮らしの知恵 #収納 #整理整頓 #片付け #モノトーン #ホワイト #お部屋スッキリ #すっきり暮らす #シンプルライフ #シンプル収納 #シンプルな暮らし #整理収納アドバイザー #oheyasukkiriつっぱり棒活用法

A post shared by お部屋スッキリ 清水幸子 (@oheyasukkiri) on

100均セリア商品をつかった下駄箱収納実例その1は、シューズハンガーです。こちらは、突っ張り棒を使い上手に収納しています。ビーチサンダルなどは、下駄箱の中で踏まれたり、他の靴に埋もれがちですが、このシューズハンガーを使えば他の靴に埋もれることもなくきれいに収納する事が出来ます。見やすくてGOODです

QUOTE

シューズハンガーを使った収納は、 ①洗って乾いたあと、そのまま収納できる。 ②下駄箱の中で埋もれがちなビーチサンダルなどが一目ですぐ分かり、選びやすい。 ③つっぱり棒があれば隙間に収納できるので、スペースの有効活用ができる。 など、メリットがたくさん。 引用元:instagram

100均|セリア商品をつかった下駄箱収納実例➁貼ってはがせる透明フック

100均セリア商品をつかった下駄箱収納実例その2は、貼ってはがせる透明フックです。こちらは、下駄箱の扉の裏側に貼ってはがせる透明フックを貼り付け、キーや折り畳み傘を収納しています。このアイディアを使えば、玄関がごちゃごちゃすることなく、お出かけ時にさっとキーを手に取って出かける事ができるんです。

靴の収納アイディアに興味が湧いた方には、こちらの記事もおすすめです。ハンドメイドアイディアから、簡単にマネできるアイディアまで様々な実例が特集されています。見ているだけでインスピレーションが刺激されるので、よろしかったらご覧ください。

綺麗な玄関を作ろう!素敵な玄関インテリアをご紹介!

綺麗な玄関を作ろう!素敵な玄関インテリア➀ハロウィンインテリア!

綺麗な玄関を作ろう!素敵な玄関インテリアその1は、ハロウィンインテリアです。家に入った途端大きな蜘蛛の巣がお出迎えしてくれます。魔女の帽子や、カボチャが素敵に玄関を彩っています。帰って来たお子さんや、来客時に大喜びされる事間違いありません。是非、参考にしてみてください。

こちらは、ハロウィンリースをつかって上手にお祭り気分を盛り上げています。置物だけでなく、壁にも飾り付ける事で、立体感のあるオシャレなコーディネートが叶います。リースをつけるだけでもイベント雰囲気は味わえますので、取り入れやすいアイテムではないでしょうか?

綺麗な玄関を作ろう!素敵な玄関インテリア➁フラワーコーディネート

綺麗な玄関を作ろう!素敵な玄関インテリアその2は、フラワーコーディネートです。こちらは、お庭のお花を、ビーカーや小さな小瓶に小分けして生けた様子です。小さな瓶に分ける事で、小さなお花の可愛らしさが引き立てられています。後ろに置いてある、ステンドグラスとの相性もばっちりです。

こちらは、額に入れたポップとお花をうまく組み合わせてコーディネートしています。花束のように大げさなものではなくても、少ないお花でこんなにオシャレな玄関が実現できるんです。一緒に置かれたろうそくと観葉植物もかわいらしいです。あなたも好きな絵とお花を一緒にかざってみませんか?

綺麗な玄関を作ろう!素敵な玄関インテリア③飾り棚!

綺麗な玄関を作ろう!素敵な玄関インテリアその3は、飾り棚です。ミニチュアオブジェや、ハンドメイドアイテムをオシャレに飾った飾り棚を飾るとこんなにオシャレな玄関が実現します。思わず、じっと眺めたくなるようなセンスが凝縮された作品です。人の目にも触れやすいので、玄関にギャラリーを作るのもGOODです。

100均|キャンドゥで玄関インテリアに使えるアイテムをご紹介!

100均|キャンドゥで玄関インテリアに使えるアイテム➀ディフューザー!

100均キャンドゥで玄関インテリアに使えるアイテムその1は、ディフューザーアイテムです。ローズ、グレープフルーツ、ラベンダー、ソープの香りからお気に入りの香りを選ぶ事が出来ます。扉を開けた途端、ほのかな香りがすると素敵なお出迎えができるので是非、おすすめです。

100均|キャンドゥで玄関インテリアに使えるアイテム➁多肉植物!

100均キャンドゥで玄関インテリアに使えるアイテムその2は、多肉植物です。セメントポット、植物どちらもキャンドゥで購入できるんです。他のアイテムや、複数の多肉植物と並べて置けば、ちょこんとかわいく玄関を彩ってくれるはずです。育て方も難しくないので、是非取り入れてみてはいかがですか?

100均|キャンドゥで玄関インテリアに使えるアイテム③フェイクグリーン

100均キャンドゥで玄関インテリアに使えるアイテムその3は、フェイクインテリアグリーンです。飾り方でオシャレさを出す事が出来、水やりの必要もないので、お手軽です。ポスターや、鏡など、他のアイテムとも相性が良く、素敵に引き立ててくれる事間違いありません。使いやすいのでどうぞ、使ってみてください。

100均|キャンドゥで玄関インテリアに使えるアイテム④アートパネル!

100均キャンドゥで玄関インテリアに使えるアイテムその4は、アートパネルです。壁に立てかけるだけで、オシャレな空間が演出できるので是非、おすすめです。写真のようにフレグランスキャンドルなど、他のアイテムと一緒に飾るだけでトータルコーディネイトもできるんです。あなたのセンスで上手に飾ってみてください。

キャンドゥのシューズケースを使いこなそう!

いかがでしたか?キャンドゥのシューズケースのご紹介でした。下駄箱収納アイディアや、玄関のディスプレーまで、収納やインテリアを見直してみたくなった方もいるのではないでしょうか?100均に出かけて、収納グッズを是非チェックしてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。