Large thumb untitled design

船橋の一人飲み居酒屋11選!女性に人気の立ち飲み店は?安いバーも

更新:2019.06.21

船橋で一人飲みできるお店はご存じでしょうか。そこで今回は、船橋で一人飲みを楽しめるお店についてご紹介していきます。安い一人飲み居酒屋から女性にもおすすめの一人飲み居酒屋など、その他にもバーや立ち飲み屋などについても、ご紹介していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【一番人気】船橋の一人飲み居酒屋おすすめ3選!立ち飲み屋も

人気の船橋の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋①食ックダイニング酒日

人気の船橋の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋1つ目は、食ックダイニング酒日です。こちらのお店は、スタッフが厳選した自慢の日本酒を、全国から取り寄せていて創作の日本酒カクテルを楽しむことができるお店です。さらに各国のワインや泡も取り揃えられており、新鮮な食材と共に楽しむことができます。

さらにこちらのお店では、目の前でカットして楽しめるプロシュートはかなり好評であり、快適な空間と居心地のいいサービスを追求しているからこそ、落ち着いて過ごすことができるお店です。落ち着いた空間でお酒と料理を楽しむことができます。

食ックダイニング酒日

住所 千葉県船橋市本町2-29-6 興和第一ビル1階
営業時間 17:00〜23:00
定休日 不定休

人気の船橋の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋②もつ焼坊っちゃん船橋本店

人気の船橋の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋2つ目は、もつ焼坊っちゃん船橋本店です。 こちらのお店は、船橋駅前にあるもつ料理がメインのお店です。もつ焼きは一本138円からと、かなり安い価格で販売されており、船橋のサラリーマンや若者でいつも賑わっているお店です。

さらにこちらのお店では、その日仕入れた新鮮なもつを使って、焼いたこだわりのもつ焼きでもあります。10種類のスパイスを使用しているので、秘伝の辛味噌が絶妙な美味しさだと評判です。もつ焼きとお酒の相性が抜群なので、お酒がすすむこと間違いなしです。

もつ焼 坊っちゃん 船橋本店

住所 千葉県船橋市本町4-44-2 船橋東和ビル 2F
営業時間 17:00〜23:00
定休日 不定休

人気の船橋の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋③竹庭TOMORI船橋店

人気の船橋の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋3つ目は、竹庭TOMORI船橋店です。こちらのお店は、船橋駅から歩いて1分ほどのところにあるお店です。有名デザイナーの手掛けた空間と蒸龍蒸しをはじめとした、食の数々を楽しむことができます。個室が設けられているので大切な人と過ごすにも最適です。

食パフォーマンス厳選素材やまゆりポークをたっぷりと堪能することができます。料理長が作る創作料理なので、絶品はもちろん、お酒も進むこと間違いなしです。個室でおしゃれな空間だからこそ、ゆっくりお酒を飲むことができるお店です。一人でたっぷりとお酒を堪能できるお店でおすすめです。

竹庭TOMORI 船橋店

住所 千葉県船橋市本町4-2-9 菅野屋船橋ビル5F
営業時間 17:00〜00:00
定休日 無休

【安い】船橋の一人飲み居酒屋おすすめ3選!立ち飲み屋も


安い船橋の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋①炭旬船橋仲通り店

安い船橋の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋1つ目は、炭旬船橋仲通り店です。こちらのお店は、船橋駅から歩いて3分ほどのところにあるお店です。備長炭で焼き上げている焼き鳥が、口にいた瞬間の香ばしさがたまらないと、かなり評価が高く人気のあるお店でもあります。

さらにこちらのお店では、ハーフサイズも取り揃えられているので、たくさんのものを楽しみたいという方にもおすすめです。少しずつ様々なものを食べて、ちょこっと飲んで帰ることができるので、気軽に立ち寄れるお店でもあります。会計のタイミングで、締めにお味噌汁のサービスもあるのも魅力のひとつです。

炭旬 船橋仲通り店

住所 船橋市本町4-43-19 福の家ビル1階
営業時間 16:00~24:00
定休日 無休

安い船橋の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋②結鶏

安い船橋の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋2つ目は、結鶏です。こちらのお店では、穀物たっぷりで育て上げた、ベジタリアンチキンを楽しむことができるお店です。店内はテーブル席とカウンター席が設けられているので、一人でも気軽に立ち寄れるお店でもあります。

さらにこちらのお店では、自慢の焼き鳥から他では味わえないような地元のメニューまで取り揃えられています。フォアグラのような食感のちぎもや、地元懐かしの鳥の半身揚げなど、人気のあるメニューばかりです。特にちぎもはフォアグラのような食感で、レバーが好きな方にはとてもおすすめな逸品です。

結鶏

住所 船橋市湊町3-6-24
営業時間 16:30~LAST
定休日 不定休

安い船橋の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋③三猿ダイニング

安い船橋の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋3つ目は、三猿ダイニングです。こちらのお店は、船橋駅からすぐの所にあるお店で、手仕込みにこだわった居酒屋です。丁寧に作られた料理とおいしいお酒をたっぷりと堪能することができるお店です。またハーフサイズもあるので一人飲みにもおすすめです。

またこちらのお店では、1階は大正ロマンをイメージした和の雰囲気となっており、2階はバーカウンターのモダンな店内となっています。気軽に立ち寄ってサクッと飲んで帰りたいという方は1階で、またゆっくり過ごしたい時は2階でと、シーンによって楽しむことができるお店でもあります。

三猿ダイニング

住所 船橋市本町1-7-2
営業時間 18:00~翌2:00
定休日 無休

【女性におすすめ!】船橋の一人飲み居酒屋3選!立ち飲み屋も


女性におすすめ船橋の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋①BellB

女性におすすめ船橋の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋1つ目は、BellBです。こちらのお店では、白を基調にしたシンプルかつ 洗練された空間のダイニングバーの店です。カウンター席や無線LAN、コンセントが設けられているので、一人飲みで時間を潰すのにも最適な店です。

こちらのお店では、奇跡のビールと呼ばれる、ベルギーのバンビビールや、フルーツビールなどを取り扱っており、女性にも大変人気のあるメニューとなっています。さらに食後にマシュマロの中に、アイスとチョコが入った、フローズンスモアというデザートを楽しむことができるので、女性にはとてもおすすめです。

カフェ&バー BellB

住所 船橋市本町1-12-22 タカナミビル3 3階
営業時間 11:00~24:00
定休日 火曜日

女性におすすめ船橋の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋1つ目は、BellBです。こちらのお店では、白を基調にしたシンプルかつ 洗練された空間の ダイニングバーの店です カウンター席や無線 LAN コンセントがあるので一人飲みで時間を潰すのにも最適な店です

女性におすすめ船橋の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋②BAN-YA

お酒

女性におすすめ船橋の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋2つ目は、BAN-YAです。こちらのお店は、船橋駅から歩いて3分ほどのところにあるお店です。路地裏にひっそりと佇む隠れ家バルとなっていて、世界各国の70種類以上ものワインや国産ワイン、クラフトビールなどのお酒を豊富に取り揃えているお店です。

またこちらのお店では、小エビのアヒージョや、白レバーのテリーヌなど、ワインバルだからこそ、ワインと相性の抜群の料理がたくさん取り揃えられています。さらにこちらのお店では、開幕戦時期は大画面のモニターで、スポーツやサッカー観戦をすることができます。

船橋ワインバル BAN-YA

住所 船橋市本町2-26-1 グランドステータス101
営業時間 17:00~翌2:00
定休日 日曜日

女性におすすめ船橋の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋③カジェーロ

女性におすすめ船橋の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋3つ目は、カジェーロです。こちらのお店は、船橋駅南口よりメイン通りを歩いて5分ぐらいの所にあるお店です。路地に入ってすぐに入り口の階段があり2階へ上がれば、地元船橋産の食材が溢れるスペインバルとなっています。みんなで盛り上がったり、一人飲みも楽しめます。

こちらのお店のカジェーロとはふらふらと酒場を飲み歩く人をさせており、気軽にお酒と料理を楽しむことができるお店です。またここでしか味わえないタパスと美味しいワインが取り揃えられているので、ワイン好きの方にはとてもおすすめです。中でもスパークリングワインが200円で楽しむことができます。

Wine & Tapas Callejero

住所 船橋市本町4-41-29 ライオンビル2階
営業時間 17:00~24:30
定休日 月曜日

またこちらの記事では、渋谷の一人飲み居酒屋についてご紹介しています。女性一人でも気軽に立ち寄れるお店や、安いバーについてもご紹介していますので、是非こちらも参考にしてみてくださいね。渋谷でもお酒と料理をたっぷりと堪能できるお店もたくさんあるので魅力的ですよ。

【穴場】船橋の一人飲み居酒屋おすすめ2選!立ち飲み屋も

穴場の船橋の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋①おでんダイニング暖区

穴場の船橋の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋1つ目は、おでんダイニング暖区です。こちらのお店は、西船橋駅すぐにあるおでん専門店のお店です。継ぎ足しで具材の旨味が凝縮しているので、濃厚でコクのあるだし汁が自慢となっています。創業以来継ぎ足しを続けているので、具材の旨味がだし汁に溶けて絶品です。

さらにこちらのお店では、あらかじめ具材を煮込み自然冷却で味を浸透させているので、牡蠣やトマトといった他にないおでんも提供することができているようです。また全国から厳選している日本酒は、開けたてを味わうことができて、本格焼酎やジャパニーズウイスキーなど、たくさんの種類が取り揃えられています。

おでんダイニング 暖区

住所 船橋市西船4-19-8
営業時間 17:00~翌1:00
定休日 日曜日

穴場の船橋の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋②呑処なべ吉

穴場の船橋の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋2つ目は、呑処なべ吉です。こちらのお店は、西船橋駅南口から歩いて1分ほどのところにある居酒屋です。15時から開店しているので、早めからお酒を堪能したい方にもおすすめです。さらにここでしか味わえない、店長特製のおつまみも取り揃えられています。

こちらのお店のおつまみは手頃に美味しいもつ鍋が食べられることから、絶品料理を目当てに来ているお客さんもたくさんいるようです。平均2000円ぐらいで、お腹いっぱいまたお酒もほろよい まで楽しむことができる安い価格なのも魅力です。中でも牛すじ塩煮込みは、不動の人気があり、何度も食べたくなるような味です。

呑処 なべ吉

住所 船橋市印内町564-1 第5島田ビル2階
営業時間 15:00~23:30
定休日 月曜日

【おすすめ】船橋の一人飲みバーおすすめ2選!

おすすめの船橋の一人飲みバー①オールドレーン

おすすめの船橋の一人飲みバー1つ目は、オールドレーンです。こちらのお店は、船橋駅南口より歩いて2分ほどのところにあるお店です。路地裏にあるアメリカンダイニングバーとなっていて、料理や内装、音楽、雰囲気などがアメリカ風となっていて、まるでアメリカにいるような気分を存分に感じることができる店です。

またこちらのお店では、アメリカの文化を感じることができるためにと、アメリカの料理やお酒などをたくさん取り揃えられており、船橋でも珍しいクラフトビール のアンカースチームは、すっきりとした味わいやのどごし、華やかな香りを楽しむことができます。バドワイザー生も取り揃えられているのでおすすめです。

Old Lane

住所 船橋市本町4-42-14
営業時間 17:00~24:30
定休日 火曜日

おすすめの船橋の一人飲みバー②アンブレラダイニングアンドバー

酒

おすすめの船橋の一人飲みバー2つ目は、アンブレラダイニングアンドバーです。こちらのお店は、船橋競馬駅よりすぐにあるお店です。隠れ家のようなダイニングバーとなっていて、おしゃれな雰囲気ですが、少しごちゃついたところが落ち着いた雰囲気を醸し出している、女性なら誰でも好きになるようなお店となっています。

またこちらのお店では、インテリアや雑貨にこだわっており女性が好きそうなものを詰め込んでいるお店となっています。隠れ家や秘密基地を連想させる空間となっており、仕事帰りでも女性の一人でも気軽に立ち寄れるお店です。またスタッフとの程よい距離感が魅力の一つでもあり、悩み相談などもできますよ。

Umbrella dining&bar

住所 船橋市宮本8-42-4
営業時間 18:00~24:00
定休日 不定休

またこちらの記事では、六本木で楽しむことができる居酒屋やバー、一人飲み屋などについてご紹介しています。こちらでご紹介しているお店は、お店の料理はもちろん、出会いも楽しむことができるので、お酒を楽しみながら、異性との会話も楽しむことができます。是非こちらも参考にしてみてくださいね。

船橋で一人飲みを楽しもう!

いかがでしたでしょうか。今回は船橋で気軽に一人飲みを楽しむことができる居酒屋や立ち飲み屋、またバーについてご紹介しました。仕事帰りに気軽に立ち寄れるお店はとても魅力的ですよね。そんな女性一人でも気軽に立ち寄れるお店が今回ご紹介したお店です。

バーだけでなく、手頃な安い価格でお酒と料理を楽しむことができるお店や、スタッフと気軽に話して楽しむことができるお店など、船橋の中にあるお店の中でも厳選したお店です。今回ご紹介したお店を是非参考に、この機会に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。充実した時間を過ごすことができるはずですよ。

またこちらでは、千葉県の居酒屋やバー、一人飲み屋についてご紹介しています。今回は船橋市の一人飲みできる居酒屋や立ち飲み屋についてご紹介しましたが、こちらでは出会いも楽しむことができるお店についてご紹介しています。こちらでご紹介しているお店も充実したひとときを過ごせることができますよ。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。