Large thumb shutterstock 613094570

福岡の一人飲み居酒屋11選!女性に人気の立ち飲み店は?安いバーも

更新:2019.06.21

福岡でふらっと立ち寄りたいと思った時ありませんか?そんな時一人飲みを気軽にできるお店があったらとても良いですよね。そこで今回は、福岡の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋についてご紹介していきます。福岡の安い一人飲み居酒屋から、福岡の女性におすすめの一人飲み居酒屋まで詳しくご紹介していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【一番人気】福岡の一人飲み居酒屋おすすめ3選!立ち飲み屋も

人気の福岡の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋①角打住吉酒販

人気の福岡の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋1つ目は、角打住吉酒販です。こちらのお店では、店内で販売しているお酒やおつまみを、気軽に立ち飲みで楽しむことができるお店です。唐津焼の器を使っており、そこに盛られている料理も全て、店内で販売している食材を組み合わせたものであるようです。

一品料理はもちろん、おつまみなど九州の美味しいものが並べられており、お酒だけでなく器から楽しむことができるお店でもあります。名物であるイロハニ枡は、オリジナルの日本酒を飲み比べできます。九州の地酒から、日替わりでセレクトされたモダンや、クラシックの日本酒の違いを味わうことができます。

それだけでなく、ビールやワイン、焼酎などの種類もかなり豊富に取り扱われており、こちらのお店はJR博多駅内にあるので、仕事帰りにはもちろん、旅の締めくくりにも気軽に立ち寄ることができるお店です。

角打 住吉酒販

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1番1号博多デイトス1階
営業時間 8:00〜21:00
定休日 無休

人気の福岡の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋②こば酒店

人気の福岡の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋2つ目は、こば酒店です。こちらのお店は、薬院大通駅から歩いて3分ほどのところにあるお店であり、立ち飲みを気軽に楽しむことができるお店です。日本酒も300円というかなり安い価格で販売されており、様々な銘柄を楽しむことができます。

さらにこちらのお店は、ワインボトルも1600円で楽しむことができ、200円からおつまみも用意されているので、かなり安い 値段でお酒を楽しむことができるお店です。こちらのお店は、かごにお金を入れて、注文の品が来る事にお金を持っていくという斬新なシステムです。いつもお客さんで賑わっているようです。

こば酒店

住所 福岡県福岡市中央区薬院1-12-18
営業時間 17:00〜23:00
定休日 日曜日・祝日

人気の福岡の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋③よかたい総本店

人気の福岡の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋3つ目は、よかたい総本店です。こちらのお店では、12時からお酒が飲める立ち飲みスペースと、居酒屋ダイニングが共存しているお店です。博多駅から歩いて3分ほどのところにあり、居酒屋ダイニングが共存していることから、おつまみが絶品であると評判のお店です。

そんなこちらのお店では、甘めの白味噌ベースで柔らかく煮込まれたもつ煮込みや、分厚くてジューシーな自家製炙りチャーシューがおすすめであるようです。昼間からお酒を飲むことができるので、ランチと共に楽しむことができます。ちゃんぽんや、ナポリタンランチなど、ランチメニューも豊富です。

よかたい 総本店

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街6-11
営業時間 12:00〜23:30
定休日 無休

【安い】福岡の一人飲み居酒屋おすすめ3選!立ち飲み屋も

福岡の安い一人飲み居酒屋・立ち飲み屋①小谷酒舗

福岡の安い一人飲み居酒屋・立ち飲み屋1つ目は、小谷酒舗です。こちらのお店は、赤坂駅から歩いて6分のところにあるお店です。外見は小綺麗な酒屋さんという感じであり、店内には立ち飲みできる、丸テープルが4つほど配置されているお店です。主に酒屋さんとして営業しているので、朝からお酒を楽しむことができます。

さらにこちらのお店では、おつまみの種類が豊富であると、かなり評価の高いお店です。駄菓子屋系のおつまみはもちろん、おでんやホルモン、ペペロンチーノ、トマトチキン煮込みなど 様々な種類のおつまみが 取り扱われています 店内の BGM と共にお酒をゆっくりと楽しむことができるお店です。

小谷酒舗

住所 福岡県福岡市中央区大名1-11-15
定休日 日曜日

福岡の安い一人飲み居酒屋・立ち飲み屋②日本再生酒場博多店

福岡の安い一人飲み居酒屋・立ち飲み屋2つ目は、日本再生酒場博多店です。こちらのお店は、博多駅から歩いて2分ほどのところにあるお店です。こちらの店は、ホルモン料理と串焼きが名物となっているようです。さらに2000円あれば、ほろ酔いになれるほど安い価格で提供されているお店です。

そんな安い価格で提供されているだけでなく、美味しいおつまみもたくさん種類が取り揃えられているので、年齢問わず人気があるお店です。夕方では満席になるほど人気があります。

日本再生酒場 博多店

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス1F ほろよい通り
営業時間 11:00〜23:30
定休日 無休

福岡の安い一人飲み居酒屋・立ち飲み屋③魚住酒店

福岡の安い一人飲み居酒屋・立ち飲み屋3つ目は、魚住酒店です。こちらのお店は、九州道記念館駅から歩いて4分ほどのところにあるお店です。外観はとても小さな酒屋さんですが、中に入ると立ち飲みできるスペースがあり、こじんまりしたお店だからこそ、落ち着いてお酒とおつまみを楽しむことができるお店です。

こちらのお店では、角打ちも楽しめて、おかみさんの手作りのおつまみとお酒を楽しむことができます。昭和チックな外観で、少し分かりにくい場所にあるので、見つけるのには少し時間かかりそうですが、どれも手頃な価格で楽しむことができるので、一人飲みにはぴったりなお店です。

魚住酒店

住所 福岡県北九州市門司区清滝4-2-35
営業時間 11:00〜21:00
定休日 無休

【女性におすすめ!】福岡の一人飲み居酒屋3選!立ち飲み屋も

福岡の女性におすすめの一人飲み居酒屋・立ち飲み屋①立ち呑み処ちかっぱ

福岡の女性におすすめの一人飲み居酒屋・立ち飲み屋1つ目は、立ち呑み処ちかっぱです。こちらのお店は、祇園駅から歩いて6分ほどのところにあるお店です。入り口は完全にオープンとなっており、冬場は透明のビニールカーテンで覆われています。生ビールが290円と、かなり安い価格でお酒を楽しめます。

またこちらのお店は、それだけでなく、飲み物のほとんどが290円であり、一品料理は200円と300円がメインとなっているようです。かなり安い価格でお酒とつまみを楽しむことができるので、気軽に立ち寄って一人飲みを楽しむにはとても最適な店です。女性一人でも気軽に立ち寄れるお店です。

立ち呑み処ちかっぱ

住所 福岡県福岡市博多区上川端町2-6

福岡の女性におすすめの一人飲み居酒屋・立ち飲み屋②HiBiKi

福岡の女性におすすめの一人飲み居酒屋・立ち飲み屋2つ目は、HiBiKiです。こちらのお店は、天神南駅から歩いて7分ほどのところにあるお店です。築50年という昔ながらの長屋を改装している店内であり、1階にはカウンター席とダイニング席、2階にはレトロモダンなソファー席と座敷が設けられています。

そのため女性の一人飲みでもカップル、グループでもゆったりと過ごせるお店となっています。またこちらの店は、店主がもてなしてくれる自慢の燻製料理が、3日間かけて熟成させているため、かなり絶品であると評判です。オリジナルのお酒もあり、燻製とお酒をゆったりと楽しむことができるお店です。

HiBiKi

住所 福岡県福岡市中央区春吉3-13-28
営業時間 18:00~翌5:00
定休日 不定休

福岡の女性におすすめの一人飲み居酒屋・立ち飲み屋③健太郎食堂絆

福岡の女性におすすめの一人飲み居酒屋・立ち飲み屋3つ目は、健太郎食堂絆です。こちらのお店は、カウンターやテーブル席など、全部で24席が設けられているお店です。エジソンランプが使用されているので、暖かな光と木目を基調とした落ち着いた雰囲気の店内で、お酒をたっぷりと堪能できます。

またこちらのお店は、イタリアンや和食も堪能することができるお店で、もつ鍋や水炊き、新鮮な刺身など、福岡ならではの料理をたっぷりと堪能することができるお店です。カウンター席では店員さんとの距離が近いため、初めての一人飲み女性でも十分に楽しめるお店となっています。

健太郎食堂絆

住所 福岡県福岡市中央区春吉3-16-41 RAGAZZA春吉1F
営業時間 18:00~翌5:00
定休日 月曜日

【穴場】福岡の一人飲み居酒屋おすすめ2選!立ち飲み屋も

福岡の穴場の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋①しらすくじら

福岡の穴場の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋1つ目は、しらすくじらです。こちらのお店は、角打ちを楽しむことができるお店です。立ち飲みはもちろん、座って飲めるスペースも確保されているので、その日の気分によって、お酒を楽しむことができるお店です。

またこちらのお店では、それぞれのテーブルに網が設けられており、とれたての海の幸を自分で焼いて食べることができるお店です。自分のペースで食べたいものだけを自分で焼いて食べることができるので、一人飲みならではの贅沢を楽しむことができるお店です。

しらすくじら

住所 福岡県福岡市博多区中央街8-1 JRJP博多ビル B1F
営業時間 11:00~24:00
定休日 無休

福岡の穴場の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋②焼き鳥八兵衛

福岡の穴場の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋2つ目は、焼き鳥八兵衛です。こちらのお店は、カウンター席が設けられているので、一人飲みにも最適なお店です。お店の名前のように、美味しい焼き鳥とお酒を楽しむことができるお店で、特に卵をつけて食べる和牛すき焼き串は、かなり絶品だと評判です。

焼き鳥 八兵衛

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル B1F
営業時間 11:00~24:00
定休日 不定休

【おすすめ!】福岡の一人飲みバーおすすめ3選!

福岡のおすすめ一人飲みバー①HISUI

福岡のおすすめ一人飲みバー1つ目は、HISUIです。こちらのお店は、地下鉄天神南駅から歩いて2分ほどのところにあるお店です。こちらのお店では、新鮮なお肉や居酒屋のような揚げ物や一品料理を食べることができるバーです。そのため一人飲みでもおすすめのバーとなっています。

またこちらのお店では、ドリンクメニューもかなり豊富であり、ビールやカクテル、ワインなどが60種類以上もあります。さらに、フリードリンクが平日時間無制限で1500円という、かなり安い価格で販売されています。通常であればで、一杯500円の生ビールも、メニューの中に入っているので、とてもおすすめです。

HISUI

住所 福岡市中央区今泉1丁目10-23 2F
営業時間 17:00~翌2:00
定休日 不定休

福岡のおすすめ一人飲みバー②Manly

お酒

福岡のおすすめ一人飲みバー2つ目は、Manlyです。こちらのお店は、地下鉄天神南駅から歩いて5分ほどのところにあるお店です。お昼はパンケーキで有名なカフェですが、18時からのディナータイムになると、常連客で賑わうバーへと変化するお店です。スタッフはイケメンが多いと評判のようです。

さらにこちらのお店は、ペットと一緒に入店することが可能であるため、ペットを飼っている一人暮らしの人でも、気軽にお酒を楽しむことができるお店です。ビールやワイン、カクテルなどの種類も豊富で、一杯500円からとなっています。チャージ料もないため、お金を気にせず、気軽にお酒を楽しめるお店です。

Manly

住所 福岡市中央区今泉1丁目18-55 天神南ロイヤルハイツ 1階
営業時間 12:00〜24:00
定休日 無休

またこちらの記事では、福岡から近い広島の居酒屋や一人飲み屋などについてご紹介しています。広島にも魅力的なお店がたくさんあり、是非立ち寄った際はこちらで紹介してるお店も、参考にしてみてくださいね。

福岡のおすすめ一人飲みバー③ShellyBeach

福岡のおすすめ一人飲みバー3つ目は、ShellyBeachです。こちらのお店は、マンリーというお店のすぐ近くにある、おしゃれなビーチサイドカフェのような雰囲気の、店内となっているお店です。上記でご紹介したマンリーの姉妹店であり、イケメンが揃っていると評判で、女性にとても人気のあるバーです。

またこちらのお店は、ドリンクメニューやフードメニュー全てが、380円からととても安い価格で提供されており、ビールやカクテル、ハイボールなどのドリンクメニューは、40種類以上も取り揃えられています。ウィンナーと生ハムの盛り合わせでも、1000円で楽しむことができるお店です。

さらにこちらの店は、マンリーと同様に、ペットと一緒に店内に入ることができ、カウンター席は少ないですが、その他にもテーブル席やオープンデッキスペースも設けられているので、夜の風を浴びながら一人飲みを楽しむことができるお店でもあります。

ShellyBeach

住所 福岡市中央区今泉1丁目18-3 ルピナス本庄 1F
営業時間 12:00〜24:00
定休日 無休

福岡で一人飲みを楽しもう!

いかがでしたでしょうか。今回は福岡で一人飲みを楽しめるお店についてご紹介しました。女性一人でも楽しむできるお店もたくさんあり、安いお店から人気の店まで、たくさんのお店の中から厳選してご紹介しました。今回ご紹介したお店は、気軽に一人でも立ち寄れるお店ばかりです。

その他にもたくさん魅力的なお店はありますが、是非今回ご紹介した一人飲み居酒屋・立ち飲み屋、また一人飲みを楽しめるバーを参考に、この機会に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

またこちらの関連記事では、同じ九州である熊本のおすすめの一人飲み屋などについてご紹介しています。是非熊本に立ち寄った際は、こちらの関連記事にご紹介しているお店も、参考にしてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。