Large thumb shutterstock 450103600

五反田の一人飲み居酒屋14選!女性に人気の立ち飲み店は?安いバーも

更新:2019.06.21

五反田の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋についてご存じでしょうか。そこで今回は、五反田の人気の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋、女性におすすめの五反田の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋、安い五反田の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋などについて詳しくご紹介していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【一番人気】五反田の一人飲み居酒屋おすすめ4選!立ち飲み屋も

一番人気の五反田の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋①かまどか五反田西口店

一番人気の五反田の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋1つ目は、かまどか五反田西口店です。こちらのお店は、独自の製法で熟成させた鶏料理や釜飯が、自慢のメニューとなっているお店です。熟成させた鶏料理は、柔らかく、旨味が凝縮されているため、かなり人気のあるメニューです。

そんな鶏料理の中でも氷温熟成鶏の岩塩焼きは、直で鶏の旨味を味わうことができるので、とてもおすすめのおつまみメニューです。また人気の居酒屋のお店であるため、3500円の飲み放題のプランなど、プランメニューもさまざまな種類が提供されています。比較的安い価格で楽しむことができ、気軽に立ち寄れるお店です。

一番人気の五反田の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋②竹取の音色五反田店

一番人気の五反田の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋2つ目は、竹取の音色五反田店です。こちらのお店は、五反田駅からすぐ目の前にある居酒屋のお店です。こちらのお店では、完全に全部の席が個室となっているので、かっぶるのデートとしてはもしろん、女性の飲み会などでもプライベートタイムが楽しめるお店となっています。

またこちらのお店では、どんな人数で訪れても、その人数に会わせた個室の部屋が設けられているため、それも人気の理由のひとつとなっています。また店内だけでなく、2,000円台の飲み放題コースも充実しており、さまざまな安いプランが提供されているので、学生でも気軽に立ち寄れるお店となっています。

一番人気の五反田の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋③大衆酒場PING

一番人気の五反田の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋3つ目は、大衆酒場PINGです。こちらのお店は、やきとんや有機野菜の串焼きなど、女性ウケもいいおつまみメニューがたくさん取り揃えられているお店です。そのため、女性一人でもフラッと気軽に立ち寄ることができるお店となっています。

またこちらのお店は、五反田の居酒屋の中でも日曜日も営業しているお店であるため、人気の居酒屋となっています。また、備長炭で焼き上げられるおすすめのモツ焼きは、1本90円からというかなりの安い価格で販売されているのも魅力のひひとつです。何本もたべてしまいそうで、お酒もすすむこと間違いなしのお店です。

一番人気の五反田の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋④すみれ五反田本店

View this post on Instagram

#lunch #beer

A post shared by @ take7151 on

一番人気の五反田の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋4つ目は、すみれ五反田本店です。こちらのお店は、五反田駅から歩いて2分のところにあるお店です。こちらのおみせは、個室が完備されている居酒屋のお店です。おしゃれなカップルシートが設けられていたり、座敷でほりごたつの個室も設けられています。

さらにこちらのお店では、3,000円台の飲み放題のプランなどもあり、大人数での飲み会にも最適なプランなど、さまざまなプランが提供されているのも、こちらのお店の魅力のひとつといえます。大学生のサークルの飲み会や、パーティーの二次会としてもおすすめなので、ぜひ立ち寄ってほしいお店です。


【安い】五反田の一人飲み居酒屋おすすめ3選!立ち飲み屋も

安い五反田の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋①しょうちゃん五反田店

安い五反田の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋1つ目は、しょうちゃん五反田店です。こちらのお店では、山梨県産の鶏を備長炭で目の前で焼き上げてくれるお店です。五反田駅から歩いて1分のところにあるお店であり、焼き鳥が自慢のメニューとなっているお店です。

絶妙な焼き加減で焼き上げた焼き鳥は、ジューシーでふっくらとした味わいとなっているので、お酒の相性もかなり抜群なのが嬉しいところですよね。また、1本120円からという安い価格で提供しているため、お財布に優しく良心的なお店となっています。また遅くまで営業しているため、終電に乗り遅れても安心です。

しょうちゃん五反田店

価格 3,000
営業時間 17:00~翌日8:00、日17:00~24:00
定休日 無休

安い五反田の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋②かね将

安い五反田の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋2つ目は、かね将です。こちらのお店は、五反田の中でも安い、うまい、早いの三点が揃っている居酒屋としても、かなり人気のあるお店です。牛スジのトマト煮は、こちらのお店の中のメニューの中でも、特に人気のあるメニューとなっていて、クオリティが抜群です。

またこちらのお店ではその他のメニューも充実しており、その中の串焼きは100円から提供されているので、かなり安い価格で楽しむことができるお店となっています。そのため、気軽にひとりで立ち寄れることができるお店であり、フラッと仕事帰りや飲み会が始まる前に立ち寄るのに最適なお店です。

かね将

価格 3,000
営業時間 16:30~23:30
定休日 無休

安い五反田の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋③とめ手羽

安い五反田の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋3つ目は、とめ手羽です。こちらのお店は、安い価格で九州の名物が味わえるということから、かなり人気のあるお店です。名前の通り、手羽を串に指して高温で素揚げしている、とめ手羽が自慢メニューであり、名物であります。

そんなとめ手羽は、カリカリとした食感であるにも関わらず、中からはじゅわっと肉汁があふれでてくるほどジューシーな一品となっています。お酒との相性も抜群なので、はまってしまうこと間違いなしです。また店内は、落ち着いた雰囲気におしゃれな店内となっており、個室も設けられているお店です。

とめ手羽

価格 4,000
営業時間 月~金17:00~24:00、土・祝16:00~23:00
定休日 日曜日

またこちらの記事では、五反田の美味しいおすすめのランチについてご紹介しています。一人のみもお酒と美味しい料理をたっぷりと堪能できますが、仕事中のランチも美味しいものを食べるのもおすすめですよ。是非こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【女性におすすめ!】五反田の一人飲み居酒屋3選!立ち飲み屋も

女性におすすめの五反田の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋①大衆ビストロ煮ジル

女性におすすめの五反田の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋1つ目は、大衆ビストロ煮ジルです。こちらのお店は、肉好きな女性にかなり人気のあるお店となっており、おしゃれなバル風居酒屋のお店です。こちらのお店の自慢メニューは、もちろんお肉を使った料理であり、中でもじっくり煮込んだコンフィが人気となっています。

そんなコンフィは、訪れたら絶対食べたいというお客さんが多いほど、人気のあるメニューとなっており、かなり絶品となっています。また、そんな肉料理と愛称抜群のワインも、さまざまな種類が取り揃えられているため、贅沢なひとときを過ごせること間違いなしです。駅から近いのも魅力的ですよね。

大衆ビストロ煮ジル

価格 4,000
営業時間 平日18:00〜26:00、土17:00〜26:00、日祝17:00〜23:00
定休日 無休

女性におすすめの五反田の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋②和酒バールAGI

女性におすすめの五反田の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋2つ目は、和酒バールAGIです。こちらのお店は、落ち着いた和風のような印象が感じられる店内となっており、それであってどこかバーのような雰囲気もあるお店です。日本酒をメインとしていて、日本酒が好きな人にとってはたまらないお店です。

こちらのお店では、そんな日本酒は常に40種類以上のものを取り揃えられており、約1週間で新しいお酒と入れ替わるため、お店に訪れる度に、新しい銘柄のお酒と出会え、楽しむことができます。日本酒の多さで言うと、五反田でも上位にランキングするほどです。日本酒が好きな女性は、ぜひ立ち寄ってほしいお店です。

和酒バールAGI

価格 3,000
営業時間 月~木・土17:00~2:00、金17:00~3:00、日祝17:00~0:00
定休日 無休

女性におすすめの五反田の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋③海鮮居酒屋魚と水

女性におすすめの五反田の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋3つ目は、海鮮居酒屋魚と水です。こちらのお店は五反田駅から歩いて3分のところにあるお店です。こちらのお店では、名前の通り、海鮮をメインに使った料理が充実している、創作和風居酒屋のお店です。個室も設けられており、宴会もできるほどの広さです。


そんなこちらのお店は、海鮮料理をメインにしているだけあって、どの魚介類も鮮度が抜群なものばかりです。また全国から旬の魚を仕入れているため、いつでも美味しい海鮮料理を食べることができます。またそれだけでなく、新鮮な魚介と相性が抜群なさまざまな地域から取り寄せている地酒や、焼酎をたくさん取り扱っています

海鮮居酒屋魚と水

価格 3,000
営業時間 平日11:30~翌1:00、土日16:00~翌1:00
定休日 無休

【穴場】五反田の一人飲み居酒屋おすすめ2選!立ち飲み屋も

穴場の五反田の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋①呑ん気

穴場の五反田の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋1つ目は、呑ん気です。こちらのお店は、五反田駅から近い立ち飲み屋のお店です。こちらのお店は中華風のおつまみが充実しており、テーブル席も設けられているため、長く居座りたいというかたにも、おすすめのお店となっています。

またこちらのお店では、キャッシュオンデリバリーとなっているため、注文の際に会計をする、なんとも珍しい居酒屋となっています。こちらのお店の名物は、焼酎をビールで割ったバクダンというドリンクが名物となっており、なんとも言えない組み合わせですが、意外と飲みやすくおすすめですよ。

呑ん気

価格 2,000
営業時間 17:00~23:00
定休日 土曜・日曜・祝日

穴場の五反田の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋②かぶら屋五反田店

穴場の五反田の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋2つ目は、かぶら屋五反田店です。こちらのお店は、10坪ほどのかなりこじんまりとした大衆居酒屋のお店です。毎朝新鮮なモツが届くため、そのモツをしっかりと丁寧に焼いた串焼きや、味の染み込んでいる黒おでんが、自慢のメニューとなっているお店です。

またこちらのお店ではそれだけでなく、一品料理もかなりたくさんの種類が取り揃えられているので、おつまみメニューはかなり充実しています。また、五反田駅から歩いて2分のところにあるお店であるため、気軽に立ち寄りやすいお店で、女性一人でもフラッと立ち寄ることができるお店ですよ。

かぶら屋五反田店

価格 2,000
営業時間 16:00~23:00
定休日 無休

またこちらの記事では、五反田のデートスポットについてご紹介しています。人気のスポットなど、デートにぜひ立ち寄ってほしい場所ばかりなので、是非こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【おすすめ】五反田の一人飲みバーおすすめ2選!

おすすめの五反田一人飲みバー①原価バー

おすすめの五反田一人飲みバー1つ目は、原価バーです。こちらのお店は、1600円の入場料を払うことによって、お酒や料理もすべて原価で楽しむことができるお店となっています。ビールが190円、カクテルが100円、ファアグラソテー500円など、高級なドリンクもかなりお得に楽しめるお店となっています。

そのため、ぜひこちらに訪れた際には、入場料を払って、いつもは手が出せないような、ハイクラスのお酒やドリンクを楽しむのもおすすめです。またお酒はさまざまな種類のものをとりそろえているので、入場料をはらってもかなりお得にお酒や絶品料理をたっぷりと堪能することができます。

原価バー

価格 3,000
営業時間 水木土17:00〜翌03:00、日月火祝17:00~翌01:00
定休日 無休

おすすめの五反田一人飲みバー②ぱるあらら

おすすめの五反田一人飲みバー2つ目は、ぱるあららです。こちらのお店は、五反田駅のホームからお店が見えるくらい、かなり駅から近くにあるおしゃれなスペインバルのお店です。こちらのお店では、スペインバルであるため、スペイン料理がメインとなっているお店です。

そんなスペインバルと愛称抜群のワインも、かなり多くの種類が取り揃えられているので、そのスペイン料理にあったワインが見つかるはずです。また、美味しいワインと美味しいパエリアなど、スペインの料理をたっぷりと堪能することができる上に、安い価格で提供しているため、気軽に立ち寄れて女性にもおすすめです。

ぱるあらら

価格 5,000
営業時間 17:30~24:00
定休日 無休

五反田で一人飲みを楽しもう!

いかがでしたでしょうか。今回は五反田の人気の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋、五反田の女性におすすめの一人飲み居酒屋・立ち飲み屋、安い五反田の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋などについてご紹介しました。五反田には、意外と一人のみを楽しむことができるお店が、たくさんあるのはご存じでしたでしょうか。

今回ご紹介した五反田の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋を是非参考に、この機会にぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。仕事終わりにフラッと気軽に立ち寄れるお店や、女性一人でも気軽に立ち寄れるお店など、さまざまなシーンで利用できるので、是非一人のみで有意義なひとときを過ごしてみてくださいね。

またこちらの記事では、そんな五反田のおすすめマッサージ店についてご紹介しています。一人のみももちろん有意義な時間を過ごすことができますが、たまにはマッサージ店で、体や心を癒して見るのもおすすめですよ。是非こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。