INDEX

【一番人気】横浜の一人飲み居酒屋おすすめ4選!立ち飲み屋も

一番人気の横浜の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋①裏横浜炭焼所

一番人気の横浜の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋1つ目は、裏横浜炭焼所です。こちらのお店は、横浜駅東口を出て高速沿いに南へ歩いて5分ほどのところにあるお店です。名前から有名な漫画のような個性溢れる店名となっていますが、サラリーマンはもちろん、横浜駅を利用する人たちからも人気を集めているお店です。

そのため、店内は回転と同時にたくさんのお客さんで溢れているため、なかなか立ち寄ることができないというお客さんがいるほど、人気のあるお店となっています。立ち呑みスタイルであるため、気軽に立ち寄ることができ、女性一人でも気軽に立ち寄ることができるお店となっています。

裏横浜炭焼所
価格 2,000
営業時間 平日16:30~24:00、土・祝16:30~23:00
定休日 日曜日

一番人気の横浜の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋②ワインバーヤミツキ

一番人気の横浜の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋2つ目は、ワインバーヤミツキです。こちらのお店は、横浜駅西口から歩いて2分くらいのところにあるお店です。こちらのお店は、比較的に安い価格でワインを提供しているお店であるため、気軽にワインを楽しむことができるお店となっています。

またこちらのお店は、1階が立ち呑みスペースとなっており、2階にテーブル席が設けられているため、長く飲み続けたいという方にもおすすめのお店です。ワインがメインとなっているお店であるため、おつまみメニューは、ワインとの相性がバッチリなイタリアンのものが多く、女性一人でも気軽に立ち寄れるお店です。

ワインバーヤミツキ
価格 2,000
営業時間 17:00~24:00
定休日 無休

一番人気の横浜の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋③ちょいのみてい横浜処

一番人気の横浜の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋3つ目は、ちょいのみてい横浜処です。こちらのお店は、横浜駅西口からすぐのところにあるお店です。駅前の居酒屋という名前から、知っている方がほとんどのお店となっています。さらに入店してセルフでメニューを選び、先に会計を済ませるスタイルも珍しいですよね。

またこちらのお店では、店頭には立ち飲みできるスペースと椅子が設けられているため、立ち呑みにはとても最適な雰囲気となっていて、ざっくばらんな感じが多くのお客さんを魅了しているようですね。お店にはいったら、たくさん並べられたおつまみから自分の好きなもの選びます。メニューが豊富なのも人気のひとつです。

ちょいのみてい横浜処
価格 2,000
営業時間 11:30~23:00
定休日 無休

一番人気の横浜の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋④横浜商店

一番人気の横浜の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋4つ目は、横浜商店です。こちらのお店は、横浜的西口を出て北へ歩いて3分ほどのところにあるお店です。こちらのお店は1階が立ち呑みスペースとなっており、2階は座敷、3階がテーブル席が設けられているお店となっており、さまざまなシチュエーションで利用できます。

またこちらのお店は開店から19:00までであれば、飲み物メニューがお得に飲むことができると、回転と同時に多くのお客さんが押し寄せてくるほど、人気のあるお店となっています。またハッピーアワーといって、生ビールやホッピーがお得に飲めるイベントも開催されており、ビックリするほど安い価格で楽しめるお店です。

横浜商店
価格 2,000
営業時間 17:00~翌5:00
定休日 無休

また此方の記事では、横浜の綺麗な漫画喫茶やネットカフェについてご紹介しています。もちろん一人のみもおすすめですが、その他にも一人で楽しめて、有意義な時間を過ごすことができるお店はあります。是非こちらと合わせてチェックしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 556907218
関連記事 横浜の綺麗な漫画喫茶・ネットカフェTOP15!個室あり・安い漫喫は?

横浜には、綺麗でサービスが多く、値段が安い漫画喫茶・ネットカフェが数多

【安い】横浜の一人飲み居酒屋おすすめ3選!立ち飲み屋も

安いの横浜の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋①やきとり平助

安いの横浜の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋1つ目は、やきとり平助です。こちらのお店は、横浜駅のきた西口をでて北へ歩いて2分のところにあるお店です。こちらのお店は名前の通り、やきとりが自慢メニューとなっている立ち飲みのお店となっており、居酒屋ですがランチも営業しているため、人気のあるお店となっています。

そんなランチタイムのメニューの中でも人気となっているのが、丼ものです。定食や丼ものが大人気となっており、ランチタイムが終わったあとから、飲み始めるお客さんも多いほど、昼間から飲めるお店としても人気のあるお店です。やきとりをはじめとしたおつまみメニューも、安い価格で提供されているのも人気のひとつです。

やきとり平助
価格 2,000
定休日 無休

安いの横浜の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋②キンパイ酒店

安いの横浜の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋2つ目は、キンパイ酒店です。こちらのお店は、横浜駅のみなみ東口からすぐのところにあるお店です。居酒屋というよりは酒屋さんとして主に営業しているお店です。こちらのお店では角打ちという、酒屋の店頭でお酒を楽しむことができるお店となっています。

こちらのお店では、店頭にある立ち呑みスペースは、立ち呑みとなっているので椅子はありません。またビールケースを積んだ上に板をのせた簡易的なテーブルとなっていますが、それがまた立ち呑みとしての雰囲気を高めてくれるような感じのするということから、立ち呑み好きのお客さんが多いようです。

キンパイ酒店
価格 1,000

安いの横浜の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋③ごち横浜店

安いの横浜の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋3つ目は、ごち横浜店です。こちらのお店は、横浜駅ならすぐのところにあるお店です。こちらのお店は立ち呑みスタイルであるため、気軽に立ち寄ることができるお店となっています。鳥もも串や、レバーなどの串焼きをはじめとしてポテトサラダなどのさまざまなメニューがあります。

またこちらのお店では、牛すじや煮込みのメニューもあり、お酒と相性抜群のおつまみメニューがたくさん取り揃えられているのも魅力のひとつと言えます。また気軽に立ち寄ることができるお店の雰囲気となっているので、みんなとお店にいくのもよいですし、一人でさくっとお酒と料理を楽しむにも最適なお店となっています。

【女性におすすめ】横浜の一人飲み居酒屋おすすめ3選!立ち飲み屋も

女性におすすめの横浜の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋①シーガーディアンⅢ

女性におすすめの横浜の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋1つ目は、シーガーディアンⅢです。こちらのお店は、横浜駅東口から歩いて8分のところにあるお店です。そごう横浜店にたるホテル・ニューグランドのバーのお店となっていて、女性の一人でも気軽に立ち寄ることができるお店となっています。

またこちらのお店では、カクテルやウィスキー、ブランデーやシャンパン、またワインなどのお酒の種類も多種多様に取り揃えられているため、自分の好きなお酒をゆっくりと楽しむことができるお店となっています。日付が変わる前まで営業しており、仕事帰りにちょっと立ち寄ってお酒を楽しむにはとても最適なお店です。

シーガーディアンⅢ
価格 4,000
営業時間 11:00~23:00
定休日 不定休

女性におすすめの横浜の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋②ぬる燗佐藤横濱茶寮

女性におすすめの横浜の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋2つ目は、ぬる燗佐藤横濱茶寮です。こちらのお店では、横浜駅から歩いて2分のところにあるお店です。横浜モアーズにはいる、日本全国のさまざまな銘柄の日本酒が取り揃えられている日本酒バーのお店です。

こちらのお店では、カウンター席が設けられており、一人のみも気軽にできる落ち着いた雰囲気の店内となっているので、ゆっくりと自分の好きな日本酒を堪能することができるお店となっており、この店では飲み比べセットという、スタッフが厳選した日本酒が楽しめるセットメニューもあるのも魅力のひとつです。

ぬる燗佐藤横濱茶寮
価格 5,000
営業時間 日~水11:00~23:00、木~土11:00~24:00
定休日 無休

女性におすすめの横浜の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋③THRASHZONE

女性におすすめの横浜の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋3つ目は、THRASHZONEです。こちらのお店は、横浜駅きた西口から歩いて3分ほどのところにあるお店です。横浜駅の周辺にあるヘヴィメタルと一緒に、クラフトビールを楽しむことができるビアバーのお店となっています。

こちらのお店は、少人数で利用しているお客さんが多いようで、一人のみにも最適なお店となっています。また日付が変わる前まで営業しており、休みがないので、仕事終わりにも気軽に立ち寄ることができます。また、店内の壁には昔を思わせるようなライブハウスの告知ポスターがあり、レトロな空間でお酒を楽しめます。

THRASHZONE
価格 2,000
営業時間 平日16:00~23:30、土日祝12:00~23:30
定休日 無休

【穴場】横浜の一人飲み居酒屋おすすめ2選!立ち飲み屋も

穴場の横浜の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋①ドルチェズッケロ

穴場の横浜の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋1つ目は、ドルチェズッケロです。こちらのお店は、横浜駅から歩いて5分ほどのところにあるお店です。横浜的近くの横浜タカシマヤの中にあるおしゃれなワインバルのお店となっています。店内は、カウンター席が設けられており、フラッと気軽に立ち寄ることができるお店です。

こちらのお店の中のメニューでも、「サンブーカ・コン・モスカ」というカクテルが人気となっているお店です。コーヒー豆が数粒浮かんでいるカクテルとなっていて、こちらのお店では、リクエストに応えてカクテルを作ってくれるという、マスターにチョイスしてもらえるのも人気のひとつとなっています。

ドルチェズッケロ
価格 1,000
営業時間 11:00~22:00
定休日 無休

穴場の横浜の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋②横濱Cheers

穴場の横浜の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋2つ目は、横濱Cheersです。横浜駅から歩いて10分のところにあるお店です。さまざまな種類のクラフトビールを楽しむことができる、横浜駅周辺でも人気のビアバーのお店となっています。またこちらのお店では、スタッフもビールに詳しい人ばかりなのも嬉しいところです。

そのため、こちらのお店では、ビールについてスタッフにどんな味なのかなど聞くこともできるのも、嬉しいところです。またこちらのお店の中でも、グラスで味の違いを楽しむことができる国乃長GOLDが人気となっています。ビール好きの人や、さまざまなビールを楽しみたい方には、とてもおすすめのお店です。

横濱Cheers
価格 4,000
営業時間 平日17:30~24:00、土日祝13:00~24:00
定休日 無休

【おすすめ】横浜の一人飲みバーおすすめ2選!

横浜のおすすめの一人飲みバー①ルーサー

横浜のおすすめの一人飲みバー1つ目は、ルーサーです。横浜駅から歩いて5分くらいのところにあるお店です。横浜駅の駅近くにある暗い店内が特徴的なソウルバーのお店となっています。3階はダンス、4階はスロー系となっているので、それぞれの空間で流れている音楽に世界観たっぷりなお店となっています。

こちらのお店では、深夜遅くまで営業しているため、飲み会が終わったあとにでも、ちょっと立ち寄ってお酒を楽しむことができるお店となっています。また、店内は小さな明かりのみの世界となっているため、ムードもばっちりなおしゃれなお店となっています。お酒と音楽がちょうどよくマッチして楽しむことができます。

ルーサー
価格 3,000
営業時間 4階19:00~翌5:00、3階20:00~翌4:00
定休日 無休

横浜のおすすめの一人飲みバー②クラフトマン横浜

横浜のおすすめの一人飲みバー2つ目は、クラフトマン横浜です。こちらのお店は、横浜駅きた西口から歩いて1分ほどのところにあるお店です。こちらのお店は世界各国のビールなどが取り揃えられているビアバーのお店となっています。バーカウンターで一人でお酒を楽しむこともでき、ビール好きにはたまらないお店です。

またこちらのお店では、31種類ものさまざまなビールを販売しているため、さまざまな地域のビールを飲み比べすることもできるお店となっています。種類が豊富となっているため、自分の好みのビールやお気に入りのビールを見つけることができますよ。また、飲み比べセットも販売されており、見た目でも楽しめます。

クラフトマン横浜
価格 4,000
営業時間 月~木17:00~翌2:00、金17:00~翌3:00、土11:30~翌3:00、日・祝11:30~24:00
定休日 元日

横浜で一人飲みを楽しもう!

いかがでしたでしょうか。今回は横浜の人気の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋、安い横浜の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋、女性におすすめの一人飲み居酒屋・立ち飲み屋などについてご紹介しました。横浜駅は賑やかなイメージがありますが、一人のみも落ち着いてできる場所もたくさんあります。

是非今回ご紹介した横浜の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋を是非参考に、この機会に是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。仕事終わりにちょっと一杯だけお酒を楽しんだり、股のみ足りないときに立ち寄ったりと、さまざまなシーンで利用できるので、是非楽しいひとときを過ごしてくださいね。

またこちらの記事では、横浜のおすすめクラブランキングベストについてご紹介しています。一人のみもおすすめですが、クラブで賑やかにお酒を楽しむのもおすすめですよ。是非こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。