Large thumb untitled design

すすきのの一人飲み居酒屋13選!女性に人気の立ち飲み店は?安いバーも

更新:2019.06.21

すすきのの一人飲み居酒屋・立ち飲み屋についてご存じでしょうか?そこで今回は、安い一人飲み居酒屋・立ち飲み屋、女性におすすめの一人飲み居酒屋・立ち飲み屋など、すすきのの一人飲み居酒屋・立ち飲み屋についてくわしくご紹介していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【一番人気】すすきのの一人飲み居酒屋おすすめ4選!立ち飲み屋も

一番人気すすきのの一人飲み居酒屋・立ち飲み屋①鶴の蔵

一番人気すすきのの一人飲み居酒屋・立ち飲み屋1つ目は、「鶴の蔵」です。こちらのお店は、気軽に寄れる立ち飲みスタイルのお店となっています。こちらのお店は、各地域の地酒を取り扱っており、かなり低価格な金額で取り揃えているため、 様々な種類の地酒を、飲み比べすることができるお店です。

またこちらのお店では、様々な料理を楽しむことができ、生物や焼き物など、お酒と一緒に嗜むことができます。こちらの店は女性の一人飲みをしている方も多く、女性でも気軽に立ち寄れる居酒屋となっているようです。店内はほとんどが立ち飲みスペースとなっているので、ふらっと立ち寄るには最適なお店です。

鶴の蔵

住所 北海道札幌市中央区北4条西5丁目1-3
営業時間 16:00~23:30
定休日 日曜・祝日

一番人気すすきのの一人飲み居酒屋・立ち飲み屋②大衆酒場おたる三幸

一番人気すすきのの一人飲み居酒屋・立ち飲み屋2つ目は、「大衆酒場おたる三幸」です。こちはのお店は、札幌駅からすぐの場所にある大衆立ち飲み居酒屋のお店です。こちらのお店は、立ち飲み屋とは思えないほどの、店内の広々とした広さが特徴で、18時まではほろ酔いセットと言うメニューがあります。

そのため昼間からとてもお得な価格で、飲むことができるこちらのほろ酔いセットはとても人気があります。また3時から営業と早めの開店となっているため、昼間からお酒を楽しむことができ、またそれ以外のメニューや飲み物など、比較的に低価格で取り揃えられているので、財布に優しいお店となっています。

大衆酒場おたる三幸

住所 北海道札幌市中央区北4条西3丁目1−2 成友ビル地下
営業時間 15:00~24:00
定休日 日曜日

一番人気すすきのの一人飲み居酒屋・立ち飲み屋③立喰酒場Choi

一番人気すすきのの一人飲み居酒屋・立ち飲み屋3つ目は、「立喰酒場Choi」です。こちらのお店は、かなり狭い店内となっていますが、女性のお客さんが多くアットホームな感じのお店となっています。そのため一人でふらっと立ち寄るには最適なお店で、こじんまりしているからこそ落ち着いてゆっくり飲むことができます。

またこちらのお店は、メニューは黒板となっていて、かなりヘルシーなメニュー となっています。そのため女性からも人気が高く、健康的に飲むことができるお店となっています。もちろん健康的なおつまみとなっているので、仕事帰りに立ち寄って一杯飲むのもいいですよね。

立喰酒場Choi

住所 北海道札幌市中央区南四条東2丁目 36号線沿いたこキング並び
営業時間 18:00〜02:00
定休日 月曜・日曜

一番人気すすきのの一人飲み居酒屋・立ち飲み屋④サカノバ

View this post on Instagram

#サカノバ #sakanova

A post shared by 浅野淳一 (@jessy1025) on


一番人気すすきのの一人飲み居酒屋・立ち飲み屋4つ目は、「サカノバ」です。こちらのお店は、立ち飲みをすることができるお店で、店内はおしゃれなカフェのような雰囲気となっており、気軽に立ち寄れるお店となっています。そのため店内の雰囲気からも一人飲みする人も気軽に立ち寄れるお店となっています。

またこちらのお店は、一人飲みのお客様を歓迎しているお店のため、気軽に一人飲みすることができるお店となっていますメニューの中でも、アンチョビガーリックポテトが人気があり、アンチョビガーリックポテトはお酒との相性が抜群なので、ビールと楽しんで一人飲みを楽しむのもいいですよね。

サカノバ

住所 北海道札幌市中央区南2西5-31
営業時間 17:00~翌1:00
定休日 不定休

【安い】すすきのの一人飲み居酒屋おすすめ3選!立ち飲み屋も

安いすすきの一人飲み居酒屋・立ち飲み屋①煉瓦亭

安いすすきの一人飲み居酒屋・立ち飲み屋1つ目は、煉瓦亭です。こちらのお店は、札幌の中心部にありながらも、落ち着きのある雰囲気となっているお店です。また、優しいつくりの建物となっているのが特徴のお店で、メニューには北海道のよさを感じられるほどの料理が並んでいるお店です。

また、こちらのお店のメニューの中でも、足を丸々一本豪快に焼いて楽しむ躍り焼きというものがあり、火に熱され焼き上がるまで、注文した人だけ楽しめるという、なんとも珍しい光景が目にできるお店です。また、その他にもさまざまな種類のお酒を取り揃えていたり、昭和チックな店内が楽しいひとときを感じさせてくれます。

煉瓦亭

住所 北海道札幌市中央区南七条西3-7-9
営業時間 17:00~23:30
定休日 不定休

安いすすきの一人飲み居酒屋・立ち飲み屋②酒日和縁屋

安いすすきの一人飲み居酒屋・立ち飲み屋2つ目は、酒日和縁屋です。こちらのお店は、すすきの駅に近いお店です。隠れ家のような店ですが、のれんを潜ると、日本酒を愛する大将が板場に立っていて、日本酒と旬のメニューの世界が広がっているお店です。さまざまな銘柄のお酒が取り揃えられています。

さらに北海道ならではの四季折々の魚や、野菜をふんだんに使った料理が、たくさん取り揃えられており、どれも絶品のものばかりてす。自分の好きな日本酒を見つけてほしいという、大将の願いからお得なコースもあるのも魅力です。一人飲みで立ち寄ることで、日本酒好きの人と出会うこと間違いなし。

酒日和縁屋

住所 北海道札幌市中央区 南六条西3丁目6-14 秋水ビル 2F
営業時間 18:00~翌2:00
定休日 日曜日

安いすすきの一人飲み居酒屋・立ち飲み屋③海鮮バルネムロヤ

安いすすきの一人飲み居酒屋・立ち飲み屋3つ目は、海鮮バルネムロヤです。こちらのお店は、すすきののビルにあるお店であり、料理の中心は、北海等でとれた新鮮な魚がメインとなっているお店です。深夜であるにも関わらず、新鮮な魚料理を堪能することができ、さらには上質な肉料理もあります。


またこちらのお店はそれだけでなく、お酒もかなりの種類が取り揃えられているため、全国でも珍しい日本酒であったり、北海道の地酒、またワインなども取り揃えられており、料理と会うお酒が見つかること間違いなしです。また、季節によって銘柄も変わってくるため、その季節ごとで新しい味に出会うことができるお店です。

海鮮バルネムロヤ

住所 北海道札幌市中央区南五条西3丁目
営業時間 18:30~翌05:00
定休日 無休

【女性におすすめ!】すすきのの一人飲み居酒屋3選!立ち飲み屋も

女性におすすめすすきのの一人飲み居酒屋・立ち飲み屋①裏酒商たかの

女性におすすめすすきのの一人飲み居酒屋・立ち飲み屋1つ目は、「裏酒商たかの」です。こちらのお店は、落ち着いた大人の雰囲気が漂うお店となっています。こちらのお店では、升にお酒を入れた、角打ちを楽しむことができるお店であり、安い価格で、様々な種類の酒を楽しむことができます。

またこちらのお店では、店内にはテーブル席とカウンター席が設けれており、先にレジでチケットを購入して、北にある冷蔵庫から好きなお酒を選ぶと言うシステムとなっています。お酒の金額ぶんのチケットを払うというシステムとなっており、今年はセルフサービスとなっているお店です。

裏酒商たかの

住所 北海道札幌市中央区北1条西3-3
営業時間 17:00~23:30
定休日 祝日

女性におすすめすすきのの一人飲み居酒屋・立ち飲み屋②立ち呑み屋すわ

女性におすすめすすきのの一人飲み居酒屋・立ち飲み屋2つ目は、「立ち呑み屋すわ」です。こちらのお店は、すすきの駅から徒歩1分の場所にあるお店で、安いという評判からサラリーマンがよく通っているというお店です。名前の通り焼き豚のメニューがメインとなっているお店であり、メインだけあって絶品です。

またこちらのお店は、いかにも飲み屋さんであるというような雰囲気が漂っているお店であり、店内とスタッフとの距離が近く、親しみやすい作りとなっています。やはり立ち飲みスタイルならではの、コミュニケーションの取りやすさの魅力といったところではないでしょうか。その他のメニューも充実しているお店です。

立ち呑み屋すわ

住所 北海道札幌市中央区南四条西1丁目4-40
営業時間 17:30~22:30
定休日 火曜・祝日

女性におすすめすすきのの一人飲み居酒屋・立ち飲み屋③一軒め酒場

女性におすすめすすきのの一人飲み居酒屋・立ち飲み屋3つ目は、「一軒め酒場」です。こちらのお店は、すすきの駅から歩いて1分ほどの場所にあるお店です。珍しい名前のとおり、一軒目に来てほしいという願いから、名付けられているお店であり、安い、早い、うまいのテーマをもとにしているお店です。

またこちらのお店は、かなりの低価格でお酒や料理を販売しているため、その価格に驚いてしまう人も多いのだとか。そのため、価格の安さからついつい何杯も飲んでしまったり、つい長く立ち寄ってしまったりとする方も多く、やはり名前の通り一軒目にはとてもおすすめのお店となっています。


一軒め酒場

住所 北海道札幌市中央区南4条西3丁目
営業時間 17:00~01:00
定休日 無休

【穴場】すすきのの一人飲み居酒屋おすすめ3選!立ち飲み屋も

穴場のすすきのの一人飲み居酒屋・立ち飲み屋①北海茶漬けぽっぽ

穴場のすすきのの一人飲み居酒屋・立ち飲み屋1つ目は、北海茶漬けぽっぽです。こちらのお店は、すすきの駅から徒歩で約2分のところにあるお店となっています。名前のと降り、お酒を楽しみながら、お茶漬けも楽しむことができるお店です。北海道の日本酒やビールもたくさん取り揃えられています。

また北海道ならではの、新鮮な海鮮をたっぷりと使ったお茶漬けもたくさんあり、やはり北海道だからこそ、たっぷりと使った海鮮が魅力的なお茶漬けは、かなり絶品のメニューとなっています。こちらのお店に立ち寄ったときは、ぜひお茶漬けとビールを堪能してほしいですね。

北海茶漬けぽっぽ

住所 北海道札幌市中央区南六条西3丁目6-31
営業時間 19時~翌6時
定休日 月曜

穴場のすすきのの一人飲み居酒屋・立ち飲み屋②ダイアの55

穴場のすすきのの一人飲み居酒屋・立ち飲み屋2つ目は、ダイアの55です。こちらのお店は、すすきの駅から徒歩で約2分のところにあるお店となっています。さくさくで上品な味を楽しめる天ぷらが、メニューの中でも特に人気となっていて、さまざまな日本酒を楽しむことができるお店です。

またこちらのお店は、それだけでなく、さまざまな日本酒を楽しむことができる上に、価格がかなり安くなっているのも魅力的です。リーズナブルな価格となっているため、お財布にも優しく、一人飲みにはとても最適なお店です。また、他のお店にはないような、珍しい日本酒を楽しむことができるのもこのお店ならではです。

ダイアの55

住所 北海道札幌市中央区南5条西5
営業時間 18:00~翌5:00
定休日 不定休

穴場のすすきのの一人飲み居酒屋・立ち飲み屋③ホルモン屋かねちゃん

穴場のすすきのの一人飲み居酒屋・立ち飲み屋3つ目は、ホルモン屋かねちゃんです。こちらのお店は、すすきの駅から徒歩1分のところにあるお店となっています。名前の通りなんといってもホルモンがかなり絶品となっていて、ビールと一緒に楽しみたいほど相性抜群のおつまみです。

またこちらのお店は、内臓を一頭買いしてホルモンを仕入れているほど、ホルモンに力を入れているお店です。また、そのホルモンのクオリティもさることながら、かなり絶品であるにも関わらず、価格はかなり安いのが魅力ですよね。ホルモンとビールの相性がかなり抜群なので、ぜひ食べてみてくださいね。

ホルモン屋かねちゃん

住所 北海道札幌市中央区南3条西3
営業時間 16:00~00:00
定休日 火曜

すすきのの一人飲み居酒屋おすすめ2選!立ち飲み屋も

すすきのの一人飲みバー①CALAWAY

お酒

すすきのの一人飲みバー1つ目は、CALAWAYです。こちらのお店は、なんだかちょっと物足りないなと感じたときに、気軽に立ち寄れるバーです。こちらのお店は一人飲みの方がほとんどのようなので、飲み会の前にフラッと立ち寄るのもおすすめですし、飲み会後の締めとしてもおすすめのお店です。

こちらのお店は、ノーチャージとなっているので、二件目以降でもお酒をゆっくりと楽しむことができるお店となっています。2時まで営業しているため、帰り道にフラッと寄り道してもおすすめのバーです。アットホームな感じの雰囲気であるため、女性、男性関係なくおすすめできるお店です。

CALAWAY

住所 北海道札幌市中央区南四条西5
営業時間 18:00~02:00
定休日 日曜日

すすきのの一人飲みバー②BARCHAOS

View this post on Instagram

改めて見ても、良い店 #BarChaos

A post shared by 高橋 千穂 (@chihotaka) on

すすきのの一人飲みバー2つ目は、BARCHAOSです。こちらのお店は、美味しいお酒が居心地のいい空間で楽しむことができるお店です。正当なバーとして、バーが好きな人や、バーテンダーから絶大な支持を受けているほど、人気のあるお店となっています。隠れ家のようなお店となっています。

バックバーにあるお酒の種類は圧巻するほど、かなりの種類が取り揃えられているので、自分が好みのお酒や、または自分にあったお酒を見つけやすいのも、こちらのお店ならではといえます。カウンターに座っていると、落ち着いて一人になれるほど絶妙な距離感であり、隠れ家ながらも人気のあるお店となっています。

BARCHAOS

住所 北海道札幌市中央区南7条西3-7-27
営業時間 20:00~翌5:00
定休日 不定休

すすきので一人飲みを楽しもう!

いかがでしたでしょうか。今回は人気のすすきのの一人飲み居酒屋・立ち飲み屋、安いすすきのの一人飲み居酒屋・立ち飲み屋、女性におすすめのすすきのの一人飲み居酒屋・立ち飲み屋、穴場のすすきの一人飲み居酒屋・立ち飲み屋についてご紹介しました。すすきのにも立ち飲み屋がたくさんあるのはご存じでしたか?

今回ご紹介したすすきのの一人飲み居酒屋・立ち飲み屋は、どれも新鮮なメニューを取り扱っているお店や、さまざまな地酒を取り扱っているお店など、お店それぞれの魅力のあるところばかりです。今回ご紹介した一人飲み居酒屋・立ち飲み屋を参考に、ぜひこの機会に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

またすすきのには、一人飲み居酒屋・立ち飲み屋だけでなく、美味しい人気のあるパフェ店などもあります。こちらの記事では、そんなすすきののおすすめの人気パフェ店についてご紹介していますので、ぜひこちらもご覧になってみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。