INDEX

【手相占い】災害線とは?

【手相占い】災害線とは中指の下から手首へ向かって伸びる縦線のこと

手相占い

手相占いにおいて災害線とは、中指の下から手首へ向かって伸びる縦線のことを意味します。しかし手首に向かうといってもほとんどの人の場合、災害線は感情線や知能線までの付近でとどまり、それほど長くありません。

また災害線は上から下へ向かって伸びる線ですので、基本的に縦線の上の方が線は濃く太くなり、下へいけばいくほど薄く細くなっています。災害線には少し斜めになっていたり、カーブしている災害線もありますが、横線になっていることはありません。

【手相占い】災害線と運命線の見分け方は線の向きの違いによって決める

考える人

災害線は、運命線と似ていて間違いやすいのですが、見分け方は線の向きの違いによって決めます。災害線は上から下へ向かって伸び、中指の下を起点にしているのに比べて、運命線は下から上へ向かって伸び、手の真ん中や生命線の内側を起点とします。

ただし災害線や運命線の起点は、人により違い何パターンも存在しますが、運命線であれば線の下の方が太く上に向かっているとように伸びているため見分け方はそれほど難しくありません。

また次項では、運命線の正しい見方についてご紹介しているためぜひ参考にご覧ください。マイナスなマイナスな事柄を示す災害線とプラスの事柄を示す運命線では意味が全く違うためぜひ間違えずに覚えておきましょう!

Small thub shutterstock 590140220
関連記事 【手相占い】実は知らない”運命線"の正しい見方

手相の運命線の正しい見方を知っていますか?あなたの手のひらに運命線はあ

【手相占い】災害線は災害が起きる1年から2年前に現れる

割れたガラス

災害線は災害が起きる1年か2年前に現れます。手相は日々変わるといわれていますが、環境・状況の変化によりすぐに変わるためたまに自分の手相を確かめましょう。また手相占いで災害線を見る場合は、基本的にこれから起こる未来の出来事を示している右手をみて判断しましょう。

【手相占い】災害線の長さや形状別の見方は?

災害線の長さや形状①災害線の長さが感情線・知能線にとどまる場合

診断

災害線の長さや形状別の見方1つ目は、災害線の長さが感情線・知能線にとどまる場合です。この場合の災害線は、怪我や事故が起こる前兆とされています。感情線までの短い長さであればそれほど大きな怪我にはなりません。

しかし災害線は長さが長いほど危険度は増していきます。そのため感情線を超えて知能線まで伸びる場合は、命の危機にまではなりませんが、交通事故や転倒事故、病気、体調不良などあらゆる災難が降りかかります。

災害線が出ている間はいつもより運転や周りに注意を払い事故が起きないように気をつけたり、病院で検査を受けたりして自分の身を守りましょう!

災害線の長さや形状②災害線の長さが生命線に達している場合

病院

災害線の長さや形状別の見方2つ目は、災害線の長さが生命線に達している場合です。この場合は、頭部の損傷が原因となる大きな怪我をする前兆です。これは生命の危機に繋がる場合もあるため要注意が必要です。

特に高所で作業するとび職の方や長時間運転するトラック運転手など危険がつきまとう仕事の場合は、できるだけ避けるべきです。とはいえ仕事をやめるのは難しいため仕事柄危険がつきまとう場合は、事故に合わないように危険な場所へは近づかず、疲れた日はしっかり休んでください。決して無理は禁物です。

災害線の長さや形状③災害線の長さが手首まである場合

登山

災害線の長さや形状別の見方3つ目は、災害線の長さが手首まである場合です。この場合は、生命の危機に繋がる大きな事故や怪我に加えて自然災害による被害の前兆です。自然災害は自分で防ぎようがありませんが、災害線が出ている場合はなるべく危険に繋がる海や崖には近づかないようにしましょう。

また大雨や雷、大雪など天候が悪い日にも外出はなるべく控え災害に巻き込まれないように気をつけてください。反対にこの災害線の意味を知っておくと未然に事故や怪我を防げるため災害線があることを早めに知れてよかったとポジティブに考えましょう!

災害線の長さや形状④災害線がギザギザになっている場合

頭を抱える人

災害線の長さや形状別の見方4つ目は、災害線がギザギザになっている場合です。この場合は、事故や怪我の心配はあまりないため安心してください。ただし災害の影響によるストレスから精神面が安定せずうつ病になる恐れがあります。

災害はいつ起こるかわかりませんし、自分の身近な人が災害の被害に合うかもしれません。とても辛いことですが、そのせいで自分の精神面が壊れてしまっては元も子もないためギザギザの災害線が出ている時こそ心を休めてリラックスを心がけましょう。

災害線の長さや形状⑤災害線が途切れ途切れになっている場合

大丈夫

災害線の長さや形状別の見方5つ目は、災害線が途切れ途切れになっている場合です。この場合は、ちょっと転んでしまうなどの軽い怪我の前兆を表しています。そのためこの線が出てもあまり気にしなくても大丈夫です。軽い怪我まで起きるかもしれない心配をしていると余計にストレスになるためやめましょう。

【手相占い】災害線のマーク別の見方は?

災害線のマーク|災害線の起点にバツ印がある場合

危険

災害線のマーク別の見方1つ目は、災害線の起点である中指下の先端にバツ印がある場合です。このバツ印がある災害線は最も危険な災害線であり、長さが長い場合と同じように生命の危機に関わる災害に遭うという意味を持ちます。

そのため仕事上、消防士や自衛隊員、とび職、長距離運転手など危険が身近にある仕事をしている人は、少しでも体調が悪い日があればお仕事を休まれた方が賢明です。この手相を持つ人は、用心に用心を重ねるくらい慎重な行動をしましょう。

また手相占いをしている人もこの災害線をもつ人は滅多にいないといわれているほど珍しい手相でもあります。怪我だけではなく、病気にも注意する必要があるため病院で早めに健康診断をして身体に異常がないか調べましょう!

災害線のマーク|災害線の上先端に星印がある場合

山の噴火

災害線のマーク別の見方2つ目は、災害線の上先端に星印(米印)がある場合です。この星印がある災害線もバツ印がある場合の同じように最も危険な災害線を意味します。特に長い災害線に星印やバツ印があらわれているのであれば、いつ災害の被害に遭ってもおかしくありません。

そのためこの災害線が出ている1年〜2年の間は、常に危険から遠ざかって行動するように心がけましょう。またマークのある災害線が出ている場合は、その線の中で最も線の濃い部分に自分で四角マークの手相を書き加えると災害を打ち消す効果があります。簡単に試せるのでぜひ試してみてくださいね!

災害線が手相にある場合は自分の健康を第一優先にしよう!

ベットで横たわる人

今回ご紹介した災害線はどれも重い話ばかりになってしまいましたが、災害線を楽観視せず、人一倍気をつけることで災害を未然に防げるため災害線を通じて自分を守りましょう。

職場の状況や人間関係によって危険がともなう場所に行かなければならないこともあると思いますが、なるべく災害線が出ている期間は自分の健康を第一に考えて慎重に行動しましょう!

また自分で手相を書き込むだけでその運気がアップできることをご存知でしょうか?次項では、運気をアップさせる詳しい手相の書き方や金運・人生を開運に導く方法についてご紹介しているためぜひこちらの記事を参考にご覧ください。災害線を未然に防ぎ運気をアップさせて楽しい人生を過ごしましょう!

Small thub shutterstock 439436593
関連記事 手相を書くことで運気アップ!ペンで金運も人生も開運する方法って?

効果は抜群!?手相をペンで書くだけで、あなたに与えられた運命を良い方向

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。