INDEX
細く見えるショートブーツの選び方
細く見えるショートブーツの選び方①足首より少し長め
細く見えるショートブーツの選び方1つ目は、足首より長い丈のショートブーツにすることです。足首ジャストの丈は足首の太さを強調してしまいます。長めのものなら足首の太さが目立ちません。
ソックスブーツが欲しい方は、つま先がとがりめで足首にゆとりのあるシルエットのものを選びましょう。ブーツの上の部分が濃い色になってと、さらに細く見える効果が期待できます。
細く見えるショートブーツの選び方②足首にポイントになるものがある
細く見えるショートブーツの選び方2つ目は、足首にポイントがあるものです。足首になにもないものはメリハリがないためふくらはぎが太く見えます。画像のようなベルト付きのものなら、足首よりベルトが目立つので細く見えます。ベルトのほかにラインストーンやリボンが付いたものもあるので探してみてください。
細く見えるショートブーツの選び方③前にスリットがある
View this post on InstagramA post shared by NEUTRAL(ニュートラル)あとりえ岡田 (@atelierokada) on
細く見えるショートブーツの選び方3つ目は、前にスリットがあるものです。縦にスリットが入っているので、細く見せられます。足首より短いブーティーでもすっきりして見えるので、足が太いことが気になっている方におすすめです。
ショートブーツはミモレなどの長い丈のアイテムと相性がいいので人気です。こちらの記事でコーデをたくさん載せているので参考にどうぞ。
細く見えるロングブーツやニーハイブーツの選び方
細く見えるロングブーツの選び方①足が太い方向けレースアップ
細く見えるロングブーツの選び方1つ目は、レースアップのロングブーツです。レースアップが縦に並んでいるのでふくらはぎを細くみせてくれます。ヒールがあればよりベストです。もしレースアップのものを買うならファスナーがあるか確認しましょう。ないと脱いだり履いたりが面倒になります。
細く見えるロングブーツの選び方②足首までまっすぐなもの
細く見えるロングブーツの選び方2つ目は、足首までまっすぐなものにすることです。ぴったりしたものはふくらはぎの形が目立つので、足が太いことを気にしている方には逆効果です。画像のようにストンとしたものならふくらはぎをカバーできます。
細く見えるロングブーツの選び方③ふくらはぎより上にポイントがあるもの
細く見えるロングブーツの選び方3つ目は、上にポイントがあるものにすることです。目立つものが上にあると、ふくらはぎが目立たなくなるので細く見えます。画像のような大きなバックリボン付きならより効果が出ます。足の太く見えるベージュでもカバーしてくれます。
細く見えるニーハイブーツの選び方①足にゆとりがあるもの
細く見えるロングブーツの選び方1つ目は、足にゆとりがあるものにすることです。ニーハイブーツは面積が大きく目立ちやすいため、ぴったりしたものは肉感が出てより足が太く見えます。ゆとりがあればすき間ができて細く見えます。画像のようなヒール付きなら足が長く見えるのでおすすめです。
細く見えるニーハイブーツ②マットな素材のもの
細く見えるニーハイブーツの選び方2つ目は、マットな素材にすることです。あまりテカテカしているものは光を反射するため膨張して見えます。マットな素材のものなら反射しないため細く見えます。画像のようにヒールが低くても足が長く見える効果があります。
マット素材はスウェードやニットなどのものがあり、テカテカ素材はビニールやベロアなどがあります。牛皮やラム皮の場合はあまりテカテカしていないものを選びましょう。
ブーツはしまっておく時期があるので、いざ出してみるとカビだらけ…なんてことも。こちらにメンテナンスのやり方が書かれている記事があるので、ブーツのお手入れを見直してみましょう。
ブーツで細く見えるファッションコーデは?美脚で足が長く見えるには?
ファッションコーデ①ミニスカート×タイツ×ショートブーツで美脚
View this post on InstagramA post shared by キタムラ Kitamura | 公式アカウント (@kitamura_bag) on
ブーツで細く見えるファッションコーデ1つ目は、ミニスカートとタイツとショートブーツを黒で統一した美脚コーデ。ショートブーツは足首より長い丈で、ヒールがあるので細く見えます。となりのベージュ系コーデと比べると分かりやすいです。
ミニスカートは肌の面積が大きくなるので、タイツでふくらはぎをカバーします。タイツとブーツを同じ色にすると足が細く見えるのでおすすめです。
ファッションコーデ②ミモレ丈スカート×ショートブーツでふくらはぎカバー
ブーツで細く見えるファッションコーデ2つ目は、ミモレ丈スカートとショートブーツのふくらはぎカバーコーデ。スカートが長いのでふくらはぎの大部分を隠せて、少し肌が見えることですっきりして見えます。手首も一緒に出しているので、肌の露出量でバランスよく見えます。ショートブーツもヒール付きで足が長く見えます。
ファッションコーデ③デニム×ソックス×ショートブーツで足が細く見える
ブーツで細く見えるファッションコーデ3つ目は、デニムの上にソックスを重ねたショートブーツコーデ。履いているデニムは黒っぽいのでこのままでも細く見えますが、くしゅくしゅさせたソックスを重ねることで下にボリュームが出て、ふくらはぎを細く見せています。もっと細く見せたい方は、ソックスも黒にしましょう。
ファッションコーデ④足が長く見えるミニワンピース×ロングブーツ
ブーツで細く見えるファッションコーデ4つ目は、ミニワンピースとロングブーツのコーデです。ロングブーツコーデで合わせやすく、足が長く見えるミニワンピースですが、丈がポイントです。ひざを中心に上下で同じだけ少し肌を出すとバランスが良くなり細く見えます。画像のような肌の見え具合が理想です。
足が太いことで悩んでいる方はこれぐらい足を出した方がすっきりして見えることもあります。足に視線を持っていきたくない場合は、巻き物や帽子などで視線が上にいく工夫をしましょう。
ファッションコーデ⑤スカート×足が細く見えるレースアップロングブーツ
View this post on InstagramA post shared by ESPERANZA心斎橋OPA (@esperanza_shinsaibashiopa) on
ブーツで細く見えるファッションコーデ5つ目は、スリット入りミモレ丈スカートとチェック柄のレースアップロングブーツです。スリットが横にあるので、前は足を隠して横からチラ見せするという、足が太いことを気にしている方にもハードルの低い露出の仕方になっています。
ファッションコーデ⑥足が細く見えるAラインコート×ロングブーツ
ブーツで細く見えるファッションコーデ6つ目は、足が細く見えるAラインコートとロングブーツのコーデです。全く足を出さない着こなしとなっています。このコーデのポイントはブーツの足首の締まりと、コートの広がりを上手く利用した華奢見えシルエットです。
Aラインのコートは、ベルトを使って腰の位置をはっきりさせ、さらにコートの裾の広がりを強調してもオシャレです。ブーツは足首がキュッと締まったものを選ぶと、ふくらはぎが細く見えます。足にフィットしたブーツの場合は画像のようなAラインのコートやフレアースカートと合わせると足が太いのをカバーして美脚に見せられます。
ファッションコーデ⑦スウェット×デニム×足が長く見えるニーハイブーツ
ブーツで細く見えるファッションコーデ7つ目は、ゆるゆるなスウェットとタイトなデニム、マット素材でゆとりのあるニーハイブーツのコーデです。ブーツインならニーハイブーツの方が足が長く見えるのでおすすめです。
スウェットに白いカットソーを重ね着したトップスの丈が長く袖にボリュームがあるので、今風で足が細く見えるバランスになっています。着ているものが下に向かって色が濃くなり、ヒールがあるニーハイブーツなので足が細く長く見えるコーデです。
ファッションコーデ⑧足が太い方向けの前スリットスカート×ニーハイブーツ
View this post on InstagramA post shared by DIANA(ダイアナ) (@dianashoespress) on
ブーツで細く見えるファッションコーデ8つ目は、チェック柄の前スリットスカートとプレーンなニーハイブーツのコーデです。これも今年のトレンドの着こなしです。前から少しだけ足を見せることで、足が太い方でも細く見せられます。ふくらはぎを細く見せたい方は、足首からふくらはぎの太い部分の間の丈がおすすめです。
ファッションコーデ⑨コート×タイツ×ニーハイブーツで美脚
ブーツで細く見えるファッションコーデ9つ目は、黒よりでまとめた膝上のコートとタイツ、ニーハイブーツのコーデ。このニーハイブーツは膝上で長くはなく、ヒールも低いのですが黒よりでまとめたことにより、美脚効果が出ています。タイツだけが黒に近いグレーなので、全身黒にするより抜け感が出てすっきりと見えます。
細く見えるブーツでファッションを楽しもう
細く見えるブーツや着こなしをご紹介してきましたが、参考になるものは見つかりましたか?新しくブーツを買う方も、お気に入りのブーツを履く方も、細見えするものや着こなしで美脚を手に入れましょう。ブーツファッションを楽しんでください。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。