Large thumb shutterstock 299085356

男性が求める理想の女性の条件10選|付き合いたいと思う身長や体型も

更新:2020.07.24

人の好みは様々ですが、男性に共通する理想の女性の条件がいくつかあります。その条件をクリアできれば怖いものなし!こちらでは男性が求める理想の女性の性格や、絶対付き合いたいと思う理想の女性の体型、理想の女性像に近づくためにできることなどをご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【性格】男性が求める理想の女性の条件5選

【性格】男性が求める理想の女性の条件①明るくポジティブ

ポジティブ

男性が求める理想の女性の条件1つ目は、性格が明るくポジティブであることです。ネガティブな女性に魅力を感じる男性もいますが、彼女として付き合うのであれば、一緒にいていつも楽しそうで明るく元気がもらえるような女性のほうが付き合いやすいと言えるでしょう。

明るくポジティブな人と一緒にいると自分の運気もあがるような気がするから不思議です。ただし、明るすぎると一緒にいて疲れますから気をつけましょうね。挨拶やお礼をきちんと言えて、人の悪口や文句を言わない女性は男女問わず人気がありますよ。

【性格】男性が求める理想の女性の条件②素直で謙虚

素直

男性が求める理想の女性の条件2つ目は、性格が素直で謙虚なことです。男性の前でだけ急変する女性っていますよね?一時的に可愛い女性を演じても、お付き合いしてくうちにその化けの皮は剥がれていくものです。彼氏の言葉の裏を考えず、言葉をそのまま受け取ってくれる素直な女性は魅力的です。

見た目が良くても、高飛車で人から何かをやってもらって当たり前だと思うような女性は可愛げがありません。仲良くなっても常に相手を尊敬し、謙虚でいる女性はいつまでも愛されます。愛情表現も素直に、言葉や態度に出せるような女性は男性から見ると理想的です。

【性格】男性が求める理想の女性の条件③金銭感覚がまともである

節約?

男性が求める理想の女性の条件3つ目は、金銭感覚がまともであることです。メイクも髪型もバッチリで、服装はいつも最先端の女性は憧れの存在とは思えるかもしれませんが、理想の彼女にはならない可能性が高いでしょう。高価なプレゼントを欲しがったり、高級レストランに連れて行くのが当たり前の女性と付き合うのは大変!

お金に関して男性は女性に言いにくい話なので、お金が別れる原因に結ぶつくケースは意外に多いようです。年齢相応、収入相応のものを身に付け、遊びに行くような女性のほうが安心感があり、男性はお付き合いしやすいでしょう。まともな金銭感覚を持つことはとても大切です。

【性格】男性が求める理想の女性の条件④一般常識がある

オフィス

男性が求める理想の女性の条件4つ目は、一般常識があることです。男性は自分より頭が良すぎる女性に劣等感を感じる場合もあります。しかし、頭が悪すぎる女性は嫌われます。この場合の頭が悪いと言うのはTPOをわきまえない非常識な行動をとったり、一般常識を知らなすぎることです。

大人の女性なら最低限の常識やマナーを身につけておくべきです。物を知らない女性が可愛いと言う男性は、自信がない男性だけです。言葉遣いも汚すぎると、恥ずかしくて親や友達に合わせたくなくなります。日頃の言葉遣いがふとしたときに出てしまうものです。気をつけましょう。

自分は一般常識くらいは知っているから大丈夫と思いがちです。社会人として知っておきたい一般常識について書かれた記事がありますので、合わせて読んでみてくださいね。

【性格】男性が求める理想の女性の条件⑤思いやりがある

おもいやり

男性が求める理想の女性の条件5つ目は、思いやりがあることです。自分のことしか考えず、仕事中にもかかわらずしつこく電話をかける女性がいますよね。男性を立てず、恥をかかせるような女性に男性は愛情は持てません。常に相手がどんな気持ちでいるのかを頭において考えるような賢い女性は素敵です。

好きな相手だけでなく、身内や他人、職場でも空気を読んで、さりげなく気遣いを見せられる女性を目指しましょう。男性が求める理想の彼女の条件について書かれた記事が他にもありますので、合わせてご覧下さい。

【外見】男性が絶対付き合いたいと思う理想の女性の条件5選

【外見】絶対付き合いたいと思う理想の女性の条件①清潔感がある

清潔感

絶対付き合いたいと思う理想の女性の条件は1つ目は、清潔感があることです。派手で露出が多い女性には清潔感は感じませんよね。誰から見ても好印象な女性は清潔感がある人です。近寄った時にほのかに石鹸やシャンプーの香りが漂い、シワや毛玉のない服を着ていると上品で女性らしさを感じます。

持ち物で、清潔感のなさがバレてしまうこともありますよ。ハンカチがシワシワだったり、財布がレシートでパンパンだったり、靴に泥がついていたりしませんか?人はそういうところを見ていますので気をつけましょう。

【外見】絶対付き合いたいと思う理想の女性の条件②体型キープ


トレーニング

絶対付き合いたいと思う理想の女性の条件2つ目は、体型キープし外見を磨いている女性です。統計を取ると男性が見る女性の理想的な体型は、標準かやや痩せ気味な女性です。痩せすぎや太り過ぎは自己管理ができない女性とみなされてしまいます。服装やメイクでごまかさず、体型を維持を目指しましょう。

年齢とともに体型を維持するのは難しくなってきます。日々の積み重ねがとても大事になってきますね。女性にとって自分磨きはとても大事です。理想の彼女になるために、内面も外面も磨きましょう。自分磨きに関する記事がありますので、合わせて読んでみてくださいね。

【外見】絶対付き合いたいと思う理想の女性の条件③派手すぎず地味すぎず

バランス

絶対付き合いたいと思う理想の女性の条件3つ目は、派手すぎず地味すぎずです。流行をまったく意識していない地味な服装や男性がひいてしまうくらいド派手なファッションではいくら「女性は外見じゃない!中身だ」と言っても男性にはウケません。

流行ハズレにならない程度の洋服で、自分に何が似合うのかを研究し、センスのよさを感じさせるファッションが男性にも人気ですよ。洋服が地味でシンプルな時ほど、笑顔が最高のアクセサリーとなります。男性は彼女の笑顔がみたいのです。惜しげなく笑顔を見せてあげてくださいね。

【外見】絶対付き合いたいと思う理想の女性の条件④女性らしい容姿

女性らしい

絶対付き合いたいと思う理想の女性の条件4つ目は、女性らしい容姿であることです。容姿にはこだわらないと言う男性でも、男か女かの見分けが付かないくらいボーイッシュな容姿の女性よりは、メリハリのある女性らしい体型や服装、メイクのほうが好みのはずです。

女性らしいファッションが苦手な人は1つでも女性らしいアクセサリーを取り入れると、そのギャップで魅力がアップしますよ。ボーイッシュなファッションをしているとつい男性的な行動をしがちです、脚を開いて座ったり、サバサバした行動をとってしまうとそれを見た男性にはがさつな印象を与えてしまうかもしれませんよ。

【外見】絶対付き合いたいと思う理想の女性の条件⑤綺麗な肌と髪

美髪

絶対付き合いたいと思う理想の女性の条件5つ目は、綺麗な肌と髪であることです。肌や髪は手入れをすることによって美しくなります。まったく構わず、肌は荒れ放題、髪はボサボサでは男性も逃げていきますよ。忙しくても最低限のお手入れはしておきましょう。


化粧はバッチリでも髪の毛が傷んでいたり、ふけがあったり、髪を洗わずベタついていると、生活が乱れているように思われます。ムダ毛の処理もちゃんとおこなうようにしましょう。

男性が求める理想の女性像に近づくためにできること3選

理想の女性像に近づくためにできること①身長に合った体型を維持しよう

運動

理想の女性像に近づくためにできること1つ目は、身長に合った体型を維持する努力をしましょう。体型は遺伝的要素もあります。だからいくら太っても仕方がないと言う言い訳はいかがなものでしょうか?ご自分の身長に見合った体重をキープする努力はしたほうが良いでしょう。食べ過ぎ、飲みすぎ、運動不足には要注意です。

ジャンクフードやケーキを食事がわりにしていませんか?免疫力が低下し、すぐ風邪をひきやすかったり、胃腸の調子が良くなくて肌あれを起こしている女性は美しくありません。食事にも気を配り、メンタルも整えましょう。

理想の女性像に近づくためにできること②日々勉強しましょう

料理

理想の女性像に近づくためにできること2つ目は、日々勉強して進歩していくことです。勉強の内容はファッションでもメイクでも良いのです。男性の理想の女性に近づけるよう自分を高めてみましょう。一般常識やマナーは身につけていて損はありませんよ。どこに出ても恥ずかしくない自分でいるための勉強をしましょう!

料理はできないよりはできたほうが絶対に得です。レストランのような料理を作れるようになる必要はありません。冷蔵庫の中にあるものでささっと簡単な料理が出来るだけで、女性としての株がぐんとあがりますので、時間があるときにチャレンジして料理の腕をあげておきましょう。

理想の女性像に近づくためにできること③好奇心はいい女へと導きます

チャレンジ

理想の女性像に近づくためにできること3つ目は、好奇心を忘れず、チャレンジ精神を持つことがいい女へ近づくコツです。年齢に関係なく、好奇心は自分を成長させるためには大切です。様々な経験をすることで、人間の器が大きくなり、会話の内容も豊かになります。

休日は家でゴロゴロ。平日は自宅と職場の往復だけでは魅力的な女性にはなれません。今、一番やってみたいことは何でしょうか?まずは最初の一歩を踏み出してみて、どんどんあなたの世界を広げていってみましょう。

男性は理想の女性の条件が年齢とともに変化する?

若い男性の場合は一緒にいて楽しい女性

ハッピー

男性は理想の女性の条件が年齢とともに変化するものなのでしょうか?男性の年齢が若いうちは、一緒にいて楽しい女性や好みのルックスであることが重視されます。友達に会わせた時に、すぐ打ち解けて仲良くできる親しみやすさや、仲間に羨ましがれるルックスであるかどうかと言うのも重視されるでしょう。

男性と共通の趣味があればそれだけで、彼はあなたを特別な存在として認めてくれるかもしれません。自分の世界をわかってくれて、同じ時間を過ごせるのが若い男性にとっては理想の女性となるでしょう。

30代以上の場合は結婚を意識する

結婚生活

男性も30歳くらいになると、次に付き合う女性は結婚となるかもしれないと考えるかもしれません。一緒に楽しめるだけではなく、家庭的か共に困難を乗り越えていける女性なのか、両親にはどう思われるか、子供が出来た時にどんな母親になるのかと言う部分もチェックし始めるのではないでしょうか?

男性の職場での立場もあがってくるので、敵も増えてくるかもしれません。そんな時に自分の味方になってくれる女性がいれば心強いでしょう。男性のプライドをしっかり立ててあげれば一生そばにいてもらいたい存在になるのは間違いありません。

理想の女性を目指しましょう

理想の女性

男性が求める理想の女性についてお解りいただけましたか?男性にとっての理想的な女性になるのはそれほど難しいことはないのです。あなたの周りに素敵な女性はいませんか?まずはその女性を真似てみることから始めてみるのも良いかもしれませんね。

完璧な女性はどこにもいませんが、彼のためにがんばる女性はとても魅力的ですばらしい!理想の女性に近づくのは幸せへの第一歩ですからがんばりましょうね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。