Large thumb shutterstock 130152032

モテない喪女の特徴まとめ20選|ファッションあるあるや恋愛観・性格も

更新:2020.07.14

モテない喪女の特徴あるあるについて20選にまとめました。喪女と言われる女性の恋愛観やファッション・性格的特徴など、どう言ったものがあるのでしょうか?喪女の意味とは、喪女を卒業する方法などさまざまな点から掘り下げていきましょう。

喪女の意味とは?

喪女の意味とは:インターネット掲示板から発展した言葉

そもそも「喪女」と言う言葉になじみのない方も多いのではないでしょうか。喪女と言う言葉の意味とは、元はインターネット掲示板である「2ちゃんねる掲示板」から発展した言葉である、と言われています。つまり、もともとはネット用語として使われていたと言うことです。

それが次第にSNSなどの発展により、気軽に方法を入手できるようになったことで、インターネット掲示板のみで使われていたのがTwitterなどのSNSでも使われる言葉となったのです。場合によっては、現実の世界でも使っている人もいますが、知っている人同士で使う言葉の一つですよ。

喪女の意味とは:モテない・恋愛経験がない女性

喪女と言う言葉の意味は「モテない女性」です。しかしニュアンス的には、一般的な女性ではなくオタク思考で、自虐的かつ集団に馴染めない毒女と呼ばれる女性たちのことを指しています。地味でモテない女性と言うよりも、何か明らかに原因があってモテない女性のことを指すのでしょう。

以下でも詳しく述べていきますが、喪女とはネガティブ思考が強いだけではなく現実に生きている世界に悲観している場合も多いのです。ゲームや漫画の世界に自分を染めているため現実を見ることができません。一般的な女性が好むようなファッションやコスメなどには一切興味を示さない特徴を持っています。

占い師の先生に電話で聞いてみる

最近は電話占いという形で恋愛や占いに関して先生と相談して解決されている方が多くなりました。あなたも恋愛で悩んでいることや、運気など占い全般に関してご質問したいことがありましたら是非電話占いヴェルニをチェックしてみてください!

【ファッション】モテない喪女のあるある特徴まとめ5選

ファッション編|モテない喪女のあるある特徴①運動靴

モテない喪女のああるあるな特徴を、まずはファッションにおいて見ていきましょう。喪女に多いのが「運動靴」です。歩きやすさや動きやすさを重視する傾向にあるため、どんなにきれいな服を着ていても、どんなに素敵なファッションでも運動靴を履いている人の方が多いのです。

スカートを履いていても、パンツを履いていても運動靴を履いていますから明らかにアンバランスに感じてしまうファッションをしています。また、履ければいいという考えを持っているため、地元のスーパーやデパートなどで買った安いノーブランドの運動靴がほとんどなのです。

ファッション編|モテない喪女のあるある特徴②だぼだぼな服装

喪女の多くは、自分のことを女性であると意識したくない場合があります。そのためファッションにおいても女性らしい服装はあまりしません。肌の露出を拒む傾向にあり、それによってだぼだぼなファッションを好みます。メンズのトレーナーやパーカーにジーンズと言ったコーディネートが多いです。

喪女あるあるなのが「自分の好きなこと以外はどうでも良い」と言う考えです。そのため基本的に自分のことに関して興味がありません。それはファッションに限らず見た目やコスメなど、自分を着飾ると言うことをしないのです。

ファッション編|モテない喪女のあるある特徴③ロリータ系

上記では、喪女はファッションに興味がないと述べました。しかし中には可愛い服を求める思考を持った喪女もいます。見た目を気にしているのであれば、喪女ではないのではないか?とも思われがちですが、そうではなく可愛い服の基準が「ロリータ系ファッション」のことが多いのです。

一般的なファッションは好まず、特徴のあるロリータ系を好む傾向にあります。しかし、ロリータ系ファッションは似合う人が限られていますよね。ロリータ系ファッションを極めている人であればメイクやコーディネートがしっかりとしています。しかし基本を知らない喪女は、中途半端なコーディネートになっているのです。

ファッション編|モテない喪女のあるある特徴④動きやすさ重視

モテない喪女のあるある特徴の一つが「動きやすさを重視したファッション」です。上記でも述べたように、基本的に喪女と呼ばれる人たちは機能性の方が重視しています。女性らしいファッションは「歩きづらい」「足が疲れる」と言ったことが多いため、喪女の人たちは避けたがるのです。

まるで部屋着のような恰好をしていることがほとんどで、ジャージのような動きやすい服装で街中を歩いてることが多いのです。誰がどう思っていようと、誰に見られていようと関係ないのです。

ファッション編|モテない喪女のあるある特徴⑤ニーハイタイツ

モテない喪女のあるある特徴なのが「ニーハイタイツ」です。昨今SNSなどで話題になったタイツの柄なのですが、まるでーニーハイソックスを履いているかのように見えるタイツのことで、猫のデザインが描かれたものなど可愛らしいタイツが話題を呼びました。こう言った特徴のあるタイツもまた似合う人が限られています。

自分の体型や全体的なコーディネートをしっかりと把握しきれておらず、「タイツの可愛さ」しか見えていないために自分に似合っているかどうかもわからないまま、そう言ったおしゃれで特徴のあるタイツを履いてしまうのです。また、生足を出す勇気のない喪女たちは、スカートや短パンを履くためにこう言ったタイツを着ます。

【顔・体】モテない喪女のあるある特徴まとめ5選

顔・体編|モテない喪女のあるある特徴①ぽっちゃり気味

モテない喪女のあるある特徴について、次は顔や体についてもご紹介します。まず多いのが「ぽっちゃり体型」です。何度も述べているように、喪女の方々は自分の見た目を気にしません。自分の好きで追っかけているものにしか興味を持てませんから、自分がどんな体型をしているのかなど把握しきれません。

例え少々太っていても、ファッションやコーディネートを気にしません。着れる服には困りませんから、自分の体型が少し太っていても気になりません。健康を害さない程度の体重であれば問題はないと考えているために、ダイエットや体をきれいに保とうと思わないのでしょう。

顔・体編|モテない喪女のあるある特徴②痩せすぎ

女性

上記で述べた「ぽっちゃり体型」とは真逆の「痩せすぎ」な体型です。自分のことに興味を持てませんから、健康に気を使うこともあまりありません。適正体重よりも明らかに少なかったり、運動不足で筋力が足りていなくても本人的には全く問題がないのです。

よく痩せすぎで健康的ではない人のことを「もやし」と表現しますが、まさにもやしのような体型で、アクティブに運動をしたりもしませんから肌も白く、不健康に見える体型なのです。外へ出る機会も喪女の場合はほとんどありません。そのために瘦せぎな体型も多いのです。

顔・体編|モテない喪女のあるある特徴③化粧を知らない

メイク

顔や体においてのモテない喪女のあるある特徴は「化粧を知らない」です。女性であれば誰しもが気になるのが「コスメ」や「美容アイテム」などでしょう。しかし、喪女と呼ばれる人たちはこれまでにそう言ったメイクや美容に興味を持ったことがありません。女性らしくあろうと思った機会がないために、化粧を知りません。

「化粧をする」と言う行為は知っていても、それを自分に当てはめることをしないのです。自分には一切関係のないことである、と考えてしまっているため、化粧品コーナーや女性が気になるコスメ雑貨店などには一切見向きもしないですし、入ったことがない人も珍しくはありません。

顔・体編|モテない喪女のあるある特徴④眉毛を整えない

女性

喪女に限らず、モテない人に多いと言われているのが「眉毛を整えない」です。ある意味眉毛を整えることは身だしなみの常識であるとされていますが、もちろんモテない喪女はそんな常識知る由もありません。眉毛は映えたまま放置していて、抜いたり剃ったりなど整えると言うことを知りません。

化粧を知らないために、眉毛を整えて眉毛を書くと言うことさえ知らない可能性も捨てきれません。顔や見た目・身だしなみなど気にしたこともありませんから、眉毛をいじる・整えると言う行為を知らないのです。

顔・体編|モテない喪女のあるある特徴⑤清潔感がない

女性

モテない喪女のあるある特徴の一つが「清潔感がない」です。喪女は見た目を気にしませんから、肌にできものがあろうがニキビができていようが関係ないのです。肌荒れがあったり乾燥していて粉吹きがちになっていても、スキンケアなどを行いません。肌荒れは女性の大敵でもありますが、喪女には関係ないのです。

肌荒れが放置されていたり、赤くなった肌をカバーしようと化粧をほどこすものですがそう言ったこともされていない状態では、やはり清潔感は感じられません。清潔感がない女性はやはりモテません。以下の記事では、モテない女性の特徴や理由についてまとめられています。是非そちらもご参考にされてみてはいかがでしょうか。

【性格】モテない喪女のあるある特徴まとめ5選

性格編|モテない喪女のあるある特徴①自意識過剰

女性

モテない喪女のあるある特徴を性格にも迫ります。まず多く挙げられているのが「自意識過剰」です。異常なほどに自意識が強いのです。自分の得意な分野や、好きなものに対してはとても自信を持っているためがっついて話をしてきたり、自分が一番であると言う意識が多くあります。

また、逆の自意識としてそれ以外のことには全く自信を持っていないために、悪口を言われている・能力がないと怒られると言った過剰なほどの自意識が働いてしまうことも多いようです。好きなことには自信満々なのに、それ以外に関してはネガティブな自意識が働いてしまう少々厄介な性格をしています。

性格編|モテない喪女のあるある特徴②見下しがち

喧嘩

喪女の特徴として、自分の仲間以外を見下しがちな性格が目立ちます。自分たちの好きな事柄が何よりも正義である、と考えているためにそれ以外を拒絶するのです。トレンドファッションやアイテム、インスタなどのSNSと言った一般的に流行っているものを嫌います。

話題となっている芸能人などにもヘイトを向けてることが多く、流行りにのっている人を見下しがちです。世間が興味のないこと・みんなが知らないことを知っている、好んでいることに優越感を感じているのかもしれません。

性格編|モテない喪女のあるある特徴③仲間以外信じない

女子

性格的モテない喪女のあるある特徴では「仲間以外信じない」と言う性格が挙げられています。上記でも述べたように、自分の好きなことや追っかけていることに対してはとても熱を注ぎますがそれ以外のことは一切信じようとしません。自分の世界にこもりがちなのです。

自分の世界が正義であり、それに通じている人たちがすべてである、と考えてしまっています。それ以外のことには興味もなければ、話を聞こうとも思わないのです。例え自分たちが間違っていたとしても、妄信的になってしまっているために信じてはくれないでしょう。間違いに気づくのがとても遅くなります。

性格編|モテない喪女のあるある特徴④ネガティブ思考

女性

喪女のほとんどはネガティブ思考を持っている性格と言っても過言ではありません。ネガティブ思考かつ卑屈になりがちで、一般的な人から好かれたり仲良くなったとしても友達だとは思えなかったり、どうせ自分なんか裏切られるだけだ、と考えてしまっています。

ネガティブ思考から抜け出せないために、自分から積極的に外の世界と接触しようとしません。自分から新しいことや新しい世界のことを知ろうとはしないのです。

性格編|モテない喪女のあるある特徴⑤性格男だからと思っている

学生

オタク女子や喪女の性格的特徴が「自分を女性だと思いたくない」と言う主張です。オタクをこじらせてしまった女性に多いセリフが「生物学的には女」です。決して男性になりたいわけではないのですが、女性としてのふるまいをしませんし、女性として過ごしたくないためにそう言った言い回しをします。

性格も自分は男性のようである、と考えてる特徴があり女性らしい振る舞いや女性らしい言葉使いは一切しません。性格が男だから、女性らしい恰好や振る舞いをしなくていいと捉えてるのかもしれません。

【恋愛観】モテない喪女のあるある特徴まとめ5選

恋愛観|モテない喪女のあるある特徴①夢見がち

どんなに見た目を気にしていなかったとしても、喪女だって恋愛をしたくなることはあります。ただし喪女の恋愛観についても一癖も二癖もあるのです。喪女の恋愛観に多いとされているのが「夢見がち」です。これまで、男性とのかかわりがほとんどなかったために男性に対しての理想がとても高くなっています。

恋愛漫画や、恋愛シチュエーションゲームなどの影響により、現実の男性もそう言うものである、と勘違いしていることも珍しくはありません。しかし、現実はそうはいきませんよね。現実とのギャップに喪女が苦しむことも多くあるようです。

恋愛観|モテない喪女のあるある特徴②異性を意識し過ぎ

女性

モテない喪女のあるある特徴の一つが「異性を意識し過ぎ」です。男性とのかかわりが極端に少なかったために、男性がいると異常なほどに意識してしまいがちなのです。まずは人として接するのが当たり前であり、職場の同僚や趣味の仲間など、男女関係なく過ごすものですが、喪女はそれができません。

恋愛観|モテない喪女のあるある特徴③卑屈になりがち

女性

ネガティブになりがちなのが喪女のあるあるですが、恋愛においては卑屈になることも珍しくはありません。自分に恋愛なんてできっこない・どうせこの人も自分をブスだと思っている、など相手の男性がどんなに優しい態度を示してくれていてもそれをしっかりと信じることができないのです。

卑屈な考えがどうしても抜けないために、せっかく恋愛のチャンスがあっても自分から遠ざかっていることもあります。まずは相手のことをしっかりと信じることから始めなくてはなりませんね。

恋愛観|モテない喪女のあるある特徴④恋愛対象は画面の中

オタクをこじらせてしまった女性に多いのが、「恋愛対象は画面の中」です。現実の世界の男性には全く興味がなく、ゲームやアニメと言った「画面の中」の男性に恋をしている場合です。

そうは言っても現実の方が良いでしょ?と思うかもしれませんが、画面の中のキャラクターに対して本気で恋をしている人も喪女の世界では珍しくないのです。恋愛ゲームやアニメの世界が自分の生きる世界だと本気で思っています。

恋愛観|モテない喪女のあるある特徴⑤自分から話しかけられない

女性

恋愛において喪女は、自分から積極的に男性へ話しかけることができません。男性と関わる機会が少なかったために恥ずかしいと言う気持ちがとても強いのです。もじもじしたり、口ごもってしまったりとうまく行かないことがほとんどでしょう。

モテない女性とは、喪女も含まれますが「勘違い」していることが多いのです。自分は正しいと勘違いしていることによって、男性から全くモテないのです。以下の記事では、モテない女性の特徴についてモテる女性との違いなど、詳しくまとめられています。是非そちらもご参考にされてみてはいかがでしょうか。

喪女から脱却する方法5選

喪女から脱却する方法まとめ①見られていると意識する

女性

喪女だからと言って、諦めてしまうのはまだ早いでしょう。人は変われますから喪女から脱却する方法についてご紹介します。まずは「見られている」ことをしっかりと意識しましょう。清潔感のない自分の姿を、周囲から見られているのだと意識するのが大切なのです。

喪女から脱却する方法まとめ②自分を客観視する

女性

他人からの視線や意識をしっかりと、自分に言い聞かせた上で次に気にしなくてはいけないのが「自分自身」のことです。自分自身の格好や振る舞いをしっかりと客観視する必要があります。まずは自分を鏡に映してどう言った身なりをしているのか、体型はだらしなくないだろうか、と意識しましょう。

喪女から脱却する方法まとめ③トレンドファッションを探る

喪女から脱却するためには、しっかりと世間のトレンドに着目しなくてはなりません。ファッション雑誌や話題のタレントやモデルさんのSNSを見たりして、しっかりとトレンドを探りましょう。トレンドファッションは一つではありませんから、自分の体型や見た目に合わせたものをしっかりと選ぶのです。

喪女から脱却する方法まとめ④スキンケアアイテムを手に入れる

大切なのが「スキンケア」です。特に喪女は化粧やスキンケアに興味が持てません。しかし、種類も数も多く悩んでしまうでしょうから、まずはドラッグストアなどでも買えるプチプラアイテムから手に入れましょう。プチプラコスメでも十分効果を発揮してくれるはずです。使い方などは動画や雑誌を参考にすると良いでしょう。

喪女から脱却する方法まとめ⑤知らない世界に触れる

自分の世界に浸ってばかりでは、いつまでも井の中の蛙状態ですから外へ出るように心がけましょう。同じ趣味の仲間以外の世界にもっと触れるのです。普段は出かけないような街へ出てみたり、通いのバーや喫茶店を見つけてみたりと外へと意識を向けましょう。

モテない原因や自分の特徴をしっかりと捉えて喪女を卒業しよう!

恋人

いかがでしたでしょうか?今回は喪女のあるあるな特徴について、性格や恋愛・ファッションなどさまざまな点から見てきました。多くの喪女の方々は自分が喪女であると言う自覚を持っていない可能性も捨てきれません。モテない原因や特徴などをしっかりと捉えて、喪女から卒業しましょう。

喪女の中には、「オタク」と呼ばれる人たちも含まれます。オタクは気持ち悪いと言われてしまうのは同う言った共通点があるのか、以下の記事で詳しくまとめられています。是非そちらもご参考にされてみてはいかがでしょうか。

占い師の先生に電話で聞いてみる

最近は電話占いという形で恋愛や占いに関して先生と相談して解決されている方が多くなりました。あなたも恋愛で悩んでいることや、運気など占い全般に関してご質問したいことがありましたら是非電話占いヴェルニをチェックしてみてください!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。